Academic Box Logo Menu opener

田中隼磨、親子対決実現なるか?38歳ベテランの挑戦とは!!?

田中隼磨、親子対決実現なるか?38歳ベテランの挑戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田中隼磨選手は、2021シーズンも松本山雅FCで活躍しています。

💡 田中隼磨選手は、2022シーズン限りで現役引退を発表しました。

💡 田中隼磨選手の長男である新保海鈴選手は、セレッソ大阪でプロとして活躍しています。

それでは、最初の章に移りましょう。

田中隼磨選手の2021シーズン

田中隼磨選手は、ベテランらしい落ち着いたプレーでチームを牽引していますね。

🔖 関連記事の要約!開幕戦で実子・新保海鈴とのマッチアップを熱望する田中隼磨 ...

公開日:2021/02/24

開幕戦で実子・新保海鈴とのマッチアップを熱望する田中隼磨 ...

✅ 田中隼磨選手は、2020年はケガもありチームの苦境を救えずに終わったものの、2021年は38歳ながら強い闘志と覚悟を持ってシーズンに臨んでいます。

✅ チーム最年長の田中選手は、新戦力が多いチームの中で、経験不足な若手選手の指導や自身のプレーでチームをけん引しています。

✅ 今季、田中選手の所属する松本山雅FCと、息子の新保海鈴選手が所属するレノファ山口FCが対戦すれば、親子対決が実現する可能性があり、日本サッカー界全体を盛り上げる話題になるでしょう。

さらに読む ⇒サッカーキング | サッカーニュースメディアサッカーキング | サッカーニュースメディア出典/画像元: https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20210215/1187318.html

38歳とは思えない体力と精神力で、若手選手にも負けない活躍を見せています。

2020年、J1復帰を目指した松本山雅FCは苦戦を強いられ、田中隼磨選手は右ひざの怪我の影響で18試合出場にとどまりました。しかし、38歳の大ベテランは3度目のJ1昇格を目指し、強い闘志と覚悟を持って2021年シーズンに臨みました。オフシーズンは自主トレに励み、チームではベテランとしての経験を生かして若手選手を指導するなど、チームに貢献しました。一方で、2月6日の広島戦と9日の清水戦では主力組ではなく、若手と共に3・4本目に参加するなど、スタメン争いは依然として厳しい状況でした。田中選手自身は冷静に現状を把握し、監督に「俺を使わなきゃダメだ」と思わせるようなパフォーマンスを目指していました。2021年の松本山雅は、20人以上の新戦力が加わり、開幕スタメンは予測不能でした。田中選手は新戦力とのポジション争いを勝ち抜き、右サイドバックの定位置をつかむことを目指していました。もし実現すれば、J2初戦のレノファ山口FC戦では、田中選手の息子である新保海鈴選手との親子対決が実現する可能性もありました。新保選手はユース時代は左ウイングバックを主戦場としていましたが、今季は左サイドバックとして活躍しており、開幕戦での親子対決は、日本サッカー界にとっても大きな話題となるでしょう。田中選手は「海鈴がプロサッカー選手になったのは嬉しいし、対戦できたら本当に喜ばしいこと」と喜びを語っており、親子対決実現に向けて、どちらも強い意欲を見せていました。

え、まじ!?田中選手の息子さんもプロやってたんや!

おー、親子対決は熱い展開になるけんね!

あら、息子さんもサッカー選手になったのね。なんて素敵!

田中隼磨選手の引退発表

田中隼磨選手の引退は、日本のサッカー界にとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!田中隼磨選手 現役引退のお知らせ
田中隼磨選手 現役引退のお知らせ

✅ 松本山雅FCの田中隼磨選手が2022シーズンをもって現役引退することを発表しました。

✅ 田中選手は、横浜フリューゲルス、横浜F・マリノス、東京ヴェルディ1969、名古屋グランパスなどで活躍し、J1優勝、J2優勝などのタイトルを獲得しました。

✅ 引退試合は11月20日のSC相模原戦で、試合終了後にセレモニーが予定されています。

さらに読む ⇒松本山雅FC オフィシャルサイト|Matsumoto Yamaga F.C.松本山雅FC オフィシャルサイト|Matsumoto Yamaga F.C.出典/画像元: https://www.yamaga-fc.com/archives/324814

長年、Jリーグで活躍してきた田中隼磨選手の引退は、寂しいですが、今後の活躍も期待しています。

松本山雅FCのDF田中隼磨選手(40歳)が、2022シーズンをもって現役引退することが発表されました。田中選手は、2022年11月20日(日)に行われる2022明治安田生命J3リーグ最終節SC相模原戦(1400キックオフ/サンプロアルウィン)の試合終了後に引退セレモニーを行います。田中選手は、横浜フリューゲルス、横浜F・マリノス、東京ヴェルディ1969、名古屋グランパス、松本山雅FCと、23年間のプロキャリアで数々のクラブを渡り歩き、Jリーグや日本代表でも活躍しました。生まれ育った街のクラブである松本山雅FCで引退することを決めた田中選手は、最終戦のピッチに立つ姿を見せることで、ファン・サポーターをはじめこれまで支えてくださった多くの人々に感謝の気持ちを伝えたいと考えています。

ええええ、マジ!?田中選手引退するの!?

田中選手、お疲れ様でした!

ああ、あの田中選手も歳をとったのね。

田中隼磨選手の決意

田中隼磨選手の強い意志を感じます。

🔖 関連記事の要約!松田直樹への思い、18歳息子との直接対決…松本山雅・田中隼磨38 ...
松田直樹への思い、18歳息子との直接対決…松本山雅・田中隼磨38 ...

