Academic Box Logo Menu opener

坂井泉水さんの死因は?転落事故とは!?

坂井泉水さんの死因は?転落事故とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂井泉水さんは2007年5月27日に亡くなりました。

💡 死因は病院の非常階段からの転落による脳挫傷です。

💡 坂井泉水さんは子宮頸がんを患っており、治療のために病院に入院していました。

それでは、坂井泉水さんの死因について詳しく見ていきましょう。

坂井泉水さんの突然の死

坂井泉水さんの急逝は、多くのファンに衝撃を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!ZARDの坂井泉水さんが40歳で死去、がん治療の入院先で転落 ...
ZARDの坂井泉水さんが40歳で死去、がん治療の入院先で転落 ...

✅ ZARDのボーカルで作詞も担当していた坂井泉水さんが、5月27日に子宮頸がんの治療中に転落事故で亡くなりました。

✅ 坂井泉水さんは昨年6月に子宮頸がんを発症し、摘出手術で治癒したかに見えたものの、肺への転移が見つかり4月に再入院。しかし、治療のおかげで敷地内を散歩できるほどに回復しつつあったところ、26日の散歩中に階段の踊り場で足を滑らせ、後頭部を強打して亡くなりました。

✅ ZARDは、1990年代に゛ビーイングブーム゛を巻き起こした音楽グループで、坂井泉水さんの透き通った歌声と繊細な歌詞で多くのファンを魅了していました。近年は再度のZARDブームを予感させるほど精力的な活動を再開していただけに、ファンにとっては大きなショックとなっています。

さらに読む ⇒Narinari.comNarinari.com出典/画像元: https://www.narinari.com/Nd/2007057485.html

坂井泉水さんの死は、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

ZARDのボーカル、坂井泉水さんは、2007年5月27日に40歳の若さで亡くなりました。死因は、入院先の慶應義塾大学病院の非常階段からの転落による脳挫傷でした。坂井さんは、2006年6月に子宮頸がんを患い、一度は快方に向かいましたが、2007年4月に肺転移がわかり再入院していました。2007年5月26日早朝、病院の非常階段付近で倒れているのが発見され、翌日に亡くなりました。警察は事故と自殺の両面で捜査を行いましたが、遺書は見つからず、坂井さんの生前の関係者らからは事故死の可能性が高いとされています。

え、まじ!?なんでやねん!ショックすぎるわ!

まじかよ、残念すぎる。ZARDの曲は、俺の青春時代を彩った名曲ばかりやけん。

あら、そうなのね。でも、階段から転落って、まさか…自殺?

ZARDと坂井泉水さんの活躍

ZARDの楽曲「負けないで」は、多くの人の心を励ましてきました。

🔖 関連記事の要約!ZARD「負けないで」発売から30年、坂井泉水の歌唱シーンで構成 ...

公開日:2023/01/27

ZARD「負けないで」発売から30年、坂井泉水の歌唱シーンで構成 ...

✅ ZARDの楽曲「負けないで」のミュージックビデオが本日1月27日20:00にYouTubeでプレミア公開される。

✅ 「負けないで」は1993年1月27日にリリースされたZARD初のミリオンヒットシングルであり、リリース30周年を記念してフルサイズのMVが公開される。

✅ ZARDのトリビュートバンド・SARD UNDERGROUNDも、「負けないで」のリリース30周年を記念して同楽曲のライブ映像を公開した。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/260813/index.html?detail=true

「負けないで」は、ZARDの代表曲の一つであり、今も多くのファンに愛されています。30周年記念のMV公開は、ファンにとって嬉しい知らせですね。

坂井泉水さんは、1991年にZARDとして歌手デビューし、数々のヒット曲を世に送り出しました。代表曲に「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」などがあり、いずれもミリオンヒットを記録しました。メディア露出を極端に避けていたことと、年齢も非公開だったことから、神秘性で人気を博していました。ZARDは坂井泉水さんが作詞とボーカルを担当し、ほかに固定メンバーはいないプロジェクトでした。そのため、ZARDは坂井泉水そのものとして認識されている場合も多くありました。

ええ!「負けないで」のMV!?見とかないと!

懐かしいなぁ、「負けないで」は、カラオケでよく歌ったなぁ。

あら、そうなのね。懐かしいわね。ZARDの曲は、私の若い頃を思い出させるわ。

坂井泉水さんの闘病

坂井泉水さんは、病気と闘いながらも、音楽活動を続けていました。

🔖 関連記事の要約!復刻・07年5月29日付坂井泉水さん転落死
復刻・07年5月29日付坂井泉水さん転落死

✅ ZARDのボーカル坂井泉水さんが、2008年5月27日午後3時10分に急逝されました。40歳。死因は、慶應義塾大学病院の非常階段から転落し、後頭部を強打した脳挫傷です。

