Academic Box Logo Menu opener

ラーズ・ヌートバーはWBCで侍ジャパンに選ばれる!?彼のルーツと家族について日系2世メジャーリーガーの素顔とは!?

ラーズ・ヌートバーはWBCで侍ジャパンに選ばれる!?彼のルーツと家族について日系2世メジャーリーガーの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ラーズ・ヌートバー選手は、母親が日本人である日系2世のメジャーリーガーです。

💡 ヌートバー選手は、WBC2023で侍ジャパンに招集される可能性があります。

💡 ヌートバー選手の母親は、日本の野球文化に深く影響を与えています。

それでは、ラーズ・ヌートバー選手について詳しく見ていきましょう。

母親の影響を受けたラーズ・ヌートバー

それでは、まずヌートバー選手の母親である榎田久美子さんの影響についてお話します。

🔖 関連記事の要約!画像】榎田久美子(ヌートバーの母)は埼玉県東松山出身で元 ...

公開日:2023/03/14

画像】榎田久美子(ヌートバーの母)は埼玉県東松山出身で元 ...

✅ ラーズ・ヌートバー選手の母親である榎田久美子さんは、埼玉県東松山市出身で、高校時代にはソフトボール選手として活躍していました。

✅ ヌートバー選手は、母親の久美子さんが日本人であることから、日本代表として出場することができました。

✅ ヌートバー選手のミドルネーム「タツジ」は、祖父である榎田達治さんから名付けられたものです。

さらに読む ⇒stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典/画像元: https://stillness.life/ni-toba-nohahaoya/

ヌートバー選手は、母親の久美子さんの影響を大きく受けて育ったことがわかりますね。

ラーズ・ヌートバー選手の母親である榎田久美子さんは、埼玉県東松山市出身の明るくしっかりとした教育方針を持つ女性です。昭和的な価値観を持ち、時間厳守や友達との仲良し、挨拶を大切にすることを子供たちに教え込みました。また、外で遊ぶことを重視し、ゲームは買わず、自宅も運動公園や高校グラウンドに近い場所を選んでいます。コロナ禍では、アルバイトをして社会経験を積むことをアドバイスするなど、現実的な考えを持ち、息子の将来を真剣に考えていることがわかります。榎田久美子さんは、学生時代はソフトボールに打ち込み、強豪校である埼玉・松山女子高で活躍していました。大の甲子園好きで、日本の野球文化を子供たちに伝え、2006年には高校日本代表の選手をホストファミリーとして預かりました。ラーズ・ヌートバー選手は、母親の影響もあり、幼い頃から日本の野球文化に触れて育ち、日本代表入りを果たすまでになりました。

え、マジ!?めっちゃええお母さんやん!

なるほどね。お母さんの影響って大きいよね。

あんたね、お母さんの教育方針がしっかりしてたんやね。

ヌートバー選手の家族と野球一家

続いて、ヌートバー選手の家族について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヌートバーの母の出身地は埼玉県東松山市!松山女子高のソフト ...
ヌートバーの母の出身地は埼玉県東松山市!松山女子高のソフト ...

✅ ラーズ・ヌートバー選手の母親である久美子さんは、埼玉県東松山市出身で、松山女子高校のソフトボール部に所属していました。

✅ ヌートバー選手は幼少期に年に1度、東松山市の実家に訪れており、祖父母と交流していました。

✅ WBC2023では、東松山市がヌートバー選手を応援しており、久美子さんはソフトボール仲間と「ぬぅぅぅぅぅと23」と書かれたTシャツを作成しました。

さらに読む ⇒FAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入るFAST Infomation | 欲しい情報が゛今゛手に入る出典/画像元: https://asakuravc.jp/nootbaar-mother-saitama/

ヌートバー選手は、まさに野球一家ですね。

ヌートバー選手の母親である久美子さんは、埼玉県東松山市出身の58歳。学生時代は松山高校でソフトボール選手として活躍していました。ヌートバー選手は、母親の影響で野球を始め、様々なスポーツを経験しました。母親は、時間を守る、友達と仲良くする、挨拶をちゃんとするの3つの掟を厳しく教え、子供たちが外で遊ぶことを重視した教育方針でした。ヌートバー家は、父・母・兄・姉の5人家族で、兄はナイジェルさん(1993年生まれ)、姉はニコルさん(1994年生まれ)です。兄のナイジェルさんも元野球選手で、オリオールズ傘下の1Aでリリーフ投手としてプレーしていました。

ええっ!お兄ちゃんも野球やってたんや!

