Academic Box Logo Menu opener

学生アナウンス大賞でグランプリ獲得!将来の夢は?学生アナウンサーの登竜門とは!?

学生アナウンス大賞でグランプリ獲得!将来の夢は?学生アナウンサーの登竜門とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 学生アナウンス大賞は、フジテレビが主催するアナウンサーを目指す大学生向けのコンテストです。

💡 グランプリ受賞者は、「めざましテレビ」学生リポーターに就任できます。

💡 応募資格は大学生のみ、誰でも参加可能です。

それでは、詳しく見ていきましょう。

学生アナウンス大賞の概要

第2回学生アナウンス大賞のグランプリ受賞おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!第2回学生アナウンス大賞」グランプリは成實陽菜さん 「めざまし ...
第2回学生アナウンス大賞」グランプリは成實陽菜さん 「めざまし ...

✅ 第2回学生アナウンス大賞で中央大学2年の成實陽菜さんがグランプリに輝きました。成實さんは、将来は三田友梨佳アナウンサーのように明るく楽しい情報を届けられるアナウンサーになりたいと意気込みを語りました。

✅ フジテレビアナトレ賞は明治大学2年の岩崎陽さんと同志社大学3年の友廣南実さんが受賞し、モデルプレス賞は同志社女子大学2年の瀧口麻衣さんが受賞しました。友廣さんはCanCam賞も受賞し、W受賞となりました。

✅ 今回の選考について、フジテレビ「めざましテレビ」チーフプロデューサーの高橋龍平氏は、将来性などを含めて議論し、誰がグランプリになってもおかしくない状況だったと説明しました。また、アナウンサーという仕事は覚悟が必要だが、自分の言葉で最後まで情報を発信できる仕事だとファイナリスト14人にエールを送りました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3070879

受賞者の皆さんの将来が楽しみです。

「学生アナウンス大賞」は、フジテレビが運営するアナウンススクール「アナトレ」が全面協力する、全国の大学生を対象としたアナウンサーを目指すコンテストです。2021年に発足し、大学生であれば誰でも参加可能です。応募はLINEで友だち追加するだけでOKで、書類審査、オンライングループ面談、カメラテストを経て受賞者が決定します。受賞者には「めざましテレビ」学生リポーター就任や「アナトレ」受講権、各種メディア出演権など豪華な副賞が用意されています。

え、まじ!?めっちゃすごいじゃん!将来アナウンサーになりたい人、応募してや!

おめ!将来有望な学生さんばっかりやね。

あら、若いもんは元気だわね!将来楽しみね!

学生アナウンス大賞の目的と応募方法

学生アナウンス大賞は、アナウンサーという夢に向かって一歩を踏み出すきっかけとなります。

🔖 関連記事の要約!第4回学生アナウンス大賞
第4回学生アナウンス大賞

✅ 学生アナウンス大賞は、全国の大学生を対象に、アナウンサーを目指すきっかけを提供するコンテストです。フジテレビ「アナトレ」の全面協力のもと、第4回が開催され、書類審査、オンライングループ面談、カメラテストを経て、表彰式でグランプリが決定されます。

✅ 本コンテストは、実際のアナウンサー採用試験に近い審査を複数回経験できる機会を提供しており、参加条件は大学生であることのみです。エントリーは公式LINEアカウントの友だち追加から可能です。

✅ 学生アナウンス大賞は、アナウンサーを目指す大学生にとって貴重な経験となり、多くの学生が夢を叶えるきっかけとなっています。フジテレビ「アナトレ」は、学生の夢を応援し、将来の活躍を期待しています。

さらに読む ⇒第4回学生アナウンス大賞第4回学生アナウンス大賞出典/画像元: https://www.announce-award.jp/

学生アナウンス大賞は、夢を叶えるための貴重な経験となるでしょう。

「学生アナウンス大賞」は、アナウンサーという仕事に触れる機会を提供し、将来アナウンサーを目指す学生に夢を叶えるための貴重な経験を提供することを目的としています。第4回となる今回は、2024年1月5日から3月7日の応募期間で、公式LINEアカウントからエントリーできます。詳細なスケジュールは公式LINEまたは学生アナウンス大賞のウェブサイトで確認できます。

ほんまに!?LINEで応募できるんか!ちょー簡単やん!

なるほどね、将来のアナウンサー目指す人、チャンスやね!

あら、今の若いもんは、LINEで応募できる時代になったのね。便利だわ!

学生アナウンス大賞の成果と期待

将来の活躍が期待されます。

🔖 関連記事の要約!学生アナウンス大賞GPに中大2年生 副賞「めざましテレビ ...
学生アナウンス大賞GPに中大2年生 副賞「めざましテレビ ...

