Academic Box Logo Menu opener

岩橋良昌、吉本興業退社、暴露ツイートの真相は?告発から始まった決意とは!?

岩橋良昌、吉本興業退社、暴露ツイートの真相は?告発から始まった決意とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌が吉本興業を退社し、コンビも解散

💡 岩橋は自身のXアカウントで、浜田雅功の“お抱え制作会社”社長からのパワハラを暴露

💡 吉本興業との話し合いの結果、活動停止とSNS禁止を言い渡されたことを明かす

では、最初の章から詳しく見ていきましょう。

告発から始まった決意

岩橋さんの行動は、芸能界に大きな衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!吉本、芸人辞めます」プラス・マイナス岩橋を解散に追い込んだ ...
吉本、芸人辞めます」プラス・マイナス岩橋を解散に追い込んだ ...

✅ お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌が吉本興業を退社し、コンビも解散することを発表しました。

✅ 岩橋は自身のXアカウントで、浜田雅功の゛お抱え制作会社゛社長からのパワハラを暴露し、吉本興業との話し合いの結果、活動停止とSNS禁止を言い渡されたことを明かしました。

✅ 今回の岩橋の行動は、芸能界におけるパワハラやセクハラといった問題を浮き彫りにし、SNS時代において事務所側の情報統制が困難になっている現状を象徴しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/84b753b3377d0d0700b8b0e0f34d4a522138b41e

芸能界におけるパワハラ問題、そして情報統制の難しさ、改めて考えさせられますね。

2023年1月28日、岩橋良昌は自身のXアカウントで過去に受けたパワハラについて告発を始めました。告発内容は、すぐに世間に広がり大きな話題となりました。しかし、その一方で、岩橋さんを誹謗中傷する動きも出てきました。この状況を受けて、吉本興業は岩橋さんに活動無期限停止、ザ・セカンド出場停止、お笑いライブ休止、SNS使用禁止などを要求しました。岩橋さんは、これらの要求を受け入れられず、吉本興業を辞め、芸人引退を決意したとされています。岩橋さんは、吉本興業とのやり取りの中で、自身の主張を公に発信できない状況に追い込まれたことを苦痛に感じていたようです。また、過去に吉本興業が自身の怪我について事実と異なる情報を公表したことがトラウマになっていたとも語っています。今回の件は、芸能界におけるパワハラ問題や、被害者が沈黙を強いられる現状に対する問題点を浮き彫りにしています。

え、まじ!?パワハラってやばない?

うっわ、マジか。世の中、なかなか厳しいんやな〜

あんた、若いもんにはわかるまい。昔はもっと大変だったのよ。

決断の背景

岩橋さんの決断は、多くの人に驚きと共感を与えました。

🔖 関連記事の要約!助けてほしい」プラス・マイナス岩橋良昌が゛吉本退所゛宣言…相方 ...
助けてほしい」プラス・マイナス岩橋良昌が゛吉本退所゛宣言…相方 ...

✅ プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業から退所し、コンビ解散を発表しました。

✅ 岩橋はSNSでテレビ番組制作会社の社長からのパワハラやエアガンによる暴行を受けたことを告発し、大きな波紋を呼んでいました。

✅ 岩橋は吉本のやり方に不満を持ち、退所を決意したと表明し、相方の兼光タカシにはファンから岩橋を支えてほしいという声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_2296210.html

精神的な不安定さや過去の離婚の影響も、今回の決断に繋がっているのかもしれません。

2023年2月22日、岩橋良昌はXで吉本興業からの退所と芸人引退を発表しました。岩橋良昌は、昨年エアガンの投稿で炎上した際に、吉本興業から名誉棄損を指摘され、無期限の活動停止を指示されたとXで明かしました。この指示に不満を感じ、吉本興業との確執が退所の原因と考えられます。また、最近のXでの投稿から精神的な不安定さが伺え、精神面での病気が退所に影響している可能性も指摘されています。加えて、過去の離婚の影響も考えられるとされています。今回の騒動は、吉本興業の対応や岩橋良昌の精神状態、そして芸能界におけるSNS利用のあり方など、様々な問題点を浮き彫りにしています。

なんやかんや言っても、やっぱり精神的な部分が大きかったんかな?

