Academic Box Logo Menu opener

ラーズ・ヌートバーは侍ジャパンの救世主?ヌートバー選手のルーツとプライベートが明らかに!!

ラーズ・ヌートバーは侍ジャパンの救世主?ヌートバー選手のルーツとプライベートが明らかに!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ラーズ・ヌートバー選手は、日系人の母を持つ米国生まれの野球選手です。

💡 ヌートバー選手は、幼少期から野球を始め、日本代表になることを夢見ていました。

💡 ヌートバー選手は、WBCで侍ジャパンの優勝に貢献し、日本中を熱狂させています。

それでは、ラーズ・ヌートバー選手のルーツからご紹介いたします。

ラーズ・ヌートバーのルーツと野球への道

ヌートバー選手のルーツについてお話をお伺いしました。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパン入り…ヌートバーを育てた゛昭和゛の教育方針 母が語った ...
侍ジャパン入り…ヌートバーを育てた゛昭和゛の教育方針 母が語った ...

✅ ヌートバー選手の母親である久美子さんは、息子が「ママっ子」であることを明かし、息子との強い絆を語りました。また、厳格な教育方針で、時間を守ること、友達と仲良くすること、挨拶をすることの重要性を教え込んだことを話しました。

✅ ヌートバー選手は、両親からゲームを与えられず、常に外で遊ぶことを奨励されたため、様々なスポーツを経験し、たくましく成長しました。母親は、息子をメジャーリーガーにしたいと思ったことはなく、常に彼のことをサポートしてきました。

✅ ヌートバー選手は、今でも母親に頻繁に連絡を取り、試合後には必ず「愛してるよ」と伝えます。オフシーズンには実家に帰省し、両親と食事を共にするなど、家族との強い絆は現在も続いています。侍ジャパン入り後も、母親を「侍ジャパン」という言葉で笑わせるなど、親子で仲睦まじい様子が伺えます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/623939

母親の愛情深い子育てが、ヌートバー選手をここまで大きくしたんですね。

ラーズ・ヌートバーは、日系人の母久美子さんを持つ、米国生まれの野球選手。母親は高校卒業後に米カリフォルニア州に留学し、現夫のチャーリーさんと出会い、結婚。その後米国へ転勤。兄ナイジェルさんと姉ニコールさんは日本で生まれ、ヌートバーは米国生まれ。ヌートバーのミドルネームは、兄が母の旧姓から「エノキダ(榎田)」、姉は「ナツミ(夏海)」、ヌートバーは当初「テイラー」だったが、日本のミドルネームがない事に気づき、おじいちゃんの名前の「タツジ」に。4歳まで毎年日本に帰省し、埼玉県内の公園や動物園、箱根、富士急ハイランドなどを訪れていた。5歳から野球を始め、9歳の時には、高校日本代表が米国を訪れた際、ヌートバー家はホストファミリーを引き受け、ラーズはボールボーイを務めた。この経験から、ラーズは選手紹介ビデオで「I`mJapanese」と答え、将来の夢は「日本代表」と宣言。その夢が叶い、現在日本代表としてWBCに臨む。

え、まじ?めっちゃ優しいお母さんやん!

そうやね、お母さんの愛情が伝わってくる話やね。

あら、昔はみんなあんなもんよ。うちも昔は…

ラーズ・ヌートバーのプライベート

続いては、ヌートバー選手のプライベートについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!NOOTBAAR×KEBOZ COLLECTION
NOOTBAAR×KEBOZ COLLECTION

✅ メジャーリーガーのラーズ・ヌートバー選手と、ストリートブランドKEBOZによるカプセルコレクションが受注販売開始。

✅ ヌートバー選手自身の野球への情熱とKEBOZのコンセプトが融合した全8アイテムを展開。

✅ ベースボールシャツやスウェット、Tシャツなど、大人向けに加えてキッズアイテムもラインナップ、コラボレーションを記念した野球教室も開催予定。

さらに読む ⇒KEBOZKEBOZ出典/画像元: https://keboz.jp/blogs/features/nootbaar-keboz-collection

