Academic Box Logo Menu opener

福原遥、子役時代から活躍!朝ドラヒロインへの道のりとは?朝ドラ「舞いあがれ!」で人気爆発!!

福原遥、子役時代から活躍!朝ドラヒロインへの道のりとは?朝ドラ「舞いあがれ!」で人気爆発!!
📘 この記事で分かる事!

💡 福原遥さんは子役時代から女優として活躍し、朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインを務めている。

💡 声優としても活躍しており、アニメ「ゆるキャン△」の主人公・志摩リン役を演じている。

💡 歌手としても活動しており、2023年2月には2ndシングル「透明クリア」をリリースしている。

それでは、福原遥さんのこれまでの歩みについて詳しく見ていきましょう。

子役時代から培われた演技力と夢の実現

福原遥さんは6歳から芸能活動を始め、子役時代から多くの作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!福原遥ヒロイン「舞いあがれ!」第1~3週&関連番組一挙放送決定 ...
福原遥ヒロイン「舞いあがれ!」第1~3週&関連番組一挙放送決定 ...

✅ NHKは、連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第1~3週を10月22日、23日の2日間で一挙放送することを発表しました。

✅ 放送時間帯には、福原遥主演の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」や、ドラマの舞台である五島列島の文化や歴史、暮らしを巡る「リトルトリップ」も放送されます。

✅ 「舞いあがれ!」は、ヒロイン・岩倉舞が東大阪と五島列島で人々と絆を育みながら、夢に向かっていく姿を描いた作品です。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3410591

子役時代からの経験が、現在の福原遥さんの演技に繋がっているのでしょうね。

福原遥は、6歳から芸能活動を始め、子役時代から女優として活躍してきました。2009年から2013年まで放送された子供向け料理番組「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」で主人公の゛まいんちゃん゛を演じ、人気を獲得しました。この番組は福原遥自身も注目されるきっかけとなり、芸能界で生きていく覚悟を決めた大事な番組であると語っています。現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、ヒロインの舞を演じています。幼い頃から女優を志していた福原は、「まいんちゃん」役がきっかけで朝ドラヒロインへの夢を叶えました。

え、まじ!?まいんちゃんって福原遥やったん!?知らんかったわー!

そうやね、まいんちゃんはホンマに人気やったもんね。福原遥さん、若いのにすごいよね。

あら、まいんちゃんて懐かしいわね。あの頃は、私もよく見てたわよ。

声優としての活躍と演技力の向上

福原遥さんは、女優業だけでなく声優業もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ「ゆるキャン△」ビジュアル公開!志摩リン役に福原遥 ...
ドラマ「ゆるキャン△」ビジュアル公開!志摩リン役に福原遥 ...

✅ テレビ東京系で2020年1月9日からスタートするドラマ「ゆるキャン△」の主要キャラクターたちの場面写真が公開され、福原遥演じる志摩リンをはじめ、大原優乃演じる各務原なでしこ、田辺桃子演じる大垣千明、箭内夢菜演じる犬山あおい、志田彩良演じる斉藤恵那のビジュアルが確認できます。

✅ ドラマ版の主題歌は、パンクロックバンドLONGMANの新曲「Replay」に決定し、ボーカル・ベースのさわは、アニメ版への愛着と実写化への不安を語りながらも、作品に彩りを添えられるよう精一杯歌いたいとコメントしています。

✅ 主演の福原遥は、主題歌「Replay」について、甘酸っぱく心ときめく曲で、ゆるキャンメンバーみんなでキャンプしている様子が浮かぶと語っており、ドラマへの期待が高まります。

さらに読む ⇒ドラマ「ゆるキャン△」ビジュアル公開!志摩リン役に福原遥 ...ドラマ「ゆるキャン△」ビジュアル公開!志摩リン役に福原遥 ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0112813

声優業でも活躍されているのは、素晴らしいですね。福原遥さんの演技力は本当に幅広いですね。

福原遥は、女優業に加えて、特徴的な声を生かして声優としても活躍しています。代表作として、アニメ「ゆるキャン△」シリーズの主人公・志摩リン役があります。キャンプを通じて緩やかに変わっていく姿が印象的な役柄で、福原遥のハマり役ランキングでは3位にランクインしました。また、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」では、現代から戦時中の日本にタイムスリップした女子高生役を演じました。戦争を知らない世代が戦時中の特攻隊員と恋をするという難しいテーマの作品で、福原さんは役作りに苦労しながらも、責任感を持って演じきりました。特攻隊員役の俳優たちと役について話し合ったり、監督と意見交換をすることで、作品に対する理解を深め、自身の演技力も成長させたと言います。

え、福原遥って声優もやってたん!?知らんかったー!

そうらしいよ。アニメ「ゆるキャン△」って、結構人気あるらしいじゃん。

あら、声優もやってたんや。知らなかったわ。

歌手活動と「透明クリア」に込めたメッセージ

福原遥さんは、歌手としても活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!福原遥が2ndシングル「透明クリア」リリース、いしわたり淳治 ...
福原遥が2ndシングル「透明クリア」リリース、いしわたり淳治 ...