✅ 第2回学生アナウンス大賞で中央大学2年の成實陽菜さんがグランプリを獲得しました。

✅ 成實さんは、地球温暖化やジェンダー問題について議論しているゼミに所属しており、自分の声で正確な情報を届けられるアナウンサーになりたいと語りました。

✅ グランプリの副賞として、成實さんは「めざましテレビ」学生リポーターに就任し、三田友梨佳アナウンサーのような明るく正しい情報を届けられるアナウンサーを目指します。

さらに読む ⇒学生アナウンス大賞GPに中大2年生 副賞「めざましテレビ ...学生アナウンス大賞GPに中大2年生 副賞「めざましテレビ ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/24/0015160970.shtml

受賞者の皆さんの熱い思いが伝わってきます。

過去の受賞者は、フジテレビ、日本テレビ、テレビ東京などのテレビ局でアナウンサーとして活躍しています。コンテストを通して、学生は自身の可能性に気づき、夢への第一歩を踏み出すことができます。また、学生が将来について具体的に考え、夢の実現に向かって邁進することを応援しています。

すげー!めざましテレビに出れるとか、羨ましいわ!

将来は、テレビで活躍するアナウンサーになるんやろうね!

あら、今の若いもんは、地球温暖化とかジェンダー問題も考えてるんだね。素晴らしいわ!

学生アナウンス大賞の詳細と副賞

学生アナウンス大賞は、アナウンサーを目指す学生にとって、素晴らしい経験となります。

🔖 関連記事の要約!第3回学生アナウンス大賞】グランプリは関⻄⼤学2年 ⻄⽥杏優が ...

公開日:2023/04/01

第3回学生アナウンス大賞】グランプリは関⻄⼤学2年 ⻄⽥杏優が ...

✅ 第3回学生アナウンス大賞が開催され、関西大学2年の西田杏優さんがグランプリを受賞し、「めざましテレビ」出演権を獲得しました。

✅ 西田さんは、銭湯での体験談を語り、言葉のぬくもりを伝えられるアナウンサーになりたいと語りました。

✅ CanCam賞、フジテレビアナトレ賞、モデルプレス賞など、各賞には個性豊かな学生たちが選ばれ、将来の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!出典/画像元: https://actresspress.com/announce_award20230330/

学生アナウンス大賞は、学生の夢を応援する素晴らしいコンテストです。

「学生アナウンス大賞」は、フジテレビの「アナトレ」が運営する、全国の大学生を対象としたアナウンサーを目指すコンテストです。2021年から開催され、これまで多くのアナウンサーやアナウンサー内定者を輩出しています。参加条件は現役大学生のみで、書類審査、オンライングループ面談、カメラテスト、最終審査を経て受賞者が決定します。グランプリをはじめとする各賞には、めざましテレビ出演権、CanCam誌面出演権、モデルプレス掲載権、アナトレ受講権などの豪華副賞が用意されています。

まじ!?めざましテレビ出演とか、最高やん!

学生アナウンサーって、将来性あるよね!

あら、今の若いもんは、夢に向かって頑張ってるのね!

関係者からの応援メッセージ

学生アナウンス大賞は、関係者の熱い思いによって支えられています。

🔖 関連記事の要約!アナウンサーになる夢を叶える登竜門!『第2回学生アナウンス ...

公開日:2022/02/04

アナウンサーになる夢を叶える登竜門!『第2回学生アナウンス ...

✅ 第2回学生アナウンス大賞は、フジテレビが運営するアナトレの全面協力のもと、全国の大学生にアナウンサーという仕事に触れるチャンスと、アナウンサーを目指すきっかけを提供することを目的としたコンテストです。

✅ コンテストでは、書類審査、オンラインによるグループ面接、カメラテスト、コンテスト当日の審査を経て、受賞者が決定します。受賞者には、CanCam誌面出演権やモデルプレス掲載権、さらにアナトレ受講権が与えられ、大賞受賞者はめざましテレビ学生リポーター就任が決定します。

✅ 本コンテストは、学生がアナウンサーという夢に向かって一歩を踏み出すきっかけとなる場を提供しており、メディアパートナー各社のコメントからも、学生の挑戦を応援する熱い思いが伝わってきます。

さらに読む ⇒CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/1090214

学生の挑戦を応援する熱い思いが伝わってきます。

フジテレビ「めざましテレビ」チーフプロデューサーの高橋龍平氏は、学生が自身の可能性に気づき、夢への第一歩を踏み出すことを期待しています。フジテレビ「アナトレ」チーフプロデューサーの高橋和子氏は、学生がコンテストを通して将来について具体的に考え、夢の実現に向かって邁進することを応援しています。小学館「CanCam」ブランド室編集長の加藤真実氏は、学生が緊張しながらも熱心にスピーチをする姿に感動し、将来CanCamで再会できることを楽しみにしています。Webメディア「モデルプレス」編集長の高須健太氏は、夢を叶えるには憧れだけでなく具体的な行動が必要であり、コンテストを通して学生が大きく羽ばたき、将来自身の夢を叶える秘訣を語ってくれることを期待しています。

え、マジ!?CanCamとかモデルプレスとか、めっちゃ有名じゃん!

いろんな人が応援してくれてるんやね、うらやましい!

あら、若いもんは、夢に向かって頑張るもんやね!

学生アナウンス大賞は、学生の夢を応援する素晴らしいコンテストです。

🚩 結論!

💡 学生アナウンス大賞は、フジテレビが主催するアナウンサーを目指す大学生向けのコンテストです。

💡 グランプリ受賞者は、「めざましテレビ」学生リポーターに就任できます。

💡 応募資格は大学生のみ、誰でも参加可能です。