Academic Box Logo Menu opener

TOBEとは?滝沢秀明が目指す新しいエンターテイメントの形とは!?

TOBEとは?滝沢秀明が目指す新しいエンターテイメントの形とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 TOBEは、滝沢秀明氏が設立した芸能事務所

💡 ファンとの繋がりを重視した活動を行っている

💡 デジタル戦略を駆使し、新曲を配信

それでは、TOBEについて詳しく見ていきましょう。

TOBEの誕生と成長

TOBEの設立は、芸能界に大きな衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!TOBE『IMP.』佐藤新が2本の映画で主演決定、滝沢秀明氏が図る旧 ...
TOBE『IMP.』佐藤新が2本の映画で主演決定、滝沢秀明氏が図る旧 ...

✅ 「winkfirst」は3月14日に結成発表された5人組の新グループで、メンバーは結成発表前から「TOBE」の活動に参加していた。

✅ 「TOBE」のYouTubeライブ配信やオーディション映像では、「winkfirst」のメンバーがダンスや演技など様々な活動を行なっていた様子が確認できる。

✅ 「winkfirst」のメンバーは、結成発表前から「TOBE」の活動に積極的に参加しており、今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒TOBE『IMP.』佐藤新が2本の映画で主演決定、滝沢秀明氏が図る旧 ...TOBE『IMP.』佐藤新が2本の映画で主演決定、滝沢秀明氏が図る旧 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/32942?page=2

TOBEの活動を通して、今後の芸能界がどのように変化していくのか楽しみですね。

2022年11月、滝沢秀明氏はSNSで衝撃的なデビューを果たし、自身のエンターテインメント会社「TOBE」設立を発表しました。TOBEは、従来の芸能界のしがらみから解放された、より自由な環境で次世代のアーティストを育成することを目的としています。滝沢氏は、ジャニーズ時代培った経験を生かし、新人オーディションを通じて才能を発掘し、育成することで、新たな才能を世に送り出すことを目指しています。また、ファンとのコミュニケーションを大切にし、新しいエンターテインメント体験を提供することを目指しています。TOBEは、設立から2年足らずで急成長を遂げ、所属タレントの活躍が目立っています。特に、滝沢氏がイチから手がけた7人組アイドルグループ「IMP.」の佐藤新さんは、2025年春に公開予定の映画「青春ゲシュタルト崩壊」と「春の香り」のW主演を務めることが決まりました。滝沢氏は、コロナ禍で思うような活動をさせられなかったIMP.のメンバーたちのために、積極的にメディア露出を図っています。佐藤さんの映画主演は、滝沢氏の熱意と、IMP.メンバーたちの才能が実を結んだ結果と言えるでしょう。

え、まじ!?TOBEってそんな前からあったん!?知らんかったわー

うんうん。確かに、TOBEの活動は注目されとるよね。

若いもんは、新しいもんが好きよ。時代は変わるのよ。

ファンとの絆

TOBEはファンとの絆を大切にするという理念を掲げています。

🔖 関連記事の要約!滝沢秀明が貫く゛ファンファースト゛の姿勢とは? IMP.ら ...
滝沢秀明が貫く゛ファンファースト゛の姿勢とは? IMP.ら ...

✅ 滝沢秀明は、SNSでのデビューからわずか3ヶ月で株式会社TOBEを設立し、エンターテインメントの世界に再び挑戦することを表明しました。

✅ 彼は、ファンを第一に考える゛ファンファースト゛の姿勢を貫き、ファンと密接につながることでアーティストの成長を促すことを重要視しています。

✅ トラブル発生時には、自らSNSで対応することで、迅速かつ的確な指示を出し、ファンとの信頼関係を築いています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/12/post-1524917.html

ファンファーストの姿勢は、素晴らしいですね。

TOBEは、ファンとの繋がりを重視し、ファンファーストの姿勢を貫いています。例えば、アーティストのプロモーションにおいてSNSを活用し、ファンと協働で盛り上げようとしています。また、ファンクラブ開設時のトラブルに対しても、自らSNSで対応し、ファンを安心させる行動をとっています。これらの行動から、滝沢はファンとの直接的なコミュニケーションを重視し、自ら問題解決に取り組むことで、信頼関係を築き、より良いエンターテインメントを提供しようとしていることが分かります。

ファンファーストって言葉、めっちゃ聞くなー。

ファンとの繋がりって大事だよね。

ファンと繋がるって、一体どんな繋がることよ?

デジタル戦略と新曲

TOBEはデジタル戦略に力を入れているようです。

🔖 関連記事の要約!TOBEからの楽曲配信第1号はIMP. シングル「CRUISIN゛」で18日 ...
TOBEからの楽曲配信第1号はIMP. シングル「CRUISIN゛」で18日 ...

