Academic Box Logo Menu opener

水口創太投手、京大医学部からプロ入り!?医学部出身のプロ野球選手とは!!?

水口創太投手、京大医学部からプロ入り!?医学部出身のプロ野球選手とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 水口創太投手は、京都大学医学部出身のプロ野球選手です。

💡 水口投手は、ソフトバンクホークスの育成ドラフト7位で指名されました。

💡 水口投手は、医学部と野球を両立しながらプロ入りを果たしました。

それでは、水口投手の野球人生について詳しく見ていきましょう。

水口創太投手の野球人生

水口投手の野球人生は、小学校2年生から始まりました。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンク】育成7位の京大・水口創太がプロ入り決断「早く ...
ソフトバンク】育成7位の京大・水口創太がプロ入り決断「早く ...

✅ 京都大学の水口創太投手がソフトバンクから育成7位で指名され、入団する意向を表明しました。

✅ 水口投手は最速152キロの速球を武器とする長身投手であり、医学部人間健康学科に在籍しています。

✅ 京大からのプロ入りは2014年の田中英祐以来2人目、医学部からのNPB入りは史上初となります。水口投手は球界を代表する投手になることを目指し、プロの世界で大きく成長することを決意しました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10007907

水口投手の努力は本当に素晴らしいですね。

水口創太投手は小学校2年生から野球を始め、ずっとピッチャーを務めてきました。高校時代は厳しい練習環境でしたが、大学は京大を選びました。京大野球部では、投手として球速よりも投げ下ろすことを強みとしています。カットボールとフォークを武器に、常に変化球やコントロール、フィールディングの向上を目指しています。今秋のリーグ戦では、リリーフ登板が中心でしたが、連投による疲労や試合とブルペンでの違いを感じました。自身は先発登板をしたい気持ちもありますが、首脳陣の指示に従い、与えられた場面で最大限の力を発揮したいと考えています。

え、まじ!?京大って頭いいとこやろ?野球部もあるんや!

おー、水口くんはすごいな!医学部とか頭ええのに野球もできるって、相当な努力家やな!

あら、若いもんは元気やなぁ。私も昔は野球やってたんよ。でも、足が速くてね、ピッチャーは無理やったわ。

スカウトの注目を集める水口投手

水口投手の活躍は、スカウト陣の注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!京大野球部の152km投手・水口創太「実力で評価される選手に ...
京大野球部の152km投手・水口創太「実力で評価される選手に ...

✅ 京都大学野球部は、かつては「お荷物大学」と呼ばれ、強豪私立大学相手に苦戦を強いられていましたが、近年、変革の兆しを見せています。

✅ 水口創太選手は、身長194cmの恵まれた体格を生かした剛速球が武器で、プロスカウトから注目を集めています。

✅ 水口選手は、高校時代は甲子園常連校の選手と戦いたいという強い意志を持ち、セレクションのない京都大学を選択しました。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20211210_1712174.html?DETAIL

水口投手は、将来が楽しみな選手ですね。

京都大学の水口創太投手は、関西学生リーグ開幕戦で関西大学相手に2回無失点の好投を見せ、12球団のスカウトが視察に訪れました。水口投手は194cmから最速152キロの速球を投げ、昨秋に視察したスカウトを驚かせた投手です。この日は145キロ止まりでしたが、長身から角度のある球を投げ込むため、バッターは合わせづらいとスカウト陣から評価されました。医学部で学んでおり、練習時間は限られますが、プロ野球入りを目指しています。今後の成長が期待される投手です。

152キロって、速すぎひん!?やば!

医学部で勉強しながら、野球もやって、プロ目指すとか、ほんまにすごいと思うわ。

あら、昔はこんなイケメンいなかったわよねぇ。今の若いもんは、顔も体も整ってるわねぇ。

プロ野球界への挑戦

水口投手のプロ入りは、大きな話題となりました。

🔖 関連記事の要約!京大医学部・水口創太はソフトバンクが育成7位指名 京大医学部 ...
京大医学部・水口創太はソフトバンクが育成7位指名 京大医学部 ...