✅ 女優の福原遥が、3月11日に2ndシングル「透明クリア」をリリースします。

✅ 表題曲は、いしわたり淳治作詞、Snail゛s House作曲によるフューチャーベース楽曲で、新たなアーティスト写真も公開されました。

✅ 福原遥は、昨年8月に1stシングル「未完成な光たち」で歌手活動を本格的にスタートさせており、今回の2ndシングルは、彼女の音楽活動のさらなる展開を期待させるものです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/364887

福原遥さんの歌声は、透明感があって素敵ですね。

福原遥は、2023年2月に2ndシングル「透明クリア」をリリースしました。この楽曲は、SnailsHouse作曲、いしわたり淳治作詞によるもので、夢や目標に向かって一歩踏み出せる背中を押すような、力強いメッセージが込められています。福原自身も楽曲制作を通して、自分自身の気持ちや目標を見つめ直す機会を得たという。歌詞の中で特に印象に残った言葉は「世界は大事なものほど透明に」で、周りの言葉に流されそうになった時でも、自分の信念を大切にして進んでいけば良いという勇気を与えてくれる。

え、福原遥って歌手もやってんの!?まじ!?

そうみたいよ。2ndシングルってことは、もう結構歌ってるってことかな?

あら、歌手もやるようになったんや。

ファンとの交流と「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」への思い

福原遥さんは、ファンとの交流も大切にされているんですね。

🔖 関連記事の要約!まいんちゃん゛福原遥『アイ!マイ!まいん!』アンコール放送は ...
まいんちゃん゛福原遥『アイ!マイ!まいん!』アンコール放送は ...

✅ 福原遥さんが、子役時代に主演した料理番組「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」のオフショットを含む写真をInstagramに投稿しました。

✅ 現在、朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロイン役を務める福原さんは、同番組について「宝物の大好きな皆さんに出会えた大切な番組」とコメントしており、アンコール放送を喜んでいます。

✅ 投稿には、ファンから「懐かしすぎる」「娘と一緒に見ていた頃を思い出す」など、多くの反響が寄せられています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/116338/1

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」は、多くの人に愛されている番組なので、アンコール放送は嬉しいですね。

福原遥は、歌手活動を通して、ファンとの直接的な交流が増え、温かい気持ちをもらったと語り、歌を通して自身の成長を感じている様子がうかがえます。また、福原遥は自身のインスタグラムで、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」時代の写真を公開しました。現在出演中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の舞台である大阪と長崎の料理が紹介されたことから、関連して「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」がアンコール放送されました。福原は、この番組が芸能界で生きていく覚悟を決めた大事な番組であり、改めて喜びを表現しました。

え、まじ!?まいんちゃん、インスタで写真公開したん!?見に行こーっと!

そうみたいよ。まいんちゃん、今も人気あるんだね。

あら、懐かしいわね。まいんちゃん、大きくなったんやねー。

「舞いあがれ!」と「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の繋がり

「舞いあがれ!」では、福原遥さんの演技が光っていますね。

🔖 関連記事の要約!舞いあがれ!」絶賛子役⇒福原遥の絶妙リレー あの「まいんちゃん ...

公開日:2022/10/25

舞いあがれ!」絶賛子役⇒福原遥の絶妙リレー あの「まいんちゃん ...

✅ 「舞いあがれ!」は第4週から主人公・岩倉舞が18歳に成長し、ヒロイン・福原遥が登場しました。

✅ しかし、子供時代の舞を描いた第3週までは、祖母との心温まるエピソードが視聴者を魅了し、大人編への移行に寂しさを感じている視聴者もいるようです。

✅ 近年、子役の演技力が高く、子供編を長く見ていたいという声が多く上がっている傾向があり、「舞いあがれ!」でも浅田芭路さんの演技が視聴者を魅了しています。

さらに読む ⇒舞いあがれ!」絶賛子役⇒福原遥の絶妙リレー あの「まいんちゃん ...舞いあがれ!」絶賛子役⇒福原遥の絶妙リレー あの「まいんちゃん ...出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/628380?display=b

子役時代からの経験を生かして、素晴らしい演技をされていますね。

「舞いあがれ!」公式ツイッターアカウントでは、福原が「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の決めポーズ「レッツクッキン!」を披露した動画が公開され、多くの反響を呼んでいます。福原遥のハマり役ランキングでは、1位が「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」、2位が「舞いあがれ!」となりました。「舞いあがれ!」では、五島列島で゛ばらもん凧゛を見た事をきっかけにパイロットを志し、幾度もの挫折を経て新たな形で空への夢を見つけ出していく主人公・岩倉舞を演じました。

え、まじ!?まいんちゃんが「舞いあがれ!」のヒロインやってたん!?知らんかったー!

そうらしいよ。まいんちゃん、成長したよね。

あら、まいんちゃんが朝ドラのヒロインになったんや。

福原遥さんは、子役時代から様々な経験を積み重ねて、現在では女優、声優、歌手とマルチに活躍されています。今後の活躍も期待されます。

🚩 結論!

💡 福原遥さんは、子役時代から女優として活躍し、朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインを務めている。

💡 声優としても活躍しており、アニメ「ゆるキャン△」の主人公・志摩リン役を演じている。

💡 歌手としても活動しており、2023年2月には2ndシングル「透明クリア」をリリースしている。