Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRSTの成長とSKY-HIの願い?SKY-HIの指導とは!?

BE:FIRSTの成長とSKY-HIの願い?SKY-HIの指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTの1stアルバム「BE:1」の内容について解説

💡 SKY-HIのBE:FIRSTに対する指導方針

💡 BE:FIRSTメンバーそれぞれの成長

それでは、最初の章に移りましょう。

BEFIRSTの成長とSKY-HIの願い

BE:FIRSTの1stアルバム「BE:1」は、SKY-HIの音楽に対する熱い想いが詰まった作品ですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST『BE:1』全曲解説。SKY
BE:FIRST『BE:1』全曲解説。SKY

✅ BE:FIRSTの1stアルバム「BE:1」は、SKY-HIが率いるBMSG所属の7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTの個性を最大限に引き出し、リスナー一人ひとりを尊重する作品となっている。

✅ アルバムタイトル「BE:1」には、メンバーそれぞれの個性を際立たせ、リスナー一人ひとりの人生に寄り添うという願いが込められている。

✅ SKY-HIは、メンバーの個性に合わせた楽曲制作を行い、特にLEOに「Bye-Good-Bye」の歌詞はぴったりだと語り、RYOKIには多くの楽曲で当て書きを行ったことを明かしている。

さらに読む ⇒Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRAKompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA出典/画像元: https://kompass.cinra.net/article/202209-befirst

SKY-HIさんの熱意が伝わってきますね。メンバーそれぞれの個性も際立っていて、とても聴きごたえのあるアルバムだと思います。

SKY-HIは、BEFIRSTの1stアルバム『BE1』の制作において、楽曲ごとにメンバーが目立つように、パートを分けて制作していることを明かしました。特に『Milli-Billi』はSHUNTOの声を最大限に生かして作った曲だと語っています。SKY-HIは、グループ活動では特定メンバーへの偏りを感じさせないよう、全員が活躍できるよう意識している一方、全員が均等にパートを分けるような全体主義はグループの活性化に繋がらないと考えています。そのため、個々のメンバーの個性に合わせた楽曲制作を行い、それぞれの持ち味を生かしたクリエーションを実現しています。SKY-HIは、BEFIRSTが成長していくためには、メンバー一人ひとりが「自意識」を育むことが重要だと考えています。それは、グループとしての責任感や、エンタテインメントへの責任感を持つこと、そして、自分の行動が社会にどのような影響を与えるのかを自覚することだと説明しています。SKY-HIは、BEFIRSTがドームツアーを成功させるためには、メンバー一人ひとりが責任感を持って活動する必要があると強調しています。メンバーの成長には個人差があり、強要することはできないものの、事務所や所属アーティストの影響は大きいと考えているため、良い方向に導くために尽力していくと話しています。

ほんまに、SKY-HIって、メンバーのこと、めっちゃ考えてるんやなぁ。

うむ、SKY-HIの指導は、メンバーの成長に大きく貢献しとるばい。

SKY-HIって、若いのに、すごいなぁ。あたしなんか、こんなにも考えられなかったわ。

紅白出場:新たなステージへの飛躍

BE:FIRSTにとって、紅白歌合戦出場は大きなステップアップになりますね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST、紅白&レコ大゛W出場゛決定「一気にすごすぎる」「年末 ...
BE:FIRST、紅白&レコ大゛W出場゛決定「一気にすごすぎる」「年末 ...

✅ BE:FIRSTが、第73回NHK紅白歌合戦に初出場することが決定し、同時に「第64回輝く!日本レコード大賞」の優秀作品賞も受賞した。

✅ BE:FIRSTは、SKY-HI主催のオーディション番組「THE FIRST」から誕生したダンス&ボーカルグループ。紅白出場にメンバーは喜びを語り、特にLEOは涙を見せた。

✅ 今年の紅白歌合戦は「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに、2年ぶりにNHKホールで開催される。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/3458232

