Academic Box Logo Menu opener

キングカズの父、納谷宣雄さんの波乱万丈の人生とは?サッカー界への貢献と裏の顔!!?

キングカズの父、納谷宣雄さんの波乱万丈の人生とは?サッカー界への貢献と裏の顔!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 納谷宣雄さんは、三浦知良さんの父親であり、サッカー界に貢献した人物です。

💡 しかし、覚せい剤取締法違反や外貨持ち出し禁止法違反など、数々の問題を起こした過去も持ち合わせています。

💡 近年、三浦知良さんと納谷宣雄さんの親子関係は改善され、納谷宣雄さんは、三浦知良さんのサッカー人生を支え続けたことを明らかにしています。

それでは、納谷宣雄さんの波乱万丈の人生について、詳しく見ていきましょう。

波乱万丈の人生

納谷宣雄さんの過去を知ることで、三浦知良さんのサッカー人生への影響が見えてくるかもしれません。

🔖 関連記事の要約!三浦知良が父親・納谷宣雄について語らなかった理由とは?近年の ...
三浦知良が父親・納谷宣雄について語らなかった理由とは?近年の ...

✅ 三浦知良さんの父親である納谷宣雄さんは、日本サッカー黎明期からブラジルとの架け橋となる活動を行い、三浦知良さんもブラジル留学をサポートしていましたが、三浦知良さんは長らく納谷宣雄さんに公の場で言及しませんでした。

✅ その理由として、納谷宣雄さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された過去や、複数の女性との関係、そして、異母弟の存在などが挙げられます。

✅ 近年、親子関係は改善され、納谷宣雄さんは、三浦知良さんのサッカー人生を支え続けたことを明らかにしています。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログこいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/60638.html

複雑な過去を持つ納谷宣雄さんですが、それでも三浦知良さんを支え続けたことは本当に素晴らしいですね。

納谷宣雄氏は、三浦知良(キングカズ)の父親であり、サッカー専門のスポーツ店経営や日中友好サッカー連盟理事長代理を務めるなど、サッカー界に貢献した人物として知られています。しかし、覚せい剤取締法違反や外貨持ち出し禁止法違反など、数々の問題を起こした過去も持ち合わせています。1976年には覚せい剤取締法違反で逮捕され、韓国から覚せい剤を仕入れて暴力団に流していたことが明らかになっています。また、ブラジルサッカー留学中のカズを支える一方で、外貨持ち出し禁止法違反でサンパウロ空港で逮捕された経験も持ち、刑務所ではアルゼンチン人の殺し屋から殺しを請け負うように言われたこともあったようです。ドーハの悲劇の裏では、日本サッカー協会に賄賂を贈れば公平な審判が得られると交渉していたことも明らかになっています。こうした数々の問題から、納谷氏は世間ではグレーなイメージを持たれがちです。

えー、まじ!?こんな過去があったん?めっちゃ衝撃やわ!

へぇー、そうなんや。でも、カズのこと、めっちゃ愛してたみたいやね。

あんた、若い頃はワイルドやったんやろな。でも、カズを愛してる気持ちは本物やったんやな!

サッカーへの情熱と挫折

サッカーへの情熱は人一倍だったんですね。

🔖 関連記事の要約!父親ですけど夜は友達みたいな」三浦知良(57歳)が語る亡き父 ...
父親ですけど夜は友達みたいな」三浦知良(57歳)が語る亡き父 ...

✅ 三浦知良選手がNumber YouTubeの「CONNECTORS」で、亡くなった父と叔父とのエピソードを語った。

✅ 父はサッカーを熱心に勧めた一方、人生の楽しさを教え、自由奔放な生き方を示した。

✅ 父との最後の会話はポルトガルのサッカーについてで、三浦選手は父の心配とサポートを感じた。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862204?page=1

三浦知良選手が、父親との最後の会話でポルトガルのサッカーについて話していたのは、父親への感謝の気持ちを感じますね。

納谷宣雄氏は、複雑な家庭環境の中で育ち、サッカーに情熱を燃やしていました。高校卒業後はサッカー専門ショップ「ゴール」をオープンさせ、サッカー事業に積極的に携わりました。しかし、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反で逮捕され、実刑判決を受けました。その後、ブラジルに移住し、サッカーを通じて事業を成功させ、息子である三浦知良を一流のサッカー選手に育て上げました。ブラジルで事業が衰退したため、日本へ帰国しますが、肝硬変による静脈瘤破裂で倒れ、危篤状態に陥ります。その後、肝臓移植を受け、現在も生存しています。納谷宣雄は、サッカーへの情熱とビジネスセンスを持ちながらも、薬物問題や法律違反により挫折を経験しました。しかし、その経験をバネに人生を立て直し、サッカー界に貢献し続けています。彼の複雑な過去と功績は、日本サッカー史において重要な役割を果たしています。

うわー、カズ、お父さんとの思い出話、聞いちゃうと泣いちゃうわ。

やっぱり、親父って、子供のこと、いつも見守ってくれてるんやね。

そうよ、そうよ。親の愛情は、子供の人生をずっと支え続けるのよ。

父との絆と夢

三浦泰年さんが、父親の教えを胸にこれからも努力を続けるという決意表明は、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!三浦泰年の情熱地帯】サッカーをやれとは一度も言われなかった ...
三浦泰年の情熱地帯】サッカーをやれとは一度も言われなかった ...

