Academic Box Logo Menu opener

池江璃花子、白血病からの復活劇!驚異の回復力とは!?

池江璃花子、白血病からの復活劇!驚異の回復力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 池江璃花子さんは、白血病を克服し、東京オリンピックに出場しました。

💡 池江璃花子さんは、映画監督の是枝裕和さんとコラボし、自身の闘病経験をドキュメンタリー映画として公開しました。

💡 池江璃花子さんは、SK-IIのブランドアンバサダーとして、女性の活躍を応援しています。

それでは、池江璃花子さんのこれまでの歩みと、病気からの復活、そして未来への展望について詳しく見ていきましょう。

天才少女の誕生と躍進

池江璃花子さんの活躍、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!池江璃花子、女子100バタで日本新 リオ五輪・競泳

公開日:2016/08/07

池江璃花子、女子100バタで日本新 リオ五輪・競泳

✅ 朝日新聞デジタルに掲載されている記事・写真の無断転載は禁止されています。

✅ すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

✅ 記事・写真の転載には朝日新聞社の書面による許可が必要です。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASJ870NV5J86UTQP04D.html

まさに、天才少女という言葉がぴったりですね。

池江璃花子は、2000年7月4日生まれの日本の競泳選手です。バタフライと自由形を得意とし、東京江戸川区出身です。3歳から水泳を始め、5歳で4泳法すべてをマスターしました。中学生時代から頭角を現し、高校1年生でリオデジャネイロオリンピックに出場、日本人選手最多の7種目に挑戦し、100mバタフライで5位入賞を果たしました。2017年には日本選手権で女子史上初の5冠を達成し、翌年のアジア大会では史上初の6冠を達成、大会最優秀選手に選ばれました。

マジ、スゴイ!リオ五輪で7種目って、どんだけ体力あるん?

いや、まじで。池江選手は、努力家やし、才能もあるけんね。

あら、この子、若い頃からすごいんやね。私なんか、この歳まで泳げなかったわ。

病魔との闘い

池江璃花子さんは、白血病という病気と闘ったんですね。

🔖 関連記事の要約!抗がん剤治療で体重15キロ減、「第二の水泳人生」で五輪切符 ...

公開日:2023/09/05

抗がん剤治療で体重15キロ減、「第二の水泳人生」で五輪切符 ...

✅ 池江璃花子選手は、白血病からの復帰後、日本選手権女子100メートルバタフライで優勝し、東京五輪代表に内定しました。

✅ 池江選手は、2016年のリオデジャネイロ五輪に続き2度目の五輪出場となります。

✅ 池江選手は、白血病と闘いながら厳しいリハビリを乗り越え、持ち前の努力で目標を達成しました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210404-OYT1T50169/

白血病からの復帰、本当に感動しました。

2019年に白血病と診断され、治療に専念しました。約10カ月の闘病生活の間、抗がん剤治療の副作用に苦しみながらも、懸命なリハビリを重ねました。2020年3月に水中練習を再開し、徐々に体力を取り戻していきました。8月にレースに復帰し、2021年の日本選手権では4種目で優勝し、東京オリンピック代表に選出されました。

え、まじで!?白血病って、やばない?

いや、まじで。池江選手は、強いけんね。

あら、病気って大変よね。でも、よく頑張ったわね。

東京五輪とドキュメンタリー映画

池江璃花子さんは、東京オリンピックに出場されたんですね。

🔖 関連記事の要約!競泳・池江璃花子選手、自身の新たな一面を切り拓く SK
競泳・池江璃花子選手、自身の新たな一面を切り拓く SK

✅ 池江璃花子選手が白血病からの復帰後、グローバルスキンケアブランドSK-IIとのパートナーシップを発表し、新たな一歩を踏み出しました。

✅ 池江選手は、自身の闘病経験や回復への道のりを発信することで、アスリートや苦難と戦っている人々に希望を与えたいと語っています。

✅ SK-IIは、池江選手の強い意志と回復力に共感し、彼女の軌跡を記録したインタラクティブなフォトダイアリー「This Is Me」を公開しました。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000018267.html

ドキュメンタリー映画、見てみたいです。

東京オリンピックでは3種目に出場し、女子4×100mメドレーリレーで決勝に進出しました。池江璃花子選手が白血病からの競技復帰を果たすまでの軌跡を描いたドキュメンタリー映像「TheCenterLane(センターレーン)」が、SK-IIの動画スタジオ「SK-IISTUDIO」の第1弾として公開されました。映画監督の是枝裕和さんが手がけた約5分の映像は、闘病生活を経て心境の変化を語る池江選手の姿を、アニメーション効果を用いてやさしく描いています。池江選手は「病気になって、たくさんの方の気持ちがわかるようになった」と語り、以前はアスリートとしての自分しか見えていなかったことに気づき、周りの人たちの気持ちを深く理解するようになったと語っています。

え、まじ!?是枝監督って、あの有名な!?