ヌートバー選手は、おしゃれでセンスが良いんですね。

ヌートバーは、ストリート系の「KEBOZ」やビーガンファッションブランド「JWPEI」を愛用する一方、シューズはナイキの「JordanBrand」に傾倒。持ち物では日本車のトヨタ・セコイアを新調し、日本車の品質を高く評価。音楽は6月に触れられたが、読書は興味がなく、映画は最近になってクラシックな犯罪映画を見るようになったという。今季は怪我に苦しんだものの、自己ベストを記録し、オフは日本観光を計画している。シーズンでの活躍とオフの日本訪問で、さらなる成長を期待したい。

え、まじ?かっこよすぎ!

うん、確かに、ストリート系とか好きそうやね。

あら、若い子の流行にはついていけないわね。

WBC優勝と母への感謝

それでは、ヌートバー選手のWBCでの活躍についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパンの秘密兵器ヌートバー 母親を直撃!少年時代に芽生え ...
侍ジャパンの秘密兵器ヌートバー 母親を直撃!少年時代に芽生え ...

✅ ヌートバー選手は9歳の時、高校日本代表のバットボーイやボール拾いを経験し、将来は日本代表として戦いたいという夢を抱いた。

✅ メジャーリーグで活躍するヌートバー選手は、2022年のシーズンで14本塁打、40打点と活躍し、守備でも外野の全ポジションを守れる能力を買われ、侍ジャパンに選出された。

✅ ヌートバー選手の強靭な肉体は、母親の手料理による栄養豊富な食事で培われた。母親は息子を応援するため、キャンプ出発前に髪を切ったり、愛情たっぷりの食事を用意したりしている。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/312019?page=2

母親の支えがあったからこそ、ここまで活躍できたんですね。

ラーズ・ヌートバーは、WBCで侍ジャパンの優勝に貢献し、表彰式で胴上げされた際に涙を見せた。彼は、母親が野球への情熱を持って彼を支えてくれたおかげで、野球選手になることができ、日本代表として活躍できたと感謝を述べた。ヌートバーは、母親が厳しいながらも野球への情熱を持っていたこと、そして自分が日本代表として活躍できたことを喜んでいる様子を見て、自身の心にも深く響いたと語った。また、チームメイトが彼のニックネームである「たっちゃん」Tシャツをプレゼントしてくれたことや、近藤健介選手が彼の本名を知らなかったなど、チームメイトとのエピソードも語っている。

まじ、感動する!

うん、やっぱり母親の支えって大きいやね。

あら、昔はみんな母親に支えられてたのよ。

母親の愛情深い子育て

続いて、ヌートバー選手の母親である久美子さんのインタビューをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ヌートバーの母・久美子さんが息子を激励「楽しんでおいで ...
ヌートバーの母・久美子さんが息子を激励「楽しんでおいで ...

✅ ヌートバー選手の母親である久美子さんは、息子の侍ジャパン初戦出場を前に、緊張と期待が入り混じった心境を語りました。

✅ ヌートバー選手本人からはチームメイトの優しさや楽しさを聞いており、母親は息子のスタメン起用を「信じられない」と表現しました。

✅ 久美子さんは、息子へのメッセージとして「楽しんでおいで」と語り、プレッシャーを感じずに野球を楽しんでほしいと願っています。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/359093

久美子さんの子育ては、本当に素晴らしいですね。

ラーズ・ヌートバーの母親、久美子さんは、厳格ながらも愛情深い子育てで、ヌートバーを「日本のチーム」に馴染ませた。日本の伝統的な価値観を重視し、時間厳守や目上への敬意を教え込んだ。ヌートバーがマイナーリーグで苦労する時期には、工場でのアルバイトを提案し、彼の勤勉さと人間性を育んだ。ヌートバーは、厳しい環境の中でも母親の教えを守り、侍ジャパンで活躍し、日本中を魅了した。久美子さんの子育ては、ヌートバーの成功に大きく貢献したと言えるだろう。

え、まじ?めっちゃ素敵なママやん!

