Academic Box Logo Menu opener

本並健治さんと丸山桂里奈さんの結婚!意外な組み合わせ?元サッカー選手夫婦の知られざる物語とは!?

本並健治さんと丸山桂里奈さんの結婚!意外な組み合わせ?元サッカー選手夫婦の知られざる物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元サッカー日本代表の本並健治さんと元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんが結婚した。

💡 2人は2020年9月5日、東京ガールズコレクションで結婚を発表した。

💡 結婚のきっかけは、コロナ禍で距離を置く必要があったことだという。

それでは、本並健治さんと丸山桂里奈さんの結婚の物語、詳しく見ていきましょう。

本並健治さんのサッカー人生

それでは、まずは本並健治さんのサッカー人生について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!本並健治の現役時代、生い立ちやプレースタイルに迫る【第46回 ...

公開日:2023/03/26

本並健治の現役時代、生い立ちやプレースタイルに迫る【第46回 ...

✅ 本並健治は、正確なキャッチングと攻撃的なスタイルで知られるJリーグ創世記の活躍したGK。

✅ 1993年のJリーグ開幕戦で腎臓を破裂するという大怪我を負うも、復帰し日本代表にも選出された。

✅ 現役引退後は指導者として、京都産業大学、東海大学付属仰星高等学校などでコーチを務め、現在は千葉県立白井高等学校サッカー部の指導など、若い世代の育成に力を入れている。

さらに読む ⇒Jリーグ『ピッチの勇者』Jリーグ『ピッチの勇者』出典/画像元: https://picchinoyusya.club/honnami-kenji/

本並さんは、まさにサッカー界のレジェンドですね。長く現役を続け、指導者としても活躍されています。

本並健治さんは、1964年大阪府枚方市生まれの元プロサッカー選手です。小学校では野球チームに所属し、4番を打っていました。中学校ではサッカー部に入部し、ゴールキーパーに転向しました。高校は清風高校に進学し、国体に出場しました。大学は大阪商業大学に進学し、インカレ3連覇を達成しました。大学卒業後、1987年にガンバ大阪の前身である松下電器産業サッカー部に入団し、Jリーグ発足後は攻撃的な姿勢が注目を集め、人気選手となりました。1993年の試合で腎臓破裂の大怪我を負ったものの、7ヶ月後に復帰を果たしました。2002年に現役を引退し、現在は解説者やタレントとして活躍しています。

え、本並さんってサッカー選手やったん?知らんかったわ!

いや、本並さんって、ガンバ大阪とかで活躍してたやろ?有名やん。

あら、懐かしいわ。本並さんって、昔はイケメンやったのよ。

出会いから結婚まで

では、次は本並さんと丸山さんの出会いの物語について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!丸山桂里奈、元日本代表・本並健治氏と結婚「マジです」 TGCで ...

公開日:2020/09/05

丸山桂里奈、元日本代表・本並健治氏と結婚「マジです」 TGCで ...

✅ 元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんと元サッカー日本代表の本並健治さんが結婚しました。

✅ 2人は「マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でサプライズ結婚式を行い、ステージ上で公開結婚式を挙げました。

✅ 丸山さんは本並さんを「人間として大好き」と告白し、今年に入ってから交際を始め、スピード結婚となりました。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20200905-1274769/

師弟関係から恋人、そして夫婦になるというのは、素晴らしいですね。

本並健治さんと丸山桂里奈さんは、2012年に丸山桂里奈さんが所属していたなでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」で出会いました。本並健治さんは監督、丸山桂里奈さんは選手として師弟関係を築いていましたが、2016年に本並健治さんが監督を退任し、丸山桂里奈さんも同年シーズンで現役を引退したことでその関係は終わりを告げました。しかし、その後もサッカー教室やフットゴルフ部で活動を共にするなど、関係は続いていました。丸山桂里奈さんは、選手時代から本並健治さんの人柄に惹かれていたそうですが、恋愛感情を抱き始めたのは2020年頃からです。2020年9月4日に婚姻届を提出、同年9月5日に東京ガールズコレクションで結婚を発表しました。丸山桂里奈さんは本並健治さんの人柄の良さに惹かれ、結婚を決めたと語っています。一方、本並健治さんは、コロナ禍で距離が近くなったことで気持ちが深まったと話しています。

え、本並さんと丸山さんって、サッカー教室で出会ったん?意外やわ!

なんか、丸山さんって、本並さんのこと前から好きやったみたいやで。

あら、若いもんはええなぁ。師弟関係から恋に発展するなんて、ロマンチックやわ。

結婚発表と二人の想いの言葉

続いて、結婚発表の瞬間についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!丸山桂里奈、TGCで結婚発表! 相手の元サッカー日本代表・本並 ...

公開日:2020/09/05

丸山桂里奈、TGCで結婚発表! 相手の元サッカー日本代表・本並 ...

