Academic Box Logo Menu opener

豊田兼選手、パリ五輪へ!二刀流ハードラーの挑戦とは?二刀流ハードラーの挑戦とは!?

豊田兼選手、パリ五輪へ!二刀流ハードラーの挑戦とは?二刀流ハードラーの挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 豊田兼選手は、110mハードルと400mハードルの二刀流ハードラーとして活躍している。

💡 2023年にはワールドユニバーシティゲームズで110mハードル金メダルを獲得した。

💡 400mハードルでは、日本人3人目の47秒台を記録している。

それでは、豊田兼選手の陸上競技への道からご紹介いたします。

陸上競技への道

豊田選手は、幼少期から運動神経抜群だったんですね。

🔖 関連記事の要約!二刀流ハードラー゛豊田兼の素顔。Team Seiko加入への想いを語る ...
二刀流ハードラー゛豊田兼の素顔。Team Seiko加入への想いを語る ...

✅ 豊田兼選手は、110mハードルと400mハードルの「二刀流ハードラー」として活躍する陸上競技界の期待の星です。

✅ 恵まれた体格と持ち前の努力家精神で、2023年にはワールドユニバーシティゲームズで110mハードル金メダル、日本インカレでは400mハードルで自己新記録を樹立するなど、目覚ましい活躍を見せています。

✅ 豊田選手は、二刀流を続けることで互いに良い影響を与え合い、競技をより深く理解できていると語っており、その独自のスタイルでさらなる高みを目指しています。

さらに読む ⇒セイコーグループセイコーグループ出典/画像元: https://www.seiko.co.jp/magazine/article/00117.html

二刀流を続けることで、互いに良い影響を与え合うというのは、素晴らしいですね。

豊田兼選手は、小学校時代から足が速く、母親の勧めにより小学校5年生から陸上を始めました。桐朋中学校、桐朋高等学校を経て、慶應義塾大学環境情報学部に進学し、体育会競走部主将を務めました。高校時代は、身長が低く体格も細かったですが、長身と手足のサイズを生かせるハードルに専念することを決意し、110mハードルと400mハードルの両方を極めようと大学へ進学しました。大学では、110mハードルでワールドユニバーシティズゲーム金メダル、400mハードルで日本インカレ優勝など、目覚ましい活躍を見せ、日本陸上競技界のニュースターとして注目を集めています。大学時代には、日本記録保持者の山縣亮太選手が所属する「TEAMSEIKO」からの加入要請を受け、最初は迷っていたものの、自身の成長を実感し、加入を表明しました。

ええ、まじ!?めっちゃかっけーやん!

そうやな、二刀流って大変そうやけど、努力家なんやろな。

あら、この子は将来有望ね。うちのお孫さんよりずっと立派よ。

輝かしい戦績

豊田選手は、セイコーゴールデングランプリ陸上2024東京の400mHで優勝したんですね。

🔖 関連記事の要約!大会結果】セイコーゴールデングランプリ2024(2024年5月19日 ...

公開日:2024/05/19

大会結果】セイコーゴールデングランプリ2024(2024年5月19日 ...

✅ セイコーゴールデングランプリ2024は、2024年5月19日に東京・国立競技場で行われました。

✅ 男子100mでは、栁田大輝選手(東洋大学)が10秒21で優勝しました。女子100mでは、Z.ホッブス選手(ニュージーランド)が11秒17で優勝しました。

✅ その他、男子では佐藤拳太郎選手(富士通)が400mで優勝、村竹ラシッド選手(JAL)が110mHで優勝、張溟鯤選手(中国)が走幅跳で優勝するなど、多くの好成績が生まれました。女子では北口榛花選手(JAL)がやり投で優勝、呉艶妮選手(中国)が100mHで優勝するなど、こちらも多くの好成績が生まれました。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/135918

豊田選手は、身長を生かしてマルチハードラーとして活躍しているんですね。

豊田兼選手は、身長195cmの恵まれた体格を生かし、400m、110mH、400mHの3種目をこなすマルチハードラーです。2023年8月に中国で行われた第31回FISUワールドユニバーシティゲームズの男子110mHで初タイトルとなる学生世界一に輝き、同年9月に行われた第92回日本学生陸上競技対校選手権大会の400mHでは、48秒91で同着優勝を果たし学生日本一となりました。2024年5月に行われたセイコーゴールデングランプリ陸上2024東京の400mHでは、48秒36の自己記録で優勝しました。豊田選手は、セイコーのアスリートチーム「TeamSeiko」に所属しており、スポーツを通して人々に感動を届け、セイコーのグループパーパスである「世界中が笑顔であふれる未来づくり」を体現しています。

まじ!?かっこよすぎ!

すごいな、学生で世界一とか!

あら、この子は将来オリンピックで金メダル獲るわよ!

努力の結晶

豊田選手は、フランス人の父親と日本人の母親を持つ日仏ハーフなんですね。

🔖 関連記事の要約!豊田兼のwiki経歴!桐朋から慶應大学の高学歴で超イケメンハーフ ...
豊田兼のwiki経歴!桐朋から慶應大学の高学歴で超イケメンハーフ ...

