Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRST、世界進出なるか?SKY-HIとの絆とは!!?

BE:FIRST、世界進出なるか?SKY-HIとの絆とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTは、SKY-HIが主催したオーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ボーイズグループです。

💡 音楽やパフォーマンスへの高い評価と、世界進出への期待が高まっています。

💡 BTSとの比較やアンチコメントなど、課題も存在します。

それでは、BE:FIRSTについて詳しく見ていきましょう。

BEFIRST誕生と世界への展望

BE:FIRSTのドキュメンタリー映画『BE:the ONE』は、彼らの軌跡をたどる感動的な作品ですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST、デビューから2年間の軌跡が映画に 初のライブ ...
BE:FIRST、デビューから2年間の軌跡が映画に 初のライブ ...

✅ BE:FIRSTのライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』が8月25日公開。オーディションから現在までの2年間の軌跡を、ライブパフォーマンスやインタビュー、裏側映像などで追う。

✅ 映画は「BE:GIN」「BE:AT」「BE:STY」の3部構成。メンバーの素顔が垣間見えるパフォーマンス映像や、音楽やグループ、ファンへの想いを語るインタビュー映像が収録されている。

✅ メンバーとプロデューサーSKY-HIは、映画化への喜びと、ファンへの感謝の気持ちを表明。映画を通してBE:FIRSTの魅力と成長を、そして彼らの音楽への情熱を感じ取れる作品となっている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/319900

映画を通して、彼らの成長と情熱を感じることができました。

BEFIRSTは、SKY-HIが主催したオーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ボーイズグループです。デビュー前から『スッキリ』などで放送され、注目を集めました。ダンスとボーカルの実力が高く、日本での人気は高く、韓国でも注目されています。しかし、当初は「BTSに対抗するために作られたグループ」という誤解からアンチコメントもありました。しかし、誤解が解けるにつれて、BEFIRSTの音楽やパフォーマンスを称賛するコメントも増え、応援してくれる韓国ファンも増えています。BEFIRSTは、今後も世界で活躍していくことが期待されています。

え、まじ!?映画とかめっちゃ気になるやん!

映画、見てみたいっちゃけど、どこで上映されてるんかな?

あら、若い者が頑張っとる姿を見るのは、元気になるわね!

SKY-HIとBEFIRSTの音楽への強い意志

SKY-HIさんとBE:FIRSTの関係は、深い絆で結ばれているんですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTの新曲「Mainstream」をSKY
BE:FIRSTの新曲「Mainstream」をSKY

✅ BE:FIRSTの4thシングル「Mainstream」の制作過程を追ったドキュメンタリー映像の第2話が公開され、楽曲制作の裏側やメンバーの思いが語られた。

✅ メンバーは、プロ意識を向上させ、より攻めた楽曲を追求したいと考え、SKY-HIに「Mainstream」のような楽曲を提案。SKY-HIは彼らの提案に共感し、楽曲制作に積極的に参加した。

✅ レコーディングの様子では、メンバーがトラックの展開やボーカル、ラップのニュアンス、MVのイメージなどについて積極的に意見を出し、楽曲を自分たちの意志で完成させていく様子が映し出され、彼らの成長と「クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファースト」という理念が体現されている。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000319039/

メンバーの音楽への強い意志が伝わってきて、感動しました。

SKY-HIは、BEFIRSTのメンバーが音楽に集中していることに喜びを感じ、彼らの「BEFIRSTとしてどんな音楽をやりたいか」という明確なビジョンに感銘を受けた。メンバーが韓国での映画撮影中にSKY-HIに打ち明けた音楽への強い意志を受け、SKY-HIは彼らの意向を汲んでソングライトキャンプを実施。10曲の新曲を制作し、そのうち3曲が『Mainstream』に収録された。SKY-HIは、メンバーの音楽への情熱が功名心よりも強いことを確認し、安心したと述べている。また、BEFIRSTの楽曲「Mainstream」の歌詞は、SKY-HIがメンバーの意志を代弁するように書き上げたものであり、日本のアイドル文化への変革を促すメッセージが込められている。SKY-HIは、BEFIRSTというグループを通して、従来のボーイズグループの概念を超えた存在を確立したいと考えており、その意志がメンバーにも共有されていることを実感している。

わぁ、SKY-HIって、メンバーのことめっちゃ大事に思っとるんやね!

