Academic Box Logo Menu opener

さくまりる、ストグラ追放事件?真相とは!?

さくまりる、ストグラ追放事件?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 さくまりるはストグラから追放された。

💡 さくまりるはストグラに復帰した。

💡 ストグラの未来は?

それでは、第一章、さくまりる追放事件について詳しく見ていきましょう。

さくまりる追放事件

さくまりるさんの追放は、ストグラにとって大きな事件でしたね。

🔖 関連記事の要約!空舞月りり(さくまりる)のストグラ永久追放の噂まとめ! BMC社長 ...
空舞月りり(さくまりる)のストグラ永久追放の噂まとめ! BMC社長 ...

✅ 2023年9月20日、山下市長はBMCスタッフ(空舞月るる、にし のん、御花はな)に、空舞月りりが街を去ったことを伝えました。

✅ りりは街を去る理由を明かさなかったものの、「街にはなかなか戻れない」とのことでした。

✅ 山下市長は、BMCの将来について、スタッフに「社長が居なくなっても続けたいか?」と尋ね、スタッフは続けることを表明しました。その後、副社長であったにし のんが新社長に就任しました。

さらに読む ⇒ドラマ好きのドラマ考察 |ドラマ好きのドラマ考察 |出典/画像元: https://www.abemame.com/sakumariru-tsuihou/

さくまりるさんの発言は、確かに不適切だったと思います。しかし、追放は少し過酷な措置だったのではないでしょうか。

2023年1月、さくまりるは個人勢VTuberとしてデビューし、ゲーム配信を中心に活動を開始しました。3万人以上のチャンネル登録者を獲得し、人気を集めていました。しかし、2023年9月19日、さくまりるは配信中にBMCの従業員であるはなさんを薄め、居づらい空間を作ると発言し、炎上騒動を引き起こしました。この発言は、はなさんをいじめていると捉えられ、大きな反響を呼びました。さくまりるは発言について謝罪しましたが、ストグラは規約違反としてさくまりるさんを追放しました。その後、ファンの間では、さくまりるさんを擁護する意見と追放は当然という意見に分かれ、物議を醸しました。この騒動は、配信における言葉遣い、特に他人を傷つけたり、貶めるような言葉を使うことの危険性を改めて示しました。配信者は自分の発言がどのような影響を与えるかについて、十分に配慮することが重要だと認識されました。

えー、マジ!?さくまりる、なんで追放されたん?

まぁ、しゃーないよね。配信でそんなこと言うたら、炎上するわな。

あのね、若い者は言葉の重みを理解しとらんのよ。

さくまりるのストグラ退場

さくまりるさんは、ストグラを去る前に、何か特別な事情があったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!空舞月 りり
空舞月 りり

✅ 空舞月 りりは、2023年5月にロスサントスへ移住した18歳の女性です。彼女は「自分探しの旅」を目的に街にやってきましたが、実は、泳いで海岸にたどり着いた際に妹のるるだけが倒れており、その事実を隠しています。

✅ りりは、パン屋、社長、ディーラーなど、様々な職業を経験し、明るく率直な性格で、時に辛辣な言葉で周囲を傷つけてしまうこともあります。また、彼女は過去に犯罪者に対して厳しかった立場でしたが、現在は寛容になっています。

✅ りりは、街で出会った男性と特別な関係を築いており、再入国後も彼との関係は続いています。2023年9月にロスサントスを去りましたが、2024年3月に再入国し、現在は街で生活しています。

さらに読む ⇒ STGR ... STGR ...出典/画像元: https://w.atwiki.jp/streamergta5/pages/392.html

りりの行動は、一見謎めいているように見えますね。しかし、彼女の過去や現在の状況を考えると、理解できる部分もあるのではないでしょうか。

2023年9月20日、ストグラの山下市長(しょぼすけさん)からBMCスタッフであるるなぼうさん、御花はなさん、にしのんさんに、さくまりるさんが街を去ったという報告がありました。市長によると、さくまりるさんは街にしばらく戻れない状況とのことでした。BMCスタッフたちは、さくまりるの不在を惜しみながらも、BMCを継続したい意向を示し、副社長であったにしのんさんが新社長に就任しました。その後、るなぼうさんはシャンクズ(ファン太)さんにさくまりるの消息について尋ねますが、具体的な情報は得られませんでした。さくまりるのストグラ追放の理由は明らかになっていませんが、ストグラを離れたことは事実のようです。また、さくまりる自身が街に「なかなか戻れない」と発言したことから、追放というよりも、本人による自主的な退場という可能性も考えられます。

りりちゃん、ロスサントス行ったんかー。何しに行ったんやろ?