やっぱ、血筋ってすごいわ。

お兄ちゃんも野球選手か。DNAってすごいなぁ。

ヌートバー選手のルーツと名前の由来

それでは、ヌートバー選手のルーツと名前の由来についてお話します。

🔖 関連記事の要約!名門の1番打者は侍ジャパン候補 母が日本人のヌートバー「日系で ...

公開日:2022/12/26

名門の1番打者は侍ジャパン候補 母が日本人のヌートバー「日系で ...

✅ カージナルスのラーズ・ヌートバーは、母親が日本人である日系2世のメジャーリーガーで、来年3月のWBCで侍ジャパンに招集される可能性がある。

✅ ヌートバーは、カージナルスのリードオフマンとして活躍しており、地元メディアで自身のルーツについて言及し、母親が日本人であることを明かしている。

✅ ヌートバーの両親は、父親が大学で日本語を学んでいた際に、交換留学生として同じ大学に来ていた母親と出会った。その後、父親は日本語の勉強を続けるため日本へ向かうが、ホストファミリーの受け入れを拒否され、母親に助けを求めたことがきっかけで、2人はずっと一緒になった。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2022/09/04/post1275979/

ヌートバー選手のルーツは、まさに国際色豊かですね。

ラーズ・ヌートバー選手は、アメリカ生まれのメジャーリーガーで、日系人の母親とオランダ系アメリカ人の父親を持ちます。日本語能力については、日本語を話せるという情報はなく、得意ではないようです。母親はアメリカに交換留学生として渡った際に、日本語を学んでいた父親と出会い、後に父親が日本に留学した際にホストファミリーとのトラブルで母親の助けを求めたことが交際のきっかけになったとされています。ヌートバー選手の名前の由来は、母親が日本人であることから、日本語の「野」を英語風に発音した「ヌート」と、父親の苗字「ヌートバー」を組み合わせたものだと思われます。

え、まじ!?お父さん日本語喋れるんや!

そうなんだ。なかなか面白い話だね。

日本語喋れるお父さんって、珍しいねぇ。

野球への情熱と挫折からの再起

それでは、ヌートバー選手の野球への情熱と挫折からの再起についてお話します。

🔖 関連記事の要約!実は二刀流だった!WBCヌートバー「マイナーリーグ時代の整備工 ...
実は二刀流だった!WBCヌートバー「マイナーリーグ時代の整備工 ...

✅ ラーズ・ヌートバーは、日系メジャーリーガーとして初の日本代表入りを果たし、WBCで活躍を見せている。

✅ ヌートバーは高校時代は野球とアメリカンフットボールの両方で活躍し、2018年のドラフトでカージナルスから指名されたが、当初は評価が低かった。コロナ禍の影響でアルバイトを経験した後、2021年にメジャーデビューを果たし、昨季はOPSでナショナルリーグ5位にランクインするなど、活躍を見せた。

✅ 栗山監督はヌートバーを日本代表に招集するために、大谷翔平の通訳である水原一平氏を通じてZoom面談を行い、最終的には大谷の推薦も助力となって、ヌートバーの侍ジャパン入りが決まった。ヌートバーの選出に対しては、一部には疑問の声も上がっていたが、大谷やダルビッシュ有など、多くの選手が彼の能力を高く評価しており、ヌートバーは自身の活躍でそれを証明している。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/251014

ヌートバー選手は、挫折を乗り越えてここまで来たんですね。

ラーズ・ヌートバーは、野球一家に生まれたアスリートです。父は大学で野球を、母は日本でアスリートとして活躍し、兄はマイナーリーグでプレーしていました。ヌートバー自身も幼い頃から野球に熱中し、負けず嫌いであり、あらゆるスポーツで勝ちにこだわっていました。しかし、2020年にマイナーリーグのシーズンがキャンセルされた後、彼は両親の勧めで航空宇宙産業関連の会社で肉体労働を始めました。この経験を通して、彼は野球に対する情熱を再確認し、プロ野球選手になる夢を諦めませんでした。

うわぁ、かっこええ!

