Academic Box Logo Menu opener

「いーどぅし」って知ってる?沖縄出身のポップスデュオなんだけど、実はすごい経歴の持ち主なんだって!とは!?

「いーどぅし」って知ってる?沖縄出身のポップスデュオなんだけど、実はすごい経歴の持ち主なんだって!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「いーどぅし」は、沖縄の伝統音楽をベースに、現代的なサウンドを取り入れた音楽を奏でるポップスデュオです。

💡 YouTubeでの活動から人気に火がつき、精力的に音楽活動を続けています。

💡 2023年4月には新曲「僕らの花束」をリリースし、ますます勢いに乗っています。

それでは、彼らの魅力について詳しく見ていきましょう。

「いーどぅし」の誕生と活動開始

沖縄の音楽って、なんか心が落ち着くよね。

🔖 関連記事の要約!Cover Interview いーどぅし 「゛音゛と゛声゛と゛言の葉゛で 沖縄を ...

公開日:2019/10/27

Cover Interview いーどぅし 「゛音゛と゛声゛と゛言の葉゛で 沖縄を ...

✅ 「いーどぅし」は、かーなーと なみなみの二人組ユニットで、2015年に「海の声」のカバー動画がYouTubeで話題となり人気に火が付きました。

✅ 大学卒業後、東京に移住し活動拠点を移した二人は、現在までに3枚のアルバムをリリースし、多くのフェスやイベントに出演するなど、精力的に活動しています。

✅ インタビューでは、ユニット結成の経緯や活動を通しての変化、二人の関係性、今後の目標などについて語られています。

さらに読む ⇒Cover Interview いーどぅし 「゛音゛と゛声゛と゛言の葉゛で 沖縄を ...Cover Interview いーどぅし 「゛音゛と゛声゛と゛言の葉゛で 沖縄を ...出典/画像元: https://www.be-o.jp/lifestyle/post20191025-5719/

二人とも、若いのに実力派なんですね。今後の活躍が楽しみです。

「いーどぅし」は、沖縄県立芸術大学出身のかーなー(羽地奏絵、三線担当)と なみなみ(桃原菜美花、ギター担当)による沖縄音楽デュオです。幼少期から民謡や三線を習い、数々の賞を受賞してきた実力派の二人。大学在学中にYouTubeに投稿した「海の声」カバー動画が250万回再生を突破し、話題となりました。2018年に大学卒業後、東京へ拠点を移し、全国各地でライブ活動を行っています。「いーどぅし」というユニット名は、沖縄の方言で「良い友達」という意味で、二人の強い絆を表しています。2019年12月からは本格的にYouTubeでの活動を開始し、歌動画や沖縄観光の動画などをアップしています。現在、チャンネル登録者数は4万4千人、総再生回数は760万回を超えています。美しい三線とギターの音色、そして力強い歌声は、多くの人を魅了しています。「いーどぅし」の音楽は、沖縄の伝統音楽を現代風にアレンジした、聴き心地の良いサウンドが特徴です。沖縄の音楽に興味がある方は、ぜひ一度「いーどぅし」の音楽を聴いてみてください。

へぇー、知らんかったわー。沖縄出身のユニットって、なんかエモくていいね!

おー、YouTubeで話題になったんか。やっぱ、ネット時代やけん、YouTubeって大事よね。

あら、若いのにすごいわね。昔は、こんな若い子が音楽活動するなんて考えられなかったわよ。

音楽活動とライブ活動の再開

沖縄の音楽って、なんか独特の雰囲気があるよね。

🔖 関連記事の要約!いーどぅし 『HOPE』
いーどぅし 『HOPE』

✅ 沖縄県出身のポップスデュオ「いーどぅし」が、BEGINの島袋優氏をプロデューサーに迎え、2021年2月10日に第2弾アルバム「HOPE」をリリースしました。

✅ アルバムにはKiroro 金城綾乃やヒューマンビートボクサーのT.Kなど多くのミュージシャンが参加しており、コロナ禍に希望の光を照らすような、アップグレードされた「いーどぅし」サウンドが聴けます。

✅ 「いーどぅし」は、リスナーの生活に寄り添うような優しいパートナーのようなアルバムを目指しており、コロナ禍においてもSNSを通してのライブ配信やCM、映画出演など音楽活動を積極的に行っています。

さらに読む ⇒沖縄LOVEweb沖縄LOVEweb出典/画像元: http://okinawaloveweb.jp/preview/91434.html

コロナ禍でも活動を続け、さらにパワーアップした音楽を届けてくれるんですね。

いーどぅしは、沖縄県立芸術大学の音楽学部で出会った、三線のかーなーとギターのなみなみからなるポップ・デュオ。2019年にBEGINの島袋優プロデュースによるアルバムでデビューし、活動を本格的に始動させた。コロナ禍で活動が制限される時期もあったが、楽曲制作やリリースを続け、2022年4月下旬~5月初旬に約2年ぶりにライブ活動を再開。東京、大阪、沖縄の3カ所で開催されたツアー『いーどぅしLIVE2022~Bouquet~』は全会場ソールドアウトとなり、ファンの期待度の高さを証明した。インタビューでは、結成のきっかけやこれまでの活動、2年ぶりのライブ活動再開の喜び、今後の展望について語られた。特に、ライブでのコール&レスポンスは、いーどぅしの音楽にとって重要な要素であり、観客との一体感を生み出すものとして大切にされている。かーなーは、あいみょんが好きで、聖地巡礼をしていることを明かした。

え、まじ!?2年ぶりってことは、コロナの影響で活動休止してたってこと?

