Academic Box Logo Menu opener

『渇き。』監督による性的加害疑惑?とは!?

『渇き。』監督による性的加害疑惑?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『渇き。』の撮影中に性的加害があったと告発されている

💡 告発内容は、監督によるバストトップ露出の強要

💡 女優が精神的に追い込まれ自殺未遂に追い込まれた

それでは、最初の話題に移りましょう。

『渇き。』撮影中の性的加害疑惑

映画業界では、このような問題が過去にも多く発生しており、深刻な問題として認識されています。

🔖 関連記事の要約!文春砲】中島哲也監督がバストトップ露出を強制、派谷恵美が自殺 ...
文春砲】中島哲也監督がバストトップ露出を強制、派谷恵美が自殺 ...

✅ 映画監督の中島哲也氏が、自身の映画「渇き。」の撮影中に女優に対し、バストを露出するシーンを強要したことが明らかになり、大きな波紋を呼んでいる。

✅ 被害を受けた女優は、中島監督からのパワハラや暴言に苦しめられ、自殺未遂に追い込まれたと告白。監督の行為は映画界における性加害問題の深刻さを改めて浮き彫りにした。

✅ この事件を受けて、映画「渇き。」の配信停止を求める声が上がっており、映画界における性暴力やパワハラ問題に対する認識と対策の必要性が強く求められている。

さらに読む ⇒まとめダネ! : ネットで話題の情報まとめまとめダネ! : ネットで話題の情報まとめ出典/画像元: https://matomedane.jp/page/104011

このような事実は許しがたい行為であり、被害者の方の心の傷は想像を絶するものです。

2014年公開の映画『渇き。』で、中島哲也監督は、元女優A子さんに対して、ヌード撮影を強要したと週刊文春が報じました。A子さんは、オダギリジョーさんの妻役で、役所広司さんがオダギリジョーさんの妻にレ●プするシーンの撮影中に、監督の指示でバストトップを露出させられました。A子さんは拒否しましたが、プロデューサーから撮影中止による損失を理由に脅迫され、監督から編集でカットする約束で撮影に同意しました。しかし、実際にはカットされず、A子さんはショックから抑うつ病と診断され、自●未遂を繰り返し、芸能界を引退しました。A子さんとして、元女優の派谷恵美さんが特定されています。派谷恵美さんは、2016年に芸能活動を停止し、現在は引退しています。

え、まじ!?映画監督って、そんなことするん?

監督って、映画作る才能はあるかもしれんけど、人としてどうかと思うばい。

昔は、映画なんてみんなそんなもんだったのよ。でもね、今の時代は、そういうのはダメよ。

派谷恵美さんの告発

この事件は、映画業界における性暴力とパワハラ問題の深刻さを改めて浮き彫りにしました。

🔖 関連記事の要約!派谷恵美が受けた性被害は何?中島哲也監督の説明不足が原因 ...

公開日:2022/05/18

派谷恵美が受けた性被害は何?中島哲也監督の説明不足が原因 ...

✅ 元女優の派谷恵美さんが映画「乾き。」の撮影中に、監督の中島哲也氏から撮影方法の説明不足により、意図せずバストトップを公開させられた性被害を受け、精神的な苦痛と自○未遂に至った。

✅ 派谷さんは撮影前にバストトップを露出しないという条件でオーディションに合格し、事務所からもその旨を伝えていた。しかし、撮影現場では下着を脱ぎ、ニップレスを外すよう指示された。

✅ 派谷さんは当初、撮影の中断を申し出たが、プロデューサーから経済的な損失を理由に撮影続行を迫られ、中島監督からは編集段階で不都合なシーンはカットすると約束された。しかし、実際には編集段階で派谷さんは呼ばれず、バストトップが露わになった完成品が公開され、抗議も聞き入れられなかった。

さらに読む ⇒ブログ日常ブログ日常出典/画像元: https://faiblogfaiblog.com/hatachiyaemi-higai/

監督の行為は、映画の制作に関わるすべての人の尊厳を傷つけ、映画界全体の信用を落とすものです。

中島哲也監督の映画『渇き。』で、オダギリジョーの妻役を演じた元女優の派谷恵美さんは、映画撮影中に監督から性的加害を受けたことを告発しました。告発によると、派谷恵美さんは撮影前に事務所から制作側にバストトップの露出はNGと伝えていたにも関わらず、撮影中に監督からバストトップを露出するよう指示され、拒否したため撮影は一時中断となりました。さらに、監督は派谷恵美さんの事務所と本人に対して編集時に不都合なシーンを申し出ればカットすると約束しながらも、実際にカットされることはなかったようです。この出来事により、派谷恵美さんは心労・ストレスから体調を崩し、現在は女優活動を休止しています。

ひどすぎるわ!監督って、そんなことする人やと思わへんかったわ!