✅ 京大医学部在籍の水口創太投手が、ソフトバンク育成7位で指名されました。

✅ 水口投手は、膳所高時代は甲子園出場は叶いませんでしたが、京大で元ソフトバンクの近田監督のもとで成長し、最速152キロのストレートとフォークを武器に頭角を現しました。

✅ 京大からのプロ入りは田中英祐投手以来2人目、医学部からの指名は史上初となります。水口投手は、当初は支配下以外での指名はプロ入りしない意向を示していました。

さらに読む ⇒京大医学部・水口創太はソフトバンクが育成7位指名 京大医学部 ...京大医学部・水口創太はソフトバンクが育成7位指名 京大医学部 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2022/10/20/0015739638.shtml

育成枠とはいえ、プロ入りは素晴らしいですね。

京大医学部4年の水口創太投手は、ソフトバンクから育成7位指名を受けました。身長194cmの大型右腕で、昨年秋のリーグ戦で152kmを記録した実績があります。水口投手は、指名に対して安堵の表情を見せつつも、育成枠という立場を踏まえ、今後の進路について慎重に検討していくことを明かしました。京大出身のプロ野球選手としては、2014年のロッテ2位指名・田中英祐投手以来2人目、医学部出身としては初のドラフト指名となります。

え、育成枠ってなんやねん?

水口くん、頑張ってほしいね!

あら、最近の若いもんは、プロ野球目指す人が多いんやねぇ。昔は、みんな医者か会社員を目指してたわよ。

育成枠入団の決意

水口投手の育成枠入団は、新たな挑戦の始まりです。

🔖 関連記事の要約!京大出身の育成7位水口創太が初ブルペン キャンプ中に理学療法士 ...

公開日:2023/02/28

京大出身の育成7位水口創太が初ブルペン キャンプ中に理学療法士 ...

✅ ソフトバンクの育成ドラフト7位の右腕、水口創太投手(23)がキャンプでブルペン入りし、18球を投球しました。

✅ 水口投手は京大医学部出身で、キャンプ中は練習後に約3時間の試験勉強に励んでいましたが、現在は野球に専念できていることに充実感を抱いています。

✅ 今季の目標は、体の土台をしっかり作り、けがをせずに登板を増やし、経験を積むことだと語っています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/784380

水口投手は、プロの世界でも活躍してくれることを期待しています。

京大医学部出身の水口創太投手は、育成ドラフト7位でソフトバンクに入団。将来はリリーフとしてセーブ王を目指す。高校では故障が多く、理学療法士を目指して京大医学部へ進学。大学では野球を続けながら、プロへの夢も諦めずに努力を続けました。育成枠での入団を決めた理由は、育成の中で自分がどのように成長できるのか具体的なビジョンを描けたから。来年2月には国家試験を受け、合格すれば「投げる理学療法士」として活躍する予定です。

え、医学部の勉強も野球も両立してたん!?どんだけ頭ええねん!

水口くん、頑張って!応援しとるけんね!

あら、若いもんは、夢を追いかけるのがいいね。私も若い頃は、こんな夢を持ってたわ。

プロの世界へ

水口投手のプロの世界への挑戦は、始まったばかりです。

🔖 関連記事の要約!野球

公開日:2018/10/25

野球

✅ 京都大学医学部の人間健康科学科に所属する水口創太投手が、福岡ソフトバンクホークスから育成ドラフト7位で指名され、プロ入りを決断しました。

✅ 水口投手は当初、育成枠ではプロ入りしない意向でしたが、ソフトバンク球団の熱心な説明と、12球団屈指の練習環境に心を動かされ、プロ入りを決意しました。

✅ 水口投手は、医学部という学業と両立しながらも、地道なトレーニングで球速を140キロから152キロまでアップさせ、プロの世界で支配下登録を目指し、育成枠出身の千賀滉大投手を目標に、野球に専念していくことを決意しました。

さらに読む ⇒4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア出典/画像元: https://4years.asahi.com/article/14766616

水口投手は、将来、素晴らしい投手になることを期待しています。

京大医学部出身の水口創太投手は、ソフトバンクホークスから育成7位指名を受け、プロ入りを決断しました。当初は育成枠での入団をためらっていましたが、ソフトバンクの充実した練習環境と育成への熱意に心を動かされました。水口投手は194cmの長身から角度のある投球が持ち味で、地道なトレーニングによって最速152kmを誇ります。目標とするのは、育成枠から球界を代表する投手となった千賀滉大投手です。水口投手は、医学部での学業で培った強い精神力を武器に、支配下登録を目指しプロの世界で邁進していくことを決意しました。

千賀滉大選手って、かっこいいよね!水口くんも、あんな風になったらええなぁ。

水口くん、頑張って!応援しとるよ!

あら、最近の若いもんは、夢を追いかけるのがいいね。私も若い頃は、こんな夢を持ってたわ。

水口創太投手のプロ入りは、夢を追いかけることの大切さを教えてくれます。

🚩 結論!

💡 水口創太投手は、京都大学医学部出身のプロ野球選手です。

💡 水口投手は、ソフトバンクホークスの育成ドラフト7位で指名されました。

💡 水口投手は、医学部と野球を両立しながらプロ入りを果たしました。