Academic Box Logo Menu opener

日産追浜工場のテストコースは、24時間テレビの募金ランの舞台裏!?聖地とは!?

日産追浜工場のテストコースは、24時間テレビの募金ランの舞台裏!?聖地とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 日産追浜工場のテストコースは、24時間テレビの募金ランの舞台となった場所です。

💡 同コースは、日産自動車が所有する私有地であり、一般の立ち入りは制限されています。

💡 広大な敷地に、本格的なレースコースが整備されており、数々のイベントが開催されてきました。

それでは、日産追浜工場のテストコースについて詳しく見ていきましょう。

2020年24時間テレビ募金ランの舞台裏

日産追浜工場のテストコースは、24時間テレビの募金ランで使用された場所として注目を集めましたね。

🔖 関連記事の要約!24時間テレビ募金ランの私有地の場所は日産追浜工場のテストコース?
24時間テレビ募金ランの私有地の場所は日産追浜工場のテストコース?

✅ 2020年の24時間テレビで高橋尚子さんが企画した募金ランの開催場所は、日産追浜工場のテストコースである。

✅ 日産追浜工場のテストコースは、1周5kmの広大な私有地で、日産追浜工場は、全国車椅子マラソン日産カップ追浜チャンピオンシップなどのイベントを開催しており、マラソン業界では有名な場所である。

✅ テストコースは、日産追浜工場の敷地の奥に位置し、外部からは見ることができない。

さらに読む ⇒24時間テレビ募金ランの私有地の場所は日産追浜工場のテストコース?24時間テレビ募金ランの私有地の場所は日産追浜工場のテストコース?出典/画像元: https://sukimafull.com/24charitymarathon-location/

日産追浜工場のテストコースは、1周5kmの広大な敷地で、外部からは見ることができない、まさに秘境のような場所ですね。

2020年の24時間テレビで高橋尚子さんが提案した募金ランの開催場所は、日産自動車追浜工場のテストコースでした。この場所は、人だかりを避けるため、公表されていませんでしたが、SNSでの情報や、工場の場所が海沿いであり、テストコースが1周5kmであることから、追浜工場であると推測できます。

えー、マジ!?日産の工場って、こんな広いの!?

へー、そっちは知らんかったばい。工場って、レースコースがあるんやね!

あら、この工場、昔は海軍の施設だったのよ。戦争の跡が残っている場所もあるのよ。

日産追浜工場テストコース:走るための聖地

全国車椅子マラソン日産カップ追浜チャンピオンシップが開催されるなど、日産追浜工場のテストコースは、マラソン業界では有名な場所ですね。

🔖 関連記事の要約!日産の車いすマラソン大会、テストコースなど使用 12月3
日産の車いすマラソン大会、テストコースなど使用 12月3

✅ 日産自動車は、追浜工場と横須賀市内で第11回全国車椅子マラソン「日産カップ追浜チャンピオンシップ2010」を開催する。

✅ 大会には国内トップレベルの選手を含む約200人が参加し、追浜工場内のテストコースや周辺の公道を使用してロードレースを行う。

✅ 日産は大会開催を記念して従業員からの募金「太陽募金」を実施し、集まった寄付金を障害者スポーツ振興のために寄付する。

さらに読む ⇒レスポンス(Response.jp)レスポンス(Response.jp)出典/画像元: https://response.jp/article/2010/11/29/148604.html

日産自動車は、障害者スポーツ振興にも力を入れていらっしゃるんですね。素晴らしいですね。

日産追浜工場のテストコースは、1周5kmの広大な敷地を誇る、本格的なレースコースです。全国車椅子マラソン日産カップ追浜チャンピオンシップや追浜マラソンなど、数々のイベントが開催された実績を持つ、まさに走るための聖地といえるでしょう。

車椅子マラソンとか、すごいなー!

日産って、車だけじゃなく、スポーツも応援してるんやね!

昔は、戦争で車を造ってたのよ。今は平和になって、良いことをしているわね。

隠された聖地へのアクセス

トヨタも、このような広大なテストコースを持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!厳しい走行、耐える車を トヨタ、テストコース完成 /愛知 ...

公開日:2024/04/04

厳しい走行、耐える車を トヨタ、テストコース完成 /愛知 ...