すごいなー。努力って大事やね。

挫折から這い上がってきたのか。やるなぁ。

才能開花と野球への決意

それでは、ヌートバー選手の才能開花と野球への決意についてお話します。

🔖 関連記事の要約!なぜヌートバーはアメフトではなく野球を選んだのか。母・久美子 ...
なぜヌートバーはアメフトではなく野球を選んだのか。母・久美子 ...

✅ ラーズ・ヌートバーの母・久美子さんは、TBS系情報番組「ひるおび!」にリモート出演し、ヌートバーが侍ジャパン入りを決めた際の心境や、高校時代にアメリカンフットボールと野球のどちらを選ぶか迷っていたことなどを明かした。

✅ 久美子さんは、ヌートバーが日本語が話せない中で結果を出さなければならないプレッシャーを感じていたが、それを隠して送り出したことを明かした。また、ヌートバーが高校時代にアメリカンフットボールのクォーターバックとして活躍していたことを語り、野球を選んだ理由として、外野の複数ポジションで試合に出られることを挙げた。

✅ 久美子さんは、WBC優勝後に大谷翔平と抱擁した場面について、「ちょっとどさくさ紛れに抱きついちゃいました」と語り、スタジオを沸かせた。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=66457

ヌートバー選手は、まさに野球に情熱を燃やしているんですね。

ヌートバー選手の母親である久美子さんは、子どもの頃から「人の気持ちがわかる子になってほしい」と願い、特別な才能育成よりも、周囲への気配りができる大人になることを重視していました。子どもの頃から身体能力が高かったヌートバー選手ですが、両親は必要以上に褒めたり、鼻にかけることを許したりせず、謙虚さを育みました。また、スポーツにおいても、好きなことをやらせる環境を提供することに重点を置いていました。自宅近くに大きな公園があり、野球場、バスケットコート、ローラーホッケー場、テニスコートなど、子どもが遊ぶ場所も充実していたため、ヌートバー選手は小さい頃から様々なスポーツに触れる機会がありました。久美子さんは、子どものポテンシャルは無限大であると考えており、4歳児を受け持つプリスクールでの経験から、子どもたちの驚くべき能力や才能を目の当たりにしてきました。ヌートバー選手は負けず嫌いで、試合に負けた後は激怒することがありましたが、両親は「24時間ルール」を設け、冷静に振り返れる時間を与えました。高校時代にはアメフトで活躍し、クォーターバックとして地元のリーグで3度MVPを獲得したほどの実力でしたが、野球の特待生として大学に推薦入学する話が来たことをきっかけに、野球の道を進むことを決意しました。アメフトの大学コーチからも誘いがありましたが、野球のコーチが「ラーズは野球にコミットしているから、手を出さないでくれ」と伝えたそうです。ヌートバー選手はアメフトも大好きでしたが、大学では野球とアメフトのシーズンが重なり、両立は困難でした。最終的に野球を選択したのは、プロとして可能性を感じたからだと考えられます。

え、アメフトもやってたんや!すごっ!

やっぱり、才能ある人は違うね。

アメフトもやってたんか。器用やなぁ。

本日は、ラーズ・ヌートバー選手についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ラーズ・ヌートバー選手は、日系2世のメジャーリーガーで、WBCで侍ジャパンに招集される可能性があります。

💡 ヌートバー選手の母親は、日本の野球文化に深く影響を与えています。

💡 ヌートバー選手は、野球への情熱と努力で、挫折を乗り越えてきました。