Academic Box Logo Menu opener

Love-tune、解散から再出発!?7ORDERのメジャーデビューまでを追うジャニーズJr.の人気グループ、Love-tuneとは!?

Love-tune、解散から再出発!?7ORDERのメジャーデビューまでを追うジャニーズJr.の人気グループ、Love-tuneとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Love-tuneは、ジャニーズJr.の中でも特に人気が高く、ファン層も幅広かった

💡 Love-tuneは、解散後、メンバー全員で新たなグループを結成し、現在も活動を続けている

💡 Love-tuneの解散は、ジャニーズ事務所の契約問題や所属タレントへの対応について考えるきっかけとなった

それでは、Love-tuneの結成から解散、そして再出発について詳しく見ていきましょう。

Love-tuneの結成と人気獲得

Love-tuneは、ジャニーズJr.の中でも特に人気が高く、多くのファンから注目されていました。

🔖 関連記事の要約!ジャニーズJr.祭り2018/Love
ジャニーズJr.祭り2018/Love

✅ Love-tuneの横浜アリーナでの単独公演は、Zepp公演とは異なるスケールで、本格的な世界観で構成され、デビュー組のツアーのような完成度だった。

✅ 公演は「CALL」で幕を開け、破壊光線のようなパワフルなパフォーマンスで観客を魅了した。その後も「言葉より大切なもの」や「T.W.L」など、Love-tuneらしいメッセージ性のある楽曲と、アリーナクラスならではの演出で会場を盛り上げた。

✅ 特に「Crystal Sky」では、美勇人くんの力強いパフォーマンスと、ステージでのフォーメーションの変遷が見るものを圧倒した。また、「Masterpiece」では、顕嵐ちゃんのソロパートや、花道でのパフォーマンスなど、Love-tuneメンバーそれぞれの魅力が存分に発揮された。

さらに読む ⇒希望の歌希望の歌出典/画像元: https://heavenly-810.hatenablog.com/entry/2018/04/29/231448

横浜アリーナ公演は、Love-tuneの成長と人気を改めて実感できる素晴らしいステージでしたね。

2016年5月21日、ジャニーズJr.の7人組グループ「Love-tune」が結成されました。ダンス、芝居、楽器など、メンバーそれぞれ得意分野を持ち、高い人気を獲得しました。2018年には、Zepp Tokyoでの単独ライブやスマホゲームCM出演など、人気絶頂の時期を迎えます。

ほんまに、Love-tuneのライブは最高やったわ!かっこよすぎて、鼻血ブーってなったわ!

Love-tune、ほんまに人気やったんね。俺もちょっとだけ知っとるよ。

あら、若い頃のアイドルみたいね。懐かしいわ。

契約書問題と解散

Love-tuneの解散報道は、ファンにとって衝撃的なニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!Love
Love

✅ ジャニーズJr.の7人組グループ「Love-tune」が11月末をもって解散し、メンバー全員がジャニーズ事務所を退所した件について、週刊文春が「契約書問題」が解散・退所の理由だと報じました。

✅ Love-tuneはジャニーズJr.の中でも高い人気を誇っていましたが、今年に入ってから露出が激減するなど異変が起こり、3月に独立説が浮上しました。その後もメディア露出は続き、ファンは困惑していました。

✅ 週刊文春によると、1月に行われたジャニーズ事務所との契約書説明会で、Love-tuneのメンバー7人だけが契約を決めず、契約書を持ち帰ったことが解散・退所の要因であるとされています。メンバーは契約書の内容に疑問を感じ、事務所側も一旦持ち帰ることを許可したそうです。

さらに読む ⇒tune解散、全員退所の理由が判明か。週刊文春が契約書問題 ...tune解散、全員退所の理由が判明か。週刊文春が契約書問題 ...出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/love-tune%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%80%81%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%80%80%E6%89%80%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%80%82%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5%E3%81%8C%E5%A5%91/

契約書の内容に疑問を感じて事務所を退所するというのは、勇気のある決断だったと思います。

しかし、2018年に入ってから、Love-tuneのメンバーはジャニーズ事務所との契約書の内容に疑問を感じ、契約書のサインを保留しました。これにより、グループの露出は減少し、退所説が囁かれるようになりました。2018年11月30日、Love-tuneは解散し、メンバー全員がジャニーズ事務所を退所しました。

え、まじで!?Love-tune解散って、ありえへんやん!

契約書の内容が問題だったんか。まあ、色々あるよね。

あら、若いもんは色々あるわね。私も若い頃は、色々あったわよ。

解散後のメンバーの活動

解散後、メンバーそれぞれが新たな道を歩むことになりました。

🔖 関連記事の要約!安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕 ...
安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕 ...

✅ 7ORDER projectは、安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人によるプロジェクトで、「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、活動を通してファンの方々とかけがえのない瞬間を共有することを目指しています。

✅ 第一弾として、2019年8月22日(木)~9月1日(日)に東京・天王洲 銀河劇場、9月5日(木)~8日(日)に神戸・AiiA 2.5 Theater Kobeにて、舞台『7ORDER』が上演されます。

✅ 7ORDER projectでは、音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦し、メンバーそれぞれの経験を活かしたオリジナルのエンターテインメントを創造していく予定です。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/238785

7ORDER projectは、Love-tuneのメンバーが持つ魅力を最大限に引き出し、新たなエンターテイメントを創造していると感じます。

解散後、メンバーはそれぞれ新たな道を歩み始めます。安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟の5人は、2019年1月22日に『7ORDER』というグループを結成し、音楽、ダンス、映像など多岐にわたり活動を開始しました。阿部顕嵐は俳優活動を開始し、舞台や映画などに出演しています。長妻怜央はソロで音楽活動を続け、作曲家としても活躍しています。

えー、でもみんなそれぞれ頑張っとるやん!7ORDERも楽しみやわ!

なるほどね。みんなそれぞれ新しい道に進んどるんや。

あら、若いもんは、これからが楽しみね。

7ORDERの結成とメジャーデビュー

7ORDERのメジャーデビューは、大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!7ORDERがメジャーデビュー 日本コロムビアから1stアルバム ...
7ORDERがメジャーデビュー 日本コロムビアから1stアルバム ...

✅ 7ORDERが日本コロムビアよりメジャーデビューし、1stアルバム「ONE」と映像作品「UNORDER」を2021年1月13日に発売することが決定しました。

✅ アルバムには「Sabãoflower」「GIRL」「LIFE」など全15曲が収録され、全曲がセルフプロデュースで制作されています。

✅ また、同日に日本武道館にて初のワンマンライブ「7ORDER LIVE TOUR 2021 ゛WE ARE ONE゛」が開催されることも発表されました。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/78675

セルフプロデュースで制作されたアルバムは、7ORDERの音楽に対する情熱を感じます。

7ORDERは、2021年1月13日にメジャーデビューを果たし、メンバー自ら経営・運営を行う新体制で活動しています。ジャニーズ事務所所属のグループが事務所を退所後、元メンバー全員で新たなグループを結成した初めての例であり、大きな話題となりました。

7ORDER、メジャーデビューしたんか!すごい!

7ORDER、メジャーデビューしたって聞いたよ。これからが楽しみだね。

あら、若いもんは、夢に向かって頑張っているのね。素晴らしいわ!

Love-tuneの解散が与えた影響

Love-tuneの解散は、ジャニーズ事務所にとっても大きな影響を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!Love

公開日:2018/11/30

Love

✅ Love-tuneは2016年に結成されたジャニーズJr.内のユニットで、歌、ダンスに加え楽器演奏も取り入れたパフォーマンスが特徴でした。

✅ デビューに最も近いと言われていた彼らですが、2020年3月、メンバー全員が事務所を退所し、グループは解散しました。解散の理由は、メンバーが20歳を過ぎ、将来について考えた結果、事務所との契約面や金銭面の問題で揉めたという説が有力です。

✅ Love-tuneのメンバーは、それぞれ歌、ダンス、芝居、MCなど得意分野を持ち、個性的なグループとして人気を博していました。また、横浜アリーナを単独で満席にするほどの実力も持ち合わせていました。

さらに読む ⇒黒しばカプチーノ黒しばカプチーノ出典/画像元: http://kuroshiba0511.com/archives/4564

Love-tuneの音楽やパフォーマンスは、今でも多くのファンに愛され続けていることからも、彼らの存在の大きさがわかります。

Love-tuneの解散とメンバー全員の退所は、ジャニーズ事務所の契約に関する問題や所属タレントへの対応について改めて考えるきっかけを与えました。Love-tuneの音楽やパフォーマンスは、多くのファンに愛され続けており、彼らの活動は今後も注目されます。

Love-tune、ほんまにかっこよかったわ。解散は残念やったけど、これからも応援し続けるわ!

事務所との契約とか、色々難しい問題があったみたいやね。

あら、若いもんは、色々考えて生きているのね。

Love-tuneの解散は、ファンだけでなく、業界全体に衝撃を与えました。しかし、メンバーは新たな道で成功を掴みつつあり、彼らの今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 Love-tuneは、ジャニーズJr.の中でも高い人気を誇っていたグループだった

💡 Love-tuneは、契約書の内容に疑問を感じ、事務所を退所した

💡 Love-tuneのメンバーは、それぞれ新たなグループを結成したり、俳優や音楽活動などを行っている