ホンマに大変だったやろね。でも、前に進むことを決めた岩橋さん、かっこいい!

若いもんは、昔みたいに苦労せんでもええのよ。昔はもっと大変だったんだから!

告発と決別

吉本興業が岩橋さんとの契約を解消したことは、大きなニュースとなりました。

🔖 関連記事の要約!吉本興業がプラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消 「これ以上 ...
吉本興業がプラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消 「これ以上 ...

✅ 吉本興業は、所属のお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌とのマネジメント契約を解消しました。

✅ 解消の理由は、岩橋がSNSで関係者の名誉を毀損する不適切な投稿を繰り返したためで、吉本興業は複数回注意指導を行いましたが改善が見られなかったとのことです。

✅ 岩橋はプラス・マイナスを脱退し、相方の兼光タカシはピン芸人として活動を続ける予定です。

さらに読む ⇒吉本興業がプラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消 「これ以上 ...吉本興業がプラス・マイナス岩橋良昌との契約を解消 「これ以上 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/23/0017358560.shtml

岩橋さんの告発は深刻な問題提起となっており、今後芸能界にどう影響するのか注目されます。

2024年2月21日、岩橋良昌は自身のXで吉本興業を辞め、コンビを解散することを発表しました。解散の理由は、岩橋良昌さんがXで発表した3つの告発が名誉毀損に当たるためと考えられます。告発の内容は以下の通りです。1. 真木よう子さんとHey! Say! JUMPの中島裕翔さんからエアガンで撃たれた2. 番組制作会社ビーダッシュの社長・林敏博さんからパワハラを受けた3. 先輩芸人(今田耕司?)から女性を上納させられていたこれらの告発について、岩橋良昌さんは具体的な状況をXで説明しています。また、岩橋良昌さんは「めちゃイケ」での靱帯損傷についても告発しており、番組制作側から適切な対応がなかったと主張しています。さらに、「北河内お笑いコンクール」に関して、審査員からの不当な評価があったことについても告発しています。吉本興業は岩橋良昌さんとのマネジメント契約を2024年2月22日に解消したと発表しています。

うわぁ、マジかよ。でも、岩橋さん、自分の意見をちゃんと伝えてるから、かっこいい!

なんか、芸能界って裏があるみたいやね。怖いなぁ...

あんた、若いもんにはわからないわよ。昔はもっともっと酷かったのよ。

新たな章へ

岩橋さんの暴露行為は、芸能界の闇を浮き彫りにしました。

🔖 関連記事の要約!プラスマイナス岩橋良昌は゛無敵の人゛か、真木よう子とも泥試合 ...
プラスマイナス岩橋良昌は゛無敵の人゛か、真木よう子とも泥試合 ...

✅ 元プラスマイナスの岩橋良昌が、自身のXアカウントで芸能界の裏側を暴露する投稿を続け、最終的に吉本興行を退社し芸人を引退しました。

✅ 岩橋の暴露行為は、パワハラやコンクールでの出来レース、先輩芸人の挨拶無視など、具体的な内容に及び、最終的にはエアガンによる暴行を受けたとする人物まで特定しました。

✅ 岩橋は、過去に強迫性障害を告白しており、精神的に不安定な状態にあると指摘されています。彼の暴露行為は、家族や仕事、コンビとの関係を失う結果となり、ネット上で賛否両論を巻き起こしています。

さらに読む ⇒プラスマイナス岩橋良昌は゛無敵の人゛か、真木よう子とも泥試合 ...プラスマイナス岩橋良昌は゛無敵の人゛か、真木よう子とも泥試合 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/31044?display=b

彼の行動には賛否両論ありますが、芸能界の現状に対する警鐘となっていることは確かです。

岩橋良昌は、過去に女優・真木よう子さんとHey!Say!JUMP・中島裕翔さんから「エアガンで撃たれた」と告白したことで炎上騒動に発展していました。その後、吉本興業から活動停止とSNS禁止を言い渡されたことに対し、岩橋さんは「自由に生きる」と反発し、芸人引退を決意したようです。岩橋さんは、コンビ解散について相方の兼光タカシさんと話し合ったのか、詳細については不明です。今後の活動については、フリーで活動を続け、「仕事の依頼はDMにて」と募集を開始しています。岩橋さんは、過去に番組制作会社の社長から受けたパワハラ被害を告発したことがきっかけで、今回の騒動に発展したとみられています。今後の展開については、吉本興業の正式発表を待ちたいところです。

え、まじ!?そんなことあるん?まじで怖い...

