Academic Box Logo Menu opener

欅坂46ラストライブ、5年間の軌跡を振り返る?感動と興奮のラストライブとは!!?

欅坂46ラストライブ、5年間の軌跡を振り返る?感動と興奮のラストライブとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 欅坂46のラストライブは、デビュー曲から始まり、全17曲を披露した

💡 ライブでは、メンバーそれぞれの加入当初からの歩みを回想するVTRが流れた

💡 メンバー全員で過去を振り返りながら、最後のステージを感動的に締めくくった

それでは、欅坂46のラストライブについて詳しく見ていきましょう。

欅坂46のラストライブ、5年間の軌跡を振り返る

欅坂46のラストライブは、まさにグループの歴史を凝縮したような素晴らしいライブでしたね。

🔖 関連記事の要約!欅坂46が5年間の歴史に幕「欅坂46が大好きです」<欅坂46 THE ...
欅坂46が5年間の歴史に幕「欅坂46が大好きです」<欅坂46 THE ...

✅ 欅坂46のラストライブは、デビュー曲「サイレントマジョリティー」から始まり、「黒い羊」など全17曲を披露した。

✅ ライブでは、メンバーそれぞれの加入当初からの歩みを回想するVTRが流れ、グループの歴史をたどりながら、過去の楽曲を披露した。

✅ メンバー全員で過去を振り返りながら、最後のステージを感動的に締めくくった。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/81917/1

メンバーの表情やパフォーマンスから、5年間の活動の重みを感じることができました。

2020年10月12日と13日に行われた欅坂46のオンラインライブ『KEYAKIZAKA46 THE LAST LIVE』は、約57万人が視聴し、5年間の活動を締めくくる感動的なライブとなりました。1日目は、表現力に焦点を当てたセットリストで、メンバーそれぞれのソロパートやドキュメンタリー映像が流れ、欅坂46の深みと成長を感じさせるステージとなりました。特に、カレイドスコープの初披露や、不協和音での平手友梨奈さんの「僕は嫌だ」など、印象的なパフォーマンスが多数ありました。2日目は、激しいダンスに焦点を当てたセットリストで、普段のライブのラストの方に演奏される楽曲が多く、テンションが上がったとされています。世界には愛しかないでの平手友梨奈さんの「夕立や予測できない未来も嫌いじゃない」というセリフが印象的だったとのことです。

ホンマに感動したわー!鳥肌立ったわ!

いや、ほんまに。感動したよね。

若い子のパワーってすごいわね!

代表曲からユニット曲まで、多彩な楽曲を披露

続いては、ライブで披露された楽曲について詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!ライブ詳報】欅坂46、笑顔と涙のラストライブで5年間の歴史に幕 ...
ライブ詳報】欅坂46、笑顔と涙のラストライブで5年間の歴史に幕 ...

✅ 欅坂46のラストライブDAY2は、「危なっかしい計画」で幕を開け、「手を繋いで帰ろうか」では菅井友香と守屋茜によるキュートな追いかけっこや、「二人セゾン」の美しいパフォーマンスなどが披露されました。

✅ ライブ後半では、「ガラスを割れ!」や「誰がその鐘を鳴らすのか?」といった激しい楽曲を披露し、最後は菅井友香がグループへの感謝の気持ちを込めて、ファンへのメッセージを送りました。

✅ 菅井友香は、欅坂46との別れを惜しみつつ、グループを通して得た経験やファンへの感謝の気持ちを語り、メンバー、楽曲、そしてファンとの思い出を永遠に忘れないと伝えました。

さらに読む ⇒ライブ詳報】欅坂46、笑顔と涙のラストライブで5年間の歴史に幕 ...ライブ詳報】欅坂46、笑顔と涙のラストライブで5年間の歴史に幕 ...出典/画像元: https://entamenext.com/articles/detail/7416/3/1/1

代表曲からユニット曲まで、様々な楽曲を披露し、ファンにとってはまさに夢のような時間だったと思います。

ライブでは、欅坂46の代表曲である「危なっかしい計画」「手を繋いで帰ろうか」「二人セゾン」などが披露されました。また、けやき坂46(※現在の日向坂46)との楽曲「太陽は見上げる人を選ばない」も歌われ、会場全体で゛坂道゛を象徴するさんかくマークを表現しました。さらに、ユニット曲「コンセントレーション」「Deadline」や、個性を爆発させるような演出の「10月のプールに飛び込んだ」、恋心を表現した「砂塵」、力強いダンスが印象的な「風に吹かれても」など、様々な楽曲を披露しました。

ええ曲いっぱい歌ってくれたやん!

うん、懐かしい曲も聴けて良かった。

昔を思い出して、涙が止まらんかったわ。

新たな章へ、櫻坂46として再出発

そして、ラストライブは、欅坂46から櫻坂46への新たな章への始まりを告げるものでした。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46、1stシングルセンターは森田ひかる ゛櫻エイト゛も誕生 ...
櫻坂46、1stシングルセンターは森田ひかる ゛櫻エイト゛も誕生 ...

