Academic Box Logo Menu opener

岡部たかしと息子・ひろき、親子で俳優!? 意外な共通点とは?親子2代で俳優の道へ!!?

岡部たかしと息子・ひろき、親子で俳優!? 意外な共通点とは?親子2代で俳優の道へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡部たかしさんは、俳優として数々の作品に出演している実力派俳優です。

💡 岡部たかしさんの息子である岡部ひろきさんも、俳優として活躍しています。

💡 親子2代で俳優という、共通点を持つ2人の物語です。

それでは、岡部たかしさんと息子さんの岡部ひろきさんの歩みを追ってみましょう。

岡部たかしさんの生い立ち

岡部たかしさんの生い立ち、高校時代はどんな学生だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!岡部たかしの学歴と経歴
岡部たかしの学歴と経歴

✅ 岡部たかしさんは和歌山県和歌山市出身で、地元の公立小学校、中学校に通学していましたが、具体的な校名は明らかになっていません。

✅ 高校は和歌山県立和歌山工業高校の土木科に進学し、偏差値は46、部活動には所属せず、帰宅部だったようです。

✅ 大学には進学せず、友人が進学したため軽い気持ちで和歌山工業高校に進学したとのことです。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2767975

高校時代は帰宅部だったんですね。意外な一面ですね。

岡部たかしさんは、1972年生まれの和歌山県和歌山市出身の俳優です。出身高校は和歌山県立和歌山工業高校の土木科で、偏差値は46です。高校時代は帰宅部で部活動には参加していませんでした。中学時代は少しヤンチャな格好をしていた時期もありましたが、母親が厳しかったため長ランを着て外で着替えていたそうです。小学校時代はジャッキーチェンに憧れてアクションの真似事をしていたり、担任の先生から「ひょうきん大賞」をもらったりするなど、明るく目立つ存在だったようです。岡部さんの母親は俳優業を反対していましたが、現在は岡部さんの活躍を喜んでおり、「本当はできる子だって思ってた」と話しています。

へぇー、高校時代は帰宅部やったんや!意外やわー!

そうなんや、高校時代は帰宅部やったんや。意外やな。

あら、高校時代は帰宅部だったのね。でも、ジャッキーチェンに憧れてアクションの真似ごとをしていたなんて、可愛いわね!

俳優としての岡部たかし

俳優としての岡部たかしさんの活躍ぶりをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみ主演ドラマ『エルピス』に三浦透子、三浦貴大、岡部 ...
長澤まさみ主演ドラマ『エルピス』に三浦透子、三浦貴大、岡部 ...

✅ 「エルピスー希望、あるいは災いー」に、三浦透子、三浦貴大、岡部たかし、筒井真理子の4人が出演することが発表されました。

✅ 三浦透子は長澤まさみが演じるアナウンサーの番組のヘアメイク、三浦貴大は報道部の記者、岡部たかしは情報番組のチーフプロデューサー、筒井真理子は若手ディレクターの母親という役割で、それぞれ個性的なキャラクターを演じます。

✅ 4人のコメントからも、本作への期待感と、それぞれの役柄への意気込みが伝わってきます。社会派エンターテインメント作品として、彼らの演技にも注目です。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/09/post-1125129.html

「エルピス」でブレイクしたんですね。岡部たかしさんの演技は、本当に迫力があります。

岡部たかしさんは高校卒業後、地元の建設会社に就職するも、1年ほどで退職。その後、トラック運転手や喫茶店でのバイトなどを経て、1997年に劇団東京乾電池に入団しました。2022年放送のドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』で、長澤まさみ演じる女子アナにセクハラ暴言を浴びせるプロデューサー役を演じ、ブレイクしました。その後も俳優として活躍しており、NHK朝ドラにも多数出演しています。

えー、岡部たかしさんって、トラック運転手とか喫茶店のバイトとかしてたんだ!すごいなー!

へぇー、岡部たかしさんって、劇団東京乾電池ってとこに入ってたんや!

あら、岡部たかしさんって、若い頃は色々経験したのね。人生って面白いわね!

岡部ひろきの俳優デビュー

岡部ひろきさんの俳優デビューについて掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岡部ひろきさん、NHK朝ドラ「虎に翼」出演。父・たかしさん ...
岡部ひろきさん、NHK朝ドラ「虎に翼」出演。父・たかしさん ...