✅ 7人組ボーイズグループ「IMP.(アイエムピー)」が、8月18日にシングル「CRUISIN’」を世界同時配信してデビューすることを発表しました。

✅ 滝沢秀明氏が立ち上げた芸能事務所「TOBE」に所属し、同事務所から楽曲配信される第1号アーティストとなりました。

✅ デビュー曲「CRUISIN’」は、新たな船出を迎えた7人が明るい未来を目指すのにぴったりの楽曲となっており、7月14日にTOBEのYouTubeチャンネルでの生配信で所属を発表した際には、接続者数45万人超えとツイッターの国内トレンド1、2位を独占するなど大きな話題となりました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/746761

デジタル戦略は、今後の音楽業界を大きく変える可能性がありますね。

TOBE所属のグループ「IMP.」が、8月18日に新曲『CRUISIN』を配信開始しました。配信開始からわずか数時間で、Twitterトレンド1位、YouTubeミュージックビデオ100万回再生を突破するなど、大きな話題を集めています。特に注目すべき点は、TOBEがデジタルファースト戦略を採り、音楽ストリーミングサービスへの対応を強化していることです。これまでジャニーズ事務所はCDセールス中心でデジタル対応が遅れていたため、TOBEの戦略は日本の音楽業界に大きな影響を与える可能性があります。また、楽曲『CRUISIN』はTikTokでの拡散を意識した作りになっており、ダンスチャレンジ用の動画が公開されています。これは海外ファンへのリーチ拡大を狙った戦略と言えます。『CRUISIN』の成功は、TOBEのデジタル戦略が奏功したことを示しており、今後ジャニーズ事務所のアーティストのストリーミング配信対応への変化を促す可能性も考えられます。

え、まじ!?TOBEってそんなデジタルに強いん!?

デジタル戦略は、これからの時代には必須だよね。

デジタル、デジタルって、おばあちゃんには分からんわ。

今後の展望

TOBEは、新たなエンターテイメント事業を展開していくとのことです。

🔖 関連記事の要約!SNSで発信、世界にらむ 滝沢秀明さんの「TOBE」始動 ...

公開日:2023/07/20

SNSで発信、世界にらむ 滝沢秀明さんの「TOBE」始動 ...

✅ 滝沢秀明氏がジャニーズ事務所を退所後設立したエンターテインメント会社「TOBE」が、新たなエンターテインメント事業を展開することを発表した。

✅ TOBEは、King & Princeの元メンバーである平野紫耀氏らと契約し、YouTube生配信番組を通して今後の活動内容を発表するなど、積極的に活動を開始している。

✅ TOBEは、従来のジャニーズ事務所とは異なる新しいエンターテインメントの形を追求しており、その戦略に注目が集まっている。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/DA3S15693745.html

TOBEの今後の展開に期待が高まりますね。

TOBEは、ジャニーズ事務所を退所したタレントや、新規に発掘した人材で構成される予定です。滝沢氏は、これまで培ってきたプロデュース力で、ルックスだけでなく性格やキャラを考慮したグループを結成し、新たなエンターテインメントの形に挑戦していくとのことです。新会社設立の発表と同時に公開されたコンセプトムービーは、映像クリエーターの新宮良平氏が制作を担当。新宮氏は気鋭のクリエイター集団「BABELLABEL」のメンバーであり、BABELLABELはサイバーエージェントのグループ会社で、Netflixとの戦略的パートナーシップを結んでいます。今後、TOBEはNetflixとの連携を通じて、映画やドラマの製作、世界190カ国への配信など、グローバルな展開を目指していくことが予想されます。

TOBEの今後の展開、楽しみすぎる!

TOBEは、これからどうなるんかな?

TOBEって、一体何をするつもりよ?

社会貢献活動

TOBEは、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

🔖 関連記事の要約!TOBE、東京ドームでチャリティーイベント開催「少しでも元気を ...
TOBE、東京ドームでチャリティーイベント開催「少しでも元気を ...

✅ TOBE所属アーティストとゲスト出演者による復興チャリティーイベント「Act for HOPE to HEROes PROJECT in TOKYO DOME」が開催され、石川県輪島市立輪島中学校の生徒とスポーツ対決を実施した。

✅ イベントでは、TOBEアーティストによる歌唱パフォーマンスが行われ、輪島中学校生徒との交流を通して、被災地への支援を呼びかけた。

✅ アーティストたちは、イベントを通して被災地への支援や復興への願いを表明し、参加者全員で一体感を生み出した。

さらに読む ⇒TOBE、東京ドームでチャリティーイベント開催「少しでも元気を ...TOBE、東京ドームでチャリティーイベント開催「少しでも元気を ...出典/画像元: https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2339732

社会貢献活動は、素晴らしいですね。

TOBEは、8月11日に能登半島地震の復興チャリティーイベントを東京ドームで開催します。TOBEは、社会貢献活動にも積極的に取り組んでおり、今後も様々な活動を展開していく予定です。

TOBEって、社会貢献活動までしてるん!?

社会貢献って大事だよね。

社会貢献って、一体何をすることよ?

TOBEは、これからのエンターテイメント業界を牽引していく存在になるかもしれません。

🚩 結論!

💡 TOBEは、滝沢秀明氏が設立した新しいエンターテイメント会社

💡 ファンファーストを掲げ、ファンとの繋がりを大切にする

💡 デジタル戦略を駆使し、新たなエンターテイメントの形に挑戦している