Academic Box Logo Menu opener

森ひかる、トランポリンで世界に挑戦!パリ五輪の舞台は?東京五輪の挫折から見えたものとは!?

森ひかる、トランポリンで世界に挑戦!パリ五輪の舞台は?東京五輪の挫折から見えたものとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 森ひかる選手は、トランポリン競技で世界選手権金メダルを獲得した実力者です。

💡 東京五輪での挫折を乗り越え、パリ五輪で再び世界に挑みます。

💡 回転寿司でのアルバイト経験が、森選手の競技への情熱を再燃させたとのことです。

それでは、森ひかる選手の歩みを振り返りながら、パリ五輪での活躍について詳しく見ていきましょう。

トランポリンとの出会いから世界への挑戦

森選手のトランポリン競技への情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!森 日本勢初の個人「金」女子 男子・堺と五輪内定 トランポリン ...
森 日本勢初の個人「金」女子 男子・堺と五輪内定 トランポリン ...

✅ 森ひかる選手が、日本の女子選手として初めて体操個人種目で世界選手権金メダルを獲得した。彼女は、演技中にミスがあったものの、最後まで落ち着いて演技を続け、高い得点で勝利を掴んだ。

✅ 堺亮介選手は、男子個人種目で5位となり、日本勢で最上位の成績を収めた。森選手と堺選手は共に、東京五輪の出場枠を獲得した。

✅ 森選手は、中学時代から東京を離れて金沢で練習を重ね、厳しい環境の中で強い精神力を培ってきた。彼女は、東京五輪での活躍が期待されているが、さらなるレベルアップが必要だとされている。

さらに読む ⇒森 日本勢初の個人「金」女子 男子・堺と五輪内定 トランポリン ...森 日本勢初の個人「金」女子 男子・堺と五輪内定 トランポリン ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/22957

ジュニア時代から圧倒的な強さを見せてきた森選手ですが、東京五輪への道のりは決して平坦ではなかったのでしょう。

森ひかるは、4歳の時にスーパーの屋上のトランポリンで遊び始めたことがきっかけで、トランポリンの魅力に取り憑かれました。地元のトランポリンクラブに通い始め、5歳で大会優勝を果たすと、兄たちの背中を追いかけるように着実に実力をつけ、2008年には全日本ジュニア選手権で優勝、2011年には世界選手権で優勝と、ジュニア時代から圧倒的な強さを見せつけました。2013年に全日本トランポリン競技選手権で初優勝を果たし、さらに東京五輪での金メダルを目指すことを決意。石川県の高校に転校し、シドニー五輪6位の丸山章子監督のもとで技を磨きました。大学進学後も活躍を続け、2018年のアジア競技大会では銀メダル、世界選手権では個人5位、シンクロで金メダルを獲得。2019年にはワールドカップで2大会連続個人銀メダル、世界選手権では日本勢初となる個人競技金メダルを獲得。東京五輪での表彰台入りが現実味を帯びてきました。

え、まじ!?5歳で大会優勝とか天才やん!

いや、まじでスゴイっちゃ!トランポリンって、ホンマに体力いるけんね。

あら、この子は若いのに、すでに世界で活躍してるのね。素晴らしいわ。

東京五輪での挫折と再起

東京五輪での予選落ち、大変な経験だったと思います。

🔖 関連記事の要約!回転寿司バイトで話題のトランポリン森ひかる「行動力の原点は母 ...
回転寿司バイトで話題のトランポリン森ひかる「行動力の原点は母 ...

✅ トランポリン選手の森ひかるは、大学卒業を機にプロ転向し、スポンサー契約で競技を続けることを選択しました。

✅ 彼女は、社会人アスリートとしてのキャリアを築きながら、トランポリンを広め、自身の成長につなげたいと考えています。

✅ 東京五輪の雪辱を果たすため、好奇心を持ち続け、様々なことに挑戦していくことを決意し、パリ五輪への出場を目指しています。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/306948

回転寿司でのアルバイト経験が、森選手にとって転換期になったんですね。

2019年の世界トランポリンで金メダルを獲得し、一躍世界のトップに躍り出た森ひかるでしたが、東京オリンピックではまさかの予選落ちを経験。その後、トランポリンから離れ、現役引退も考えたといいます。しかし、回転寿司店でアルバイトをした経験を通じて、自身の成長のためトランポリンを続けることを決意。しかし、その後も苦戦が続き、自信を失っていたそうです。それでも、過去の経験を振り返り、練習に励むことで、強かった頃の自分を取り戻し、2022年の世界トランポリンで金メダルを獲得。再び世界女王に返り咲きました。森は、これからもトランポリンを通して多くのことを学び、自身の力を出し切って行くと意気込んでいるとのことです。

え、マジ!?回転寿司でバイトとか意外!笑

そうか、そうか。バイト経験が、森選手を成長させたんだね。

あら、回転寿司で働くのは、若い子には良い経験よ。

再燃する情熱とパリ五輪への決意

パリ五輪への意気込み、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!森(金沢学院大ク)パリ決定 トランポリン女子・2大会連続五輪 ...
森(金沢学院大ク)パリ決定 トランポリン女子・2大会連続五輪 ...

