Academic Box Logo Menu opener

池田優斗、注目の若手俳優!彼の魅力とは?子役時代から活躍する実力派俳優とは!!?

池田優斗、注目の若手俳優!彼の魅力とは?子役時代から活躍する実力派俳優とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 池田優斗は子役時代から活躍する実力派俳優である

💡 映画やドラマ、舞台など幅広いジャンルに挑戦している

💡 今後の活躍が期待される若手俳優である

それでは、最初の章から見ていきましょう。

子役時代から活躍する実力派俳優

池田優斗さんは、子役時代から数々の作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!池田優斗:プロフィール・作品情報・最新ニュース
池田優斗:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ 池田優斗さんは2005年6月25日生まれの俳優で、2010年から子役として活動を始めました。

✅ NHK大河ドラマ「平清盛」や特撮映画「キカイダー REBOOT」、ミュージカル「エリザベート」などに出演し、映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」では日本語吹き替え版でリトルプリンスの声を担当しました。

✅ 近年では映画「ライチ☆光クラブ」「ひそひそ星」などに出演しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/283708/

子役時代から活躍されているなんて、本当に素晴らしいですね。

池田優斗さんは、2005年生まれの17歳の実力派俳優です。5歳から芸能活動をスタートし、CMやNHKのEテレ「えいごであそぼ」に出演するなど、子役時代から活躍しています。大河ドラマ「平清盛」では、渡部豪太さん演じる平基盛の幼少期を演じるなど、数々の作品に出演しています。また、10歳~11歳の時には帝国劇場のミュージカル「エリザベート」で皇太子ルドルフの少年時代を演じ、井上芳雄さん、城田優さんと並んでソロナンバーを歌い上げるなど、歌唱力も高く評価されています。さらに、特撮、現代劇、時代劇など、様々なジャンルの作品に出演しており、声優や洋画の吹き替えなども担当しています。

え、まじ!?5歳から!?めっちゃすごいわ!

おー、若いのに経験豊富やな。

あら、若いのに大物って感じね!

幅広いジャンルに挑戦する俳優

池田優斗さん、声優にも挑戦したことがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!リトルプリンス 星の王子さまと私」 星の王子役で声優に人気子役 ...

公開日:2015/09/01

リトルプリンス 星の王子さまと私」 星の王子役で声優に人気子役 ...

✅ 「星の王子さま」が初のアニメーション映画化され、主人公の「星の王子」役に子役の池田優斗さんが抜擢されました。

✅ 池田優斗さんは声優初挑戦で、オーディションで複数の子役の中から、無邪気で愛らしい笑い声と悲しみを表現する演技力で選ばれました。

✅ 映画は原作の「星の王子さま」の物語をベースに、現代を生きる女の子を主人公に、原作のその後を描いたストーリーで、11月21日(土)より全国公開されます。

さらに読む ⇒リトルプリンス 星の王子さまと私」 星の王子役で声優に人気子役 ...リトルプリンス 星の王子さまと私」 星の王子役で声優に人気子役 ...出典/画像元: https://s.animeanime.jp/article/2015/09/01/24738.html

初のアニメーション映画化作品で声優に挑戦されたんですね。

池田優斗さんは、これまで「平清盛」「西郷どん」「麒麟がくる」の大河ドラマ3作品に出演するなど、経験豊富な俳優です。2011年にWOWOWドラマでデビューし、その後も映画やドラマで子役として活躍してきました。2015年にはミュージカル「エリザベート」で少年ルドルフ役を演じ、映画「リトルプリンス星の王子さまと私」では星の王子さま役で日本語吹き替えに初挑戦しました。2023年3月に中学校を卒業し、現在は高校に通っています。高校生活は、体育祭や文化祭にも参加しており、楽しんでいる様子が伺えます。趣味はバスケで、得意なことは球技と長距離だそうです。

えー、声優もやってたんや!知らんかった。

声優も上手いんかな?

あら、声優もできるの?器用ね!

「ペンディングトレイン」で注目を集める兄弟役

池田優斗さんは、ドラマ「ペンディングトレイン」にも出演されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ペンディングトレインで池田優斗が萱島達哉役!直哉(山田裕貴)の ...