✅ NHK朝ドラ「虎に翼」に、俳優・岡部たかしさんの実の息子である岡部ひろきさんが出演し、話題になっています。

✅ ひろきさんは、寅子の父役を演じるたかしさんと「親子リレー」で出演しており、SNSでは「そっくり!」との声が多く寄せられています。

✅ ひろきさんは、新潟地裁の判事・星航一の部下という役どころで、偏見と憶測で物事を判断するクセのあるキャラクターを演じています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/huffingtonpost/entertainment/huffingtonpost-669e1902e4b03375f56e49e6.html

親子共演、話題になりますよね。2人とも、演技力に期待しています。

岡部たかしさんの息子である岡部ひろきさんも俳優として活動しています。岡部ひろきは2000年12月19日生まれの和歌山県出身の俳優です。2020年に舞台デビューし、NHK大河ドラマ「青天を衝け」やNHK連続テレビ小説「らんまん」などに出演し注目を集めています。父親と同じ和歌山工業高校に通っており、高校3年時に父親の舞台を観て俳優を志すようになったそうです。大学には進学せず、俳優の道を歩み始めました。2024年のNHK連続テレビ小説「虎に翼」では、父親である岡部たかしと親子共演を果たしました。

えー!岡部ひろきくんって、岡部たかしさんの息子さんなんや!そっくりやんなー!

岡部ひろきくん、舞台デビューしたんや!すごいなー!

あら、岡部ひろきくんって、父親と同じ和歌山工業高校に通ってたのね!親子で同じ高校に通うって、素敵ね!

岡部ひろきと岡部たかしの親子共演

岡部たかしさんと岡部ひろきさんの親子共演についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!岡部たかし【息子ひろきは舞台俳優】画像や出演作は?両親離婚の ...
岡部たかし【息子ひろきは舞台俳優】画像や出演作は?両親離婚の ...

✅ 岡部たかしさんの息子、岡部ひろきさんは舞台俳優として活動しており、父親である岡部たかしさんと2回舞台共演を果たしています。

✅ 岡部たかしさんは、元妻との離婚後、息子ひろきさんと複雑な関係を築いてきました。離婚のきっかけは岡部たかしさんの浮気であり、息子ひろきさんは母親と共に和歌山県に移住しました。

✅ 岡部ひろきさんは高校時代に父親の芝居を見て俳優を志し、現在は舞台を中心に活動しています。父親の影響を受けながらも、自身の道を歩んでいる様子がうかがえます。

さらに読む ⇒Feathered NewsFeathered News出典/画像元: https://petitwings.com/archives/37786

親子共演、見てみたいです。どんな関係性で演技されているのか、気になります。

岡部ひろきは、2000年生まれの俳優で、父親は同じく俳優の岡部たかしです。19歳で舞台デビューを果たし、その後ドラマや映画にも出演しています。岡部ひろきは和歌山県出身で、父親の影響で俳優を志したようです。岡部たかしは、2022年のドラマ「エルピス」出演で注目を集めた遅咲きの名脇役で、現在はNHKドラマにも出演しています。親子共演は、2023年の舞台「萎れた花の弁明」と、2024年4月28日に放送された「情熱大陸」があります。

岡部たかしさんと岡部ひろきくん、2回も舞台共演してるんや!すごいな!

岡部たかしさんって、離婚したんや。息子さんとは複雑な関係やったんやな。

あら、岡部たかしさんと岡部ひろきくん、親子共演してるのね。でも、岡部たかしさんって、離婚して息子さんと複雑な関係だったのね。

俳優としての岡部ひろきの将来

岡部ひろきさんの俳優としての将来についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!岡部ひろきさん、NHK朝ドラ「虎に翼」出演。父・たかしさんとの ...

公開日:2024/07/23

岡部ひろきさん、NHK朝ドラ「虎に翼」出演。父・たかしさんとの ...

✅ 朝ドラ「虎に翼」で、寅子の父役の岡部たかしさんと、その実の息子である岡部ひろきさんが親子リレーで出演している。

✅ ひろきさんは、新潟地裁の判事・入倉始役を演じ、偏見や憶測で物事を判断するキャラクターとして、寅子と衝突する場面が多い。

✅ SNSでは、親子共演に対する反響が多く寄せられており、ひろきさんの容姿がたかしさんにそっくりであることや、今後の活躍への期待の声が上がっている。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_669e1902e4b03375f56e49e6

岡部ひろきさんの今後の活躍に期待ですね。

岡部ひろきは、父親から演技についてアドバイスを受けるなど、俳優としての道を歩んでいます。

岡部ひろきくん、将来楽しみやなー!

岡部ひろきくん、俳優として頑張ってほしいなー!

あら、岡部ひろきくん、父親からアドバイス受けてるんや!将来有望やな!

岡部たかしさんと岡部ひろきさん、親子で俳優という、貴重な関係性が垣間見えましたね。

🚩 結論!

💡 岡部たかしさんは、俳優として数々の作品に出演し、実力派俳優として活躍しています。

💡 岡部ひろきさんは、舞台を中心に活動しており、俳優として着実にキャリアを積んでいます。

💡 親子2代で俳優という、共通点を持つ2人の今後の活躍に期待ですね。