音楽に対する情熱、伝わってくるっちゃけど!やっぱ、本気の人は違うね!

若い者が、夢に向かって頑張る姿は、見ていて気持ちが良いわね!

世界で注目されるBEFIRST、韓国での評価と課題

BE:FIRSTは、K-POPグループのようなビジュアルですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTは韓国グループ?日本人?BTSのパクリと言われる理由と ...

公開日:2023/12/25

BE:FIRSTは韓国グループ?日本人?BTSのパクリと言われる理由と ...

✅ BE:FIRST(ビーファースト)は、日本の7人組ボーイズグループで、「THE FIRST」というオーディション番組から誕生しました。

✅ メンバーは全員日本人であり、所属事務所はSKY-HIが代表を務める「BMSG」です。

✅ BE:FIRSTはビジュアル面がK-POP風であることから、BTSのパクリや類似グループと一部で言われていますが、メンバー構成やオーディションの過程から、BTSを意識したものではないと考えられます。

さらに読む ⇒うたバンドうたバンド出典/画像元: https://utaban.site/befirst-looks-1705

韓国での評価は高いですが、一部批判的な意見も見られます。

BEFIRSTは韓国でも注目を集めているボーイズグループで、韓国人ファンからは歌やダンスの実力、ビジュアル、特にリュウヘイのルックスが評価されています。韓国メディアでは、BEFIRSTはK-POPに確実に対抗できるグループであるというコメントも見られています。海外では、フィリピンやインドネシアなど様々な国でリアクション動画が制作されており、世界中で注目を集めていることがわかります。BEFIRSTは、韓国でも注目されており、BTSと比較されるなど、話題になっています。しかし、好意的な意見よりも批判的な意見の方が多いようです。特に、紅白歌合戦への出場について、まだ実績や知名度が足りないという意見や、パフォーマンスに比べて歌唱力が劣るとの声も上がっています。また、韓国ではK-POPグループと比較されることが多く、日本でも紅白歌合戦への出場が決まるとアンチコメントが増える傾向にあるため、BEFIRSTも同様の状況にあると考えられます。

え、まじ!?韓国でも人気あんの!?知らんかった!

まぁ、K-POPみたいな感じはするっちゃけど、日本人も応援してるけん、ええやん!

あら、若い者は、世界で活躍しよるのね!素晴らしいわ!

BEFIRSTのデビューとメンバーそれぞれの夢

BE:FIRSTのデビューは、音楽業界にとって大きな話題でしたね。

🔖 関連記事の要約!THE FIRST」、デビューメンバー7名決定 BE:FIRSTとして8.16プレ ...
THE FIRST」、デビューメンバー7名決定 BE:FIRSTとして8.16プレ ...

✅ SKY-HIが設立したBMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」で、7名のデビューメンバーが決定し、「BE:FIRST」としてデビューすることが発表されました。

✅ 最終選考では、当初予定されていた5名ではなく7名がデビューメンバーに選ばれ、惜しくも選考から漏れた3名にも、SKY-HIからそれぞれアーティスト契約や練習生契約の打診がありました。

✅ 「BE:FIRST」は8月16日にプレデビュー曲「Shining One」を配信リリースし、ミュージックビデオも公開予定です。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/92869/1

