Academic Box Logo Menu opener

「みんなのKEIBA」MCは誰?竹俣紅アナウンサー就任の舞台裏とは?MC交代劇の真相とは!?

「みんなのKEIBA」MCは誰?竹俣紅アナウンサー就任の舞台裏とは?MC交代劇の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「みんなのKEIBA」のMCに竹俣紅アナウンサーが就任

💡 DAIGOがMCを務める「みんなのKEIBA」のレギュラー出演者を紹介

💡 「みんなのKEIBA」のMC交代劇の舞台裏を解説

それでは、最初の章に進みましょう。

「みんなのKEIBA」の概要

竹俣紅アナウンサーは、競馬経験がないとのことですが、将棋の経験から勝負の世界に親近感を感じているとのことです。

🔖 関連記事の要約!新MCに入社3年目の竹俣紅アナが就任!「競馬の世界に触れたこと ...
新MCに入社3年目の竹俣紅アナが就任!「競馬の世界に触れたこと ...

✅ フジテレビの競馬中継番組「みんなのKEIBA」のMCに、入社3年目の竹俣紅アナウンサーが就任することが決定しました。

✅ 竹俣アナウンサーは、競馬経験は無いものの、将棋経験から勝負の世界に親近感を感じ、番組を通して競馬の魅力を伝えたいと意気込んでいます。

✅ プロデューサーの小室俊一氏は、竹俣アナウンサーが番組を通して成長し、競馬を盛り上げてくれる存在になると期待しており、今後の活躍に注目しています。

さらに読む ⇒新MCに入社3年目の竹俣紅アナが就任!「競馬の世界に触れたこと ...新MCに入社3年目の竹俣紅アナが就任!「競馬の世界に触れたこと ...出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20230315.html

競馬経験がないながらも、勝負の世界に対する熱意を感じますね。今後の活躍に期待しています。

「みんなのKEIBA」は、フジテレビ系列で放送されている競馬中継番組であり、競馬中継と出演者の着順予想などを中心とした競馬情報&中継番組です。2010年から放送されており、競馬ファンだけでなく、競馬に興味を持ち始めた方にも楽しめる番組となっています。フジテレビには、「みんなのKEIBA」「馬好王国」「中央競馬ダイジェスト」と3つの競馬コンテンツが存在し、その中でも「みんなのKEIBA」は中心的な番組と言えます。

え、まじ!?あの竹俣紅ちゃん!?競馬とか知らんかったわー。

へー、そうなんや。紅ちゃん、頑張ってほしいね。

ほう、若い者が頑張るのは良いことじゃ。将来が楽しみじゃな。

MCと番組の顔

DAIGOさんは、すでに「馬好王国~UmazuKingdom~」に出演されてますよね。

🔖 関連記事の要約!DAIGOが日曜にも参戦!「みんなのKEIBA」MC進出(2/2)
DAIGOが日曜にも参戦!「みんなのKEIBA」MC進出(2/2)

✅ DAIGOが、フジテレビの競馬番組「みんなのKEIBA」のMCに就任することが決定しました。

✅ DAIGOは、すでに同局の競馬番組「馬好王国~UmazuKingdom~」に出演しており、番組のリニューアルに伴い、MCとして「みんなのKEIBA」にも参加することになりました。

✅ 「みんなのKEIBA」は、競馬のスポーツ的な側面とライブ感を前面に出した番組となっており、DAIGOは他のMC陣と共に熱い競馬トークを繰り広げます。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/173908/p2/

DAIGOさんと他のMC陣の熱い競馬トーク、楽しみですね。

「みんなのKEIBA」のMCは、2019年1月6日からDAIGOが務めており、フジテレビ競馬コンテンツの顔と言える存在となっています。DAIGOと共に、佐野瑞樹アナウンサーと堤礼実アナウンサーがMCを務めています。佐野瑞樹アナウンサーは「めざましどようび」でもメインMCを務めており、週末は生放送への出演が多いです。堤礼実アナウンサーは2019年1月6日から「みんなのKEIBA」のMCに就任しており、情報番組やバラエティ番組など幅広い番組に出演しています。

DAIGOかっこよすぎん?競馬番組とか意外やわ。

DAIGOは、競馬番組もイケてるんか。

DAIGOくんは、若いのにしっかりしてて感心するわ。

レギュラー出演者

細江純子さんは、元JRA女性騎手だったんですね。

🔖 関連記事の要約!回収率136%!細江純子の競馬予想を無料で見る方法3つを紹介 ...

公開日:2019/11/13

回収率136%!細江純子の競馬予想を無料で見る方法3つを紹介 ...

