Academic Box Logo Menu opener

ジェイコブス晶、パリ五輪へ!日本人初の快挙とは!?バスケットボール男子日本代表の期待の星

ジェイコブス晶、パリ五輪へ!日本人初の快挙とは!?バスケットボール男子日本代表の期待の星
📘 この記事で分かる事!

💡 ジェイコブス晶選手は、アメリカで生まれ育ち、バスケットボール選手として活躍している。

💡 2023年5月27日に開催されたU19ワールドカップの第2次強化合宿に海外組選手として参加した。

💡 パリ五輪のバスケットボール男子日本代表の最終候補メンバーに選ばれている。

それでは、ジェイコブス晶選手の歩みについて詳しく見ていきましょう。

ジェイコブス晶選手の歩み アメリカから日本へ

ジェイコブス晶選手は、アメリカで育ったんですね。

🔖 関連記事の要約!横浜ビー・コルセアーズのジェイコブス晶がNBA Global Academy ...
横浜ビー・コルセアーズのジェイコブス晶がNBA Global Academy ...

✅ 2023年5月27日に開催されたU19ワールドカップの第2次強化合宿に海外組選手が参加しました。

✅ FIBAは、日本の得点源である川島悠翔選手の活躍に注目しています。

✅ 川島悠翔選手は強化合宿で日本の得点源としての期待に応え、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!出典/画像元: https://basketballking.jp/news/japan/b1/20221001/395460.html

アメリカで育ちながら、日本代表を目指して頑張っている姿は、本当に素晴らしいですね。

ジェイコブス晶選手は、2004年生まれの20歳(2024年6月現在)のバスケットボール選手です。アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、身長203cm、体重83kg、ポジションはSFです。幼少期はアメリカ・ロサンゼルスで過ごし、高校時代は南カリフォルニアのレドンドユニオン高校とダイマリー高校に通っていました。ダイマリー高校では、LAシティセクション年間最優秀選手に選ばれています。新型ウィルス感染症が流行したため、日本に帰国し、東京インターハイスクール(通信高校)の単位を取得しながら、横浜ビー・コルセアーズU-18に所属しました。その後、オーストラリアNBAグローバルアカデミーに合格し、日本人初の快挙を達成しました。2020年に横浜ビー・コルセアーズU-18にトライアウトで合格し、翌年には特別指定選手に登録されました。2021年にBリーグで史上最年少デビューを果たし、その後NCAAのハワイ大学に進学しました。2023-24レギュラーシーズンでは、28試合に出場し、平均6.7分で2.4得点、1.0リバウンドを記録しました。

え、まじ!?アメリカで育ってんのに、日本語ペラペラなん?

いやー、アメリカ育ちって、なんか憧れるよね。

あら、若いのに偉い子ね。

パリ五輪への挑戦 日本代表の期待の星

パリ五輪の代表に選ばれたんですね。

🔖 関連記事の要約!バスケ日本代表】最年少20歳のジェイコブス晶 パリ五輪ロスター ...
バスケ日本代表】最年少20歳のジェイコブス晶 パリ五輪ロスター ...

✅ パリ五輪に向けたバスケットボール男子日本代表の最終候補メンバーに選ばれたジェイコブス晶は、20歳ながら203cmのサイズと俊敏性、シュート力を兼ね備えた注目の若手選手です。

✅ ジェイコブスは、昨年ワールドカップではメンバー入りまであと一歩のところで落選しており、1年間での成長を見せ、パリ五輪でのロースター入りを目指しています。

✅ 彼はオーストラリアとの強化試合で3Pシュートを2本とも外してしまい、自身のシュート力の不足を痛感し、パリ五輪で8強入りを目指す日本代表にとって重要なシュート力を強化していく必要性を訴えています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6a0c4fd2e8e7007aaf924494344b177b7f5923

ジェイコブス選手は、まだ20歳なのに、日本代表の期待を背負って頑張っているんですね。

ジェイコブス晶選手は、20歳の若さでパリ五輪バスケットボール男子日本代表に選ばれ、チーム最年少選手として活躍しています。彼は、アメリカで育ち、幼い頃からバスケットボールに親しんでいました。高校時代は、アメリカの個人プレー重視のバスケットボールに馴染めず、目立つ存在ではありませんでした。しかし、パンデミックによって状況は変化し、日本代表チームへの道を歩み始めます。身長203cmの彼は、チーム最年少ながら、そのサイズを生かしたプレーと外からのシュート力でチームに貢献しています。彼は、FIBAが選出した「パリ2024オリンピックに出場する21歳以下のベストプレーヤー」に選ばれ、今年のSoftBankCUP2024での活躍が認められ、パリ五輪の最終候補メンバー入りを果たしました。

パリ五輪って、すごい!うちも行きたかったわー。

パリ五輪かー、行ってみたいなぁ。

あら、若いのに大変ね。

NBAへの夢 馬場雄大選手の背中を追いかけて

NBAを目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!NBA】渡邊雄太(ネッツ)にジェイコブス晶 (NBAグローバル ...

公開日:2023/01/31

NBA】渡邊雄太(ネッツ)にジェイコブス晶 (NBAグローバル ...

