Academic Box Logo Menu opener

吉田正尚の白い歯は一体!?セラミック治療の真相とは!?

吉田正尚の白い歯は一体!?セラミック治療の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉田正尚選手の歯は、高校時代からオリックス在籍の初期までは一般的な歯の色をしていた

💡 2020年頃から徐々に白さが目立ち始め、2021年には顕著に白くなっていることがわかる

💡 セラミック治療によって実現した、陶器のような白さと完璧な歯並び

それでは、吉田正尚選手の白い歯について詳しく見ていきましょう。

白い歯の変遷

吉田正尚選手の白い歯の変遷について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!時系列】吉田正尚の歯が白いのは2021年から?セラミックで値段は?
時系列】吉田正尚の歯が白いのは2021年から?セラミックで値段は?

✅ 吉田正尚選手の歯の白さは、高校時代からオリックス在籍の初期までは目立つほど白くはありませんでした。

✅ オリックス在籍5年目の2020年頃から徐々に白さが目立ち始め、2021年には顕著に白くなっていることがわかります。

✅ 2021年のキャンプ時にはすでに歯が白くなっており、高額なセラミック治療を行った可能性が高いと推測されます。

さらに読む ⇒井戸端ブログ井戸端ブログ出典/画像元: https://kosoadokotoba.com/yoshida-wbc/

高校時代からオリックス在籍の初期までは、それほど白い歯ではなかったんですね。

吉田正尚選手の白い歯は、高校時代やプロ野球入団当初は一般的な歯の色をしていましたが、2020年頃から白さが目立つようになり、特に2023年のWBCではその白さが際立っています。高校時代の写真では、自然な歯の白さが見られますが、2021年の契約交渉時からは、セラミックやホワイトニングの可能性が浮上しています。2021年シーズンオフには、上の前歯をセラミックによる審美歯科治療で真っ白に。2022年には下の歯も審美歯科治療を受け、歯並びが整いました。結果、2022年シーズンには真っ白な歯並びになったと推測されます。

え、まじ!?高校時代は普通やったん?

そうやね、高校時代の写真見ると、今の歯とは全然違うもんね。

あら、昔はそんなに白くなかったのね。でも、今は真っ白で綺麗じゃな。

セラミック治療の可能性

吉田正尚選手の白い歯の理由について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!吉田正尚の歯が白すぎて違和感ある?セラミックの値段がすごい ...
吉田正尚の歯が白すぎて違和感ある?セラミックの値段がすごい ...

✅ 吉田正尚選手の歯が白すぎる理由は、ホワイトニングではなく、すべての歯にセラミックをかぶせる治療を行った可能性が高いとされています。 特に、最上級のジルコニアを使用している可能性があり、これにより陶器のような白さと完璧な歯並びを実現していると考えられます。

✅ セラミック治療は費用が高額で、前歯の上下8本ほどの治療で数十万円から100万円、すべての歯にセラミックをかぶせる場合は200万円から300万円、ジルコニアの場合は400万円から500万円以上かかる場合があります。

✅ 吉田正尚選手がセラミック治療を行った理由は、メディア映りを良くするためや、スポーツのパフォーマンス向上のためと考えられます。 ただし、過去の歯並びを見るとそれほど悪くなかったため、完璧な歯並びを求めすぎた可能性も考えられます。

さらに読む ⇒FAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入るFAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入る出典/画像元: https://asakuravc.jp/yoshidamasataka-tooth-white/

セラミック治療って、高額な治療ですよね。

吉田正尚選手の歯の白さは、セラミック治療によるものと推測されています。セラミックの中でも最上級の「ジルコニア」をすべての歯に装着している可能性が高く、そのため陶器のような白さと完璧な歯並びを実現しているのではないかと分析されています。セラミック治療は高額で、前歯の上下8本ほどで数十万円~100万円、すべての歯にセラミックを装着する場合は200~300万円、ジルコニアの場合は400~500万円以上かかる場合もあるとされています。プロ野球選手であれば現実的な金額と言えます。

まじ!?セラミックって、めっちゃ高いんでしょ!?

そりゃ、プロ野球選手やけん、お金もあるやろ。

あら、セラミック治療って言うんかい。昔はそんな技術なかったわよ。

セラミック治療の目的

吉田正尚選手の白い歯の目的について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!吉田正尚の歯が白すぎ!セラミックなの?いつからなのか昔の画像 ...
吉田正尚の歯が白すぎ!セラミックなの?いつからなのか昔の画像 ...

