Academic Box Logo Menu opener

櫻井翔、THE MUSIC DAYでラップ&ピアノ演奏!?サプライズ満載のステージとは!!?

櫻井翔、THE MUSIC DAYでラップ&ピアノ演奏!?サプライズ満載のステージとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 櫻井翔さんが『THE MUSIC DAY』でラップとピアノ演奏を披露したこと

💡 番組内でサプライズで披露されたパフォーマンスが話題になったこと

💡 櫻井翔さんの音楽スキルや才能が改めて注目されたこと

それでは、今回の記事でご紹介するのは、櫻井翔さんの『THE MUSIC DAY』での活躍についてです。

嵐とTHE MUSIC DAY 音楽で繋ぐ絆

Chapter-1では、櫻井翔さんの『THE MUSIC DAY』での活動について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!嵐のメンバーが被災地に寄せる思い 「東北の未来」をテーマに ...
嵐のメンバーが被災地に寄せる思い 「東北の未来」をテーマに ...

✅ 嵐は、日本テレビ系列の音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の企画「嵐の東北未来旅」で東北各地を訪れ、被災地の現状をレポートする。

✅ 大野智はホタテ漁の親子に密着、相葉雅紀は三陸鉄道で車掌体験など、メンバー5人はそれぞれ被災地の現状に触れる企画に挑戦する。

✅ 嵐は過去2年「24時間テレビ」のメインパーソナリティを務め、2013年には岩手県大槌中学校の卒業式が震災のため中止になった生徒たちと「あの日歌えなかった卒業の合唱」という企画を実施した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2014/06/post-795.html

東北の復興支援という素晴らしい活動に参加されているんですね。嵐のメンバーそれぞれが被災地の現状に触れ、音楽を通して力になっていることが伝わってきます。

2012年から2017年にかけて、嵐は日本テレビ系の音楽特番『THE MUSIC DAY』に毎年出演していました。2012年には宮城県七ヶ浜で、2013年には岩手大船渡で、2014年には福島県いわき市で被災地ミニコンサートを開催し、音楽を通して被災地支援を行いました。2015年には嵐の15周年スペシャルライブを披露し、2016年には日テレのリオ五輪テーマ曲『Power of the Paradise』を初披露しました。2017年にはジャニーズシャッフルメドレーに参加し、『weeeek』などを歌いました。嵐は『THE MUSIC DAY』を通して、音楽の力で人々を元気づけ、被災地への支援活動を続けてきました。

え、まじ!?嵐って東北で活動してたの?知らんかったわー。

うっわ、やっぱ嵐ってすごいなー。東北の復興支援とか、ホンマに尊敬するわ。

あら、懐かしいわね。嵐もずいぶん大人になったわね。

ジャニーズシャッフルメドレー 伝説の共演

Chapter-2では、ジャニーズシャッフルメドレーについて解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!THE MUSIC DAY』恒例シャッフルメドレー ジャニーズ10組52人が ...

公開日:2023/06/30

THE MUSIC DAY』恒例シャッフルメドレー ジャニーズ10組52人が ...

✅ 「日テレ開局70年名曲シャッフルメドレー」は、日テレのドラマ・バラエティ・スポーツを彩ってきた名曲を『THE MUSIC DAY』恒例のシャッフルメドレーで披露する企画です。

✅ 10組52人のジャニーズメンバーがグループの垣根を越え、日テレの名曲の数々をスペシャルパフォーマンスで披露します。

✅ 楽曲は、ドラマ主題歌や番組テーマソングなど、日テレの歴史を彩ってきた名曲の数々が選ばれ、パート1とパート2に分かれて披露されます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20230630-2716513/

グループの垣根を越えて、日テレの過去の名曲を披露するなんて、斬新で面白いですよね。ファンにとっては、普段見られない組み合わせが見られるのも嬉しいポイントだと思います。