✅ 松本山雅の田中隼磨選手は、チームの過渡期において、選手、スタッフ、ファン、サポーター全てに対して模範となるような言動を心がけ、チームの一員としての責任感を強く持っている。

✅ また、今季レノファ山口に加入した息子の新保海鈴選手との親子対決の可能性があり、田中選手は息子との対戦を大きなモチベーションとして捉えている。

✅ 田中選手はチームの勝利のために全力を尽くし、熱意を持ってプレーすることを重要視しており、その熱い思いが周囲に伝わっている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/847150?page=4

田中隼磨選手の熱い思いは、チーム全体に良い影響を与えていると感じます。

田中隼磨は、松本山雅の過渡期において、チームの模範となる言動を意識し、ひたむきにベストを尽くすことを決意している。その姿勢は、チームメイト、スタッフ、ファン、サポーターすべてへの意識を示しており、彼の熱意が伝わってくる。さらに、今季レノファ山口に加入した息子・新保海鈴との親子対決の可能性も現実味を帯びており、田中隼磨はそれを大きなモチベーションに感じている。

田中選手、めっちゃかっこいいやん!

田中選手、熱い男やなー!

あら、息子さんと対戦できるなんて、素敵ね!

田中隼磨選手の2021年シーズン - 復活への挑戦

田中隼磨選手は、まさにベテランの鏡ですね。

🔖 関連記事の要約!男は背中で語るもの……松本山雅MF田中隼磨の全力ダッシュに見たJ1 ...
男は背中で語るもの……松本山雅MF田中隼磨の全力ダッシュに見たJ1 ...

✅ 35歳のベテラン選手、田中隼磨は、松本山雅FCにおいてピッチ内外で中心的な役割を果たし、チームをJ1昇格に導くため、衰え知らずの体力と強い意志を持って戦い続けている。

✅ 田中は、チームのJ1昇格への強い思いから、怪我を隠してプレーし、J1昇格に貢献した過去を持ち、J2での戦いぶりは、彼がJ1で戦うべきであるという強い信念を物語っている。

✅ 今シーズンもチームはJ1昇格圏を争っており、田中はチームの勝利に貢献するため、自身の走力を武器に、相手チームの長所を消す戦術を駆使し、チームに勝利をもたらしている。彼は自身の年齢を気にすることなく、若手選手にも負けない体力と精神力で、チームをJ1昇格へと導く決意を示している。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E7%94%B7%E3%81%AF%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%81%A7%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%B1%B1%E9%9B%85mf%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%9A%BC%E7%A3%A8%E3%81%AE%E5%85%A8%E5%8A%9B%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9Fj1%E6%98%87%E6%A0%BC%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%A6%9A%E6%82%9F/1h2gogmp1o8ro1hahjsl9pkmte

田中隼磨選手の年齢を感じさせない体力と精神力は、本当にすごいと思います。

田中隼磨選手は、2020年シーズンは右ひざの怪我の影響で18試合出場にとどまりましたが、2021年シーズンは3度目のJ1昇格を目指し、強い闘志と覚悟を持って臨みました。オフシーズンは自主トレに励み、チームでは若手選手を指導するなど、ベテランとしての経験を生かしてチームに貢献しました。しかし、スタメン争いは依然として厳しく、監督に「俺を使わなきゃダメだ」と思わせるようなパフォーマンスを目指していました。

田中選手、まじでかっこいい!

田中選手、最強やな!

あら、あの田中選手もまだまだ現役で頑張っているのね。

親子対決の可能性

親子対決は、サッカーファンにとって夢のような話ですね。

🔖 関連記事の要約!田中隼磨の息子、C大阪の新保海鈴が2種登録。ルヴァン同組、J ...

公開日:2020/03/27

田中隼磨の息子、C大阪の新保海鈴が2種登録。ルヴァン同組、J ...

✅ セレッソ大阪U-18の新保海鈴がトップチームに2種登録され、トップチームでの出場が可能になった。

✅ 新保は松本山雅FCでプレーする田中隼磨の息子で、今シーズンはセレッソ大阪と松本がルヴァンカップで同じグループに入っているため、親子対決の可能性が出てきた。

✅ 新保は基本的にはセレッソ大阪U-23でプレーする予定だが、状況によってはルヴァンカップで親子対決が実現する可能性もある。

さらに読む ⇒サカノワ | 「国内」「海外日本人選手」サッカー情報サイトサカノワ | 「国内」「海外日本人選手」サッカー情報サイト出典/画像元: https://sakanowa.jp/topics/29743

親子対決が実現すれば、大きな話題になるでしょうね。

田中隼磨選手の長男である新保海鈴選手は、ユース時代は左ウイングバックを主戦場としていましたが、今季は左サイドバックとして活躍しています。2021年シーズンには、J2初戦のレノファ山口FC戦で、親子対決が実現する可能性がありました。田中隼磨選手は、息子との対戦について「海鈴がプロサッカー選手になったのは嬉しいし、対戦できたら本当に喜ばしいこと」と喜びを語っており、親子対決実現に向けて、どちらも強い意欲を見せていました。

わあ、親子対決とか、めっちゃ見てみたい!

親子対決、楽しみすぎる!

あら、親子でサッカー選手って、素敵ね!

田中隼磨選手は、これからもサッカー界で活躍してくれることを期待しています。

🚩 結論!

💡 田中隼磨選手は、2022シーズンをもって現役引退を発表しました。

💡 田中隼磨選手の息子である新保海鈴選手は、セレッソ大阪でプロとして活躍しています。

💡 田中隼磨選手と新保海鈴選手は、ルヴァンカップで親子対決の可能性があります。