Academic Box Logo Menu opener

『これは経費で落ちません!』続編制作中止?多部未華子降板の真相とは多部未華子降板、制作中止の裏側とは!!?

『これは経費で落ちません!』続編制作中止?多部未華子降板の真相とは多部未華子降板、制作中止の裏側とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 多部未華子主演のドラマ『これは経費で落ちません!』の続編制作が中止になった

💡 制作中止の原因は、多部未華子サイドからの降板申し出によるもの

💡 続編制作におけるキャスト・スタッフの変更が降板の理由とされている

それでは、今回の事件について詳しく見ていきましょう。

多部未華子の降板による『これは経費で落ちません!』続編制作中止

多部未華子さんの降板は、多くのファンにとって残念なニュースですね。

🔖 関連記事の要約!多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱 ...
多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱 ...

✅ 多部未華子主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」の好評を受けて、続編が期待されていた「これは経費で落ちません!」の制作が中止になった。

✅ 「これは経費で落ちません!」は多部未華子の演技力が高く評価され、視聴率も好調だったため、続編制作が決まっていた。

✅ しかし、多部未華子の所属事務所が、多部未華子が他の作品に出演することになったため、制作中止になったと発表した。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1892038/

多部さんの演技力や作品の面白さから、続編を期待していたファンも多いでしょう。とても残念です。

多部未華子主演のドラマ『これは経費で落ちません!』の続編制作が、多部サイドからの降板申し出により中止になったと報じられました。原因は、続編制作において、多部サイドが「前作と同じキャスト・スタッフで」という条件を提示したにもかかわらず、制作側がそれを満たせなかったためです。特に、多部の同僚役の出演者1人のキャスティングが難航し、制作側の対応に多部サイドが不信感を抱いたことが降板の理由とされています。ネット上では、制作側の責任を指摘する声が多数見られ、多部自身の判断を支持する意見が多く寄せられています。一方、人気ドラマだけに続編を望む声も根強く、いつか同じキャストで制作されることを期待する声も聞かれます。

えー、マジ!?なんでやねん!せっかくの続編なのに!

うーん、もったいないなぁ。でも、多部ちゃん、他にいい仕事があるんやろ?

多部ちゃん、いいわね。若い頃からしっかりしてる。

コロナ禍と多部事務所の判断による制作中止

多部未華子さんの降板は、制作側にとっても大きな痛手だったと思います。

🔖 関連記事の要約!多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱 ...
多部未華子 直前の緊急降板…「これ経」続編中止にNHKの混乱 ...

✅ 多部未華子主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」の終了を受け、多部未華子の主演ドラマ「これは経費で落ちません!」の続編制作が中止になりました。

✅ 中止の原因は多部未華子サイドが続編への出演を辞退したことで、理由は当初の約束であった前作のキャスト・スタッフでの制作が実現しなかったことによるものとされています。

✅ 制作中止により、NHKでは来年4月の放映枠が空いてしまい、代案も検討されていますが、現状では過去のドラマの再放送でしのぐしかない状況とのことです。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/vwcntvvbawir

コロナ禍の影響もあり、制作側の判断も大変だったと思います。

多部未華子主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」の好評を受けて、続編が期待されていた「これは経費で落ちません!」の制作が、撮影開始2か月前に中止になったことが明らかになりました。NHK関係者によると、「これは経費で落ちません!」は多部さんの好演で高視聴率を記録し、原作小説の続編も考慮して続編制作が決まっていたとのことです。しかし、コロナ禍の影響と、多部さんの事務所が「出演しない」と判断したことで制作中止に至ったようです。

コロナ禍で大変やったんやなぁ。

コロナ禍の影響が大きいみたいやね。

若いもんは大変よ。

続編制作中止報道と降板の背景

制作側の対応が、多部未華子さんの降板につながったという指摘も出ています。

🔖 関連記事の要約!多部未華子、『これは経費で落ちません!』続編゛緊急降板゛で ...
多部未華子、『これは経費で落ちません!』続編゛緊急降板゛で ...

✅ 多部未華子主演のドラマ「これは経費で落ちません!」の続編制作が、多部サイドからの降板申し出により中止になった。

✅ 降板の原因は、続編制作におけるキャスト・スタッフの変更に多部サイドが納得せず、作品世界を大切にする多部の気持ちを軽んじていると制作側に不信感を抱いたため。

✅ ネット上では、制作側の責任を指摘する声が多数あがっている一方で、キャスト変更による失敗例を踏まえ、多部の降板判断を支持する声も多い。

さらに読む ⇒多部未華子、『これは経費で落ちません!』続編゛緊急降板゛で ...多部未華子、『これは経費で落ちません!』続編゛緊急降板゛で ...出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_301961/