うっせーな。もう、おとなしくしとけよ。

あの監督は、昔からちょっとおかしいと思ってたのよ。

業界と世間の反応

この事件は、映画業界だけでなく、社会全体で議論すべき問題です。

🔖 関連記事の要約!渇き。 : 作品情報

公開日:2024/07/14

渇き。 : 作品情報

✅ 『渇き』は、中島哲也監督が手掛けた、深町秋生の小説『果てしなき渇き』を映画化した作品です。

✅ 元刑事の藤島昭和が、失踪した娘の加奈子の行方を追う中で、娘のこれまで知らなかった一面を知り、激情に駆られて暴走する物語です。

✅ 役所広司が藤島昭和役、小松菜奈が加奈子役を演じ、妻夫木聡、二階堂ふみ、橋本愛、オダギリジョー、中谷美紀ら実力派俳優が共演しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/79051/

映画業界は、性暴力やパワハラ問題に対して積極的に対応し、安全な環境を作る必要があります。

共演者やSNSでは、映画業界の体質や監督の責任について議論が活発化しており、今後の展開が注目されています。映画監督の中島哲也氏が、過去に撮影した映画『渇き。』で、出演女優に対して性的加害行為を行っていたことが明らかになりました。女優は中島監督からバストトップを公開するよう強制され、その要求に応じなかったため、監督から罵倒され、自殺未遂に追い込まれたと告白しました。この件は、Twitter上で大きな話題となり、多くの人が中島監督に対する批判や、映画『渇き。』の配信停止を求める声を上げています。また、映画業界における性的加害問題の深刻さを改めて認識するきっかけとなりました。

もう、この事件、Twitterでめっちゃ話題になってるねん!

監督の言い分も聞いてみないと分からんやろ?

世の中、男はみんなそうよ。だから、女は気をつけないといけないのよ。

事件の詳細と背景

この事件は、映画業界における性暴力とパワハラ問題の深刻さを改めて浮き彫りにしました。

🔖 関連記事の要約!文春砲】中島哲也監督「派谷恵美」を自殺未遂に追い込んだ ...

公開日:2022/05/18

文春砲】中島哲也監督「派谷恵美」を自殺未遂に追い込んだ ...

✅ 中島哲也監督の映画「渇き。」に出演した女優A子さんが、監督からバストトップを露出するシーンを強要され、自殺未遂に追い込まれたと週刊文春が報じた。

✅ A子さんは、オーディションを受ける前に所属事務所とバストトップ露出のシーンは出演しないと契約していたが、監督から強要され、撮影後に精神的に追い詰められて自殺未遂に至ったという。

✅ 記事では、A子さんの体験に加え、芸能界における性的被害の実態について、水原希子さんの経験なども紹介されている。

さらに読む ⇒kk-informationkk-information出典/画像元: https://kk-information.com/trend/?p=100206

このような事件は、決して許されるものではなく、関係者の責任を明確にする必要があります。

元女優の派谷恵美さんが映画「乾き。」の撮影中に受けた性被害は、バストトップが露わになるシーンの撮影を強要されたことでした。彼女はオーディションを受ける際に、バストトップの露出はNGと伝えていましたが、撮影現場では下着を脱ぎニップレスを外すように指示され、拒否したものの、プロデューサーから300万円の損害が出るという脅迫を受け、中島哲也監督の「編集時にカットするから撮影させてほしい」という言葉に騙され、撮影に臨みました。しかし、編集時には呼ばれず、バストトップが露わになった完成品を彼女は試写会で見てしまい、抗議しましたが受け入れられませんでした。この出来事により、彼女は精神的に追い詰められ、抑うつ状態に陥りました。中島監督は撮影方法について派谷さんに十分な説明を行っておらず、彼女の意図を無視した行動は、説明不足によるものと言えるでしょう。週刊文春は、映画監督の中島哲也氏が監督した映画「渇き。」で、女優Aさんがレイプシーン撮影中にバストトップを露出させられたことによる自殺未遂に追い込まれたと報じた。Aさんは、所属事務所との契約でバストトップの露出がNGであったことをオーディション前に中島監督に伝えていたが、監督はオーディション時に「脚本読んだよね?大丈夫?」とだけ質問し、露出について明確な説明はなかった。撮影前に事務所から制作側にバストトップ露出NGを伝えたと聞いていたにも関わらず、撮影現場でバストトップを露出するよう要求されたため、Aさんは精神的に追い詰められ、自殺未遂に至った。「渇き。」は、米国オースティンファンタスティック映画祭で最優秀脚本賞を受賞するなど、高い評価を得ている作品であるが、その裏でこのような深刻な問題が発生していたことが明らかになった。週刊文春ラジオ37では、中島哲也監督の映画「渇き。」に出演した元女優A子さんが、撮影中に受けた性被害で自殺未遂に追い込まれたという告発について、週刊文春記者の播磨谷拓巳氏が解説しています。A子さんは、映画の撮影中に中島監督から性的暴行を受け、そのトラウマから自殺未遂に至ったとされています。番組では、播磨谷記者がA子さんへのインタビューや関係者からの証言などを基に、事件の詳細と中島監督の過去の性被害疑惑について掘り下げています。

やばい!ほんまに監督って、そんな人なん?

映画の世界って、怖いな。

昔は、男は男で、女は女だったのよ。それが当たり前だったのよ。

今回の事件は、映画界における性暴力やパワハラ問題に対する認識と対策の必要性を改めて示しています。

🚩 結論!

💡 映画『渇き。』の撮影中に性的加害があったと告発された

💡 告発内容は、監督によるバストトップ露出の強要

💡 女優が精神的に追い込まれ自殺未遂に追い込まれた