おー、ライブ再開したんか!やっぱ、ライブっていいね!

あら、若いのに頑張り屋さんね。若いって素晴らしいわ!

新曲「僕らの花束」のリリース

沖縄の音楽って、なんか心が温まるよね。

🔖 関連記事の要約!頑張る人を応援 新曲配信 県出身デュオ「いーどぅし」
頑張る人を応援 新曲配信 県出身デュオ「いーどぅし」

✅ 沖縄県出身の女性ポップスデュオ「いーどぅし」が、初のデジタルシングル「僕らの花束」をリリースしました。

✅ この曲は沖縄統合医療学院15周年タイアップ曲で、BEGINの島袋優がプロデュースを担当しています。

✅ 「いーどぅし」のメンバーであるかーなー(三線)となみなみ(ギター)は、「僕らの花束」を「私たち二人からの応援歌」と位置付けています。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/944953

応援歌って素敵ですね。聴く人の心を励ますような、温かいメロディーが印象的です。

2年ぶりのライブ活動再開、そして、デジタルシングル「僕らの花束」のリリースなど、いーどぅしは新たな章を迎えようとしている。今後の活動にも注目だ。いーどぅしの新曲「僕らの花束」が4月15日に配信リリースされました。この曲は、夢と希望を持って進む人々への応援歌として、島袋優氏(BEGIN)をプロデューサーに迎え、制作されました。配信URL https//lnk.to/BokuranohanatabaミュージックビデオはYouTubeいーどぅしチャンネルにて公開中です。https//www.youtube.com/watch?v=jJFCFnwgFn0また、いーどぅしは、沖縄統合医療学院15周年タイアップ曲として「僕らの花束」を制作しました。さらに、いーどぅしは、オリオンビール本土復帰50周年特別CMに出演しており、CMはYouTubeでも公開中です。「僕らの花束」は、いーどぅしの公式YouTubeチャンネル、Spotify、Apple Musicなどで聴くことができます。ぜひお聴きください。

え、新曲出たんだ!?聴かなきゃ!

おー、新曲リリースしたんか!これは、聴かなくちゃ!

あら、若いのに素敵な曲を創るわね。若いって素晴らしいわ!

かーなーさんの結婚発表

沖縄の音楽って、なんか癒されるよね。

🔖 関連記事の要約!いーどぅし」のかーなーさんがDeNA飯塚投手と結婚 インスタで ...
いーどぅし」のかーなーさんがDeNA飯塚投手と結婚 インスタで ...

✅ 沖縄県出身のポップデュオ「いーどぅし」の歌三線を担当する「かーなー」さんが横浜DeNAベイスターズ所属の飯塚悟史投手と結婚したことを発表しました。

✅ かーなーさんはインスタグラムで、飯塚さんとは学生時代から交際を始めており、5年の遠距離恋愛を経て結婚に至ったと報告しました。

✅ ギター・ボーカル担当の「なみなみ」さんは、インスタグラムで結婚のお祝いのメッセージを投稿しました。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/region/1839163/

結婚おめでとうございます。お幸せに。

沖縄県出身のポップデュオ「いーどぅし」の歌三線を担当するかーなーさん(24)が、横浜DeNAベイスターズの飯塚悟史投手(23)と結婚したことを発表しました。2人は学生時代からの交際で、5年の遠距離恋愛を経て夫婦となりました。かーなーさんはインスタグラムで結婚の報告とともに、今後の決意を表明し、ギター・ボーカルを担当するなみなみさんも祝福のメッセージを投稿しました。

え、結婚!?まじ!?おめでとー!

おー、結婚したんか!末永くお幸せに!

あら、結婚したのね。素敵な相手と巡り合うことができてよかったわね。

「いーどぅし」は、沖縄の伝統音楽を現代風にアレンジした、聴き心地の良い音楽を奏でるポップスデュオです。これからも、彼らの活躍から目が離せません。

🚩 結論!

💡 「いーどぅし」は、沖縄の伝統音楽をベースに活動するポップスデュオです。

💡 YouTubeでの活動から人気に火がつき、精力的に音楽活動を続けています。

💡 2023年4月には新曲「僕らの花束」をリリースし、ますます勢いに乗っています。