Academic Box Logo Menu opener

元プロ野球選手・小林公太のラーメン店経営!夢を語る男の物語は?ラーメン店「夢を語れ 東京」とは!?

元プロ野球選手・小林公太のラーメン店経営!夢を語る男の物語は?ラーメン店「夢を語れ 東京」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手がラーメン店を経営している

💡 小林公太さんは、夢を諦めずに新しい道に挑戦している

💡 ラーメン店を通じて、多くの人と交流している

それでは、小林公太さんの人生について、詳しく見ていきましょう。

野球選手への道

小林公太さんは、高校時代からプロ野球選手を目指していたんですね。

🔖 関連記事の要約!元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-小林公太 ...
元横浜DeNAベイスターズ選手のセカンドキャリアとは?-小林公太 ...

✅ 元横浜DeNAベイスターズ投手の小林公太さんは、プロ野球選手引退後、東京都文京区にラーメン店「夢を語れ 東京」をオープンしました。

✅ 小林さんは、高校時代から持ち前の積極性でプロ野球選手を目指し、横浜ベイスターズの育成選手として入団しました。しかし、結果が出せず3年半で引退しました。

✅ 現在はラーメン店経営を通じて、多くの人と交流し、幸せな空間を提供しています。小林さんの経験は、プロ野球の世界から離れても、夢を持ち続けることの大切さを教えてくれます。

さらに読む ⇒『はまれぽ.com』 神奈川のスポット、入りたいけど入れない場所、不思議なモノ・オブジェ、真面目な疑問を徹底調査 - はまれぽ.com『はまれぽ.com』 神奈川のスポット、入りたいけど入れない場所、不思議なモノ・オブジェ、真面目な疑問を徹底調査 - はまれぽ.com出典/画像元: https://hamarepo.com/story.php?story_id=6490

プロ野球選手の夢を諦め、ラーメン店を経営するというのは、本当にすごい決断だと思います。

小林公太は、1991年9月1日生まれの東京都世田谷区出身の元プロ野球選手で、現在はラーメン店を経営しています。身長185cm、体重80kgと恵まれた体格の持ち主で、野球ではサイドスロー気味の変則投球を得意としていました。子供の頃は競馬騎手を夢見ていましたが、中学3年生で身長が伸びてしまったため、断念しました。高校は多摩大聖ヶ丘高校に進学し、野球部では勉強中心の生活を送りました。高校2年生の秋には140km/hを投げるまで成長し、高校3年の夏には予選でノーヒットノーランを達成しました。卒業後も大学で野球を続けることを決意しましたが、横浜ベイスターズの入団テストに合格し、プロ入りしました。

え、まじ?!プロ野球選手やってたんや!

そうやね、プロ野球選手って大変そうやけど、夢を諦めずに頑張ったんやな。

若い頃は、夢に向かってまっしぐらだったんでしょうね。

プロ野球選手からの転身

小林公太さんのラーメン店は、どんなお店なんですか?

🔖 関連記事の要約!22歳で野球を諦められてよかった」二郎系ラーメン店主に転身した ...
22歳で野球を諦められてよかった」二郎系ラーメン店主に転身した ...

✅ 元プロ野球選手の小林公太さんは、オーストラリアで料理の才能を見出され、ラーメン店「夢を語れ 東京」をオープンしました。

✅ 彼は、元プロ野球選手が経営する飲食店は、高価格帯の焼肉店が多い中、あえて客単価1000円程度のラーメン店を選びました。

✅ ラーメン店を選んだ理由は、高価格帯のお店では売上は安定しやすいものの、成功率は低く、ラーメン店であれば「元プロ野球選手なのにラーメン屋やってんのかよ」と、お客さんが応援してくれる気持ちがあるのではないかと考えたからです。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/860419?page=2

元プロ野球選手がラーメン店を経営するというのは、珍しいですよね。

横浜ベイスターズでは、育成枠で3年間過ごしましたが、思うような活躍ができず、2012年オフに戦力外通告を受けました。その後、クリーブランド・インディアンスとマイナー契約を結びましたが、2013年7月に解雇され、独立リーグのハワイ・スターズを経て、現役を引退しました。野球引退後、小林公太さんは母親の居酒屋を手伝っていた経験を生かし、ラーメン屋を経営することを決意しました。アメリカのマイナーリーグ時代に食べたラーメンがきっかけとなり、ラーメン店「ラーメン二郎」のインスパイア系ラーメン店をオープンしました。コロナ禍にも負けず、現在は大成功を収めています。

え、ラーメン屋?!意外すぎる!

ラーメン屋って、儲かるんかな?

ラーメンは、みんな大好きだからね。

愛と家族

小林公太さんは、結婚されているんですね。

🔖 関連記事の要約!片岡安祐美と小林公太の馴れ初めは⁉子どもが生まれた?家族 ...
片岡安祐美と小林公太の馴れ初めは⁉子どもが生まれた?家族 ...

