Academic Box Logo Menu opener

森ひかる、トランポリンの金メダルは夢じゃない?東京五輪での挫折を乗り越え、パリ五輪についに挑戦!!

森ひかる、トランポリンの金メダルは夢じゃない?東京五輪での挫折を乗り越え、パリ五輪についに挑戦!!
📘 この記事で分かる事!

💡 森ひかる選手は、2022年の世界選手権で金メダルを獲得した実力者です。

💡 東京五輪では予選落ちという苦い経験から、パリ五輪への挑戦を決意しました。

💡 パリ五輪では、予選を突破し、決勝に進出しました。

それでは、森ひかる選手のこれまでの道のりを振り返りながら、パリ五輪での活躍に迫っていきましょう。

トランポリンへの道

森ひかる選手のトランポリンへの道は、まさに努力と才能の賜物ですね。

🔖 関連記事の要約!トランポリンの森ひかるが初の世界一、東京五輪のニューヒロイン ...
トランポリンの森ひかるが初の世界一、東京五輪のニューヒロイン ...

✅ 20歳の森ひかる選手が世界トランポリン選手権で日本勢初の金メダルを獲得し、東京五輪での活躍が期待されています。

✅ トランポリンはサーカス芸が起源で、競技時間はわずか20秒ですが、高度な技術と体力が必要とされる競技です。

✅ 森選手は4歳からトランポリンを始め、14歳で全日本選手権を制覇するなど、天才的な才能を持ち、東京五輪での活躍が期待されています。

さらに読む ⇒スパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディアスパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディア出典/画像元: https://spaia.jp/column/gymnastics/9033

4歳からトランポリンを始められたとは、素晴らしいですね。森ひかる選手は、まさにトランポリンの天才と言えるでしょう。

森ひかるは4歳の時、スーパーマーケットの屋上トランポリンで跳んだことがきっかけでトランポリンを始めました。彼女はすぐに空中宙返りに興味を持ち、兄たちと競い合うように技術を磨いていきました。小学校6年生の時には、世界の一流選手が跳ぶ高難度技「トリフィス」に挑戦することを決意し、補助器具を使って練習を始めました。トリフィスは、前方3回転しながら体も半分ひねるという非常に難しい技です。森は、トリフィスの3つの姿勢(タック、パイク、ストレート)のうち、タックとパイクをマスターしましたが、最も難しいストレートはなかなか成功しませんでした。しかし、彼女は諦めずに練習を続け、高校1年生の時に、トリフィスを全てマスターするという大きな決断をしました。

え、まじ!?4歳でトランポリン始めとったん!?天才すぎひん?

いや、まじで!4歳でトランポリン始めるって、なかなかできることじゃないよね。

あら、4歳でトランポリン始めたって?若い頃から、夢中になれるものがあるって素晴らしいわね。

挫折と復活

東京五輪での予選落ちから、再び世界を目指した森ひかる選手の強い意志を感じます。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪トランポリン代表 森ひかる選手 東京五輪の挫折で引退も ...
パリ五輪トランポリン代表 森ひかる選手 東京五輪の挫折で引退も ...

✅ 東京五輪で予選落ちし、トランポリンをやめようと考えていた森ひかる選手は、すし店でアルバイトをするなど、普通の大学生活を送っていました。しかし、東京五輪の翌年に競技を続けることを決断し、単身渡英して合宿を行うなど、努力を重ねました。

✅ 渡英合宿は、英語が話せない森選手にとって大きな挑戦でしたが、本来のパフォーマンスを取り戻すきっかけとなり、2022年の世界選手権で金メダルを獲得しました。

✅ 森選手は、パリ五輪に向けて、「トランポリンが楽しくてトランポリンが好きな気持ちを忘れずにみんなで戦いたい」と意気込みを語っており、東京五輪での苦い経験を乗り越え、再びメダル獲得を目指しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9abfe6729417ec47b6f153842bb96ca5c7a12810

東京五輪での挫折を乗り越え、再び世界で活躍する姿は、感動的ですね。

森ひかる選手は、東京五輪で予選落ちの後、トランポリンから離れ、すし店でアルバイトをするなど、普通の大学生活を送っていました。しかし、トランポリンの楽しさを再確認し、競技への復帰を決意。単身渡英して合宿を行うなど、努力を重ね、2022年の世界選手権で金メダルを獲得しました。パリ五輪に向けては、「トランポリンが楽しくてトランポリンが好きな気持ちを忘れずに、みんなで戦いたい」と意気込みを語っています。

え、まじ!?東京五輪で予選落ちしたん!?やばない!?

いや、東京五輪で予選落ちって、そりゃ凹むよね。でも、そこから這い上がって、世界選手権で金メダル獲るのはすごい!

あら、東京五輪で予選落ちしたって?でも、諦めずに頑張ったのね。素晴らしいわ!

