Academic Box Logo Menu opener

奥川恭伸投手、高校BIG4の活躍とケガからの復活は?高校BIG4とは!?

奥川恭伸投手、高校BIG4の活躍とケガからの復活は?高校BIG4とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 奥川恭伸投手は、高校時代から注目を集めていた高校BIG4の一人です。

💡 奥川投手は、高校時代から抜群の投球能力で注目を集め、甲子園で活躍しました。

💡 プロ入り後も期待されていますが、右肘のケガに苦しんでいました。

それでは、高校BIG4の一人である奥川恭伸投手の活躍について詳しく見ていきましょう。

高校BIG4と奥川投手の活躍

奥川投手は、高校BIG4の中でも特に注目を集めていた投手の一人でした。

🔖 関連記事の要約!星稜・奥川完投V「BIG4」ただ1人甲子園/石川
星稜・奥川完投V「BIG4」ただ1人甲子園/石川

✅ 星稜高校が、奥川恭伸投手の完投勝利により小松大谷高校を6-2で下し、2年連続20度目の夏の甲子園出場を決めた。

✅ 奥川投手は9回2失点、14奪三振の好投を見せ、特に9回には153キロを記録するなど、圧巻の投球を見せた。

✅ 星稜高校は、4回に奥川のヒットエンドランによる先制点、6回に内山選手の適時打による勝ち越し、そして9回に東海林選手の満塁ホームランによる勝利を決めた。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201907280000367.html

奥川投手の高校時代の活躍は、まさに圧巻でしたね。

2019年の高校野球ドラフト候補投手として、佐々木朗希投手、奥川恭伸投手、及川雅貴投手、西純矢投手の4人は高校BIG4と呼ばれ、注目を集めていました。奥川投手は、高校BIG4の中で唯一、夏の甲子園にたどり着いた選手であり、石川大会決勝で小松大谷に勝利し、2年連続の甲子園出場を果たしました。決勝戦では9回14奪三振の力投を見せ、チームを勝利に導きました。奥川投手は甲子園で敗れた他の高校BIG4の選手たちの分まで頑張ると語り、最後の夏に聖地のマウンドに立つことを誓いました。

え、まじ!?奥川くんって高校BIG4やったん!?知らんかったわー。

いや、奥川は高校時代から有名やったとよ。

あら、奥川くんは昔っから有名だったのね。あの頃は、まだ若かったわね。

奥川投手のケガと復活

奥川投手は、プロ入り後も右肘のケガに悩まされ、思うような活躍ができていませんでした。

🔖 関連記事の要約!ヤクルト・奥川恭伸、復活への一投 右肘けがから1年、2軍で登板 ...

公開日:2023/05/27

ヤクルト・奥川恭伸、復活への一投 右肘けがから1年、2軍で登板 ...

✅ ヤクルトの奥川恭伸投手は、右肘のけがからの完全復活を目指し、2軍で今季2度目の登板を果たしました。

✅ 27日の楽天戦では、先発で二回途中まで25球を投げ、無安打1失点、2四死球と、最速152キロを記録しました。

✅ 奥川投手は、四球の課題を認めつつも、前回の登板よりも力が抜けて試合に慣れてきた手応えを感じていることを明かしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230427/k00/00m/050/294000c

奥川投手のケガからの復活は、ファンにとって待ち焦がれていた瞬間ですね。

奥川投手は、2022年シーズンは右ひじのケガの影響で1試合だけの登板に終わりました。しかし2023年のキャンプでは順調に回復し、ブルペンに入ることができたと語りました。奥川投手は、ケガから復活し、チームのエースとして活躍することを目指しています。

え、まじ!?奥川くん、ケガしてたの!?知らんかったわー。

いや、奥川はケガから復活したとよ。

あら、奥川くんはケガから復活したのね。よかったわね。

星稜高校の歴史と甲子園での活躍

星稜高校は、奥川投手を輩出した高校として有名ですね。

🔖 関連記事の要約!星稜の奥川&山瀬が゛大先輩゛松井秀喜に直球質問 29日の番組情報 ...
星稜の奥川&山瀬が゛大先輩゛松井秀喜に直球質問 29日の番組情報 ...

✅ DAZN Baseballは、月額2,300円でプロ野球コンテンツをすべて楽しめるプランです。ペナントシリーズ、交流戦、CSまで余さず視聴できます。

✅ オフシーズンもドキュメンタリーやバズリプレイなどコンテンツが充実しています。

✅ DMM×DAZNホーダイは、DMMプレミアムとDAZN Standardをセットで利用できるプランで、単体契約よりお得にプロ野球を楽しめます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/213744