紅白出場は、BE:FIRSTにとって大きな喜びでしょうし、今後の活躍にも期待が高まります。

SKY-HIは、BEFIRSTの紅白出場が、これまで培ってきた「感覚」に「実態」を伴わせ、さらなる飛躍に繋がる機会だと考えています。AAAの経験から、紅白出場は世間の風向きを変える力があると認識しており、BEFIRSTにとっては、すでに獲得した人気という「感覚」を、実質的な実績へと繋げる絶好の機会となります。また、紅白出場はBMSGのビジョン推進力となるだけでなく、時代の変化を加速させる象徴的な出来事だと確信しています。SKY-HIは、音楽業界への危機感を抱きながらも、BMSGに対する応援や好意的な声が多く、特に『Venue101』チームはBMSG全体の成功を願っていると感じています。紅白出場は、BMSGが築き上げてきた実績と、今後の更なる飛躍を象徴する出来事であり、SKY-HIの挑戦が結実した証と言えるでしょう。

紅白に出るって、ほんまにすごいわ!

紅白出場は、BE:FIRSTの知名度をさらに上げる良い機会やね!

紅白かぁ、懐かしいなぁ。あたしの若い頃は、まだ白黒テレビだったのよ。

メンバーそれぞれの成長

BE:FIRSTの成長を、SKY-HIはどのように見ているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!SKY
SKY

✅ BE:FIRSTのライブドキュメンタリー映画「BE:the ONE」の大ヒット御礼イベントで、SKY-HIが映画に込めた想いを語りました。

✅ SKY-HIは、従来の芸能界の「裏では辛く苦しい時間を耐え、表では笑顔でキラキラ輝く」という価値観に疑問を呈し、裏側から楽しくて、それをステージで発揮できるものを作れないかという想いを本作に込めて制作したと語りました。

✅ 映画を通して、BE:FIRSTのメンバーがなぜ素晴らしいのか、いかに素晴らしいのかが証明できたとSKY-HIは確信しており、ファンは映画を財産として今後の活動に活かしていきましょうと呼びかけました。

さらに読む ⇒HI、BE:FIRSTの映画に「泣きそう」 裏側から楽しいことが ...HI、BE:FIRSTの映画に「泣きそう」 裏側から楽しいことが ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0138860

SKY-HIの想いが詰まった映画ですね。BE:FIRSTのメンバー一人ひとりの魅力が伝わってきました。

SKY-HIは、BEFIRSTメンバー7人の成長について語った。RYUHEIは、遊び感覚で成長を楽しんでおり、表現力だけでなく技術も日々向上している。18歳になったRYUHEIのさらなる進化に期待している。JUNONは、SKY-HIが「見つけた!」と確信した才能。ダンスに貪欲に取り組み、大きく成長している。SKY-HIにとって、JUNONは特別な存在であり、「ドヤ顔」で語られる存在だ。RYOKIは、技術だけでなく、他のメンバーを評価し褒める優しい一面を持つ。SKY-HIは、RYOKIの人間性と才能を高く評価している。SKY-HIは、BEFIRSTのメンバー全員がアーティストとして成長し、それぞれの強みを生かして活躍していることを喜び、特に「白か黒か」という単純な枠組みを超えた、シームレスな変化を強調しました。

映画見たけど、BE:FIRST、ほんまにカッコよかったわ!

SKY-HIも映画監督とか、できるんかな?

映画かぁ、あたしは時代劇が好きだったのよ。

個性を開花させるメンバーたち

メンバーの個性は、どのように開花しているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI……リスペクトから ...
BE:FIRST SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI……リスペクトから ...

✅ BE:FIRSTのメンバー、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEIの4人は、プロデューサーであるSKY-HIのニューアルバム『八面六臂』にそれぞれレコメンドコメントを寄せており、そのコメントから彼らのアーティストとしての在り方とSKY-HIへのリスペクトが見えてくる。

✅ SOTAは、『八面六臂』を絶賛し、SKY-HIの音楽を深く理解していることを示している。彼はステージ上では常に自信に満ち溢れ、前向きな姿勢を見せている。クールに見えながらも内側に秘めた情熱が彼のアーティシズムを作り上げていると言える。

✅ SHUNTOは、憧れのSKY-HIに対して素直な気持ちを表し、良い関係性を築いている。人見知りな一面を持ちながらもステージ上では自由でいたずらっぽい雰囲気を見せる彼は、生粋のアーティスト気質と言える。彼の個性的なパフォーマンスの裏には、真面目に努力を重ねてきた積み重ねがある。努力の跡を見せず、いつもの自分とは違うパフォーマンスをするSHUNTOは、表現者として輝いている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/10/post-888871.html