いや、まじで。池江選手は、やっぱりスターやけんね。

あら、映画になったんやね。私も見てみようかしら。

復活への道

池江璃花子さんは、東京オリンピック代表に選出されたんですね。

🔖 関連記事の要約!死にたい」日々乗り越え五輪へ 白血病から復活わずか1年 池江璃 ...
死にたい」日々乗り越え五輪へ 白血病から復活わずか1年 池江璃 ...

✅ 池江璃花子選手は、白血病からの復帰後、わずか1年余りで日本選手権女子100メートルバタフライで優勝し、東京五輪代表に選出されました。

✅ 池江選手は、白血病と闘い、厳しいリハビリを経て、東京五輪代表という目標を達成しました。

✅ 池江選手の復活劇は、病気と闘いながらも諦めずに努力を続ければ、夢は叶うことを証明するものであり、多くの人に感動と勇気を与えています。

さらに読む ⇒死にたい」日々乗り越え五輪へ 白血病から復活わずか1年 池江璃 ...死にたい」日々乗り越え五輪へ 白血病から復活わずか1年 池江璃 ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/95796

池江璃花子さんの復活劇は、本当に感動的です。

池江選手は、白血病からの復帰後、わずか1年余りで東京五輪の選考基準を突破し、五輪代表入りを果たしました。彼女は、目標である2024年パリ五輪への挑戦を続けながら、東京五輪でも自身の力を発揮することを誓っています。現在17個の日本記録を保持しており、3大会連続のオリンピック出場を目指して日々トレーニングに励んでいます。

え、まじ!?パリ五輪も目指すって、スゴイ!

いや、まじで。池江選手は、最強やけんね。

あら、この子、まだ若いのに、すごいわね。

不屈の精神と未来への展望

池江璃花子さんは、今後の活躍も期待されています。

🔖 関連記事の要約!是枝裕和監督が見つめた、池江璃花子選手の【#CHANGEDESTINY】の ...

公開日:2021/05/13

是枝裕和監督が見つめた、池江璃花子選手の【#CHANGEDESTINY】の ...

✅ SK-IIは、女性たちが制約を乗り越えて運命を切り開くことをサポートするブランドとして、映像作品を通じて女性のプレッシャーや困難に立ち向かう勇気を与える「SK-II STUDIO」を立ち上げました。

✅ SK-II STUDIOは、池江璃花子選手を主人公にしたドキュメンタリー「センターレーン」を第一弾として公開し、アスリートとして再起していく姿を描き、運命は自らの選択によって切り拓けるものであることを表現しています。

✅ SK-IIは、SK-II STUDIOを通じて今後8本の映画を公開し、現代女性が直面する様々なプレッシャーに映画や物語の力で取り組み、CHANGEDESTINY資金を設立し、作品が視聴されるごとに1ドルを寄付して、運命を変えようとする女性を支援していく予定です。

さらに読む ⇒VOCE(ヴォーチェ)|美容メディア『VOCE』公式サイトVOCE(ヴォーチェ)|美容メディア『VOCE』公式サイト出典/画像元: https://i-voce.jp/feed/471468/

池江璃花子さんの言葉、本当に心に響きます。

池江選手は、競泳への強い思いを表明し、「自分が泳いでいるだけで勇気をもらったって言ってくださる方がたくさんいるけど、自分が水泳が楽しいから泳いでいるのであって、人に左右される話ではない」と力強く述べています。是枝監督は、池江選手との出会いについて、10代とは思えない落ち着きと高いコミュニケーション能力を感じたと語り、映像のタイトルにもなった「センターレーン」という言葉に強い印象を受けたと明かしました。これは、競泳では速い選手がセンターレーンに配置されるルールから来ており、池江選手は「私のための場所」だと話していたそうです。是枝監督は、池江選手への応援メッセージとして、「頑張って」や「期待してます」といった言葉ではなく、「ずっと見てるよ」という言葉が適切だと感じていると述べています。4月の日本選手権を控える池江選手へ、これからも温かい視線を注ぎ続けていきたいです。

え、まじ!?池江選手って、めっちゃ強い!

いや、まじで。池江選手は、神やけんね。

あら、この子、すごいわね。私も、何か頑張ってみようかしら。

池江璃花子さんの活躍は、私たちに勇気を与えてくれます。これからも応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 池江璃花子さんは、白血病を克服し、東京オリンピックに出場しました。

💡 池江璃花子さんは、自身の闘病経験をドキュメンタリー映画として公開しました。

💡 池江璃花子さんは、SK-IIのブランドアンバサダーとして、女性の活躍を応援しています。