✅ 三浦泰年氏が、亡くなった父親である納谷宣雄さんのことを偲び、父親の生前の様子や自分自身の父親に対する想いを綴ったコラム。

✅ 納谷宣雄さんは、食道静脈瘤破裂、肝硬変、腎臓移植、心臓ペースメーカーと数々の病気を患いながらも、積極的に人生を歩み、サッカーだけでなく、日系社会にも貢献してきた。

✅ 三浦泰年氏は、父親が亡くなったことで、自分自身の生き方を見つめ直し、父親の教えを胸に、これからも努力を続けていくことを決意した。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-139868.html

納谷宣雄さんは、サッカーだけでなく、日系社会にも貢献していたんですね。本当に素晴らしい人生を送られました。

三浦知良は、NumberYouTubeのアスリートインタビューシリーズ「CONNECTORS」で、昨年亡くなった父・納谷宣雄さんと、一昨年に亡くなった叔父とのエピソードを語りました。父は、サッカーを一生懸命やるように言いながらも、遊びや女性のことなど、人生の楽しさを教えてくれる自由人だったと語っています。カズは、父から直接「夢を追いかけろ、諦めるな」と言われたことはなかったものの、父の生き様を見て、自分自身も諦めずに夢を追い求めてきたと言います。そのため、子供達には自分の体験から思うことを伝えているそうです。ポルトガル移籍を決めた際、父はカズのプレーを心配していましたが、カズは「僕の意志は伝えてあるし、いい返事をもらっているから大丈夫だよ」と答えたそうです。これが父との最後の会話となりました。カズは、父との別れを覚悟し、ポルトガル行きを決めたが、父の顔が忘れられないと語りました。

ええ話やーん。お父さんの教え、胸に刻んで、これからも頑張ってね!

親父さんの生き様、カズにも伝わってるみたいやね。尊敬するわー。

そうよ、そうよ。親の教えは、人生の宝よ。

納谷宣雄氏の死去と家族の思い

納谷宣雄さんのご逝去は、サッカー界にとっても大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!訃報】三浦泰年監督の父・納谷宣雄氏の逝去について
訃報】三浦泰年監督の父・納谷宣雄氏の逝去について

✅ 鈴鹿ポイントゲッターズの監督を務める三浦泰年氏の実父、納谷宣雄氏が9月8日に満81歳で逝去されました。

✅ 通夜は9月11日(月)に、葬儀は9月12日(火)に静岡市駿河区新川にあるあいネットホール新川で行われます。

✅ 喪主は三浦泰年氏で、家族や親戚一同が参列する予定です。

さらに読む ⇒ATLETICO SUZUKA CLUB オフィシャルホームページATLETICO SUZUKA CLUB オフィシャルホームページ出典/画像元: https://suzuka-un.co.jp/news/51909/

納谷宣雄さんは、長く病気と闘ってこられました。ご冥福をお祈りいたします。

三浦知良選手の父、納谷宣雄さんが81歳で亡くなりました。長年肝臓や膵臓の治療を受けており、8月は元気でしたが、9月に入って容体が急変したとのことです。納谷さんは実業家として活躍し、カズがブラジルへサッカー留学するきっかけを与えた人物でもあります。カズは間もなく日本に帰国し、父と対面する予定です。鈴鹿ポイントゲッターズの三浦泰年監督の実父、納谷宣雄氏が81歳で亡くなりました。通夜と葬儀は静岡市駿河区のあいネットホール新川でそれぞれ9月11日と12日に執り行われます。三浦監督の弟であるカズもポルトガルから緊急帰国する予定です。

ええー、まじ!?ショックやわー。

ご冥福をお祈りします。

かわいそうに。でも、天国では元気でサッカーを楽しんでね。

納谷宣雄さんは、複雑な過去を持つ一方で、サッカー界に多大な貢献をした人物でした。

🚩 結論!

💡 納谷宣雄さんは、三浦知良さんの父親であり、サッカー界に貢献した人物です。

💡 しかし、覚せい剤取締法違反や外貨持ち出し禁止法違反など、数々の問題を起こした過去も持ち合わせています。

💡 納谷宣雄さんの人生は、成功と挫折を繰り返す波乱万丈なものでした。