✅ 森ひかる選手は、トランポリン女子で2大会連続となる五輪出場を決め、パリ五輪への意気込みを語りました。東京五輪では重圧から予選落ちを経験しましたが、「結果ではなく、楽しんでやってみたい」と現役続行を決意し、自信を持ってパリ五輪に臨みます。

✅ 森選手は、東京五輪後の経験から自信を得ており、今回の選考会ではリラックスした表情で演技を行い、見事1位を獲得しました。

✅ 男子では西岡隆成選手が初めて五輪代表に選ばれ、石川和選手が2位、堺亮介選手が3位となりました。西岡選手は、過去の大会の最高得点によるアドバンテージで代表の座を掴みました。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1398161

東京五輪での経験を糧に、パリ五輪では自信に満ち溢れた演技を見せてくれることを期待しています。

森ひかる選手は、東京五輪で予選落ち後、トランポリンから離れ、すし店でアルバイトをするなど、普通の大学生活を送っていました。しかし、トランポリンへの情熱を再確認し、競技続行を決め、単身渡英して合宿を行いました。この決断が、森選手の本来のパフォーマンスを取り戻すきっかけとなり、2022年の世界選手権で金メダルを獲得しました。パリ五輪に向けて、森選手は「トランポリンが楽しくてトランポリンが好きな気持ちを忘れずに、みんなで戦いたい」と意気込んでいます。

パリ五輪で、森選手がどんな演技を見せてくれるか、楽しみすぎる!

パリ五輪、頑張ってね!応援してるよ!

あら、この子は、若いのにしっかりしてるわね。

パリ五輪での飛躍

東京五輪での経験は、森選手にとって大きな試練だったと思います。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪トランポリン代表 森ひかる選手 東京五輪の挫折で引退も ...
パリ五輪トランポリン代表 森ひかる選手 東京五輪の挫折で引退も ...

✅ 森ひかる選手は、東京五輪で大きなプレッシャーを感じ、予選落ちという結果に終わりました。その経験からトランポリンをやめることを考え、すし店でアルバイトをするなど、普通の大学生活を送っていました。

✅ しかし、トランポリンに対する情熱を再確認し、競技を続ける決意をしました。単身渡英しての合宿で技術向上だけでなく、精神的な成長も遂げ、世界選手権で金メダルに輝きました。

✅ パリ五輪に向けては、東京五輪での経験を糧に、トランポリンの楽しさを忘れずに、チームとして戦いたいという強い意志を表明しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9abfe6729417ec47b6f153842bb96ca5c7a12810

パリ五輪では、東京五輪での経験を生かし、更なる飛躍を期待しています。

森ひかる選手は、東京五輪のトラウマを克服し、パリ五輪トランポリン競技の決勝に進出しました。3年前の東京五輪では予選で演技を中断し、涙をのんだ経験から、パリ五輪予選1本目では「東京五輪のトラウマ」が蘇り緊張しましたが、会場の歓声に励まされ、2本目で持ち前の高い跳躍を見せ、決勝進出を果たしました。決勝では、高さと安定感のある跳躍で観客を魅了しました。

パリ五輪、頑張ってね!応援してるで!

パリ五輪で、森選手の活躍が見れるのが楽しみすぎる!

あら、この子は、若いのに強い意志を持っているわね。

夢を追い続けるアスリート

パリ五輪での6位入賞、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!悪夢拭い去り、涙=森「五輪っていいな」―トランポリン〔五輪 ...
悪夢拭い去り、涙=森「五輪っていいな」―トランポリン〔五輪 ...

✅ 森ひかる選手は、パリ五輪トランポリン女子決勝で6位入賞を果たしました。予選では安定した演技で突破し、決勝では持ち味の移動が少ない演技を披露しましたが、順位を上げることはできませんでした。

✅ 森選手は2019年の世界選手権で日本勢初制覇を果たしましたが、2021年の東京五輪では重圧に潰され予選敗退。競技から離れ、回転寿司店でアルバイトを経験し、競技への感謝の気持ちを取り戻しました。

✅ 東京五輪の経験から多くの学びを得た森選手は、パリ五輪では肩の力を抜き「頑張りすぎず頑張る」という気持ちで臨み、笑顔で演技を終えました。過去の苦い経験を経て、五輪へのポジティブな感情を取り戻したことを涙ながらに語りました。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3303875

東京五輪での経験を乗り越え、パリ五輪で笑顔を見せられたことは、森選手にとって大きな成長でしょう。

東京五輪後の苦悩を乗り越え、回転寿司のアルバイトをしながらも、トランポリンへの情熱を諦めずに現役復帰を果たした森選手。今回のパリ五輪では、過去のトラウマを克服し、自身の持ち味を存分に発揮しました。

6位入賞おめでとう!パリ五輪、最高やったやん!

森選手、パリ五輪お疲れ様!素晴らしい演技だったよ!

あら、この子は、若いのに色々な経験をしてきたのね。

森ひかる選手のこれまでの道のりは、まさにドラマティックですね。今後の活躍にも期待しています。

🚩 結論!

💡 森ひかる選手は、トランポリン競技を通して、多くの困難を乗り越えてきました。

💡 東京五輪での挫折を経験した森選手は、回転寿司でのアルバイトを通して、自身の成長を促しました。

💡 パリ五輪での活躍は、森選手の強い意志と努力の賜物と言えるでしょう。