Academic Box Logo Menu opener

舞空瞳さん、宝塚歌劇団を退団!?その理由とは!?

舞空瞳さん、宝塚歌劇団を退団!?その理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 舞空瞳さんが、宝塚歌劇団を退団することを発表しました。

💡 退団理由は、舞台経験を通して得た充実感や宝塚歌劇への感謝など、複数の要因が考えられます。

💡 今後の舞空瞳さんの活動にも注目が集まります。

それでは、最初の話題に入ります。

舞空瞳さんの退団発表

舞空瞳さんの退団発表、本当に寂しいですね。

🔖 関連記事の要約!星組トップ娘役・舞空瞳 退団記者会見
星組トップ娘役・舞空瞳 退団記者会見

✅ 舞空瞳さんは、2024年12月の東京宝塚劇場公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団することを発表しました。

✅ 退団を決めた理由は、礼真琴さんと共に過ごした12作の舞台経験を通して得た充実感と、宝塚歌劇100周年からの110周年の節目を迎えたこと、そして憧れの『ME AND MY GIRL』のサリー役を務められたことによる達成感だと語っています。

✅ 舞空瞳さんは、宝塚生活で得た経験や出会いを大切にしながら、今後も舞台に立ち続けたいという強い意志を表明しました。

さらに読む ⇒ 宝塚歌劇 ... 宝塚歌劇 ...出典/画像元: https://kageki.hankyu.co.jp/news/20240407_001.html

舞空瞳さんの今後のご活躍を楽しみにしています。

2024年12月、星組トップ娘役の舞空瞳さんが、東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団することを発表しました。退団を決めた理由は、礼真琴さんとの12作品を通じた舞台作りや、宝塚歌劇100周年からの充実感によるものとのことです。特に、花組での初通し役『ハンナのお花屋さん』のハンナ役、星組での『ロミオとジュリエット』のジュリエット役、『バレンシアの熱い花』は印象に残っている役として挙げられました。舞空瞳さんは、宝塚への感謝と、ファンの皆さまへの感謝を表明し、最後まで舞台を精一杯務めたいと意気込みを語りました。

えー、マジ!?めっちゃショックやけど、頑張ってほしいわ!

そうかー、綺麗だったもんなー。今後の活躍も期待しとるばい!

あら、もったいないわね。でも、これからの人生の方が長いんだから、頑張ってほしいわ!

退団を決意した理由

舞空瞳さんの退団理由、ファンとしては複雑な気持ちですね。

🔖 関連記事の要約!宝塚星組トップ娘役・舞空瞳さんが退団会見 「胸がいっぱい ...

公開日:2024/05/08

宝塚星組トップ娘役・舞空瞳さんが退団会見 「胸がいっぱい ...

✅ 宝塚歌劇団星組トップ娘役の舞空瞳さんが、2024年12月をもって退団することを発表しました。

✅ 舞空さんは102期生の首席として入団し、花組配属後、愛らしい容姿と切れの良いダンスで注目を集めました。

✅ 2019年10月に星組トップスター礼真琴さんの相手役としてトップ娘役に就任し、「ロミオとジュリエット」や「1789―バスティーユの恋人たち―」など、数々の作品でヒロインを務めました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240408/k00/00m/200/048000c

『ME AND MY GIRL』のサリー役、本当に素晴らしかったですね。

舞空瞳さんの退団記者会見では、110周年の節目に退団を決意した理由として、『MEANDMYGIRL』のサリー役を演じたことが大きく影響していることが明らかになりました。憧れの役を演じ、充実感と幸せを感じたことが、退団を決断する大きな要因になったようです。会見では、礼真琴さんからプレゼントされたネックレスを嬉しそうに見せている写真が公開され、トップコンビの仲の良さが伺えました。退団時期については、当初は『1789』あたりから考えていたという声もありましたが、最終的には『MEANDMYGIRL』の成功を受けて決断したようです。

『ME AND MY GIRL』のサリー役、可愛かったよね!

うん、確かに。でも、もうちょっと見てみたかったなー。

あら、サリー役は、夢を叶えられたということかしら?

舞空瞳さんの功績

舞空瞳さんの功績は大きいですね。

🔖 関連記事の要約!最後まで感謝の気持ちを」星組トップ娘役・舞空瞳さんが退団会見 ...

公開日:2024/04/08

最後まで感謝の気持ちを」星組トップ娘役・舞空瞳さんが退団会見 ...