✅ 元JRA女性騎手の細江純子は、現在は競馬評論家として活躍しており、下ネタ好きで知られています。

✅ 細江純子の競馬予想は、かつて逆神と呼ばれた時期もありましたが、回収率136%を越えたこともあり、当たることで話題になることもありました。

✅ 細江純子は、下ネタを連発していた時期もありましたが、現在は封印しています。

さらに読む ⇒競馬university競馬university出典/画像元: https://rooseveltcampusnetwork.org/?p=273

細江純子さんの予想は、当たる時は本当に当たるみたいですね。

「みんなのKEIBA」のレギュラー出演者は、競馬解説者の井崎脩五郎氏と元ジョッキーの細江純子氏、そして松本ヒロシ氏です。井崎脩五郎氏は長年競馬解説者として活躍しており、細江純子氏は競馬に関する知識が豊富です。松本ヒロシ氏は不定期でスタジオ出演・解説を担当しています。番組開始当初は松尾翠アナウンサーがレギュラー出演しており、2011年からはコーナーリポートを担当し、2012年からは情報リポーターを担当しました。2011年には菜々緒さんと中村果生莉さんがレギュラー出演、2012年には宮澤佐江さんとトータルテンボスさんがレギュラー出演していました。2013年から2015年は、大島麻衣さんがレギュラー出演し、トレーニングセンターのリポーターを担当していました。

細江純子って人、めっちゃ面白いやん!

細江さん、下ネタ封印したんかな?

細江ちゃん、昔はワイルドだったらしいね。

MCの変遷

3月26日に堤礼実アナウンサーが卒業されたんですね。

🔖 関連記事の要約!みんなのKEIBA』新MCに竹俣紅アナ!「競馬の醍醐味をお伝えでき ...
みんなのKEIBA』新MCに竹俣紅アナ!「競馬の醍醐味をお伝えでき ...

✅ フジテレビの競馬中継番組「みんなのKEIBA」で3月26日に堤礼実アナウンサーが卒業し、4月2日から竹俣紅アナウンサーが新MCに就任することが発表されました。

✅ 竹俣紅アナウンサーは入社3年目で、競馬経験はありませんが、将棋の経験から競馬に親近感を感じているとのことです。

✅ 竹俣アナウンサーは、競馬の楽しみをこれまで競馬に触れたことがない人にも伝えたいと意気込みを語っています。

さらに読む ⇒みんなのKEIBA』新MCに竹俣紅アナ!「競馬の醍醐味をお伝えでき ...みんなのKEIBA』新MCに竹俣紅アナ!「競馬の醍醐味をお伝えでき ...出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15123837

竹俣紅アナウンサーの活躍に期待しましょう。

「みんなのKEIBA」は、番組開始以来、MCやレギュラー出演者に多くの変更がありました。2010年は、川合俊一、優木まおみ、福原直英がMCを務めていました。2011年から2015年は、優木まおみと福原直英がMCを務め、2016年から2018年は、佐野瑞樹と小澤陽子がMCを務めていました。2019年から2023年3月までは、DAIGO、佐野瑞樹、堤礼実がMCを務め、2023年4月からは、DAIGO、佐野瑞樹、竹俣紅がMCを務めています。

えー、堤アナ卒業するの?寂しいわ。

堤アナ、卒業かー。でも、紅ちゃんも頑張るやろ。

堤ちゃん、卒業か。もったいないなぁ。

番組の魅力

竹俣紅アナウンサーは、競馬経験がないとのことですが、将棋の経験から勝負の世界に親近感を感じているとのことです。

🔖 関連記事の要約!竹俣紅アナ『みんなのKEIBA』MCに 競馬未経験も「将棋の勝負と似 ...
竹俣紅アナ『みんなのKEIBA』MCに 競馬未経験も「将棋の勝負と似 ...

✅ フジテレビの競馬中継番組「みんなのKEIBA」のMCを務めていた堤礼実アナウンサーが卒業し、後任に竹俣紅アナウンサーが就任しました。

✅ 竹俣アナは競馬経験はありませんが、将棋の勝負との共通点を見出し、親近感を抱いているとのことです。

✅ 番組プロデューサーは、竹俣アナが競馬を盛り上げてくれる存在になると期待しており、出演者との化学反応に注目しています。

さらに読む ⇒地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報出典/画像元: https://www.mapion.co.jp/news/column/cobs2578762-1-all/

竹俣紅アナウンサーと出演者の化学反応、楽しみですね。

「みんなのKEIBA」は、競馬中継だけでなく、出演者の着順予想なども放送しています。出演者たちの予想やレース解説は、競馬ファンだけでなく、競馬に興味を持ち始めた方にとっても興味深い内容となっています。「みんなのKEIBA」は、フジテレビ競馬コンテンツの中心的な番組であり、競馬ファンにとって欠かせない番組となっています。

紅ちゃん、競馬頑張ってな!応援してるで!

紅ちゃん、競馬番組とか合うんかな?

紅ちゃん、競馬の世界に新しい風を吹かせてくれんかな。

「みんなのKEIBA」は、競馬ファンだけでなく、競馬に興味を持ち始めた方にも楽しめる番組ですね。

🚩 結論!

💡 「みんなのKEIBA」のMCに竹俣紅アナウンサーが就任

💡 「みんなのKEIBA」のMC交代劇の舞台裏

💡 「みんなのKEIBA」のレギュラー出演者を紹介