✅ 豊田兼選手は、フランス人の父親と日本人の母親を持つ日仏ハーフの陸上選手で、2024年パリ五輪の400mハードルに出場予定です。

✅ 桐朋中学校・高等学校から慶應義塾大学環境情報学部に進学しており、フランス語堪能で、和食好きという一面も持ち合わせています。

✅ 陸上競技は小学2年生から始め、110mハードルと400mハードルを得意とし、2023年にはFISUワールドユニバーシティゲームズ男子110mHで学生世界一に輝き、2024年には日本選手権で400mハードルを47秒台で走り、日本人3人目の記録を達成しました。

さらに読む ⇒Nanas journalNanas journal出典/画像元: https://nanas-pics.com/toyoda-ken-profile/

豊田選手は、高い学力と運動能力を持ち合わせたエリートアスリートですね。

豊田兼選手は、中学・高校と桐朋中学校・高校に通い、慶應義塾大学に進学したエリートアスリートです。桐朋中学校・高校は偏差値70を超える超難関校で、豊田選手は中学時代から陸上競技に打ち込み、高校時代には身長も190cmを超えるまで成長しました。慶應義塾大学では環境情報学部に所属し、バイオメカニクスを専攻しています。大学でも陸上競技を続け、現在は体育会競走部のキャプテンを務めています。豊田選手は、高い学力と運動能力を持ち、イケメンなルックスも相まって注目を集めています。

まじ!?ハーフって知らんかったわ!

慶應って頭いいとこやん!イケメンやし、頭もいいなんて羨ましいわ。

あら、この子は将来きっと偉くなるわよ。

パリ五輪への挑戦

豊田選手は、パリ五輪出場に向けて、400mハードルの技術を磨いているんですね。

🔖 関連記事の要約!陸上】好記録連発! 豊田兼(慶応大2年)、ハードル2種目で ...
陸上】好記録連発! 豊田兼(慶応大2年)、ハードル2種目で ...

✅ 慶應義塾大学2年の豊田兼選手は、実業団・学生対抗大会で男子110mハードルで学生歴代3位の13秒44を記録した後、翌日のトワイライト・ゲームスで400mハードルで優勝しました。

✅ 豊田選手は、400mハードルで8台目まで13歩という難しい技術を成功させました。これは国内でもトップクラスの選手でも数名しか達成していない技術です。

✅ 豊田選手は110mハードルと400mハードルの両方でトップレベルの成績を残しており、両方の種目でパリ五輪出場を目指しています。

さらに読む ⇒陸上】好記録連発! 豊田兼(慶応大2年)、ハードル2種目で ...陸上】好記録連発! 豊田兼(慶応大2年)、ハードル2種目で ...出典/画像元: https://www.bbm-japan.com/article/detail/35269

豊田選手は、110mHと400mHの両方で五輪出場を目指しているんですね。

豊田兼君は、110mHと400mHの2種目でパリ五輪を目指しており、400mHでは決勝で優勝し、47秒99という記録で五輪内定を獲得しました。高校2年時の怪我など、過去の経験を踏まえて、努力を積み重ねてきた豊田兼君。次は110mHに出場し、2種目での五輪出場を目指しています。校長と陸上部顧問は、彼のパリ五輪でのさらなる活躍を期待しています。

まじ!?パリ五輪出場とか、すごすぎ!

パリ五輪、楽しみやなぁ!

あら、この子はきっとパリ五輪で金メダル獲るわよ!

豊田兼選手の素顔

豊田選手は、イケメンで、高身長で、頭脳明晰と三拍子揃った人物なんですね。

🔖 関連記事の要約!画像】豊田兼はイケメンで岡田将生に似てる!高校時代もかっこいい
画像】豊田兼はイケメンで岡田将生に似てる!高校時代もかっこいい

✅ 豊田兼さんは、岡田将生さんに似ているイケメンで、身長195cmと高身長でスラリとした体格を持ち、モデルのような容姿をしています。

✅ ネット上では、豊田兼さんの顔立ちについて「イケメン」との声が多数見られ、特に目鼻立ちの整った顔立ち、高身長、爽やかな笑顔などが魅力として挙げられています。

✅ 豊田兼さんは、イケメンな顔立ちだけでなく、陸上選手としての活躍、慶應義塾大学に通うなど、頭脳明晰さも併せ持つことから、人生勝ち組と称されることも少なくありません。

さらに読む ⇒hozukiのブログhozukiのブログ出典/画像元: https://hozukino-reitetsu-app.com/toyoda-ken/

豊田選手は、まさに人生勝ち組ですね。

豊田兼選手は、桐朋中学校・高等学校出身の慶應義塾大学環境情報学部在籍の陸上競技選手です。中学・高校はどちらも偏差値が高く、特に高校は71という高いレベルです。高校時代からハードルを始め、現在ではパリ五輪出場を目指しています。195cmの長身とイケメンなルックスで、岡田将生に似ていると話題になっています。趣味は映画鑑賞と読書で、インドア派のようです。名前の「兼」は、ハーフであることから国籍を兼ねている国と国の架け橋になってほしいという願いが込められています。

まじ!?イケメンすぎ!

ほんまに人生勝ち組やな!

あら、この子は将来きっと幸せになるわよ。

豊田兼選手は、二刀流ハードラーとして、パリ五輪で活躍してくれることを期待しています。

🚩 結論!

💡 豊田兼選手は、110mハードルと400mハードルの二刀流ハードラーとして活躍している。

💡 2023年にはワールドユニバーシティゲームズで110mハードル金メダルを獲得した。

💡 400mハードルでは、日本人3人目の47秒台を記録している。