2023年の『THE MUSIC DAY』では、ジャニーズグループ10組52人が日テレ開局70周年を記念したシャッフルメドレーを披露しました。Part2では、SPEEDの『Body&Soul』から始まり、関ジャニ∞村上信五、Kis-My-Ft2二階堂高嗣、Sexy Zone松島聡、ジャニーズWEST濵田崇裕、King & Prince髙橋海人、なにわ男子藤原丈一郎が熱唱しました。その後、猿岩石の『白い雲のように』をNEWS加藤シゲアキ、関ジャニ∞安田章大、KAT-TUN上田竜也、Sexy Zone佐藤勝利、ジャニーズWEST重岡大毅、なにわ男子高橋恭平が歌い上げました。さらに、ブラックビスケッツの『Timing~タイミング~』を関ジャニ∞丸山隆平、Kis-My-Ft2宮田俊哉、King & Prince永瀬廉、SixTONES田中樹、なにわ男子大西流星が披露しました。最後は、嵐の『Monster』をHey! Say! JUMP山田涼介&知念侑李、Sexy Zone菊池風磨、ジャニーズWEST神山智洋、なにわ男子大橋和也がパフォーマンスしました。

え、シャッフルメドレーってまじ!?どんな組み合わせで歌ったん?気になるわ。

へー、ジャニーズっていろんなグループがあるんやな。知らんかったわ。

あら、昔はこんなシャッフルメドレーなんてなかったわよ。今の若い子は、いろんなグループの曲を聴くのね。

新たな魅力と話題沸騰 シャッフルメドレーの裏側

Chapter-3では、ジャニーズシャッフルメドレーの裏側について解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!「THE MUSIC DAY 2023」ジャニーズシャッフルメドレー ...
「THE MUSIC DAY 2023」ジャニーズシャッフルメドレー ...

✅ 「THE MUSIC DAY 2023」は、今年で10周年を迎え、テーマは「あなたを変えた音」。総勢45組以上のアーティストが出演し、視聴者の人生を変えた音楽で8時間の熱狂を届ける。

✅ 日本テレビ開局70周年を記念して、ジャニーズメンバーがグループの垣根を越えて、日本テレビの過去の名曲をシャッフルメドレーで披露する。

✅ シャッフルメドレーでは、ドラマ「ごくせん」「西遊記」「野ブタ。をプロデュース」「今日から俺は!!」などの主題歌や、人気番組「THE 夜もヒッパレ」「進め!電波少年」「はじめておつかい」「ウリナリ!!」のテーマソング、さらに「怪物くん」の主題歌など、様々な名曲が歌われる。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/3825384

SNSで話題になるのも納得ですよね。普段見られない組み合わせでのパフォーマンスは、新鮮で魅力的です。それに、各メンバーが持ち味を出し切っていて、見ていて飽きないです。

2023年のシャッフルメドレーは、各グループのメンバーが普段見られない組み合わせで歌い、新たな魅力を発揮しました。村上のラップや、安田・佐藤・高橋、加藤・上田・重岡の組み合わせによる『白い雲のように』のパフォーマンスは、SNSで大きな話題となりました。小山は『はじめてのおつかい』の主題歌歌唱中に、アメを客席に豪快にばらまいたことをTwitterで報告し、上田はInstagramで小山が胸ぐらをつかまれた様子を公開しました。シャッフルメドレーを締めくくった嵐の『Monster』では、櫻井が歌うパートにカメラが向けられると、櫻井は観客に向けて手を振るサービスを見せ、SNSでも話題となりました。最後は、Part2を披露したアーティスト全員が集合し、圧巻のパフォーマンスを見せました。村上は「最後、間違えました。やっぱり、『Monster』には翔くん要りますよ!来年司会変わってこっちどうですか?」とコメントし、櫻井も「なんで司会変わるのよ!(笑)。楽しそうだったよ!」と応じ、2人らしいやりとりで締めくくりました。

うわ、まじ!?小山くんアメばらまいたん!?めっちゃおもろいやん!

へー、SNSで話題になったんか。やっぱ、今の時代はSNSって重要やな。

あら、若い子はSNSで話題になってるのかしら。おばあちゃんにはよくわかりませんわ。

サプライズ満載 櫻井翔のラップ&ピアノ演奏

Chapter-4では、櫻井翔さんのサプライズパフォーマンスについて解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!動画】THE MUSIC DAYで櫻井翔がピアノとラップ披露!サクラップ ...
動画】THE MUSIC DAYで櫻井翔がピアノとラップ披露!サクラップ ...

