Academic Box Logo Menu opener

ジャルジャル、ついに優勝!13年の挑戦は実を結んだのか?キングオブコント2020とは!?

ジャルジャル、ついに優勝!13年の挑戦は実を結んだのか?キングオブコント2020とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャルジャルが「キングオブコント2020」で優勝

💡 13回目の挑戦で悲願の初優勝

💡 決勝では「野次ワクチン」と「空き巣タンバリン」のコントで審査員を魅了

それでは、ジャルジャルの優勝の舞台裏に迫っていきましょう。

悲願の優勝!ジャルジャルの13年の挑戦

ジャルジャルは、長年キングオブコントに挑戦し続け、ついに念願の優勝を掴みました。

🔖 関連記事の要約!ジャルジャル、キングオブコントで優勝…13度目の挑戦で » Lmaga.jp

公開日:2020/09/26

ジャルジャル、キングオブコントで優勝…13度目の挑戦で » Lmaga.jp

✅ ジャルジャルが「キングオブコント2020」で優勝し、13回目の挑戦で悲願の初優勝を果たしました。

✅ 決勝では、ジャルジャル、ニューヨーク、空気階段の3組がファイナルステージに進出し、ジャルジャルが「野次ワクチン」と「空き巣タンバリン」のコントで審査員や観客を魅了しました。

✅ ジャルジャルの優勝に、審査員やファンから祝福の声が上がり、SNSでも感動の声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2020/09/162614/

13年もの間、諦めずに挑戦を続け、ついに頂点に立ったジャルジャルの姿は、感動的でしたね。

ジャルジャルは、2020年のキングオブコントで13回目の挑戦にして悲願の優勝を果たしました。2008年の第1回大会から出場し続け、2年連続4回目の決勝進出を果たしていました。昨年は3位でしたが、今年はついに頂点に立ちました。ジャルジャルは、若手芸人が輝く大会に出場し続けることに不安を感じながらも、あきらめずに挑戦し続けたことを強調しました。後藤は12回の悔しい思いを経験し、落ち込んだ時期もあったと明かしました。優勝が決まったことにより、過去の悔しい思いは吹き飛び、喜びを実感しているとのことです。

え、まじ!?スゴすぎ!ジャルジャルほんまに最高!

いやー、13年も挑戦し続けてたんやね。すごいわ!

13年?そりゃあ、長いわね。でも、諦めずに挑戦し続ける姿は、素晴らしいわよ。

13年の努力が実る!ジャルジャルの勝利の要因

ジャルジャルの優勝は、13年の努力の賜物と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント2020」採点徹底分析&ジャルジャル優勝会見レポ ...
キングオブコント2020」採点徹底分析&ジャルジャル優勝会見レポ ...

✅ ジャルジャルが「キングオブコント2020」で優勝し、13代目チャンピオンに輝いた。

✅ ジャルジャルの優勝は、ファイナルステージでほぼ同点だった3組の中で、1本目のネタ「やじワクチン」が高得点を獲得したことが決め手となった。

✅ 審査員の点数は全体的に高水準だったものの、差がつきにくく、特に5位のニッポンの社長とジャングルポケットに対してさまぁ~ず三村が厳しめの評価をしたことが話題になった。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/13767522

過去の悔しい経験を糧に、さらに成長したジャルジャル。彼らが積み重ねてきた努力が、今回の優勝に繋がったのでしょう。

ジャルジャルは、決勝前に「いい加減、優勝しろと自分たちに言いたい」と話していたそうで、その言葉が現実になったことを喜んでいます。後輩に負けられないというプライドを懸けた戦いだったとも語っており、優勝をイメージしながら準備を進めてきたようです。決勝では、空気階段、ニューヨークとほぼ同点で、ジャルジャルの「やじワクチン」が最高得点を獲得しました。審査員の平均点は高く、全体的に差が付きにくい展開でした。ジャルジャルの優勝は、1stステージでの貯金が大きかったことと、経験からくる勝負感が奏功したと考えられます。

まじで!?やば!ジャルジャルのネタ、めっちゃ好きやねん!

