Academic Box Logo Menu opener

シェーン・カサス選手の「不名誉より死」タトゥー?意味とは!?

シェーン・カサス選手の「不名誉より死」タトゥー?意味とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アメリカの競泳選手、シェーン・カサス選手のプロフィールと経歴を紹介

💡 カサス選手の右脇腹にある「不名誉より死」のタトゥーについて解説

💡 タトゥーの意味とカサス選手の強い意志について考察

それでは、最初の章へ移りましょう。

シェーン・カサス選手の経歴

それでは、シェーン・カサス選手の経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】シェーン・カサス(競泳)のwiki経歴!コロナに罹っても最 ...
画像】シェーン・カサス(競泳)のwiki経歴!コロナに罹っても最 ...

✅ シェーン・カサスは、1999年生まれのアメリカ人競泳選手で、2021年の世界選手権で金メダルを獲得し、パリ五輪にも出場しました。

✅ 彼は幼い頃から水泳を始め、高校時代から頭角を現し、大学ではテキサスA&M大学からテキサス大学に編入しました。

✅ カサス選手は、2024年パリ五輪で「不名誉より死」と日本語で書かれた右脇腹のタトゥーが話題となり、予選を5位で通過しました。

さらに読む ⇒ドラマ好きのドラマ考察 |ドラマ好きのドラマ考察 |出典/画像元: https://www.abemame.com/shainecasas-wiki/

カサス選手は、幼い頃から水泳を始め、素晴らしい成績を残してきたんですね。

シェーン・カサス選手は、1999年12月25日生まれのアメリカ人競泳選手です。カリフォルニア州サンディエゴ出身で、テキサス大学を卒業しています。7歳から水泳を始め、高校時代には6A州チャンピオンに輝きました。2019年の全米選手権では100m背泳ぎで金メダルを獲得し、2020年にはコロナに罹患しながらもNCAA年間最優秀男子選手に選ばれました。2021年から世界デビューを果たし、世界選手権で複数の金メダルと銀メダルを獲得しています。

へぇー、高校時代からスゴイんや!

うっわ、まじで!?大学もテキサス大学とか、超エリートやん!

あら、若い頃から水泳やってたんじゃ。でも、そのタトゥーは一体…

話題のタトゥー「不名誉より死」

さて、次はカサス選手の話題のタトゥーについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】シェーンカサスのタトゥー意味は?映画キングコングの ...
画像】シェーンカサスのタトゥー意味は?映画キングコングの ...

✅ アメリカの競泳選手、シェーンカサス選手のプロフィールと経歴を紹介しています。

✅ シェーンカサス選手の脇腹のタトゥーは、映画「キングコング:髑髏島の巨神」のセリフ「不名誉より死」であり、日本語や漢字のタトゥーを入れる外国人は多いですが、カサス選手は意味を知って入れたと考えられる。

✅ 記事では、シェーンカサスのタトゥーに対するネットの反応や、彼の過去の成績についても触れられています。

さらに読む ⇒すなおじゃーなるすなおじゃーなる出典/画像元: https://sunao-journal.com/shainecasas-tattoo/

タトゥーの由来が映画のセリフだなんて、興味深いですね。

2024年のパリ五輪で、シェーン・カサス選手は、右脇腹の「不名誉より死」という日本語のタトゥーが話題となりました。このタトゥーは、2017年の米映画「キングコング 髑髏島の巨神」に登場するセリフで、日本軍人と友情を深めた元米国軍人が、日本刀を手にモンスターに立ち向かう場面でつぶやく言葉です。カサス選手がタトゥーを入れた具体的な時期は不明ですが、2021年3月29日にはタトゥーが確認されておらず、2023年7月14日にはタトゥーを入れたXの投稿が確認されています。

え、まじ!?映画のセリフなの?

「不名誉より死」って、なんか深い言葉やな。

あら、若い者がそんな怖い言葉のタトゥーを入れるなんて…

タトゥーの意味とカサス選手の強い意志

では、カサス選手のタトゥーの意味について考察していきましょう。

🔖 関連記事の要約!瀬戸大也の隣】「不名誉より死」のタトゥーは誰?意味は何?
瀬戸大也の隣】「不名誉より死」のタトゥーは誰?意味は何?