✅ 宝塚歌劇団 星組トップ娘役の舞空瞳さんが12月1日での退団を発表し、記者会見を行いました。

✅ 舞空さんは、宝塚歌劇団に入団して6年間、華やかな舞台姿、歌、ダンスでファンを魅了してきました。

✅ 退団を決めたきっかけは、昨年秋の博多座公演「ME AND MY GIRL」でファン時代からあこがれていたヒロインのサリーを演じたことで、劇団110周年の節目に決断したとのことです。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS482GQ3S48UCVL02FM.html

110周年という節目に、舞空瞳さんが退団するのは、感慨深いものがあります。

舞空瞳さんは、星組トップ娘役として8作品の本公演と別箱を含め12作品のヒロインを務め、110周年記念公演を最後まで礼真琴さんとのコンビで務め上げることになります。華やかさと愛らしさ、美しさを持つ舞空瞳さんの退団は、110周年という節目の年を締めくくるにふさわしい華やかな卒業になるでしょう。今後の活躍にも期待が高まります。

宝塚で、めっちゃ輝いてたよね!

これから、どんな道進むんやろ?楽しみやな!

あら、これからの人生が楽しみね!

今後の星組の活動について

星組の今後の活動、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!舞空瞳のサヨナラショーも、宝塚歌劇星組「記憶にございません ...
舞空瞳のサヨナラショーも、宝塚歌劇星組「記憶にございません ...

✅ 宝塚歌劇団星組「政界コメディ『記憶にございません!』-トップ・シークレット-」「カルナバル・ファンタジア『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』」のライブ中継・配信が決定しました。

✅ 宝塚大劇場公演の千秋楽と東京宝塚劇場公演の千秋楽が対象で、星組トップ娘役・舞空瞳のサヨナラショー、退団者あいさつの様子も中継・配信されます。

✅ ライブ中継は映画館で、ライブ配信はRakuten TV、U-NEXT、Leminoで行われ、新人公演の配信も予定されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/583038

舞空瞳さんの退団発表、星組にとっては大きな変化ですね。

舞空瞳さんの退団発表を受け、星組トップコンビの今後の活動について考察する声も上がっています。舞空瞳さんは、2024年12月1日の東京宝塚劇場公演『記憶にございません!TiaraAzul-Destino-』の千秋楽をもって退団します。星組における単独退団は、檀れいさん以来16年ぶりの異例の人事となります。舞空瞳さんは、102期首席として花組に入団。その後、星組へ異動し、礼真琴さんの相手役として活躍。数々の名作でヒロインを務め、トークスキルも成長させた点を評価されています。一方で、近年は『RRR』や『1789』、『ディミトリ』など、礼真琴さんとの関係性が微妙な役どころが続いていることに触れ、ファンとしては複雑な思いを抱いている方もいるようです。特に、最後の公演となる『記憶にございません』は、コンビ萌えを期待できない作品であるため、舞空瞳さんの退団発表を受け、今後の星組の活動が注目されています。

星組、どうなるんやろ?

新しいトップ娘役、楽しみやね!

あら、星組も、新しい時代が来たということかしら?

次期トップ娘役について

次期トップ娘役は、誰になるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!宝塚 星組トップ娘役・舞空瞳、18年ぶり単独退団 礼真琴の言葉 ...
宝塚 星組トップ娘役・舞空瞳、18年ぶり単独退団 礼真琴の言葉 ...

✅ 宝塚歌劇団星組トップ娘役の舞空瞳が、12月に単独で退団することを発表しました。

✅ 退団の理由は、昨年10月にヒロインを務めた「ME AND MY GIRL」の千秋楽後に、充実感を感じ新たな道へ進むことを決めたためです。

✅ 舞空瞳は、星組トップスターの礼真琴との同時退団をせず、単独で退団することを決断しました。18年ぶりの単独退団で、礼真琴からは温かい励ましの言葉をかけられたそうです。

さらに読む ⇒宝塚 星組トップ娘役・舞空瞳、18年ぶり単独退団 礼真琴の言葉 ...宝塚 星組トップ娘役・舞空瞳、18年ぶり単独退団 礼真琴の言葉 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/04/09/0017522502.shtml

次期トップ娘役、誰が選ばれるのか、楽しみですね。

宝塚歌劇団星組の次期トップ娘役について考察した記事では、現トップ娘役の舞空瞳さんの任期がいつまで続くのか、そしてその後のトップ娘役は誰がなるのかについて、様々な候補を挙げ、それぞれの可能性を探っています。特に、現トップスター礼真琴さんの相手役として、歌唱力に優れた娘役が適任であると考え、白河りりさん、きよら羽龍さん、詩ちづるさんの3人を有力候補としています。また、夢白あやさんのトップ娘役就任の可能性も考慮しつつ、今後の星組トップ娘役の行方について考察しています。

次期トップ、誰か決まったんかな?

誰になるか分からんけど、頑張ってほしいね!

あら、次のトップ娘役は、どんな人がなるのかしら?

舞空瞳さんの退団は、宝塚歌劇団にとって大きな変化ですが、今後とも星組の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 舞空瞳さんが、宝塚歌劇団を退団することを発表しました。

💡 退団理由は、舞台経験を通して得た充実感や宝塚歌劇への感謝など、複数の要因が考えられます。

💡 今後の舞空瞳さんの活動にも注目が集まります。