うんうん、ジャルジャルは安定感があるよね。やっぱ実力者だわ。

13年って、人間の人生で考えたら、けっこうな年月よ。でも、その努力が実を結んで良かったわね。

ネタの裏側!「野次ワクチン」と「空き巣タンバリン」誕生秘話

ジャルジャルが披露したネタは、どちらも個性的なものでした。

🔖 関連記事の要約!ジャルジャル キングオブコント2020「野次ワクチン」

公開日:2022/02/04

ジャルジャル キングオブコント2020「野次ワクチン」

✅ ジャルジャルがキングオブコント2020のファーストステージで披露したコント「野次ワクチン」の動画です。

✅ 動画の内容は、後藤淳平が新人アーティストとして、福徳秀介が競艇場で歌を披露するという設定で、福徳が歌いながらヤジを飛ばされるというものです。

✅ この動画は、視聴者から2.99の評価を受けており、407回投票されています。

さらに読む ⇒本当におもしろいお笑い動画本当におもしろいお笑い動画出典/画像元: https://honomomovie.com/jarujaru-yaji/

過去のネタをブラッシュアップして披露した「空き巣タンバリン」は、YouTubeでの反応が良かっただけあり、完成度が高かったですね。

ジャルジャルの1stステージで披露した「野次ワクチン」は、去年の単独ライブで生まれたネタで、マニアックすぎずちょうどいいウケ具合だったことからチョイスしました。2本目のネタ「空き巣タンバリン」は、YouTubeで1日1本ネタをアップしている「ネタのタネ」シリーズで、10年前に生まれた案を久しぶりに披露したものです。YouTubeでの反応が良かったことから、KOCのネタに採用しました。今年の大会はコロナ禍の影響もあり、劇場での客席反応を参考にしながらブラッシュアップする機会が減っていたため、YouTubeでの反応がネタ作りに大きく貢献した点が注目されます。

えー、まじ!?YouTubeでネタ見てたんや!笑

YouTubeでネタ見てたんやけど、マジ面白かった!

YouTube?懐かしいわね。昔は、テレビでしかお笑いを見れなかったのよ。

データで見る!キングオブコント2020の戦況

キングオブコント2020は、非常にレベルの高い戦いでした。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント2020』ジャルジャルが悲願の初優勝
キングオブコント2020』ジャルジャルが悲願の初優勝

✅ 2020年9月26日に行われた「キングオブコント2020」で、ジャルジャルが悲願の初優勝を果たしました。

✅ 1707組のエントリーの中から選ばれた10組が決勝に進出し、ジャルジャル、ニューヨーク、空気階段の3組がファイナルステージに進出。

✅ ジャルジャルは決勝進出4回目にして念願の優勝を飾り、審査員の松本人志もジャルジャルの実力を称賛していました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/81292/1

データ分析の結果、ジャルジャル以外のファイナリストも実力が高いことが分かります。

キングオブコント2020の結果をデータ分析した結果、審査員は10組にあまり差をつけず、全体的な評価は「まんべんなく高評価」だったため、ジャルジャル以外の空気階段、ニューヨーク、ザ・ギース、ニッポンの社長、ジャングルポケットも上位争いに加わっていました。最終ステージでは、ニューヨークが各審査員から最も高い評価を得ており、もし投票方式だったら結果が変わっていた可能性も考えられます。ただし、ジャルジャルの1stステージでの19点差と、最終ステージでの僅差勝利を考えると、ジャルジャルが「ある程度計算できるコント」で安定感を見せたことが勝因と言えるでしょう。

まじ!?ジャルジャル以外も、めっちゃ強かったんか!

うん、データを見たら、他のファイナリストもレベル高かったみたいよ。

データかぁ。昔は、データなんてなかったわよ。でも、今は便利な時代になったわね。

各組のネタ分析!それぞれの持ち味と評価

キングオブコント2020のファイナリストは、それぞれ個性的なネタで観客を魅了しました。

🔖 関連記事の要約!空気階段、ジャルジャル、滝音、ニューヨークら10組「キングオブ ...
空気階段、ジャルジャル、滝音、ニューヨークら10組「キングオブ ...

✅ 「キングオブコント2020」のファイナリスト10組が発表され、その中で滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディの4組は初の決勝進出となります。

✅ 今年は、昨年まで採用されていたファイナリストのシークレット制度が廃止され、事前にファイナリストが発表されたため、これまでとは異なる展開が予想されます。

✅ 決勝は9月26日(土)に大型お笑い特番「お笑いの日2020」(TBS系)の一環として生放送され、各組のコメントからも優勝への強い意志が感じられます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/395345

各組のネタ分析から、今回のキングオブコントは、非常にレベルの高い戦いだったことが伺えます。

ジャルジャルは面白いネタが多いのですが、決勝のような重要な場面でのネタ選びが危うく、安定感に欠けるという印象があります。2020年のキングオブコントでも、1本目のネタは面白かったものの、2本目のネタは期待外れだったという声もありました。逆に、ニッポンの社長は斬新なネタで観客の期待を裏切り、笑いの幅広さを見せつけました。ニューヨークは面白さを最優先にしたネタで、特に嶋佐のボケと屋敷のツッコミが光っていました。全体的には、ニューヨークが最も面白かったですが、ジャルジャルの2本目のネタが残念だったため、総合的な面白さはニューヨークが上回っていたという意見もありました。観客の笑い声は生放送ならではの要素であり、番組に自然な感覚を与えていました。

えー、まじ!?ニューヨークも面白かったんか!

うん、ニューヨークも面白かったけど、ジャルジャルが優勝したから、やっぱりジャルジャルが最高やね!

ニューヨーク?聞いたことないわね。今の若い子は、新しいお笑いを見るのね。

今回の記事では、ジャルジャルの「キングオブコント2020」優勝について詳しくご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 ジャルジャルが13回目の挑戦で悲願の初優勝を果たした

💡 決勝では「野次ワクチン」と「空き巣タンバリン」のコントで審査員を魅了

💡 13年の努力が実を結び、ジャルジャルの実力が証明された