✅ 吉田正尚選手の歯の白さが話題となっています。特に、セラミック治療によるものだとする声が多いですが、本人が公言しているわけではありません。

✅ 具体的な治療法として、セラミック治療、ホワイトニング、義歯の可能性が挙げられています。セラミック治療は歯の表面をセラミックで覆う治療法であり、ホワイトニングは薬剤で歯を白くする治療法です。義歯は、失った歯の代わりに人工の歯を入れる治療法です。

✅ 記事では、吉田正尚選手の歯がセラミック治療によるものである可能性が高いと結論付けられていますが、最終的には本人からの情報待ちとなります。

さらに読む ⇒まとMEDIA | エンタメ&トレンドを分かりやすくお届けしますまとMEDIA | エンタメ&トレンドを分かりやすくお届けします出典/画像元: https://former-lover.com/yosidamasanao-teeth/

メディア映りも意識しているんですね。

吉田正尚選手がセラミック治療を選んだ理由として、メディア映りを良くしたいという見栄えへの意識と、歯並びがスポーツのパフォーマンスに良い影響を与えるという定説に基づく可能性が挙げられています。歯並びが整ったことで、噛み合わせが改善され、打撃のパフォーマンス向上に繋がっている可能性も考えられます。

メディア映りとか、ほんまに意識してんのやろか。

そりゃ、かっこいい方がええもんな。

あら、メディア映りって重要なのね。知らなかったわ。

世間の反応と考察

世間の反応について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!吉田正尚の歯が白いのはセラミックのおかげ?ホワイトニングや ...
吉田正尚の歯が白いのはセラミックのおかげ?ホワイトニングや ...

✅ 吉田正尚選手の歯の白さは有名で、セラミックやホワイトニングなどの可能性が指摘されていますが、確証を得る情報はありません。しかし、清原和博さんや新庄剛志さんなど、他の野球選手がセラミックを入れていることから、吉田正尚選手もセラミックの可能性が高いと推測されています。

✅ 吉田正尚選手の歯の白さはいつからなのか、高校時代の写真から確認しました。高校時代は自然な白さに見え、セラミックやホワイトニングはしていないと考えられます。オリックス入団後、2021年頃から歯が白くなったように見えることから、この頃にセラミックやホワイトニングを行った可能性があります。

✅ スポーツ選手にとって歯並びや噛み合わせはパフォーマンスに影響するため、吉田正尚選手の歯の治療は美意識だけでなく、野球のパフォーマンス向上のために行われた可能性も考えられます。

さらに読む ⇒花たかネタ話花たかネタ話出典/画像元: https://hoshihana.jp/yosuhida.masataka

歯の白さによって、パフォーマンスも向上する可能性もあるんですね。

吉田正尚選手本人は歯の白さについて公表していませんが、新庄剛志監督がセラミックであることを公表していることから、吉田正尚選手もセラミックの可能性が高いと考えられています。しかし、歯が白すぎて不自然だという声も少なくないため、その効果については判断が分かれるところです。

ほんまに歯の白さで、パフォーマンスも変わるんかな?

歯が白いと、なんか自信持てるもんな。

あら、歯の白さでパフォーマンスが変わるって、すごい話じゃな。

歯の過去の治療歴と美意識

吉田正尚選手の歯の過去の治療歴について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!いつ白くした?】吉田正尚選手の前歯や歯並びを批評【翼状捻転 ...

公開日:2023/03/29

いつ白くした?】吉田正尚選手の前歯や歯並びを批評【翼状捻転 ...

✅ 吉田正尚選手の歯は、高校時代は軽度の翼状捻転があり、プロ入り後、変色した前歯を差し歯治療した。

✅ 2020年末から2021年にかけて、セラミックによる審美歯科治療を受け、前歯が真っ白になった。

✅ 2022年には下の歯も審美歯科治療を受け、歯並びが整えられた。

さらに読む ⇒いつ白くした?】吉田正尚選手の前歯や歯並びを批評【翼状捻転 ...いつ白くした?】吉田正尚選手の前歯や歯並びを批評【翼状捻転 ...出典/画像元: https://shinbishika-guide.com/yoshida-masataka/

歯の美意識が高いんですね。

高校時代は中切歯に軽度の翼状捻転が見られ、プロ入り後、変色していた右の中切歯は差し歯治療を受けた可能性があります。奥様の歯も非常に白いことから、吉田選手は歯の美しさにこだわりを持っていることが伺えます。

奥さんも歯白いんかな?

奥さんも綺麗なんやろな。

あら、奥さんも歯が白いってことは、遺伝なのかな?

吉田正尚選手の白い歯は、セラミック治療によって実現した可能性が高いことがわかりました。

🚩 結論!

💡 吉田正尚選手の歯は、高校時代からオリックス在籍の初期までは一般的な歯の色をしていた

💡 2020年頃から徐々に白さが目立ち始め、2021年には顕著に白くなっていることがわかる

💡 セラミック治療によって実現した、陶器のような白さと完璧な歯並び