Academic Box Logo Menu opener

佐々木怜希、兄の背中を追って!プロへの道は?兄・佐々木朗希投手の影から抜け出し、新たなステージへ!!?

佐々木怜希、兄の背中を追って!プロへの道は?兄・佐々木朗希投手の影から抜け出し、新たなステージへ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐々木怜希選手は、兄である佐々木朗希投手の弟であり、高校時代は内野手として活躍していました。

💡 現在は、投手として新たな挑戦を始めています。

💡 将来はプロ野球選手を目指し、兄を超える活躍を期待されています。

それでは、佐々木怜希選手の高校時代から見ていきましょう。

俊足の内野手、佐々木怜希選手の高校時代

佐々木怜希選手は、兄とは異なるスタイルで、持ち味を生かして活躍しているようですね。

🔖 関連記事の要約!兄は「令和の怪物」佐々木朗希 岩手・大船渡高校3年・佐々木怜希 ...
兄は「令和の怪物」佐々木朗希 岩手・大船渡高校3年・佐々木怜希 ...

✅ 佐々木怜希選手は、兄である佐々木朗希選手とは異なるスタイルで、自身の目標に向かって努力している。

✅ 彼は、運動神経抜群で、投球だけでなく、野手としても活躍できる器用さを持ち合わせており、チームの勝利に貢献している。

✅ 143キロという自身最速を記録するなど、練習の成果が出始めており、今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/ibc/608105?display=1

怜希選手の俊足は、兄とはまた違った魅力ですね。今後の活躍が楽しみです。

佐々木怜希選手は、2005年4月25日生まれの岩手県陸前高田市出身で、岩手県立大船渡高校のドラフト候補の内野手です。身長178cm、体重68kg、右投げ右打ちで、ポジションはショートです。俊足が持ち味で、50メートル走は6秒5を記録しています。小学3年生から野球を始め、中学時代は軟式野球部に所属していました。高校では1年秋からベンチ入りし、2年春からショートのレギュラーを獲得しました。2年夏の岩手県大会では1番・ショートで出場しましたが、初戦敗退に終わりました。兄の佐々木朗希投手は、大船渡高校時代から注目を集め、プロ入り後は史上最年少での完全試合達成など活躍を見せています。怜希選手は兄と同じように、投打で活躍し、強豪校・盛岡大付を破りました。怜希選手は投手で最速139キロを記録し、打撃でも2打点をあげ、チームを勝利に導きました。兄は高校2年で盛岡大付に敗れていますが、怜希選手は兄の雪辱を果たしました。怜希選手の好きな選手はオリックス・山本由伸投手です。高校卒業後の進路はまだ決まっていませんが、現時点では大学進学が有力と見られています。

え、まじ!?怜希くん、めっちゃ速いんや!兄貴超えるんちゃう?

お兄ちゃんも凄いけど、怜希くんも負けてないね!将来が楽しみやけん!

あら、若いっていいね!私も若い頃は、足が速かったのよ。

投手に転向し、新たなステージへ進む怜希投手

高校時代は内野手だったんですね。投手転向は、新たな挑戦ですね。

🔖 関連記事の要約!兄・佐々木朗希のグラブだけ持参…弟・怜希が入寮 中大では投手一 ...
兄・佐々木朗希のグラブだけ持参…弟・怜希が入寮 中大では投手一 ...

✅ 佐々木怜希投手は、高校時代は内野手もしていたが、中大では投手一本で勝負することを決意し、兄の佐々木朗希投手から譲り受けた投手用グラブを持って入寮しました。

✅ 高校までで野球をやめるつもりでしたが、昨夏の岩手大会で3回戦で負けた悔しさからプレー継続を決意し、中大への進学を決めたとのことです。

✅ プロ入りについては「まずは大学で結果を残さないといけない」と控えめな姿勢を見せつつ、清水達也監督は「伸びしろも十分。じっくり育てたい」と期待を寄せています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/847663

怜希投手は、兄から投手用のグラブを受け継いだんですね。兄の背中を追いかける姿は、感動的です。

佐々木怜希投手は、兄である佐々木朗希投手と同じように、高校2年秋から投手に転向しました。怜希投手は東都大学リーグの中大に合格し、兄から祝福を受け、「もっとピッチャーとして上を目指したい」と意気込みを語りました。怜希投手は大学で「試合をつくれる、たくさん投げられる投手になりたい」と目標を掲げ、戦国東都で力をつけ、日本一のピッチャーを目指しています。高校時代にともに戦った花巻東の北條慎治投手(青学大)と仙台育英の仁田陽翔投手(立正大)も東都リーグに進学しており、怜希投手は「対戦を楽しみにしたい」と語っています。

え、マジ!?投手になったん?怜希くん、ええやん!