パリ五輪への挑戦

パリ五輪代表選考は、まさに熾烈な戦いを繰り広げられました。

🔖 関連記事の要約!森、西岡がパリ五輪代表=トランポリン
森、西岡がパリ五輪代表=トランポリン

✅ 2024年のパリ五輪トランポリン代表に、女子は森ひかる選手が2大会連続2度目の選出、男子は西岡隆成選手が初選出されました。

✅ 選考会は予選の最高点と決勝の合計点で争われ、森選手は3人中1位、西岡選手は4人中3位でしたが、過去の対象大会で挙げた得点による規定で代表入りを果たしました。

✅ 東京五輪代表だった堺亮介選手と宇山芽紅選手は、今回は代表選考から漏れてしまいました。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3233926

森ひかる選手は、東京五輪での経験を生かし、パリ五輪では更なる活躍が期待されます。

森選手は、予選で演技中断のミスを犯すも、持ち直し、五輪切符を獲得しました。一方男子では、西岡隆成選手が初代表に内定しました。森選手は東京五輪で予選落ちの悔しさがあり、パリ五輪に向けて「頑張り過ぎずに頑張りたい」と決意を語りました。森選手は金メダル候補として注目されています。

え、まじ!?パリ五輪の代表になったん!?すごい!

いや、パリ五輪の代表選考って、めちゃくちゃ厳しいらしいよ。森ひかる選手、すごいなぁ!

あら、パリ五輪の代表になったのね!頑張ってね!

パリ五輪での戦い

パリ五輪での森ひかる選手の活躍は、世界中の注目を集めました。

🔖 関連記事の要約!トランポリン元世界女王・森ひかる、納得の6位に涙「色んなこと ...

公開日:2024/08/02

トランポリン元世界女王・森ひかる、納得の6位に涙「色んなこと ...

✅ 森ひかる選手は、パリオリンピックトランポリン女子決勝で6位に入りました。

✅ 前回の東京大会では予選敗退だった森選手は、今大会では予選を6位で通過し、決勝に進出しました。

✅ 森選手は10回の跳躍を全て成功させ、笑顔を見せましたが、移動点で上位陣に差をつけられ6位という結果になりました。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/6/12/333_12_r_20240802_1722601643634227

東京五輪での悔しさをバネに、パリ五輪では素晴らしい演技を見せてくれました。

パリ五輪トランポリン女子で森ひかる選手は予選6位通過、決勝では54.740点で6位という結果でした。彼女は予選で3回宙返りを含む10回の跳躍を繋ぎ、安定した演技を見せました。2019年の世界選手権個人で優勝するなど、東京五輪では金メダル候補として注目されましたが、プレッシャーから予選で敗退し、五輪への出場を諦めかけていました。しかし、そこから立ち直り、パリ五輪で再び大舞台に立ち、充実感に満ちた笑顔を見せました。金メダルはブライオニー・ページ選手(イギリス)が獲得しました。

え、まじ!?パリ五輪で6位!?めっちゃええやん!

いや、パリ五輪で6位って、めっちゃすごいじゃん!

あら、パリ五輪で6位だったのね!よく頑張ったわ!

五輪への道

森秋彩選手のパリ五輪代表内定は、日本のクライミング界にとって大きな喜びです。

🔖 関連記事の要約!森秋彩が念願のパリ五輪内定! 得意のリードで逆転3位 ...
森秋彩が念願のパリ五輪内定! 得意のリードで逆転3位 ...

✅ 森秋彩選手がIFSCクライミング世界選手権ボルダー&リード女子決勝で3位となり、パリ五輪代表に内定しました。

✅ 森選手はリード決勝で96.1ポイントを獲得し、五輪内定に必要なポイントを獲得しました。

✅ ガンブレット選手が優勝し、ピルツ選手が2位、森選手が3位となりました。

さらに読む ⇒クライマーズ公式サイト|CLIMBERSクライマーズ公式サイト|CLIMBERS出典/画像元: https://www.climbers-web.jp/news/20230812-1/

森秋彩選手は、パリ五輪でメダル獲得が期待されます。

森選手は、東京五輪代表として、パリ五輪代表に内定しました。

え、まじ!?パリ五輪の代表になったん!?ちょー嬉しい!

いや、パリ五輪の代表って、すごいよね!森秋彩選手、頑張ってほしい!

あら、パリ五輪の代表になったのね!頑張ってね!

森ひかる選手のトランポリン、そして森秋彩選手のクライミング、両方の競技で、日本選手のパリ五輪での活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 森ひかる選手は、東京五輪での経験を糧に、パリ五輪では更なる高みを目指しています。

💡 森秋彩選手は、パリ五輪で日本のクライミング界を牽引する存在となるでしょう。

💡 二人の選手の活躍は、日本のスポーツ界に大きな夢と希望を与えてくれるでしょう。