Academic Box Logo Menu opener

村山豪選手はどんな選手?今後の活躍が期待されるミドルブロッカーとは!?

村山豪選手はどんな選手?今後の活躍が期待されるミドルブロッカーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 村山豪選手は、ジェイテクトSTINGS所属のミドルブロッカーです。

💡 高校時代にはインターハイ優勝など輝かしい成績を残しています。

💡 現在は、日本代表にも選出されており、今後の活躍が期待されています。

それでは、村山豪選手のプロフィールから見ていきましょう。

村山豪選手のプロフィール

それでは、村山豪選手のプロフィールを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!村山豪はハーフで父はナイジェリア出身?両親や兄弟は?宮浦 ...
村山豪はハーフで父はナイジェリア出身?両親や兄弟は?宮浦 ...

✅ 村山豪選手はハーフで、父親はナイジェリア出身であると噂されていますが、確証はありません。母親は日本人です。

✅ 家族構成は父親、母親、村山豪選手の3人家族で、兄弟の情報はありません。

✅ 村山豪選手はジェイテクトSTINGSの宮浦健人選手と仲が良く、高校時代から大学、そして社会人チームまで共に過ごしてきました。

さらに読む ⇒ブルーデイジー|猫と映画とドラマ好き!~気になる話題をお届け~ブルーデイジー|猫と映画とドラマ好き!~気になる話題をお届け~出典/画像元: https://romeoandrosaline.com/murayama-go-titi/

村山豪選手は、ハーフで、父親はナイジェリア出身との噂もあるんですね。身長も高く、恵まれた体格ですね。

村山豪選手は、東京都練馬区出身の25歳のバレーボール選手です。1998年7月30日生まれで、父親がアフリカ系であることからハーフであることがわかります。身長191cm、体重83kgと恵まれた体格を持ち、高いジャンプ力とスピードを活かしたプレーが特徴です。

えー、まじ!?ハーフなんや!イケメンやんな?

お兄ちゃん、ちょっくら聞いてくれよ!アフリカ系ってことは、やっぱ筋肉ムキムキなんやろ?

あら、ハーフってことは、やっぱり遺伝子が違うのね!

高校時代の実績

次は、村山豪選手の高校時代の実績についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!インターハイに挑む】バレーボール男子 駿台学園(東京) 初V ...
インターハイに挑む】バレーボール男子 駿台学園(東京) 初V ...

✅ 駿台学園バレーボール部は、中学時代に全国制覇を経験した選手が多く、高い技術力を持つ一方で、チームワークの課題を抱えている。

✅ 都予選で東亜学園に敗れた経験を糧に、選手たちは「応援されるチーム」を目指し、チームワーク向上に励んでいる。

✅ インターハイでは、プレッシャーを力に変え、粘り強いバレーで日本一を目指す。

さらに読む ⇒高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア出典/画像元: https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/43

高校時代からすでに活躍されていたんですね。すごいですね!

村山豪選手は、東京都北区にある駿台学園高等学校出身です。同校は中高一貫校で、バレーボール部は強豪校として知られています。高校時代にはインターハイ優勝などの輝かしい成績を残し、その才能を開花させました。

インターハイ優勝とか、めっちゃかっこええやん!

高校時代からすでにスター選手だったんやね!

あら、高校時代からすでに活躍されていたのね!若い頃から才能があったのね!

大学時代の実績

続いて、村山豪選手の大学時代の実績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!バレー

公開日:2018/10/25

バレー

✅ 早稲田大学男子バレーボール部が、日本体育大学を3-0で下し、4連覇を達成しました。

✅ 主将の宮浦健人選手のサーブが決まった瞬間、村山豪選手は涙ながらに4連覇の喜びをかみしめました。村山選手は、以前は自分のプレーに集中し、周囲に厳しく接することが多かったですが、チームをまとめる必要性を感じ、積極的に声掛けをするようになりました。

✅ チームの頭脳として、村山選手は試合中の状況を的確に分析し、チームメイトに指示を与え、勝利に貢献しました。監督やチームメイトからも、村山選手の成長と貢献を高く評価する声が上がりました。

さらに読む ⇒4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア出典/画像元: https://4years.asahi.com/article/13994598

大学でも活躍されていて、素晴らしいですね!早稲田大学バレーボール部って、強豪校ですよね!