多部さんの気持ちも理解できる部分もありますね。

多部未華子さんが主演を務めたドラマ「これは経費で落ちません!」の続編制作が、多部さんの降板により中止になったと、週刊誌「女性自身」が報じました。記事によると、制作側は続編を決定し、来年4月期の放送開始に向けて準備を進めていましたが、8月下旬に制作中止が関係者に知らされました。制作スタッフからは、多部さんの事務所が降板を申し入れてきたと説明を受けたとのことです。多部さんサイドは、前作と同じキャスト・スタッフでの制作を条件としていましたが、続編では一部キャストが変更になることが決まったため、不信感を抱き、最終的に降板を決めたとされています。多部さんの事務所は、キャストの続投が実現しなかったため、続編が成立に至らなかったと説明していますが、業界関係者は、主演俳優が降板するのは非常に珍しいことだと指摘しています。

制作側の対応が悪かったんかな?

多部ちゃん、頑固やなぁ。

多部ちゃん、いいわね。若い頃からしっかりしてる。

降板理由をめぐる憶測とファンの反応

降板理由をめぐって、さまざまな憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!今夜の『これは経費で落ちません!』 多部未華子、゛勇さん゛平山 ...
今夜の『これは経費で落ちません!』 多部未華子、゛勇さん゛平山 ...

✅ 石けんメーカーの経理部で働くアラサー独身女子・森若沙名子が、職場で見つける人間模様をコミカルに描いたオフィスドラマ「これは経費で落ちません!」の第5話では、先輩・田倉と静岡工場勤務の熊井が高校時代ラグビー部員同士で仲良く、田倉が熊井の経理処理を代わりにやっていることが明らかになる。

✅ 森若は熊井の過去の経理データを調べ、社員が仮払い金の申請を精算せずに使い続けている自転車操業状態を発見する。

✅ ドラマは8月23日22時にNHK総合で放送される。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/68059/1

真相は不明ですが、ファンの間では様々な憶測が飛び交っています。

『これは経費で落ちません!』の続編制作が、多部未華子の降板により中止になったと報じられました。多部側は、前作と同じキャスト・スタッフでの制作を条件としていましたが、製作サイドが同僚役の出演者をキャスティングできなかったことが原因とされています。一部ジャニーズファンの間では、山田太陽役の重岡大毅の降板説も浮上していますが、実際は田倉勇太郎役の平山浩行が降板したとみられています。多部側の平山へのこだわりが続編制作中止の原因だと推測されていますが、真相は不明です。ファンからは、続編を望む声だけでなく、重岡の降板を嘆く声や、多部側の行動に対する疑問の声も上がっています。

え、まじ!?なんでやねん!

多部ちゃん、わがままだなぁ。

多部ちゃん、若い頃はもっと可愛かったわよ。

多部未華子の近年の活躍と降板によるファンの反応

多部未華子さんの近年の活躍は目覚ましいものがあります。

🔖 関連記事の要約!多部未華子が続編ドラマ突然降板の裏…共演者にビビった?
多部未華子が続編ドラマ突然降板の裏…共演者にビビった?

✅ 多部未華子が来年4月放映予定のドラマ「これは経費で落ちません!」の続編を降板した。

✅ 降板理由は、前作キャスト、スタッフの続投という当初のお約束がかなわなかったためで、特に同僚役の俳優1人の続投が実現しなかったことが原因とされている。

✅ 所属事務所が、多部未華子の価値を高めるため、ギャラ交渉やバーター出演などの条件を交渉する戦略として、あえて降板を選んだ可能性がある。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/278428

多部さんの事務所の戦略も、一因として考えられます。

2020年、多部未華子が主演を務めたドラマ「私の家政夫ナギサさん」が人気を博し、続編の制作も決定していた中、多部は「これは経費で落ちません!」の続編から降板したことが明らかになりました。「これは経費で落ちません!」は、多部が主演を務め、仕事には几帳面で恋には奥手なアラサー独身女子を演じた作品です。第一シーズンは高視聴率を記録し、原作小説も続いていることから続編への期待が高まっていましたが、多部の降板により制作が中止となりました。降板の理由は明らかになっていませんが、多部の所属事務所は「多部自身の都合」と説明しており、多部本人は「次の仕事に集中したい」とコメントしています。多部の降板により、多くのファンが落胆しましたが、今後の活躍に期待する声も少なくありません。

多部ちゃん、これからもっと活躍するで!

多部ちゃん、事務所が強いからなぁ。

多部ちゃん、若い頃からしっかりしてる。

今回の事件は、多部未華子さんの信念と、制作側の対応のズレが招いた結果と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 多部未華子主演のドラマ『これは経費で落ちません!』の続編制作が中止になった

💡 制作中止の原因は、多部未華子サイドからの降板申し出によるもの

💡 降板の理由は、続編制作におけるキャスト・スタッフの変更に対する多部サイドの不信感