公開日:2023/04/08

ペンディングトレインで池田優斗が萱島達哉役!直哉(山田裕貴)の ...

✅ この記事は、俳優の池田優斗さんが出演するドラマ「ペンディングトレイン」について、彼の役柄、高校生活、過去の出演作などを紹介しています。

✅ 池田優斗さんは、山田裕貴さん演じる主人公の弟役で、兄とは12歳差の兄弟という設定です。

✅ 彼は5歳から芸能活動を始めており、ドラマ「深追い」でドラマデビュー、大河ドラマ「平清盛」や「ウロボロス」など数々の作品に出演しています。

さらに読む ⇒coco infococo info出典/画像元: https://comaco325.com/ikedayuto-p_train823-22187

山田裕貴さん演じる主人公の弟役、楽しみですね。

ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と-」では、山田裕貴さん演じる萱島直哉の12歳年下の弟・萱島達哉役を演じています。達哉は兄の直哉に恩を感じながらも、素直になれずにいる複雑な心の持ち主です。池田優斗さんの演技は、これまで数々の作品で高く評価されており、「ペンディングトレイン」でも彼の存在感に注目が集まるでしょう。

山田裕貴と共演とか、めっちゃ豪華やん!

山田裕貴と兄弟役とか、どんな感じなんやろ?

あら、山田裕貴さんと共演なの?楽しみね!

今後の活躍が期待される若手俳優

池田優斗さんは、「教祖のムスメ」にも出演されるんですね。

🔖 関連記事の要約!16歳のイケメン俳優・池田優斗、等身大の高校生役で出演 ドラマ ...
16歳のイケメン俳優・池田優斗、等身大の高校生役で出演 ドラマ ...

✅ 16歳の俳優、池田優斗が、MBS他で6月に放送開始されるドラマ「教祖のムスメ」に出演することが決定しました。

✅ 池田は、SNS大好きでクラスに一人はいるようなごく普通の高校生、本間拓実役を演じます。

✅ 池田は、映画「ひとよ」「滑走路」「糸」など話題作に出演経験があり、今後の活躍が期待される若手俳優です。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/473424

今後の活躍がますます楽しみですね。

池田優斗さんは、2005年6月25日生まれの埼玉県出身です。子役時代はよくわからないまま役者活動をしていましたが、キャリアを築く中で俳優という仕事の魅力を感じるようになったそうです。今後は、コメディーや猟奇的な役など幅広い役柄に挑戦したいと考えています。

え、まじ!?めっちゃ楽しみ!

教祖のムスメって、どんなドラマなんやろ?

あら、また新しいドラマに出演するのね!

池田優斗さんのプライベート

池田優斗さんのプライベートについて、少しだけご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!池田優斗は双子の兄弟がいる?母親はステージママで父親の職業も ...
池田優斗は双子の兄弟がいる?母親はステージママで父親の職業も ...

✅ 池田優斗さんの家族構成は公表されていませんが、父親は埼玉県春日部市周辺に住んでいる可能性が高く、母親は池田優斗さんが子役事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界デビューするまでサポートしていました。

✅ 池田優斗さんの父親や母親の職業や年齢は公表されていません。

✅ 池田優斗さんには双子の兄弟がいるという噂がありますが、これは2020年放送のドラマ「監察医朝顔 2」で双子役を演じたことから生まれた誤解です。

さらに読む ⇒芸能人のファミリーってどんな人?|芸能人のファミリーをどこよりもわかりやすく解説!芸能人のファミリーってどんな人?|芸能人のファミリーをどこよりもわかりやすく解説!出典/画像元: https://www.actagainstaids.com/ikedayuto-kazoku/

双子ではないんですね。

池田優斗さんは、双子ではないとされています。双子説は、過去のドラマで双子役を演じたことから生まれた噂のようです。兄弟についても公表されていませんが、家族構成は父、母、池田優斗さんの3人家族とのことなので、一人っ子の可能性が高いです。

え、まじ!?双子ちゃうの?

双子って噂あったけど、そうなんや。

あら、双子じゃないの?

池田優斗さんの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 池田優斗は子役時代から活躍する実力派俳優である

💡 映画やドラマ、舞台など幅広いジャンルに挑戦している

💡 今後の活躍が期待される若手俳優である