✅ トヨタ自動車は、愛知県豊田市と岡崎市にまたがる山間部に研究開発拠点「トヨタテクニカルセンター下山」を完成させ、お披露目式を開催しました。

✅ 同施設には、欧州の山岳道路などを模した起伏の激しいコースなど全12本のテストコースが備えられており、厳しい走行にも耐えられる車両の開発を加速させることを目指しています。

✅ トヨタの豊田章男会長は、この施設が生産工場ではなく、これから開発される車両が多くの人の笑顔を生み出すことを期待していると述べました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240403/ddl/k23/020/134000c

トヨタテクニカルセンター下山は、まさに自動車開発の聖地と言えるでしょう。

しかし、この広大なテストコースは、工場内の奥に位置しており、工場の外からは見ることができません。また、人だかりを避けるため、私有地となっており、一般の立ち入りは制限されています。

えー、トヨタもこんなとこ持ってたん!?

トヨタって、すごいなー!

あら、この施設は、昔は軍の基地だったのよ。

感動を呼び起こした募金ラン

24時間テレビの募金ランは、視聴者を感動させた素晴らしい企画でしたね。

🔖 関連記事の要約!24時間テレビ43】「募金ラン」高橋尚子の゛チームQ゛1人目は女優 ...
24時間テレビ43】「募金ラン」高橋尚子の゛チームQ゛1人目は女優 ...

✅ 「24時間テレビ43」で、高橋尚子が立案した「募金ラン」企画が進行中で、女優の土屋太鳳がチームQの1人目のメンバーとして高橋と共に走り始めた。

✅ 土屋は、視覚障害をもつ吉本充伸氏の事故をきっかけに、「目が見えない方も安全に歩ける街作り」の実現への思いを込めて募金ランに参加した。

✅ チームQは高橋が声をかけた5人で構成され、110kmをリレー形式で走り、その模様は「24時間テレビ43」で随時放送される。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/314438

高橋尚子さんの熱い想いが、募金ランを通じて多くの人に伝わったと思います。

24時間テレビの募金ランは、多くの人々の心を揺さぶる感動的なイベントでした。高橋尚子さんの熱い思いと、日産追浜工場の広大なテストコースが一体となり、忘れられない瞬間を生み出したと言えるでしょう。

高橋尚子って、今も走ってるんや!

募金ラン、めっちゃ感動したよね!

あら、この高橋さん、昔はマラソン選手だったのよ。

聖地への敬意

聖地巡礼は、作品の世界観に触れる貴重な体験ですが、私有地であることを尊重することが大切ですね。

🔖 関連記事の要約!聖地巡礼で住宅街や私有地には踏み込まないで!現地の方に迷惑が ...
聖地巡礼で住宅街や私有地には踏み込まないで!現地の方に迷惑が ...

✅ 「この世界の片隅に」の監督である片渕須直氏は、作品の聖地巡礼に関して、一部地域への訪問自粛を呼びかけている。

✅ 特に、辰川バス停から北條家があると考えられるエリアは、道が狭く、私有地への立ち入りや交通渋滞による住民への迷惑、さらには猪などの危険動物が出没する可能性があるため、聖地巡礼の目的地としないよう強く求めている。

✅ 監督をはじめ、製作委員会、原作者、現地住民は、聖地巡礼によって地域住民の日常生活が破壊されることを懸念しており、節度と常識を持って聖地を訪れるよう呼びかけている。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1068933

聖地巡礼は、作品への愛着を表す行為ですが、節度と配慮を持って行うことが重要ですね。

聖地を訪れたい気持ちは理解できますが、私有地であることを尊重し、実際に訪れることは控えるようにしましょう。

えー、聖地巡礼って、なんか楽しそうやんなー!

聖地巡礼かー、行ってみたいっちゃけど、どうすればいいんかな?

あら、この映画、戦争の話をしているのよ。

このように、日産追浜工場のテストコースは、自動車開発やスポーツイベント、そして24時間テレビの舞台として、様々な役割を果たしています。

🚩 結論!

💡 日産追浜工場のテストコースは、24時間テレビの募金ランの舞台となりました。

💡 同コースは、日産自動車が所有する私有地であり、一般の立ち入りは制限されています。

💡 聖地巡礼を行う際は、私有地であることを尊重し、節度と配慮を持って行動しましょう。