✅ 元女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手の小林公太さんの馴れ初めは、片岡安祐美さんが小林公太さんのスーツからクリーニング店のタグが出ているのを見つけて声をかけたことでした。

✅ 2人はその後、以前試合で対戦したことが判明し、片岡安祐美さんは運命を感じたそうです。

✅ 2017年に結婚した2人には、2022年6月に第一子が誕生しました。

さらに読む ⇒now-branchブログnow-branchブログ出典/画像元: https://now-branch.com/diary-log/3403/

素敵なご夫婦ですね。

小林公太さんは、女優の片岡安祐美さんと結婚しています。2人は、2018年に結婚を発表し、2020年に第一子となる男児が誕生しました。出会いは酒場で、片岡安祐美さんが小林公太さんのスーツのタグに気づき、声をかけたのがきっかけでした。小林公太さんは元プロ野球選手で、現在はラーメン店を経営しています。2022年6月1日に第一子となる男の子が生まれました。片岡安祐美さんは、小林公太さんと結婚するまで、欽ちゃん監督率いる茨木ゴールデンゴールズでプレーし、監督も務めていました。

ええっ!結婚してたんや!

奥様も元野球選手なんやね。

お孫さんも生まれたんですね。

運命の出会い

小林公太さんと片岡安祐美さんの出会いは、どんな感じだったんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介 ...
片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介 ...

✅ 元野球選手の片岡安祐美さんが、元DeNAの小林公太氏と交際中であることが明らかになりました。

✅ 2人は2015年夏に知人の紹介で出会い、恋人関係に発展しました。

✅ 小林氏は現在ラーメン店を経営しており、片岡さんはお店のサポートをしているそうです。

さらに読む ⇒片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介 ...片岡安祐美 元DeNAの小林公太氏と交際中 一昨年に知人の紹介 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2017/01/08/0009812379.shtml

運命的な出会いですね。

元プロ野球選手の小林公太と元茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督の片岡安祐美は、小林がオーストラリアに語学留学していた時に出会い、2017年に結婚しました。小林は現役時代に対戦した安祐美を知っており、一時帰国中に再会し、結婚を前提に交際を始めることを安祐美に伝えました。当時は小林は野球を引退しており、将来は未定でフリーター状態でしたが、安祐美は将来のことについて特に心配はしていなかったようです。

ええー!運命的な出会いとか、めっちゃロマンチックやん!

なんか、いい話やね〜。

若いって、いいね〜。

新たな夢への挑戦

小林公太さんのラーメン店は、どんなラーメンを提供しているんですか?

🔖 関連記事の要約!小林公太の成績は?俺の生きる道の通販(宅麺)の送料が気になる!

公開日:2020/04/24

小林公太の成績は?俺の生きる道の通販(宅麺)の送料が気になる!

✅ 元横浜ベイスターズの小林公太選手は、2012年に戦力外通告を受け、アメリカで野球を続けた後、2013年に引退しました。その後、オーストラリアへ留学し、ボストンでラーメン修行を経て、2016年に「夢を語れ東京」(現「俺の生きる道」)をオープンしました。

✅ 「俺の生きる道」は二郎系ラーメン店で、東京都文京区白山に位置しています。ラーメンは800円から、麺増しも可能です。

✅ コロナ禍で外食が難しい状況の中、「俺の生きる道」は通販でラーメンを提供しています。価格は1050円(税抜き)で、送料は基本送料900円に加え、個数によって追加料金が発生します。宅麺.comというこだわりの会社が配送を担当しており、お店の味をそのまま自宅で楽しめるようになっています。

さらに読む ⇒寄せ鍋のような熱いブログ 〜目標はね〜寄せ鍋のような熱いブログ 〜目標はね〜出典/画像元: https://yosenabe.work/person/kobayasi-kouta

ラーメンの通販もあるんですね。

元プロ野球選手の小林公太さんは、幼い頃から競馬の騎手を目指していましたが、身長が伸びたため進路に悩みました。多摩大聖ヶ丘高校に進学し、野球部では勉強中心の生活を送りました。高校時代は、母親が経営する居酒屋を手伝い、料理の仕事に楽しさを感じていました。しかし、プロ野球選手になることは全く考えておらず、大学進学後、会社員になることを漠然と希望していました。元プロ野球選手の小林公太さんは、2009年の育成ドラフトでプロ入り後、横浜ベイスターズなどでプレーしました。アメリカでのマイナー生活を経て、22歳で野球を引退。その後、オーストラリアで語学留学を行い、帰国後はラーメン店を開業することを決意しました。小林さんは、野球を諦められたことに対して「やり切ったという思いが強かった」と語っており、未練はなかったと明かしています。また、オーストラリアでのアルバイト経験を通して「料理の才能がある」と気づき、ラーメン店への道へと進んだそうです。

通販でラーメン買えるん?!

通販でラーメンって、おいしさ伝わるんかな?

ラーメンって、美味しいよね〜。

小林公太さんのように、夢を諦めずに新しい道に挑戦する姿は、本当に素晴らしいですね。

🚩 結論!

💡 元プロ野球選手の小林公太さんは、ラーメン店を経営している

💡 小林公太さんは、夢を諦めずに新しい道に挑戦している

💡 小林公太さんのラーメン店は、多くの人々に愛されている