Academic Box Logo Menu opener

入来智さん、交通事故で逝去!?兄弟の絆とは!!?

入来智さん、交通事故で逝去!?兄弟の絆とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手、入来智さんが交通事故で亡くなりました。

💡 入来智さんは、近鉄、広島、巨人、ヤクルトなどでプレーしました。

💡 入来智さんの弟、入来祐作さんはオリックスでコーチを務めています。

それでは、入来智さんの生涯について詳しく見ていきましょう。

入来智さんの生涯

入来智さんのプロ野球人生は、1989年のドラフト6位で近鉄バファローズに入団したことから始まりました。

🔖 関連記事の要約!入来智さんが交通事故で死去、55歳 ゛兄弟投手゛で話題…2001年の燕 ...

公開日:2023/02/11

入来智さんが交通事故で死去、55歳 ゛兄弟投手゛で話題…2001年の燕 ...

✅ 元プロ野球選手の入来智さんが、10日に宮崎県都城市内で交通事故により死去した。享年55歳。

✅ 入来智さんは、近鉄、広島、巨人、ヤクルトなどでプレーし、2004年に現役引退。NPB通算成績は214登板で35勝30敗2セーブ。

✅ 入来智さんの実弟である入来祐作投手コーチは、現在オリックスでコーチを務めている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/02/11/post1336580/

入来智さんの現役時代は、様々な球団を渡り歩き、多くのファンを魅了しましたね。

2023年2月10日、元プロ野球選手の入来智さんが、交通事故により55歳で亡くなりました。入来智さんは1967年6月3日生まれ、右投右打の投手として、1989年のドラフト6位で近鉄バファローズに入団し、13年間プロ野球選手として活躍しました。近鉄、広島、近鉄、巨人、ヤクルトと6球団を渡り歩き、通算214試合登板、35勝30敗、20セーブ、防御率4.25という成績を残しました。1993年には月間MVPに輝き、1995年にはオールスターにも出場しました。入来智さんは、高校時代には甲子園にも出場し、社会人では三菱自動車水島でプレーした後、プロの世界へ進みました。晩年には故郷の都城市で介護士として働いていました。2001年のヤクルト時代には、弟の祐作さんと共に兄弟継投を実現し、大きな話題を集めました。このオールスターゲームでの兄弟継投は、入来智さんのプロ野球人生のハイライトの一つとして語り継がれています。

えー、まじかー!ショックやわ。

そうか、入来智さんってもう55歳やったのか。

あら、若いのに。ご冥福をお祈りいたしますわ。

兄弟の絆と入来智さんの生き様

入来智さんの告別式は、多くの人が参列し、故人を偲びました。

🔖 関連記事の要約!入来智さん告別式しめやかに 「入来兄弟」らしい最後の別れ/野球 ...
入来智さん告別式しめやかに 「入来兄弟」らしい最後の別れ/野球 ...

✅ 元ヤクルト・巨人の投手、入来智氏が交通事故のため亡くなり、告別式が宮崎県都城市でしめやかに営まれました。

✅ 実弟の祐作氏が遺族を代表して参列者にあいさつし、兄の智氏への感謝と惜別の言葉を述べました。

✅ 出棺の際には祐作氏がひつぎに向かって「行くぞ!」と力強く声をかけ、生前からの兄弟らしい別れとなりました。

さらに読む ⇒入来智さん告別式しめやかに 「入来兄弟」らしい最後の別れ/野球 ...入来智さん告別式しめやかに 「入来兄弟」らしい最後の別れ/野球 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/02/14/0016049010.shtml

兄弟の絆の深さが伝わってくるエピソードですね。

入来智さんの告別式は13日に行われ、弟の祐作氏が涙ながらに兄への想いを語りました。祐作氏は、智氏との関係は「いつもけんか腰」で、巨人時代にはマンション前で取っ組み合いをしたこともあったと明かし、「もう喧嘩するやつもおらんくなって…」と寂しさをにじませました。智氏を「優しい人」と評し、最後の会話はキャンプイン前の1月31日、実家で父と3人で過ごした時のことだったと振り返りました。智氏は野球に夢中になってきた一方で、選手引退後は「目の前の日々を一生懸命頑張る人生だった」と祐作氏は述べています。入来智さんの通夜には、オリックス福良GMや巨人久保巡回投手コーチ、ヤクルト高津監督、オリックス中嶋監督、巨人桑田ファーム総監督など、多くの球界関係者から弔問や供花が寄せられました。入来智さんの葬儀・告別式は13日午前11時から、同所で営まれます。

うわぁ、なんか泣けるやん。

兄弟っていいね。

人生って儚いわね。

入来智さんの野球人生と個性

入来智さんは、プロ野球界で個性的な投手として知られていました。

🔖 関連記事の要約!入来智氏死去、弟のオリックス祐作コーチは訃報聞き10日に ...
入来智氏死去、弟のオリックス祐作コーチは訃報聞き10日に ...