✅ パリ五輪の男子200m個人メドレー予選で、瀬戸大也選手の隣で泳いだ米国のシャイン・カサス選手が、右脇腹に「不名誉より死」という日本語のタトゥーを入れていることが話題になりました。

✅ このタトゥーは、2017年の映画「キングコング 髑髏島の巨神」で、日本軍人と友情を深めた元米国軍人がモンスターに立ち向かう際に発したセリフに由来しており、カサス選手は、このタトゥーに「負けて不名誉であるならば死を選ぶ方が良い」という、絶対に勝ちたいという強い意志を込めている可能性があります。

✅ カサス選手は、2021年3月29日にはタトゥーを入れていませんでしたが、2023年7月14日にはタトゥーを入れたことを示す投稿が確認されています。つまり、2021年3月29日から2023年7月14日の間にタトゥーを入れたと考えられています。

さらに読む ⇒編集長ひつじのショーンの「エンタメ」ブログ編集長ひつじのショーンの「エンタメ」ブログ出典/画像元: https://shauncafe.com/syainkasasu-tatto/

カサス選手は、このタトゥーに強い意志を込めているのかもしれませんね。

不名誉より死は、負けて不名誉であるならば死を選ぶ方が良いという意味で、要するに絶対勝つ!という意味だと解釈できます。カサス選手は、パリ五輪でのメダル獲得を強く願っており、タトゥーにその強い意思が込められているのかもしれません。

勝つぞ!って気持ちを表してるんかな?

なるほど、タトゥーに込められた意味は、深いな。

あら、若い者は、タトゥーにこんな深い意味を込めてるのかしら。

カサス選手の他のタトゥーとその意味

カサス選手には、他にもタトゥーがあるようです。

🔖 関連記事の要約!画像】シェイン・カサスのタトゥーの意味は? 人生観を表す ...
画像】シェイン・カサスのタトゥーの意味は? 人生観を表す ...

✅ シェイン・カサス選手のタトゥーには、彼の生き方や価値観を反映していると考えられます。

✅ 「The World Is Yours」のフレーズは映画「スカーフェイス」からの引用で、彼の目標や野心を表していると考えられます。

✅ 「不名誉より死」は映画「キングコング 髑髏島の巨神」からの引用で、彼の強い信念や精神を表していると考えられます。

さらに読む ⇒麦わらねこTrend麦わらねこTrend出典/画像元: https://ann-design-poi.com/shane-casas-tattoo-meaning-life-philosophy/

カサス選手は、タトゥーを通じて自分の生き方を表現しているんですね。

カサス選手は、映画「スカーフェイス」のキャッチフレーズ「The World Is Yours」のタトゥーも腕に入れています。彼はこの映画を愛しており、そのフレーズが人生の指針になっていると語っています。カサス選手のタトゥーは、彼の強い意志や信念を表していると言えるでしょう。彼は、2020年の東京五輪代表選考で落選した経験から、自身の足りない部分に気づき、さらなる成長を遂げようと努力しています。

他のタトゥーも、なんかカッコイイやつやんな?

やっぱり、スカーフェイスは最高やね!

あら、若い者は、タトゥーでこんなにも自分を表現するのかしら。

パリ五輪での活躍

では、パリ五輪でのカサス選手の活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪、海外スイマーの゛日本語タトゥー゛が話題「すげぇ言葉を ...
パリ五輪、海外スイマーの゛日本語タトゥー゛が話題「すげぇ言葉を ...

✅ 競泳男子200メートル個人メドレー準決勝で、瀬戸大也選手が決勝に進出しました。

✅ 瀬戸選手と同じレーンを泳いだアメリカのシェーン・カサス選手が、右脇腹に「不名誉より死」の日本語タトゥーを入れていることが話題になりました。

✅ この言葉は映画「キングコング:髑髏島の巨神」のセリフで、日本軍兵士役のMIYAVIさんが発したものです。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/4446dab5bf422211787514c5f57bd6bd8f34d4e2

タトゥーがあまりにも話題になってますね。

パリ五輪の競泳男子200m個人メドレー予選で、瀬戸大也選手の隣レーンを泳いだシェーン・カサス選手は、右脇腹に「不名誉より死」という日本語で書かれたタトゥーを入れていることが話題になっています。カサス選手は、2016年リオデジャネイロ大会の400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した実力者で、今回のパリ五輪でもメダル獲得を目指しています。パリオリンピック競泳男子200メートル個人メドレー予選で、瀬戸大也選手がトップタイムで準決勝に進出しました。同じ組に出場したアメリカのシェーン・カサス選手は、右脇腹に「不名誉より死」という日本語のタトゥーを入れているのがカメラに映りました。この言葉は、2017年の映画『キングコング:髑髏島の巨神』に登場するセリフで、カサス選手は同レースで2位となり、準決勝に進出しました。

カサス選手、準決勝進出したんや!すごい!

タトゥー、めちゃくちゃ目立つやん!

あら、若い者は、こんなにも目立つタトゥーを入れて、オリンピックに出るのかしら。

以上、シェーン・カサス選手の「不名誉より死」タトゥーについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 アメリカの競泳選手、シェーン・カサス選手は、右脇腹に「不名誉より死」のタトゥーを入れている

💡 タトゥーは、映画「キングコング 髑髏島の巨神」のセリフに由来

💡 カサス選手は、このタトゥーに強い意志を込めていると考えられる