Academic Box Logo Menu opener

篠ひろ子、女優人生の軌跡と伊集院静との結婚生活とは!?

篠ひろ子、女優人生の軌跡と伊集院静との結婚生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 篠ひろ子さんは、歌手から女優に転身し、数々のドラマで活躍した人気女優です。

💡 1997年のドラマ「彼」を最後に、女優業を休止し、現在も休止したままです。

💡 篠ひろ子さんは、作家・伊集院静さんと結婚し、仙台で穏やかな生活を送っています。

それでは、篠ひろ子さんの女優人生について詳しく見ていきましょう。

篠ひろ子の女優人生

篠ひろ子さんの女優人生は、まさにドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!消えた主演女優】 篠ひろ子/最後の出演も1997年 連続ドラマ主役 ...
消えた主演女優】 篠ひろ子/最後の出演も1997年 連続ドラマ主役 ...

✅ 篠ひろ子さんは、歌手デビューを経て女優に転身し、1970年代から活躍していましたが、1980年代半ばに「金曜日の妻たちへII」や「毎度おさわがせします」などの人気ドラマで主演を務め、ブレイクを果たしました。

✅ 1990年代には、田村正和さんとの共演作「カミさんの悪口」や、内田有紀さんと共演した「半熟卵」など、数々のドラマで主演を務め、人気女優として活躍していました。

✅ しかし、1997年のドラマ「彼」を最後に、一切の表舞台から姿を消しました。消息不明というわけではなく、夫の作家、伊集院静氏から近況が語られることはありますが、女優業は休止したままです。

さらに読む ⇒Old Fashioned Club -オールドファッションド・クラブ-Old Fashioned Club -オールドファッションド・クラブ-出典/画像元: http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-814e.html

数々のドラマで活躍されていた篠ひろ子さんですが、1997年以降は表舞台から姿を消されてしまったのは残念です。

篠ひろ子さんは、1948年生まれの女優です。幼少期にはNHK仙台少年少女合唱隊に所属し、20歳の時に歌手デビューを果たしました。その後女優に転身し、1973年のTBSドラマ「時間ですよ」で本格的に女優デビューを果たしました。1974年には「寺内貫太郎一家」にも出演し、人気女優となりました。1980年代には、サスペンスドラマを中心に活躍し、「サスペンスの女王」と呼ばれるほどの人気がありました。しかし、バブル崩壊後のドラマの傾向の変化に伴い、出演機会が減少し、1997年に女優業を休止しました。

えー、知らんかったわー。めっちゃ綺麗やったのに、もったいないなー。

そうやね。あの頃のドラマは、ホンマに面白かったけんね。

あんた、若い頃は、篠ひろ子ちゃんに似てたんよ。

苦難と再生

伊集院静さんの訃報は、本当に残念ですね。

🔖 関連記事の要約!作家・伊集院静さん死去 73歳、肝内胆管がん 妻の篠ひろ子が ...
作家・伊集院静さん死去 73歳、肝内胆管がん 妻の篠ひろ子が ...

✅ 直木賞作家の伊集院静さんが、11月24日に肝内胆管がんのため73歳で亡くなりました。

✅ 伊集院さんは、女優の夏目雅子さん、篠ひろ子さんとの結婚歴があり、近年は執筆活動を休止していました。

✅ 篠ひろ子さんは、伊集院さんの自由気ままな人生と、最期まで自分の生き方を貫き通したことを振り返り、ファンへの感謝のメッセージを寄せました。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/15066196

篠ひろ子さんの言葉は、伊集院静さんの生き様を深く理解できるものでした。

篠ひろ子さんは、1968年に歌手デビューしましたが、ヒット曲に恵まれず、結婚したいと思っていた人が別の女性と結婚したことにショックを受け、1975年に自殺未遂を起こしました。その後、作家である伊集院静さんと結婚し、現在は女優業を一時休業し、料理の勉強や趣味を楽しんでいるようです。

うわー、マジかー。伊集院静さん、知らんかったわー。

伊集院静さん、有名な作家さんやけんね。

あの世で、夏目雅子ちゃんと再会できたんやろか?