✅ 櫻坂46の1stシングル「Nobody’s fault」のセンターは森田ひかるに決定し、表題曲メンバーは14人に。

✅ 楽曲は全7曲で、メンバーは曲ごとに交代し、1列目と2列目の8人は全曲に参加、通称゛櫻エイト゛として活動。

✅ センターの森田ひかるは、発表時に涙を浮かべ、澤部からは「森田ひかるなりのセンター像を構築していってもらえたらなと思います」と激励の言葉をかけられました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2267128

櫻坂46の1stシングル「Nobody’s fault」のセンターは森田ひかるに決定し、新たなスタートを切りました。

ライブのラストは、グループの始まりを告げる曲「サイレントマジョリティー」で締めくくられました。メンバーたちはデビュー当時の衣装を着て、涙ながらも力強くパフォーマンスを行いました。そして、新たな道に進むことを宣言し、櫻坂46のイメージカラーであるピンクをあしらった白いワンピースで登場。12月9日発売の1stシングル「Nobody’sfault」を初披露しました。センターは森田ひかるで、小林由依、渡邉理佐がサイドに位置し、力強いメッセージ性の強いパフォーマンスを見せました。

櫻坂46も頑張ってほしいわ!

新体制での活動も楽しみだな。

未来が楽しみやね!

ファンからの熱い支持と感動の声

ファンからの熱い支持と感動の声についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46・渡邉理佐、7年間の集大成!欅坂曲から櫻坂・最新曲まで ...
櫻坂46・渡邉理佐、7年間の集大成!欅坂曲から櫻坂・最新曲まで ...

✅ 櫻坂46 渡邉理佐の卒業コンサートが国立代々木第一体育館にて開催され、欅坂46時代からの思い出深い会場で集大成的ライブが展開された。

✅ コンサートでは、渡邉の意見が反映されたセットリストで、欅坂46時代の楽曲から櫻坂46の楽曲まで幅広く披露され、過去の思い出と現在の活躍を繋ぐような演出が印象的だった。

✅ 特に「二人セゾン」や「僕たちの戦争」など、欅坂46時代の楽曲を1期生メンバーで披露したシーンは、ファンにとって感慨深いものであり、渡邉の卒業を惜しむとともに、櫻坂46の未来への期待を感じさせる内容となった。

さらに読む ⇒アイドル・ガールズポップ専門情報サイト「ガルポ!」アイドル・ガールズポップ専門情報サイト「ガルポ!」出典/画像元: https://www.galpo.info/feature/208/list/5119

渡邉理佐さんの卒業コンサートは、欅坂46時代からの思い出深い会場で行われ、ファンにとって特別な時間になったようです。

ライブでは、メンバーをフォーカスして欅坂46の活動を振り返る映像が流れ、ファンにとって感動的なシーンだったようです。ファンからは、楽曲のメッセージ性、セットリスト、演出、メンバーのパフォーマンスへの称賛の声が多く寄せられ、感動的なライブだったと好評です。ライブを生で見れなかったことは残念ですが、ファン以上にメンバーの方が悔しい思いをしていると推測され、欅坂46の楽曲に勇気づけられたという感謝の気持ちと、櫻坂46としても応援していくという強い意志が表明されています。

理佐ちゃんの卒業は寂しいけど、新しい道も応援するわ!

卒業は寂しいけど、これからも応援していくばい!

若い子の卒業って、なんか切ないわね。

感動のラストシーンと櫻坂46への期待

最後は、感動のラストシーンと櫻坂46への期待についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!欅坂゛サイマジョ゛が 1億再生突破!平手友梨奈の誕生日に「ファン ...
欅坂゛サイマジョ゛が 1億再生突破!平手友梨奈の誕生日に「ファン ...

✅ 欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオが、YouTubeで1億回再生を突破しました。

✅ これは、6月25日に誕生日を迎えた欅坂46の平手友梨奈へのファンからのプレゼントとなりました。

✅ 1カ月前からSNSなどで再生回数1億回突破に向けた盛り上がりを見せており、ファンからの熱い想いが伝わります。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/151923/

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオが、YouTubeで1億回再生を突破したことは、ファンにとって大きな喜びだったと思います。

2日間を通して、MCはなく、テンポよく楽曲が披露され、欅坂46の5年間の歴史を物語る曲の数々が演奏されました。最後のサイレントマジョリティー披露前後での平手友梨奈さんの言葉が感動的だったという声が多く、涙したファンも多かったようです。その後、櫻坂46の1stシングル「Nobody’s fault」が披露され、森田ひかるさんがセンターを務めました。今後の活躍が期待されます。

サイレントマジョリティー、めっちゃ好きやったわ!

1億回再生ってすごいね!

若い子の曲は、ええ曲が多いわね!

欅坂46のラストライブは、グループの歴史とメンバーの成長を感じられる感動的なライブでした。

🚩 結論!

💡 欅坂46の5年間の活動が、感動と興奮のラストライブで幕を閉じた

💡 ライブでは、欅坂46の代表曲からユニット曲まで、多彩な楽曲が披露された

💡 櫻坂46として新たな章をスタートさせた