メンバー一人ひとりの個性とSKY-HIとの信頼関係が伝わってきますね。

SOTAは、オーディション時の「ダンスがうまいラッパー」から、音楽を作る側へと成長し、音楽的センスと深い感性を持ち、制作に積極的に参加するようになりました。SHUNTOはアーティストとしての在り方を深く考え、自分自身の立ち居振る舞いを常に意識し、他のメンバーよりもアーティストとしての成長について熟考している様子が見られます。MANATOは、高い音楽スキルだけでなく、音楽的な驚きと喜びを常に提供し、SKY-HIとの制作でもその高いレベルを存分に発揮しています。SKY-HIは、メンバー全員の成長を喜び、今後の活躍に期待を寄せています。BEFIRSTがデビューから1年を迎えたことを記念して、SKY-HIがメンバー7人それぞれの成長について語った日経エンタテインメント!10月号の記事の内容をまとめます。この記事の前編では、SOTA、SHUNTO、MANATOの3人の成長について解説しています。

メンバー、みんな、めっちゃ個性的やんな!

SKY-HIって、メンバーのこと、本当によく見てるよね。

若いって、素晴らしいわね。あたしは、もうこんなにも体力がないのよ。

アーティストとしての成長

SOTAとRYUHEIは、ラジオ初生出演ということで、どのような話をしていましたか?

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTのSOTAとRYUHEIがラジオ初生出演 プロデューサー・SKY ...
BE:FIRSTのSOTAとRYUHEIがラジオ初生出演 プロデューサー・SKY ...

✅ BE:FIRSTのSOTAとRYUHEIが8月25日放送のJ-WAVE「STEP ONE」にラジオ初生出演を果たす。

✅ 番組内の「MUSIC+1」コーナーに出演し、オーディション期間の振り返り、デビューが決まった時の思い、「Shining One」について、そして今後の意気込みを語る。

✅ さらに、プロデューサーのSKY-HIからのコメントもオンエアされ、SOTAとRYUHEIへのアドバイスとリスナーに向けてBE:FIRSTの魅力をプレゼンする。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/music/393660

SKY-HIのコメントも、メンバーへの愛情が感じられますね。

SOTAは「THEFIRST」の頃からアーティストになることへの強い意志を持っており、周囲に良い影響を与え続けてきました。SKY-HIはSOTAの「優しさ」に驚いたと語り、チームメンバー全員が前向きにパフォーマンスに取り組めるように、SOTAが常に気を配っていることを明かしています。また、SOTAはダンサーとしてのスキルだけでなく、優れたボーカリストとしても成長しており、特に「Message」では難しい高音のフックを高い精度で歌いこなしています。SHUNTOは、デビュー前から自分の理想とするアーティスト像を明確に持っていたため、SKY-HIは「一緒に考えていくような1年だった」と振り返ります。SHUNTOはパフォーマンスのスタイル、歌い方、ヘアスタイルなど、様々な要素に挑戦し、SKY-HIは「最高のSHUNTO」を作り出せていると評価しています。SHUNTOのポテンシャルはまだ開花しきっていないため、今後更なる成長が期待されます。MANATOは「オールラウンダー」と呼ばれるように、歌、ダンス、ビジュアルと、あらゆる面で高いレベルを示しています。SKY-HIはMANATOを「BEFIRSTの背骨」と称し、彼の才能を高く評価しています。MANATOはボーカル、ダンス、ビジュアルの3つすべてにおいて才能を発揮しており、今後の活躍が期待されます。

ラジオ出演とか、ほんまにすごい!

ラジオは、よく聞くばい。

ラジオかぁ、あたしの頃は、ラジオドラマが流行ってたのよ。

BE:FIRSTの今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 SKY-HIの指導のもと、BE:FIRSTは個性を開花させている

💡 BE:FIRSTは、紅白出場など、大きなステージへと進出

💡 メンバーそれぞれの個性と才能が光るBE:FIRSTの今後の活動に注目