✅ NBAグローバルアカデミーに参加しているジェイコス晶が渡邊雄太に会いにブルックリン・ネッツのホームを訪れ、アドバイスをもらった。

✅ ジェイコス晶は、NBAグローバルアカデミーのプログラムに参加し、バスケットボールウィズアウトボーダーズアジア2022でパトリックボウマンスポーツマンシップを受賞した。

✅ 1月31日には、渡邊雄太と八村塁の日本人対決が実現する予定。今シーズン2回目の対戦となる。

さらに読む ⇒Jbasket /ジェイバスケットJbasket /ジェイバスケット出典/画像元: https://jbasket.jp/nba/30947.html

馬場雄大選手との出会いは、ジェイコブス選手にとって大きな刺激になったでしょうね。

ジェイコブス晶選手は、憧れの馬場雄大選手に会うため、ラスベガスでのNBAグローバルアカデミーの試合後、ホテル内を歩き回りました。馬場選手の所属チームのスタッフに連絡を取り、試合後に直接会話を交わしたジェイコブス選手は、その経験から「僕もそこのレベルに行きたい」と強い決意を表明しました。彼は、NBAグローバルアカデミーで成長を続けており、ハイレベルな環境の中で自信をつけ、ディビジョン1の大学進学を目指しています。横浜ビー・コルセアーズでの経験が今の成長に役立っていると感じており、大学進学後にはNBAを目標に掲げています。

NBAって、めっちゃ憧れるわー!

馬場雄太選手、かっこよすぎ!

あら、夢に向かって頑張る姿は、素敵ね。

家族の支えと未来への期待

ご家族も、ジェイコブス選手の活躍を喜んでいらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!BリーグからNBA入り目指す18歳・ジェイコブス晶、新たな ...
BリーグからNBA入り目指す18歳・ジェイコブス晶、新たな ...

✅ 横浜BCのジェイコブス晶選手(18歳)が、米プロバスケットボールリーグNBAを目指すため、オーストラリアの若手育成機関に加入しました。

✅ ジェイコブス選手は、昨年B1リーグで史上最年少出場を果たした、将来が期待される若手選手です。

✅ この育成機関は、少数精鋭で質の高い指導を行うことで、NBAを目指す若手をサポートしています。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1050836

アメリカで育ったジェイコブス選手が、日本代表として活躍する姿は、本当に感動的です。

ジェイコブス晶選手の母親は、息子の日本のバスケットボール界への貢献を喜び、今後の活躍に期待を寄せています。ジェイコブス晶選手は、アメリカで育ち、持ち前の器用さと集中力で着実に実力を伸ばしてきました。2020年、プレー機会を求めて日本に帰国し、横浜B.C.で頭角を現しました。現在は、NBA入りを目指し、代表チームでも活躍を見せています。彼は、チームワークを重視するスタイルで、そのサイズを生かしたプレーと外からのシュート力でチームに貢献しています。

お母さん、めっちゃ息子さんのこと、誇りに思ってはるんやろなぁ。

日本代表って、すごいなー!

あら、息子さんも立派になったのね。

さらなる成長と未来への展望

パリ五輪での活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!20歳の新鋭、パリ五輪バスケ代表入りなるか? ジェイコブス晶の ...
20歳の新鋭、パリ五輪バスケ代表入りなるか? ジェイコブス晶の ...

✅ バスケットボール男子日本代表は、2023年のワールドカップでアジア最上位となり、48年ぶりに自力で五輪出場を決めた。パリ五輪のグループリーグ初戦は、世界一チームのドイツ戦という強敵との対戦となる。

✅ 五輪本大会エントリーは12名で、「メインの8名」と「つなぎ」「控え」の役割を担うセカンドユニットの構成がチームの重要テーマとなっている。特に「9枠目以降」を巡るバトルは佳境で、W杯メンバーだった原修太、西田優大は代表候補合宿から外れた。

✅ 20歳のジェイコブス晶は、Bユース出身者として初のA代表選手であり、2メートル越えのポイントガードとして高いスキルを持つ。コロナ禍でアメリカから日本へ帰国し、横浜ビー・コルセアーズのU18に加入した彼は、B1最年少出場記録を樹立するなど、才能豊かな選手として注目されている。現在はハワイ大に在学中で、NCAAⅠ部のファーストシーズンを終えたばかりで、今後の活躍が期待されている。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024062400005-spnavi

ジェイコブス選手は、これからの活躍が楽しみな選手ですね。

ジェイコブス晶選手は、バスケットボール漬けの日々を送っており、大学進学後にはNBAを目標に掲げています。彼は、身長が高くて速く動けることから、馬場雄大選手に似ていると言われています。FIBAは、ジェイコブスがU19バスケットボールワールドカップ2023での活躍を続け、NBAで活躍する八村塁や渡邊雄太から学ぶことを期待しています。日本代表は、7月19日から強化試合、7月27日からパリ五輪に出場します。ジェイコブス晶選手は、パリ五輪での活躍が期待され、日本がベスト8を目指すためのキーマンとなるでしょう。

ジェイコブス選手、パリ五輪で頑張ってね!

パリ五輪、めっちゃ楽しみ!

あら、これからが楽しみね。

ジェイコブス晶選手は、アメリカで育ちながらも、日本のバスケットボール界で活躍しており、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 ジェイコブス晶選手は、アメリカで生まれ育ち、バスケットボール選手として活躍している。

💡 2023年5月27日に開催されたU19ワールドカップの第2次強化合宿に海外組選手として参加した。

💡 パリ五輪のバスケットボール男子日本代表の最終候補メンバーに選ばれている。