✅ 元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんと元サッカー日本代表の本並健治さんが、TGC 2020 A/W のマイナビウエディングステージ上で結婚を発表しました。

✅ 2人はすでに婚姻届を提出しており、ステージ上で結婚式を行いました。

✅ 結婚のきっかけは、コロナ禍で距離を置く必要があったこと。家族になれば一緒に住めたり、距離を気にせず過ごせると考え、結婚を決めたそうです。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2020/09/05/181904.html

TGCでのサプライズ結婚発表は、話題になりましたよね。

元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんと元サッカー日本代表の本並健治さんが、東京ガールズコレクションで電撃結婚を発表しました。丸山さんは本並さんの人柄に惹かれ、告白したのは今年に入ってから。本並さんは丸山さんの魅力的な人柄と人を惹きつける力に惹かれたそうです。プロポーズはなかったものの、本並さんは丸山さんの両親に結婚の意思を伝えており、丸山さんは両親の気持ちを考えて涙したとのこと。結婚を決めた理由は、本並さんの優しさや動物に優しいところが丸山さんの心を掴んだため。2人は10月から同居を始めるそうです。結婚生活について、丸山さんは「楽しく、健康第一」と語っていました。

TGCで結婚発表って、めっちゃおしゃれやん!

コロナ禍でも、結婚っていいよね。

あら、TGCって、若いもんが集まる場所やないの?

日本代表時代と現在の活動

では、本並さんの日本代表時代と現在の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!怪我の後遺症で……」 本並健治、サッカー日本代表に選ばれた ...
怪我の後遺症で……」 本並健治、サッカー日本代表に選ばれた ...

✅ 元サッカー日本代表の本並健治は、ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」に出演し、日本代表時代の経験について語りました。

✅ 本並は、日本代表入りを果たした際のプレッシャーや、怪我からの復帰について、そしてガンバ大阪からヴェルディ川崎への移籍に至るまでの経緯を話しました。

✅ また、本並は現役引退後の解説者活動やコーチ経験、そして現在の八王子実践中学校・高等学校女子サッカー部監督としての活動について語り、女子サッカーの現状に対する課題や、なでしこジャパンへの期待を表明しました。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/462465

本並さんは、指導者としても素晴らしいですね。

元サッカー日本代表の本並健治氏は、ニッポン放送「すくすく育て子どもの未来健康プロジェクト」に出演し、日本代表時代の経験について語りました。本並氏は、1994年に29歳で初めて日本代表入りを果たしましたが、怪我の後遺症を抱え、プレッシャーを感じていたと明かしました。また、1997年にガンバ大阪からコーチ就任を打診されたものの、現役続行を希望し、ヴェルディ川崎に移籍した経緯も語りました。37歳で現役引退した後も、解説や指導者としてサッカー界に貢献しており、現在は八王子実践中学校・高等学校の女子サッカー部の監督を務めています。女子サッカーの現状について、環境が整っていないことや、選手人口が少ないことを懸念しており、なでしこジャパンの活躍を通して女子サッカーの普及を期待しています。

え、本並さんって、指導者もやってたん?知らんかったわ!

本並さんって、女子サッカー部の監督やってたんや。意外やな。

あら、本並さんは、若いもんに夢を与えとるんやな。

ガンバ大阪での活躍と伝説のプレー

次は、本並さんのガンバ大阪時代の活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!丸山桂里奈と電撃婚 56歳本並健治って、どんなサッカー選手だっ ...
丸山桂里奈と電撃婚 56歳本並健治って、どんなサッカー選手だっ ...

✅ 本並健治選手は、Jリーグ開幕当初のガンバ大阪で、チームの守備の要として活躍した。

✅ 彼は鋭いシュートへの反応で数々のピンチを救い、チームの勝利に貢献した。

✅ 特に、腎臓破裂という重傷を負いながらも交代せずにプレーを続けたエピソードは、彼のプロ意識の高さと、チームへの献身の強さを物語る。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/844981?page=1

腎臓破裂という大怪我を負いながらもプレーを続けたエピソードは、感動的ですね。

1993年のJリーグ開幕当時、ガンバ大阪の正ゴールキーパーとして活躍した本並健治は、チームの守備の要として活躍しました。当時、ガンバ大阪はリーグ下位に低迷しており、本並の活躍なくして守備は崩壊していたと言っても過言ではありませんでした。特に印象的なのは、1993年7月のサンフレッチェ広島戦で、相手選手との激突で腎臓破裂という重傷を負いながらも、交代することなくプレーを続けたことです。この試合は延長戦に突入し、本並は生命の危機に晒されながらも、チームの勝利に貢献しました。本並の献身的なプレーは、Jリーグ初期の熱狂的なファンを魅了し、日本サッカーの隆盛を支えたと言えるでしょう。

え、本並さんって、腎臓破裂してたん?まじ?

本並さんって、ほんまにすごいわ。

あら、若いもんは、体も丈夫やなぁ。

本並健治さんと丸山桂里奈さんの結婚、改めてお二人の末永いお幸せを祈ります。

🚩 結論!

💡 元サッカー選手の本並健治さんと丸山桂里奈さんが結婚した。

💡 2人の出会いは、丸山さんが所属していたなでしこリーグで、師弟関係から始まった。

💡 結婚発表は、東京ガールズコレクションで行われ、多くの注目を集めた。