うん、お母さんの愛情が凄い伝わってくるね。

あら、昔はみんなあんなに厳しかったのよ。

ヌートバーの日本代表での活躍と周囲からの支持

ヌートバー選手の日本代表での活躍について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!WBC】もはや、゛たつじジャパン゛ 打って飛んで守って大車輪の活躍 ...

公開日:2023/03/10

WBC】もはや、゛たつじジャパン゛ 打って飛んで守って大車輪の活躍 ...

✅ 侍ジャパンのヌートバー選手の活躍が光った韓国戦は、ヌートバー選手の試合前の鼓舞から始まり、適時打、守備でのファインプレー、そして勝利後のコメントまで、彼の存在感が際立っていた。

✅ 特に、ヌートバー選手の5回のダイビングキャッチは、観客を熱狂させ、SNSでも話題になった。

✅ ヌートバー選手は、チームの勝利を第一に考え、明るくユーモアあふれるコメントで観客を魅了し、もはや「たつじジャパン」の誕生と言えるほど、チームを牽引している。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/187689

ヌートバー選手は、すでにチームになくてはならない存在になっているんですね。

ラーズ・ヌートバーが日本代表に合流してまだ10日ほどですが、すでにチームメイトやファンから受け入れられている様子です。これは、ヌートバーがどんなチームやコミュニティにもすぐに馴染む性格であること、そして、全力プレーやチームメイトとの良好な関係性、明るいキャラクターなどが、画面越しからも伝わってくるからだと考えられます。この記事では、ヌートバーの母・久美子さんのインタビューを通して、ヌートバーの人柄や、日本代表入りが決まった際の心境、子育て論などが語られています。ラーズ・ヌートバー外野手は、2023年のWBCで侍ジャパンに選出され、日系選手として初めて代表入りを果たしました。当初は日本語を話せないことなどから、選出に疑問を持つ声もありましたが、ヌートバーは「1番・中堅」として活躍し、チームのワールドカップ制覇に貢献しました。彼の活躍は日本中を熱狂させ、彼の愛称である「タツジ」は一躍有名になりました。ヌートバーの母、久美子さんは、当初は選出に対する不安を感じていましたが、栗山監督や周りの人々の励ましもあり、息子を応援し続けました。ヌートバーは、試合中の「ペッパーミルパフォーマンス」でさらに注目を集め、彼の活躍は、久美子さんとって一生の宝物となりました。WBCの1次ラウンド・日本VS韓国戦で、ラーズ・ヌートバー選手が活躍し、日本が勝利しました。ヌートバー選手は3点ビハインドの3回にタイムリーヒットを放ち、守備ではファインプレーを見せるなど、攻守で活躍しました。ヌートバー選手は、日系二世として初めて侍ジャパンに選ばれた選手で、チームメンバーやファンから「たっちゃん」と呼ばれています。彼の愛嬌のある性格や、チームへの貢献意欲、そして「一番大事なのはチームが金メダルを獲ること」という発言などが、日本野球ファンから大きな支持を得ています。ヌートバー選手のために、侍ジャパン応援団が新たな応援汎用曲を制作したことも話題になっています。

え、まじ?めっちゃ人気やん!

うん、やっぱり実力もあるし、人柄もいいから人気が出るのは当然やね。

あら、昔はみんなもっと大変だったのよ。

ラーズ・ヌートバー選手は、日系人の母を持つ米国生まれの野球選手で、WBCで侍ジャパンの優勝に貢献しました。

🚩 結論!

💡 ヌートバー選手は、母親の愛情深い子育てで育ち、日本の文化や価値観を理解しています。

💡 ヌートバー選手は、明るくユーモアあふれるキャラクターで、チームメイトやファンから愛されています。

💡 ヌートバー選手の活躍は、日本中を熱狂させ、日米文化交流の架け橋となっています。