✅ 元プロ野球選手の入来智氏が、10日夜に交通事故により亡くなった。享年55歳。

✅ 入来氏は、近鉄、広島、巨人、ヤクルトと渡り歩き、NPB通算12年で35勝を挙げた。

✅ 巨人時代には、実弟の入来祐作氏と同時に在籍し、「入来兄弟」として話題を呼んだ。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202302110001396.html

入来智さんの独特な投球スタイルは、多くのファンを魅了しましたね。

入来智さんの思い出を語る動画が「野球いっかん!」で公開されました。動画は以前収録されたものだが、智さんの訃報を受け、改めて配信されました。祐作氏は、智さんがサイン通りに投げないことを暴露。「あり得ない、プロでサイン以外のボールを投げるってすごいことなんですよ」と、カーブのサインで直球を投げて捕手を困惑させたエピソードを明かしました。さらに、オールスターで古田敦也氏に「兄貴はサイン通り投げてましたか?」と聞いたところ、「投げてへんよ」と即答されたことも明かし、古田氏のサインに対する正確な読み取り能力に感心したことを語りました。智さんは1989年ドラフト6位で近鉄に入団し、強気な投球が持ち味で、先発、中継ぎ、抑えとあらゆる役割をこなし、チームに貢献しました。入来智さんは、プロ野球界で「入来兄弟」として話題を呼び、特に2001年の球宴での兄弟リレーは印象深い出来事でした。祐作コーチは「兄貴以上に破天荒な人はいないので、どんな人がきても大丈夫なんです。兄貴のおかげでね、どんな人とも付き合える」と語り、兄の生き様への敬意を表しました。

サインと違う球とか、おもろすぎやん!

やっぱり、入来智さんって面白い人やったんやね。

あら、サインと違う球を投げるなんて、大胆な人だったのね。

2001年のヤクルトスワローズ選手一覧

2001年のヤクルトスワローズは、多くの個性的な選手が揃っていました。

🔖 関連記事の要約!次のマウンドは日本一に…」高津監督は現役時代《絶対大丈夫な ...
次のマウンドは日本一に…」高津監督は現役時代《絶対大丈夫な ...

✅ 1995年の日本シリーズで、イチローは野村克也監督率いるヤクルトのデータ分析に基づいた「野村ID野球」に翻弄され、打撃を制限された経験から、「過剰反応して修正が効かなかった」と振り返り、データ分析に対する過剰な反応が自身の修正を阻害したことを語っている。

✅ 古田敦也は、常に挑戦的で恐れを知らない投手を高く評価し、特に勝負度胸を良い投手の第一条件に挙げている。彼は、ボール球を恐れずにストライクゾーンに投げ込む度胸のある投手は、バッターを有利な状況に立たせることができると考えている。

✅ 高津臣吾は、20年前の日本シリーズで、ヤクルトの選手として、当時の監督だった野村克也から、選手として成長するためには「常にチャレンジしていくこと」を学び、その経験を現在、監督として選手たちへ伝えている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/850850?page=2

2001年のヤクルトスワローズは、本当に強いチームだったんですね。

2001年のヤクルトスワローズの選手一覧は、青柳進、阿部茂樹、池山隆寛、飯田哲也、入来智、石井一久、伊藤智仁、稲葉篤紀、石井弘寿、岩村明憲、五十嵐亮太、石堂克利、小野公誠、河端龍、鎌田祐哉、衣川幸夫、鮫島秀旗、佐藤真一、坂元弥太郎、島田直也、城石憲之、副島孔太、高橋智、高木晃次、高津臣吾、代田建紀、高橋一正、寺村友和、土橋勝征、A.ニューマン、野口祥順、花田真人、畠山和洋、J.ハースト、平本学、古田敦也、藤井秀悟、R.ペタジーニ、本郷宏樹、細見直樹、本間忠、K.ホッジス、松田慎司、真中満、前田浩継、牧谷宇佐美、宮本慎也、三木肇、宮出隆自、三上真司、山本樹、山部太、ユウイチ、米野智人、A.ラミレス、度会博文など、合計56名です。このリストには、NPB所属の現役選手と過去にNPB公式戦に出場した選手が含まれています。公式戦に出場していない選手や現役ではない選手は含まれていません。

えー、めっちゃ多いやん!

懐かしい選手ばっかりやなー。

あら、こんなにたくさんの選手がいたのね。

Number528号掲載のショートコラムより

Number528号には、入来智さんの貴重なインタビューが掲載されています。

🔖 関連記事の要約!入来兄弟゛の兄・智さんが交通事故死 日本プロ野球13年間で通算 ...
入来兄弟゛の兄・智さんが交通事故死 日本プロ野球13年間で通算 ...

✅ オリックス・バファローズの試合を視聴できるDAZN Baseballは、月額2,300円でペナントシリーズ、交流戦、CSなどプロ野球コンテンツをすべて楽しめる。

✅ 楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」を契約すると、パ・リーグ主催の公式戦やオリジナル番組を追加料金0円で楽しめる。

✅ DAZN Baseballは月額料金がDAZN Standardよりも安く、楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」はキャリア乗り換え不要でデュアルSIM契約も可能なので、パ・リーグをお得に観戦できる。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/354781

入来智さんの人柄が伝わってくるインタビューですね。

Number528号(2001年7月26日発売)に掲載されたショートコラムでは、入来智さんのオールスター出場が決まった時のエピソードや、巨人戦で勝利した喜び、そして弟への感謝の気持ちを語っています。入来智さんは、オールスターゲームの兄弟継投について、「まさか自分が選ばれるとは思っていなかった。祐作が先に選ばれて、自分も選ばれて、本当に嬉しかった」と語っています。また、巨人戦で勝利した際には、「祐作に感謝したい。祐作がいつも励ましてくれたから、頑張れたんだと思う」と、弟への感謝の気持ちを述べています。

なんか、ちょっぴり切ない話やなー。

やっぱ、兄弟っていいもんやね。

あら、弟さんへの感謝の気持ち、素敵だわ。

入来智さんの突然の訃報に、多くの野球ファンが悲しんでいます。ご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 入来智さんは、2023年2月10日に交通事故により亡くなりました。

💡 入来智さんは、現役時代、数々の球団で活躍しました。

💡 入来智さんの訃報は、多くの野球ファンに衝撃を与えました。