芸能界ってやっぱ大変なんだね。でも、岩橋さん、自分の気持ちを伝える勇気はすごいと思う!

若いもんは、昔みたいに苦労せんでもええのよ。昔はもっと大変だったんだから!

新たな挑戦と課題

岩橋さんの今後の活動については、まだ不透明な部分が多いですが、新しい道を歩み始めることになります。

🔖 関連記事の要約!吉本興業がプラス・マイナス岩橋とのマネジメント契約を解消 ...
吉本興業がプラス・マイナス岩橋とのマネジメント契約を解消 ...

✅ 吉本興業はプラス・マイナス岩橋良昌とのマネジメント契約を解消しました。

✅ 理由は、岩橋がSNSで関係者の名誉を毀損する不適切な投稿を行い、注意指導にも改善が見られなかったためです。

✅ プラス・マイナスとしての今後の活動については、改めて発表される予定です。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/15176089

SNSの利用については、今後どのように管理していくかが課題となりそうです。

元プラス・マイナスの岩橋良昌が、自身のXにコンビ解散や芸能界での活動に関する愚痴や暴露を連投し、スタッフから怒られて削除したことを告白しました。岩橋は、元相方の兼光タカシのテレビ出演増加に対して不満を表明し、ダウンタウンの浜田にも「助けてくれなかった」と恨み節のような投稿を行いました。さらに、過去に暴露した浜田の番組制作会社社長からのパワハラについても言及し、吉本だけでなく、フジテレビなどにもケンカを売るような行動を取っていました。岩橋の暴露は頻繁にあり、彼の行動は゛平常運転゛のようでしたが、今回はスタッフから怒られて投稿を削除したことを告白しました。スタッフは岩橋の行動に「いい加減にしろ」という思いを抱いており、怒ってくれる存在は抑止力になるという指摘もあります。岩橋は、過去に吉本を退所し、謝罪もしましたが、本質は変わっていないようです。今後の芸能活動のためには、SNSの利用についてスタッフの管理が必要ではないかと考えられています。元「プラス・マイナス」の岩橋良昌が、吉本興業との契約解除後、フリーとして順調に仕事を得ている様子が明らかになりました。3月14日にXで「今日zoom打ち合わせ3本働いてるや~ん」と投稿し、複数本の仕事を抱えていることを示唆しました。前日には初めての仕事に向かう様子を投稿し、仕事後には「デビュー戦無事おわった!」と報告。仕事内容について、多くのユーザーが質問を寄せました。吉本興業退所後の一発目ということもあり、詳細な仕事内容は明らかになっていませんが、少なくとも需要があることは明らかです。しかし、吉本興業は年間5000本のテレビ番組制作、1万回のイベント開催など、膨大なコンテンツを抱えているため、岩橋の今後の芸能活動は容易ではありません。特に、吉本芸人との共演が制限される可能性があり、これが大きな課題となると予想されています。真木よう子との問題も未解決であり、すべてがクリアになって初めて、岩橋にとって本当の勝負が始まるとされています。

う~ん、なんか複雑やなぁ。でも、岩橋さん、頑張ってほしい!

岩橋さん、フリーになって、ちゃんと仕事もらえてよかったね!これからも頑張って!

若いもんは、色々経験して、強くなっていくのよ。昔はもっと大変だったんだから!

今回の騒動は、芸能界におけるパワハラ問題や情報統制、SNSの利用など、様々な課題を浮き彫りにしました。

🚩 結論!

💡 岩橋良昌が吉本興業を退社し、コンビ「プラスマイナス」も解散

💡 岩橋はSNSで浜田雅功の制作会社社長からのパワハラを告発

💡 吉本興業は岩橋との契約を解消、今後の活動は未定