そっかー、さくまりるはストグラ辞めたんか。まぁ、いろいろあるよね。

この世の中、わかりにくいことだらけよ。

さくまりるのストグラ復帰

さくまりるさんの復帰は、ストグラにとって大きな朗報ですね。

🔖 関連記事の要約!さくまりるの炎上経緯4つ!はなへのいじめ発言疑惑でストグラ ...
さくまりるの炎上経緯4つ!はなへのいじめ発言疑惑でストグラ ...

✅ さくまりるさんは、配信内でBMC従業員のはな(花束ゆいは)さんを「薄め」「居づらい空間を作りまーす」などといった発言をし、はなさんを遠ざけようとする発言が、視聴者から「いじめ」と捉えられ炎上しました。

✅ さくまりるさんは、炎上後すぐに謝罪文を発表し、発言内容の事実を認め、動画中の男性の声は配信者ではなく、自身のマネジメントを依頼している人物であることを説明しました。

✅ さくまりるさんは、ストグラから追放されました。追放理由は、はなさんに対するいじめ発言が規約違反に該当したためと考えられています。今回の炎上は、ファン間でも意見が分かれ、物議を醸しました。

さらに読む ⇒CranqCranq出典/画像元: https://www.cranq.jp/sakumariru-enjou/

さくまりるさんの復帰は、ストグラにどのような変化をもたらすのか、注目ですね。

2024年3月15日、ストグラ運営はさくまりるさんのストグラ復帰を発表しました。さくまりるさんは2024年3月16日にYouTubeで復帰について説明しました。内容は、2023年11月に運営と花束ゆいはとの間で復帰の話が進んでおり、失った信頼を取り戻すために自分の行動で示していくこと、そして、ストグラ関係者だけでなく、心配する人もいる一方で、寄り添ってくれる友達もたくさんいることを話しました。さらに、さくまりるさんの復帰に関連して、空舞月りりがロスサントスに帰還し、にしのんとの再会も話題になっています。

えー、マジ!?さくまりる復帰したん!?

良かったね!さくまりるが戻って、ストグラが盛り上がるといいね!

人生、何が起こるか分からんもんで。

ストグラの未来

ストグラの未来は、さくまりるさんの復帰によって大きく変わっていくかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!ストグラ】りりがストグラの街に帰ってきた!【さくまりる ...

公開日:2024/03/18

ストグラ】りりがストグラの街に帰ってきた!【さくまりる ...

✅ ストグラの配信で、餡ブレラとMOZUの抗争を盗聴するシャンクズと丘猫まるが登場。

✅ 視聴者は、シャンクズの立ち回りの難しさ、リリ派とにゃ派によるコメント欄の荒れ模様を予想している。

✅ シャンクズの帰還がストグラに新たな展開をもたらすことに期待が高まっている。

さらに読む ⇒ストグラファン(非公式)ストグラファン(非公式)出典/画像元: https://stgrfan.com/2024/03/18/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%80%91%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%AB%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%81/

今後のストグラの展開は、まさに予測不能ですね。

ストグラの今後の展開に注目が集まっています。さくまりるの復帰によって、ストグラは新たな章を迎えることになります。今後のストグラの動向に注目していきましょう。

シャンクズ、久しぶりに登場したねー。どんな展開になるんやろ?

ストグラ、これからどうなるんかなー?楽しみやね!

若い者の熱気は、未来への希望よ。

今回の記事では、さくまりるさんのストグラ追放事件から復帰、そしてストグラの未来についてお話しました。

🚩 結論!

💡 さくまりるはストグラから追放された。

💡 さくまりるはストグラに復帰した。

💡 ストグラの未来は、新たな展開を迎える。