Academic Box Logo Menu opener

FBSアナウンスカレッジって、どんなとこ?アナウンサーの夢を叶えるためのサポートとは!?

FBSアナウンスカレッジって、どんなとこ?アナウンサーの夢を叶えるためのサポートとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 FBSアナウンスカレッジは、アナウンサーを目指す方をサポートするスクールです。

💡 現役アナウンサーによる指導が受けられるのが魅力です。

💡 就職活動に役立つ、実践的なスキルを習得できます。

それでは、FBSアナウンスカレッジについて詳しく見ていきましょう。

アナウンサーの夢を叶えるためのサポート

FBSアナウンスカレッジの受講規程は、受講生が安心して受講できるよう、様々な項目が定められていますね。

🔖 関連記事の要約!アナウンサー就活準備コース
アナウンサー就活準備コース

✅ FBSアナウンスカレッジの受講規程は、講師や授業内容の変更、悪天候や災害による授業延期・中止、敷地内への無許可立ち入り禁止、運営阻害行為への対応、教材の不正使用禁止、撮影・情報公開の制限など、受講に際して守るべきルールを定めています。

✅ 受講生は、授業中の写真・動画撮影や情報公開は原則禁止ですが、カレッジの広報活動やメディア取材の際に撮影・掲載される可能性があることを承知しておきましょう。

✅ カレッジはアナウンス関連業務への従事や就職を斡旋・推薦・保証するものではなく、受講生は入学と同時に受講規程に同意したものとみなされます。

さらに読む ⇒やーっ!FBSやーっ!FBS出典/画像元: https://www.fbs.co.jp/anakare/course/202307.html

FBSアナウンスカレッジは、アナウンサーを目指す方の夢を叶えるためのサポート体制が整っているんですね。

FBSアナウンスカレッジは、アナウンサーを目指す学生のためのスクールです。現役アナウンサーの講師陣による丁寧な指導、スタジオでの実習、ES添削や面接対策、そして仲間との切磋琢磨など、アナウンサーになるための充実したサポート体制が魅力です。受講生は、講師陣から具体的なスキルを学び、自信を持って就職活動に臨むことができているようです。また、同じ夢を持つ仲間との出会いも、アナカレの魅力の一つです。受講生の多くが、アナカレでの経験が就職活動に役立ったと実感しており、感謝の言葉を述べています。

え、まじ!? めっちゃ気になるわ! うちもアナウンサーになりたいねんけど、どんな感じなん?

そうやね、アナウンサー目指すなら、やっぱプロの指導は大事よね。

あら、若い者がアナウンサー目指すのかしら。昔は、アナウンサーなんて、みんなお坊ちゃまかお嬢様だったのよ。

充実したカリキュラムとサポート体制

ES&面接対策講座は、就職活動に役立つ実践的な内容ですね。

🔖 関連記事の要約!ES面接
ES面接

✅ この講座は、マスコミ業界または一般企業への就職を希望する学生向けのエントリーシート(ES)&面接対策講座です。

✅ 講座では、ES作成の基礎から応用、面接対策までを学び、添削指導や模擬面接を通して、学生自身のESや面接スキルを向上させることができます。

✅ 受講期間中は、ESの添削が回数無制限で受けられ、面接練習はスマートフォンで撮影し、自宅で練習できるため、自分のペースで学習を進められます。

さらに読む ⇒アナウンススクール福岡KASアナウンススクール福岡KAS出典/画像元: https://m-ship.jp/es/

FBSアナウンスカレッジでは、アナウンサーを目指す方の様々なニーズに応えられる講座があるんですね。

FBSアナウンスカレッジは、アナウンサーを目指す方のためのレッスンを提供しています。初めての方でも安心して受講できるよう、基礎から丁寧に指導します。現役アナウンサーによる指導で、アナウンススキルを本格的に学べます。アナウンサー試験対策コースでは、3ヶ月で基礎を固め、試験に臨む準備ができます。高校1年生から受講可能で、ESの添削や授業時間外の相談にも対応しています。就職活動にも役立つ、正しい日本語や人前で話す技術を習得できます。

え、まじ!? ESとか面接って、超苦手なんやけど、助かるわ!

あー、ESとか面接って、本当面倒くさいよね。でも、ちゃんと対策すれば大丈夫っしょ!

あら、今の若い者は、ESだの面接だの言うのね。昔は、面接なんて、お茶とお菓子が出て、おしゃべりをするだけだったのよ。

受講規定の詳細

受講期間や学習に関するサポート内容が明確に示されているので、安心して受講できますね。

🔖 関連記事の要約!受講期間(サポート期間)はいつまでですか?
受講期間(サポート期間)はいつまでですか?

✅ 受講期間は、お申し込みいただいた講座の試験日の前日までです。

✅ 「2022年試験対策 社労士講座」の場合、受講期間は2022年8月27日(土)までとなります。

✅ 学習に関するご質問の受付や教材等の再発送、追加購入についてのサポートも受講期間までとなります。

さらに読む ⇒資格試験の通信教育・通信講座ならフォーサイト資格試験の通信教育・通信講座ならフォーサイト出典/画像元: https://www.foresight.jp/faq/7372/

FBSアナウンスカレッジでは、受講生が安心して学習に取り組めるよう、サポート体制もしっかりしているんですね。

FBSアナウンスカレッジの受講規定は、講師や日程変更の可能性、悪天候や災害による授業延期・中止、校内立ち入り制限、不法行為による退学、教材の私的利用制限、撮影・情報公開の禁止、就職斡旋の不実施などを明記しています。受講生は入学と同時に本規定に同意したものとみなされます。

え、まじ!? 期間とかサポートとか、ちゃんと書いてあるんか? 安心したわ!

あー、期間とかサポートって、大事よね。ちゃんとしてないと、不安になるもんね。

あら、昔の学校は、こんなこと、いちいち書かなくても、みんな分かっていたのよ。

FBSアナウンスカレッジは、アナウンサーを目指す方にとって、とても魅力的なスクールですね。

🚩 結論!

💡 FBSアナウンスカレッジは、現役アナウンサーによる指導が受けられるスクールです。

💡 ES&面接対策講座など、就職活動に役立つ講座も充実しています。

💡 受講生は、安心して受講できるよう、様々なサポート体制が整っています。