✅ 坂井さんは昨年6月に子宮頸がんの手術を受け、一時は快方に向かいましたが、今年3月に肺への転移が認められ、再入院していました。10月発売予定のアルバムに向けて、病室での楽曲制作や写真撮影を進めていた矢先の出来事でした。

✅ 坂井さんは、1991年に歌手デビューし、「負けないで」を始めとする数々のヒット曲で90年代を代表する女性歌手の1人として活躍しました。メディア露出を極端に避ける手法で、神秘性を保ち人気を博しました。ZARDの活動は、坂井泉水さんの作詞とボーカルを中心としたもので、固定メンバーはいないため、ZARD=坂井と表現されることもありました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080527-365043.html

坂井泉水さんは、病気と闘いながらも、音楽に対する情熱を燃やしていました。本当に惜しいです。

坂井さんは、子宮頸がんと診断される前から、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症などの婦人科系の病気で悩まされていました。2006年には子宮頸がんの手術を受け、全摘出しました。翌年には肺に転移し、入退院を繰り返していました。しかし、坂井さんは病気と闘いながらも、復帰を望んでいました。2007年4月には、新アルバムの制作や写真撮影を進めていた矢先の出来事でした。

え、まじ!?病気やったん!?知らんかったわ。

つらいなぁ、病気と闘うって…。でも、最後まで音楽を諦めなかったところがすごい。

あら、そうだったのかしら。でも、音楽を愛していたのね。素敵だわ。

転落事故の真相

転落事故の詳細については、様々な憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!ZARDの坂井泉水さんが謎の転落死…病院の非常用スロープから ...
ZARDの坂井泉水さんが謎の転落死…病院の非常用スロープから ...

✅ ZARDのボーカル、坂井泉水さんが、子宮頸がん治療中に病院のスロープから転落し、脳挫傷のため死去した。

✅ 坂井さんは「負けないで」「揺れる想い」など数々のヒット曲を出し、90年代最高の女性シンガーとして活躍した。

✅ テレビ出演や生ステージをほとんど行わなかったことから゛謎に包まれた歌手゛として知られていた坂井さんの突然の死は多くのファンに衝撃を与えている。

さらに読む ⇒自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで出典/画像元: https://minkara.carview.co.jp/userid/195038/blog/5056212/

坂井泉水さんの転落事故は、事故なのか自殺なのか、真相は不明です。しかし、坂井さんのことを思うと、心が痛みます。

坂井さんは容体が安定すると、毎朝、病院の非常階段代わりのスロープから景色を眺めてストレッチをするなど、お気に入りの場所にしていたようです。しかし、前日の雨でスロープが滑りやすく、体力の低下も重なり、バランスを崩して転落してしまったのではないかと推測されています。中学時代は陸上部で活躍していた坂井さんにとって、悔やみきれない死だったと考えられます。

まじ!?なんでやねん!なんで階段から落ちたんや!?

う~ん、いろいろ言われているけど、真相は分からんよね。でも、坂井泉水さんのことを忘れちゃいけないと思うばい。

あら、そうなのね。でも、階段から落ちるなんて、怖いわね。

坂井泉水さんの歌声は永遠に

坂井泉水さんの歌声は、多くの人々の心を癒し、励ましてきました。

🔖 関連記事の要約!NHKドキュメンタリー『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれ ...
NHKドキュメンタリー『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれ ...

✅ 2019年4月に放送され好評だったZARD坂井泉水のドキュメンタリー「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」が、5月23日に再放送される。

✅ 番組では、坂井泉水が作詞のために日々書き続けた膨大な直筆メモや未公開音源、海外ロケ映像などを公開し、名曲誕生の舞台裏や坂井泉水の素顔に迫る。

✅ 坂井泉水の言葉がどのようにして人々の心を捉え、名曲を生み出したのか、彼女の40年の生涯とZARDの楽曲を通して探っていく。

さらに読む ⇒amassamass出典/画像元: https://amass.jp/134728/

坂井泉水さんの歌声は、永遠に私たちの心に残り続けるでしょう。これからも、ZARDの音楽を楽しんでいきたいですね。

ZARDの音楽は、世代を超えて愛され続けています。坂井さんの死は、音楽界のみならず、多くのファンに衝撃を与えました。現在でも、坂井さんの歌声が愛され、多くの人の心を励ましています。10年経った今でも彼女の歌声は多くの人々の心に響きます。

え、まじ!?ドキュメンタリーとかあるん!?絶対見るわ!

ZARDの曲は、いつ聴いてもいいね。坂井泉水さんの歌声は、本当に素晴らしい。

あら、そうだったのかしら。懐かしいわね。ZARDの曲は、私の若い頃を思い出させるわ。

坂井泉水さんの死は、音楽界に大きな損失でした。しかし、彼女の歌声は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

🚩 結論!

💡 坂井泉水さんは2007年5月27日に亡くなりました。

💡 死因は病院の非常階段からの転落による脳挫傷です。

💡 坂井泉水さんは子宮頸がんを患っており、治療のために病院に入院していました。