✅ 「THE MUSIC DAY」で嵐の櫻井翔さんがピアノとラップを披露し、SNS上で大きな話題となりました。

✅ 櫻井翔さんは番組内でサプライズでピアノ演奏とラップを披露し、世界的ラップソングのメドレーに参加しました。

✅ 彼のピアノ演奏とラップパフォーマンスは視聴者から大きな称賛を受け、特に「サクラップ」のカッコよさについて多くのコメントが寄せられました。

さらに読む ⇒カラフル1シーンカラフル1シーン出典/画像元: https://colorful-hiorin.com/the-music-day-sakurai-sho-piano-rap/

櫻井さんのピアノ演奏とラップパフォーマンスは、本当に素晴らしかったですね。特に、サクラップはカッコよかったです。

2024年7月6日に行われた『THE MUSIC DAY 2024』では、総合司会を務めた櫻井翔さんがサプライズでラップを披露し、話題となりました。嵐の活動休止後、なかなか聴くことができなかったので、ファンにとって嬉しいサプライズとなりました。櫻井さんは、「世界的ラップソングトリビュートメドレー」の最後、ELLYさん、田中樹さん、RYOKIさん、MAYUKAさん、RIMAさんと共に『Pump It』を披露し、会場を盛り上げました。更に、サクラップの前にピアノ生演奏も披露し、その卓越した音楽スキルを披露しました。櫻井さんは幼少期にピアノを習っていたそうで、司会を務めながらのパフォーマンスは圧巻でした。

え、まじ!?櫻井くんピアノ弾けるの!?知らんかった!かっこよすぎ!

うっわ、櫻井くんラップも上手いんやな。やっぱ才能あるわ。

あら、櫻井くんってピアノも弾けるのね。おばあちゃんは、昔はピアノ習ってたのよ。

豪華アーティストが集結 記憶に残る音楽の祭典

Chapter-5では、『THE MUSIC DAY 2023』の豪華ラインナップと番組内容について解説して参ります。

🔖 関連記事の要約!世界的スーパースター、ブルーノ・マーズに櫻井翔がインタビュー ...
世界的スーパースター、ブルーノ・マーズに櫻井翔がインタビュー ...

✅ 7月1日(土)15時から日本テレビ系にて生放送される「THE MUSIC DAY 2023」のタイムテーブルが公開され、アーティスト別に時間帯が分けられ、櫻井翔がブルーノ・マーズにインタビューする企画も発表されました。

✅ タイムテーブルには、ジャンル別のメドレーや、80年代、90年代のヒットソング、アニメソング、そして豪華アーティストのコラボレーションなど、バラエティに富んだ企画が盛り込まれています。

✅ 番組では、総合司会の櫻井翔がグラミー賞15回受賞アーティストであるブルーノ・マーズにインタビューを行い、彼の音楽人生について掘り下げます。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202306291300.html

豪華アーティストが集結した『THE MUSIC DAY』は、まさに音楽の祭典ですね。櫻井翔さんがブルーノ・マーズにインタビューする企画も楽しみです。

『THE MUSIC DAY 2024』は、櫻井翔さんのサプライズパフォーマンスで、ファンにとって忘れられない一日になったと言えるでしょう。番組では、AKB48、ジャニーズWEST、BEFIRST、BiSH、BiTEASHOCK、TOMORROWXTOGETHER、NewJeans、LESSERAFIM、IVE、Kep1er、SixTONES、SnowMan、SexyZone、なにわ男子、YOSHIKI(XJAPAN、THELASTROCKSTARS)、ブルーノ・マーズなど、多彩なアーティストが出演しました。歌って踊るメドレー、90年代ソングコーナー、オーディション企画、豪華コラボ企画、バンド演奏、インタビューなど、バラエティに富んだ企画が展開されました。特に注目は、YOSHIKIが亡き母に捧げる『Requiem』の演奏と、ブルーノ・マーズとのインタビューです。嵐への楽曲提供を受けたこともある櫻井が、ブルーノに「人生を変えた音」などについてインタビューを行いました。

え、まじ!?ブルーノ・マーズにインタビューとか、やばすぎ!見逃せないわ。

へー、ブルーノ・マーズってすごい人やな。櫻井くんとどんな話するんやろ?

あら、ブルーノ・マーズって誰かしら?おばあちゃんにはよくわかりませんわ。

今回の記事では、『THE MUSIC DAY』で櫻井翔さんが披露したサプライズパフォーマンスについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 櫻井翔さんが『THE MUSIC DAY』でサプライズでラップとピアノ演奏を披露したこと

💡 櫻井翔さんの音楽スキルや才能が改めて注目されたこと

💡 『THE MUSIC DAY』は、音楽を通して様々な感動や興奮を届ける素晴らしい番組であること