メンバーそれぞれの夢が叶うことを願っています。

一方で、BEFIRSTは世界トレンドでも注目されているグループであり、NHKの番組「Venue101Presents」に出演し、世界トレンド1位を獲得した実績もあります。紅白歌合戦でのパフォーマンスが、新たなファン層を獲得するきっかけとなる可能性もあるでしょう。ボーイズグループ発掘オーディション「THEFIRST」でSKY-HI率いるBMSGから誕生した7人組グループ「BEFIRST」が、8月13日にデビューメンバーを発表し、会見を行いました。SKY-HIは「THEFIRST」を単なるオーディションではなく、メンバーが作詞、作曲、振付などを通して成長する育成プログラムと位置づけ、デビューメンバーは「BEFIRST」というグループ名に込められた「ナンバーワンへの自信と実力向上」という理念を胸に、音楽シーンのトップを目指していくことを誓いました。メンバーそれぞれがオーディションを通して得た経験や、今後の目標、夢を語りました。LEOは「たくさんの宝物を作っていきたい」、JUNONは「世界に羽ばたきたい」、MANATOは「アリーナやドームツアー、海外ライブ、音楽業界の最先端を目指したい」、SHUNTOは「自分たちらしい音楽表現を追求したい」、SOTAは「音楽の深さを多くの人に伝えたい」、RYOKIは「愛があふれるパフォーマンスで多くの人に音楽を届けたい」、RYUHEIは「海外のステージに立ちたい」と、それぞれの想いを語りました。BEFIRSTは、彼らの音楽とパフォーマンスを通して、世界に新たな風を巻き起こす存在となることを期待されています。

わぁ、デビューしたんや!おめでとう!

夢に向かって頑張っとる姿、かっこよかっちゃ!

あら、若い者は、夢を持っとるのが素晴らしいわね!

SKY-HIが語るBEFIRSTメンバーの成長と魅力

SKY-HIさんの言葉は、メンバーにとって励みになるでしょうね。

🔖 関連記事の要約!SKY
SKY

✅ BE:FIRSTのメンバーはラジオ番組「SPARK」の最終回で「BMSG FES’22」を振り返り、イベントの感動や興奮を語った。

✅ メンバーたちは、SKY-HIからイベント前に手紙をもらったことを明かし、その手紙からSKY-HIの深い愛情と意志を感じ、パフォーマンスに力を注ぐことができたと語った。

✅ SHUNTOは、SKY-HIからもらった手紙を常に持ち歩いており、その手紙への思い入れの深さを語った。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3375207

メンバーの成長は、素晴らしいですね。

SKY-HIが「THE FIRST」から誕生したBEFIRSTのメンバーについて、彼らの成長と魅力を率直に語ったインタビューの内容を要約。SOTAは精神力と視座の高さ、SHUNTOは大きなポテンシャルを秘めた才能の持ち主で、音楽に対する考え方や向き合い方が大きく変わったと評価している。SOTAは常に明確な目標を持ち、努力を継続する姿勢と、高い視座からの発言や行動が魅力。SHUNTOは音楽への理解が深まり、表情にも変化が見られるようになった。SKY-HIは彼らの成長に自信を示し、今後の活躍に期待を寄せている。 BEFIRSTは、昨年末の紅白歌合戦出場、三大夏フェス出演、ファーストアルバムリリース、全国ツアー完走など、デビューから1年で目覚ましい活躍を遂げました。ELLEのインタビューでは、メンバーそれぞれが一年間の成長を語っています。MANATOは、紅白やフェスでの経験を通してライブに対する基礎体力を鍛えられたと感じています。RYOKIは、俳優業を今後も続けていく決意を新たにしました。JUNONは、ツアーを通してステージに立つことに自信がつき、緊張のルーティーンも掴めたと言います。SOTAは、歌を楽しむことができるようになったと実感しています。SHUNTOは、ライブのMCについて悩みながらも、自由な表現を目指しています。RYUHEIは、日々の活動を通してファンやスタッフの愛を感じ、一つ一つの仕事への感謝の気持ちを深めました。LEOは、多くの経験と仲間を得て、夢やプライド、メンバーやファン、スタッフの存在に感謝し、更なる成長を誓っています。新曲「SmileAgain」について、MANATOは掛け合いのパートに注目してほしいと語っています。

SKY-HI、めっちゃええこと言うやん!

メンバー、成長しとるっちゃね!これからも応援するばい!

あら、若い者は、どんどん成長しよるわね!楽しみだわ!

BE:FIRSTは、音楽やパフォーマンスを通して、世界で活躍していくことを期待しています。

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTは、SKY-HIが主催したオーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ボーイズグループです。

💡 高い音楽性とパフォーマンスで、世界中から注目を集めています。

💡 今後、さらに大きな活躍を期待しています。