高校卒業後、村山豪選手は早稲田大学スポーツ科学部スポーツ科学科に進学し、大学バレーボール部に入部しました。大学時代には、宮浦健人選手と共にチームを牽引し、全日本インカレ4連覇を達成するなど、活躍を見せました。大学時代の実績が認められ、ジェイテクトSTINGSの内定選手となりました。

早稲田大学って、めっちゃ頭いいとこやん!

大学時代も最強やったんやね!

あら、大学でも活躍されていたのね!すごいわね!

プロとしての活躍

それでは、村山豪選手のプロとしての活躍を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!今シーズン活躍が光った男子Vリーガー10人。期待の新世代エース ...
今シーズン活躍が光った男子Vリーガー10人。期待の新世代エース ...

✅ この記事は、2022-2023 Vリーグで活躍した男子バレーボール選手10人を紹介しており、今後の日本代表や来シーズンでの活躍が期待される選手として、宮浦健人、小野寺太志、大宅真樹、高橋健太郎、村山豪、西田有志、藤中謙也、柳田将洋、山内晶大、石川祐希の10人をピックアップしています。

✅ 記事では、各選手の所属チーム、ポジション、身長、生年月日、出身地、経歴、今シーズンの活躍、代表での期待などを詳しく紹介しています。

✅ 特に、宮浦健人、小野寺太志、大宅真樹、高橋健太郎、村山豪の5選手については、写真とともに詳しいプロフィールと今シーズンの活躍について記述されています。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1282999/

2021-2022年シーズンには最優秀新人賞を受賞されたんですね。すごいですね!

村山豪選手は、現在ジェイテクトSTINGSに所属するミドルブロッカーです。2021-2022年シーズンにはV1で最優秀新人賞を受賞し、2022年には日本代表登録メンバーに選出されるなど、今後の活躍が期待されています。

プロになってからもバリバリ活躍してるんやね!

プロになっても、やっぱすごいんやね!

あら、プロになっても活躍されているのね!素晴らしいわ!

詳細な情報

それでは、村山豪選手の詳しい情報を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!村山豪はハーフ?学歴・最高到達点・身長体重や両親についても ...

公開日:2022/06/12

村山豪はハーフ?学歴・最高到達点・身長体重や両親についても ...

✅ 村山豪選手は、小学5年生からバレーボールを始め、中学から高校までバレーボール強豪校の駿台学園に通い、高校時代にはインターハイ、国体、春高バレーの3冠を達成しました。

✅ 大学は早稲田大学スポーツ科学部スポーツ科学科に進学し、インカレ4連覇に貢献しました。大学時代は身体能力だけでなく、頭脳的なプレーでもチームをけん引しました。

✅ 現在は、ジェイテクトSTINGSに所属し、2022年に龍神NIPPONに初選出されるなど活躍しています。

さらに読む ⇒ひじりノートひじりノート出典/画像元: https://hijirinoto.com/murayamagouryoushin/

村山豪選手の最高到達点は338cm、ブロックジャンプ到達点は315cmなのですね。すごいですね!

村山豪選手の最高到達点は338cm、ブロックジャンプ到達点は315cmです。豊玉南小(東京杉一クラブ)→駿台学園中→駿台学園高→早稲田大という経歴を持ち、2022年には世界選手権に出場しました。

まじ!?めっちゃ高いやん!

すごいな!ジャンプ力も半端ないんやね!

あら、素晴らしい成績ですね!今後の活躍が楽しみですね!

村山豪選手のプロフィールや実績についてご紹介しました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 村山豪選手は、ジェイテクトSTINGS所属のミドルブロッカーです。

💡 高校時代にはインターハイ優勝など輝かしい成績を残しています。

💡 現在は、日本代表にも選出されており、今後の活躍が期待されています。