お兄ちゃんからグラブもらったんか!いいなぁ、俺もプロからグラブもらいたいわ。

あら、投手になったのね。でも、若いっていいね!私も昔はよく投げてたわよ。

最後の夏、惜しくも甲子園を逃す

高校最後の夏は、惜しくも甲子園を逃してしまいましたね。

🔖 関連記事の要約!高校野球「○○の弟」の受難…3回戦負け大船渡エース佐々木怜希の ...
高校野球「○○の弟」の受難…3回戦負け大船渡エース佐々木怜希の ...

✅ 佐々木朗希の弟である佐々木怜希は、兄と同じ高校である大船渡高校で最後の夏を迎え、岩手大会3回戦で敗退した。

✅ 怜希は兄の影に隠れがちで、プロでは「朗希の弟」というレッテルを払拭するのが難しい状況にある。

✅ 兄と同じようにプロを目指す場合、「○○の弟」というレッテルは大きなプレッシャーとなり、成功例は少ない。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/326367

兄の影から抜け出すのは、簡単ではないでしょう。でも、怜希投手ならきっと克服できると思います。

怜希投手は、大船渡高校の3回戦で盛岡一に敗れ、最後の夏を終えました。今夏初先発し、最速142キロを記録しましたが、制球に苦しみ、3失点で降板しました。目標としていた甲子園出場は叶わず、試合後は涙を流しながら「自分らしい投球ができなかった」と悔しさを語りました。

え、マジ!?甲子園行けんかったん?ショックやわ。

でも、来年もあるけん!次こそは甲子園行こうぜ!

あら、残念だったのね。でも、人生は長いわよ。これからだって、いくらでもチャンスはあるわ!

未来への決意

大学では、投手として更なる成長を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!中大進学予定の佐々木怜希が大学初球で空振り奪う ロッテ佐々木 ...
中大進学予定の佐々木怜希が大学初球で空振り奪う ロッテ佐々木 ...

✅ 佐々木怜希投手は中大のキャンプで初めて打者相手に投球し、大学野球の難しさを感じた。

✅ 佐々木怜希投手は、花巻東の佐々木麟太郎内野手の米スタンフォード大進学を「新しい選択肢」と捉え、自身も新しい道へ進むことを前向きに考えている。

✅ 佐々木怜希投手は大学での初投球を終え、コントロールの課題を克服することで、今後の成長に繋げていきたいと考えている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202402200001675.html

怜希投手は、大学でどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。

怜希投手は、投手として野球を続けたいという意向を示しており、大学進学を希望していると明かしました。

大学で頑張りや!プロ目指して、兄貴超えるんやで!

大学で結果出すんやで!応援しとるけん!

あら、大学行くのね。でも、大学っていいね!私は、大学で恋をしたのよ。

新たな章の始まり

最後の夏は、兄の背番号を受け継いで活躍しましたね。

🔖 関連記事の要約!大船渡・佐々木怜希 兄・朗希の「1」背負って大活躍!七回 ...
大船渡・佐々木怜希 兄・朗希の「1」背負って大活躍!七回 ...

✅ 大船渡高校の佐々木怜希選手は、兄・朗希投手の背番号「1」を受け継ぎ、岩手大会2回戦で盛岡農を相手に7-0でコールド勝ちに貢献しました。

✅ 怜希選手は、試合では「2番・中堅」で先発出場し、3打数1安打、重盗で先制の本塁生還を果たすなど、打撃と走塁で活躍しました。また、最終回には投手として登板し、自己最速を4キロ更新する143キロをマークし、1回1安打1四球無失点で試合を締めくくりました。

✅ 怜希選手は、兄からの励ましのメッセージを受け、高校最後の夏に「どんな役割でも全うして、必ず岩手の頂点に立つ」と意気込み、チームの勝利に貢献することを誓いました。

さらに読む ⇒大船渡・佐々木怜希 兄・朗希の「1」背負って大活躍!七回 ...大船渡・佐々木怜希 兄・朗希の「1」背負って大活躍!七回 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/07/18/0016597811.shtml

怜希選手の活躍は、チームにとって大きな力になったと思います。

佐々木怜希選手は、兄である佐々木朗希投手と同じように、野球界で活躍する未来が期待されています。

え、マジ!?怜希くん、かっちょええやん!

兄貴の背番号継いだんか!重圧も半端ないやろ!

あら、背番号継いだのね。でも、若いっていいね!私も昔は、背番号「1」だったのよ。

佐々木怜希選手の高校時代から大学進学まで、様々な場面をご紹介しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 佐々木怜希選手は、兄である佐々木朗希投手と同じように、野球界で活躍する未来が期待されています。

💡 兄の影から抜け出し、自身の道を切り拓く、怜希選手の今後の活躍に期待しましょう。

💡 大学で更なる成長を遂げ、プロ野球選手を目指し、兄を超える活躍を期待しています。