伊集院静との結婚

伊集院静さんと篠ひろ子さんの結婚生活は、長く続いていますね。

🔖 関連記事の要約!伊集院静と篠ひろ子に子供はいない
伊集院静と篠ひろ子に子供はいない

✅ 伊集院静さんと篠ひろ子さんの間には子供がいません。

✅ 伊集院静さんは、最初の妻との間に二人の子供をもうけていますが、篠ひろ子さんは子供はいません。

✅ 伊集院静さんの連れ子は、女優の西山繭子さんで、彼女は伊集院静さんの最初の妻との間に生まれた子供です。

さらに読む ⇒エンタメノートエンタメノート出典/画像元: https://fatzs.jp/shizukaijyuuinn-childe/

篠ひろ子さんと伊集院静さんの間には子供はいなかったんですね。

篠ひろ子さんと伊集院静さんは、1992年に結婚しました。伊集院静さんは以前の結婚で二人の子供をもうけており、長女は一般人、次女は女優・作家の西山繭子さんです。篠ひろ子さんと伊集院静さんは、子供はいません。現在、仙台で犬と二人暮らしをしています。

え、子供おらんかったん?意外やなー。

結婚生活って、いろいろあるけんね。

あんた、結婚はしたんかー?

仙台での穏やかな生活

篠ひろ子さんは、現在は穏やかな生活を送っているとのことです。

🔖 関連記事の要約!作家の伊集院静さん73歳で亡くなる 仙台市出身で女優の妻・篠 ...

公開日:2023/11/24

作家の伊集院静さん73歳で亡くなる 仙台市出身で女優の妻・篠 ...

✅ 作家・伊集院静さんが73歳で亡くなりました。

✅ 伊集院さんは今年10月に肝内胆管癌と診断され、執筆活動を休止していました。

✅ 妻の篠ひろ子さんは、伊集院さんが「最期まで自分の生き方を貫き通した人生でした」とコメントしています。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbcsendai/region/tbcsendai-857231

伊集院静さんが最期まで自分の生き方を貫き通したことは、本当に素晴らしいですね。

篠ひろ子さんは、夫の伊集院静さんと共に、郷里の仙台市に移住し、現在は女優業から引退しており、メディアへの露出も少なくなっています。地元では犬の散歩やショッピングをしている姿が目撃されています。篠ひろ子さんは現在、芸能界から離れ、専業主婦として穏やかな生活を送っているようです。

えー、なんでやねん。仙台って、なんなん?

仙台は、美味しいものがたくさんあるけんね。

仙台は、いいとこよ。昔、あんたも行ってたんじゃないの?

伊集院静との思い出

篠ひろ子さんの言葉は、伊集院静さんへの深い愛情を感じさせました。

🔖 関連記事の要約!お別れの会」で女優篠ひろ子さんが語った夫・伊集院静の思い出 ...

公開日:2024/03/22

お別れの会」で女優篠ひろ子さんが語った夫・伊集院静の思い出 ...

✅ 篠ひろ子さんが、伊集院静さんの「お別れの会」で公の場に姿を見せ、故人への思いを語った。

✅ 篠さんは、伊集院さんが生前に残したメモの内容や、伊集院さんの性格、病気への対応について、自身の経験に基づいたエピソードを交えながら語った。

✅ 篠さんは、伊集院さんの死後も、彼のことを深く愛し、寄り添う姿を見せた。

さらに読む ⇒nippon.comnippon.com出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g02388/

篠ひろ子さんは、伊集院静さんのことを本当に愛していたんですね。

篠ひろ子さんは、伊集院静さんの「お別れの会」で、公の場で約14分間、伊集院さんと自身の思い出話や彼の性格について語りました。伊集院さんがテレビ番組の収録中に途中でスタジオを出てしまった際に、篠さんが電話で彼を説得し、スタジオに戻らせたエピソードや、伊集院さんが遺した「お別れの会をやるのは勝手だが、家族に迷惑はかけるな」というメモについて話しました。また、伊集院さんの性格について、メモを書く癖や、病院嫌いで検査を受けていなかったことなどを語り、彼の生前の様子を垣間見ることができました。篠さんは、伊集院さんのことを「強くはない」「病院嫌いで検査を受けていなかった」など、率直に語り、彼への深い愛情を感じさせる言葉の数々を披露しました。

うわー、めっちゃ感動するわー。

伊集院静さん、いい人やったんやね。

あんた、そんなに泣いて、どうしたん?

今回は、篠ひろ子さんの女優人生と、伊集院静さんとの結婚生活についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 篠ひろ子さんは、1997年以降、女優業を休止しており、現在も休止したままです。

💡 篠ひろ子さんと伊集院静さんは、結婚して20年以上が経ち、現在も仙台で穏やかな生活を送っています。

💡 伊集院静さんが亡くなり、篠ひろ子さんは夫への深い愛情を語りました。