星稜高校は、甲子園で数々のドラマを生み出してきた高校ですね。

星稜高校は、1962年に創立された石川県金沢市の私立高校で、野球部は甲子園に春夏通じて33回出場しています。夏の甲子園では2回ベスト4に進出しており、第77回大会と第101回大会で準優勝を果たしています。星稜高校は、1979年夏の第61回大会で箕島高校との延長18回の死闘を繰り広げ、高校球史に残る熱戦を演じたほか、1992年夏の第74回大会では、松井秀喜への5連続敬遠が議論を呼び、全国的な関心を集めました。1995年夏の第77回大会では、北陸勢初の優勝を懸けて決勝で帝京高校と対戦し、1-3で敗れ準優勝に終わりました。2019年夏の第101回大会では、奥川恭伸投手を擁して決勝進出。履正社高校に3-5で敗れ準優勝に終わったものの、奥川の活躍は大きな話題となり、プロ入り後も期待されています。星稜高校は、甲子園で数々の印象深いシーンを見せており、今後も高校野球界を盛り上げていく存在です。

え、まじ!?星稜って、そんな歴史のある高校やったん!?知らんかったわー。

いや、星稜は歴史のある高校とよ。

あら、星稜は歴史のある高校だったのね。知らなかったわ。

星稜高校の若手投手・道本想の活躍

星稜高校には、奥川投手以外にも注目すべき若手投手がいます。

🔖 関連記事の要約!道本想(星稜)はドラフト注目!出身小学校や球速球種は ...

公開日:2024/03/30

道本想(星稜)はドラフト注目!出身小学校や球速球種は ...

✅ 道本想投手は、星稜高校の1年生ながら、チームのエースとして活躍し、石川県大会優勝、北信越大会優勝、明治神宮大会優勝に貢献しました。

✅ 最速140km/hのストレートを武器に、スライダー、カーブ、チェンジアップなどの変化球も駆使し、打者を翻弄します。

✅ 大谷翔平投手を参考に投球フォームを改良し、高卒でドラフト1位が狙えるピッチャーへと成長することが期待されています。

さらに読む ⇒Promising選手名鑑Promising選手名鑑出典/画像元: https://sports-brothers.com/34042.html

道本投手の活躍は、今後の星稜高校の未来を明るくしてくれるものですね。

星稜高校の2年生投手・道本想は、第106回全国高校野球選手権石川大会2回戦で津幡相手に6回を3安打1失点に抑え、チームの8回コールド勝ちに貢献しました。道本は春の選抜大会では腰痛の影響で1回戦の1回しか投げられず、悔しい思いをしていました。しかし、夏に向けて直球を磨き状態を上げ、プロで活躍する先輩・奥川恭伸の姿に刺激を受けながら、甲子園での活躍を目指しています。

え、まじ!?星稜って、まだ若い投手おるん!?知らんかったわー。

いや、星稜は若い投手も育っとるとよ。

あら、星稜は若い投手も育ってるのね。楽しみだわ。

高校BIG4の現状と今後の展望

高校BIG4の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希、奥川恭伸、西純矢の決断は? 侍Jメンバーのプロ志望 ...
佐々木朗希、奥川恭伸、西純矢の決断は? 侍Jメンバーのプロ志望 ...

✅ 2019年度のプロ野球志望届提出者は、高校生103人、大学生77人の計180人。

✅ 「侍ジャパン」U-18高校代表20人のうち、3年生は18人。そのうち7人が志望届を提出しており、佐々木朗希、奥川恭伸、西純矢といったドラフト1位候補は未提出。

✅ 志望届提出期限は10月3日。残り1週間で、ドラフト1位候補を含む多くの選手がどのような決断を下すのか注目される。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/624327/

高校BIG4の動向は、プロ野球ファンにとって大きな関心事ですね。

高校野球のドラフト候補として注目されている高校投手四天王、佐々木朗希投手、奥川恭伸投手、及川雅貴投手、西純矢投手の現時点での状況と今後の予定は以下の通りです。佐々木投手は、代表候補合宿で163キロを記録し、他の3選手を大きく引き離す存在感を示しました。現在、岩手大会の地区予選を突破し、県大会での活躍が期待されています。奥川投手は、センバツでの活躍が評価され、石川大会では登板なしながらもチームを優勝に導き、6月1日から始まる北信越大会に出場します。今後の登板が注目されます。西投手は、創志学園が岡山大会で敗退したため、中国大会への出場は叶いませんでした。5月18日、19日に福岡で行われる招待試合に呼ばれており、そこで登板する可能性があります。及川投手は、神奈川大会でリリーフで登板しましたが、夏に向けて調整中とのことです。チームは関東大会に出場できませんでした。6月8日、9日に香川の招待試合に出場予定です。佐々木投手を意識しながら、奥川投手、西投手、及川投手がどのようなペースで調子を上げていくのかが注目されています。今後の活躍に期待しましょう。

え、まじ!?高校BIG4って、みんなプロ行くの!?どないなるんか、楽しみやわー。

いや、高校BIG4はみんなプロに行くとよ。

あら、高校BIG4はみんなプロに行くのね。楽しみだわ。

奥川恭伸投手は、高校時代から注目を集め、プロ入り後も期待されています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 奥川投手は、高校BIG4の一人で、高校時代から注目を集めていました。

💡 奥川投手は、右肘のケガから復活し、チームのエースとして活躍することを目指しています。

💡 奥川投手の活躍は、高校BIG4の今後の動向にも注目が集まることでしょう。