Academic Box Logo Menu opener

LeCoupleの真相は?夫婦ユニットの光と影とは!?

LeCoupleの真相は?夫婦ユニットの光と影とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LeCoupleは、藤田隆二さんと藤田恵美さんの夫婦ユニットでした。

💡 1997年にリリースした「ひだまりの詩」が大ヒットしました。

💡 しかし、2007年に離婚し、ユニットは活動休止しました。

本日はLeCoupleについて詳しくお話していきます。

LeCoupleの誕生と崩壊

LeCoupleの結成秘話ですね。

🔖 関連記事の要約!元ル・クプル 藤田恵美が回想する『ひだまりの詩』大ヒット当時 ...
元ル・クプル 藤田恵美が回想する『ひだまりの詩』大ヒット当時 ...

✅ 元ル・クプル 藤田恵美は、ドラマ「ひとつ屋根の下2」の主題歌「ひだまりの詩」が大ヒットした当時、売れるという経験が初めてで戸惑い、メディアへの露出が増えたことで生きづらさを感じていたことを明かした。

✅ 藤田は、デビューから2年半ほど鳴かず飛ばずで、活動休止も考えていた時期に「ひだまりの詩」のオファーを受け、それが大ヒットに繋がったことを振り返っている。

✅ 「ひだまりの詩」は、ドラマのディレクターが藤田の声に惚れ込んで抜擢した楽曲で、当初は劇中で使われるかどうかも不確かだったという。しかし、ドラマの中で使われたことで人気が高まり、藤田は一躍時の人となった。

さらに読む ⇒元ル・クプル 藤田恵美が回想する『ひだまりの詩』大ヒット当時 ...元ル・クプル 藤田恵美が回想する『ひだまりの詩』大ヒット当時 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/18876?display=b

売れても心の余裕がない時期もあったんですね。

藤田隆二さんと藤田恵美さんは新宿のライブハウス「ウィッシュボン」で出会い、1990年に夫婦ユニット「LeCouple」を結成しました。1997年、LeCoupleとしてリリースした「ひだまりの詩」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場するなど、大きな成功を収めました。しかし、この成功が藤田隆二さんに影を落とします。妻への束縛や暴言がエスカレートし、夫婦関係は悪化していきました。藤田恵美さんのソロ活動が香港などで大ヒットし、夫の異常な嫉妬心はさらに増幅。2005年にLeCoupleは活動休止し、2007年には離婚に至りました。

えー!そんなん知らんかったわ!

つらい経験もあったんやな。でも、成功してよかったじゃん。

若いもんは、経験が大事よ。

離婚後のそれぞれの道

解散の原因は、藤田隆二さんの束縛だったんですね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】ル・クプルの今│藤田恵美と藤田隆二の解散後に迫る ...
2024現在】ル・クプルの今│藤田恵美と藤田隆二の解散後に迫る ...

✅ 2007年に解散したル・クプルは、離婚が原因で解散した。解散後、藤田隆二さんは藤田恵美さんに謝罪し、和解に至った。

✅ 現在はそれぞれ別々の活動をしている。藤田恵美さんはライブ活動、YouTubeチャンネルの運営、ラジオ番組のMCなど精力的に活動している。藤田隆二さんはプロダクション会社とリフォーム会社の経営を行っている。

✅ 2024年現在、再婚はしていない。それぞれソロ活動に集中している様子。

さらに読む ⇒matomematome出典/画像元: https://star-lucky108.com/le-couple/

現在はそれぞれ別の道で活躍されているんですね。

離婚後、藤田恵美さんはソロ歌手として活動を続け、海外でも成功を収めました。現在はライブ開催、YouTubeチャンネル運営、ラジオ番組のMCなど、精力的に活動しています。一方、藤田隆二さんはLeCouple解散後は音楽活動を続けながら、ギター教室を経営しています。2024年現在、再婚の報告はありません。

えー!離婚したんや!

別々になったんか。でも、お互い頑張っとるみたいでよかったね。

夫婦って難しいもんね。

和解と謝罪

和解に至ったんですね。

🔖 関連記事の要約!爆報゛出演で話題に 元ル・クプル藤田恵美は今や「演歌歌手 ...
爆報゛出演で話題に 元ル・クプル藤田恵美は今や「演歌歌手 ...

✅ 元ル・クプルの藤田恵美が、離婚の真相を明かした「爆報!THEフライデー」で、新曲「飲んじゃって…」が紹介されました。

✅ 「飲んじゃって…」は「ひだまりの詩」とは全く異なる演歌調の曲で、昨年12月の有線放送開始以来、人気が高まり、8月には有線大衆賞を受賞しました。

✅ 番組放送後、アマゾンでの品切れが続くなど、注目を集めており、今年の忘年会ソングとして人気が出ることが予想されます。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/163902

藤田隆二さんの謝罪、感動しました。

藤田隆二さんの暴言が原因で、2007年にLeCoupleは解散しました。しかし、現在は和解しており、テレビ番組で藤田隆二さんが藤田恵美さんに謝罪し、「ひだまりの詩」を披露しました。

えー!和解したん?

よかったやん!

歳を取ると、色々わかるようになるもんです。

藤田隆二さんの現在

藤田隆二さんは、現在は音楽活動以外に事業もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!Works
Works

✅ A-musicは2013年から精力的に事業を拡大しており、映画制作、音楽制作、イベント企画、ワークショップ開催など多岐にわたる活動を行っています。

✅ 特に近年では、映画制作に力を入れており、2021年には角田恭弥監督作品「スタプロなんて知らねえよ!」や藤井謙監督作品「スタートライン」などの制作協力を行っています。

✅ また、2020年には八福☆みずほがLIXILのTVCMとWebCMに出演するなど、タレント部門も強化しており、幅広い分野で活躍しています。

さらに読む ⇒株式会社エーミュージック /芸能プロダクション/港区株式会社エーミュージック /芸能プロダクション/港区出典/画像元: https://www.a-music.co/history

多岐にわたる活動、すごいですね!

藤田隆二さんは「株式会社エーミュージック」というプロダクション会社の運営と「リフォームのAM工務店」というリフォーム会社の運営をしています。

えー!会社経営もしてんの?

いろいろやってて、すごいね!

若い頃から、いろんな経験をしてきたんやな。

LeCoupleの軌跡

LeCoupleの軌跡、感慨深いですね。

🔖 関連記事の要約!つらさ優しさ重ね合わせたル・クプル「ひだまりの詩」

公開日:2018/04/18

つらさ優しさ重ね合わせたル・クプル「ひだまりの詩」

✅ 那覇の居酒屋での会話の中で、30代の男性が「ひだまりの詩」を聴くと切なくなるという話題が出てきました。

✅ 「ひだまりの詩」は1997年にル・クプルがリリースした、つらさと優しさを併せ持つ大ヒット曲です。

✅ 男性が「なぜか切ない」と感じたのは、曲のシンプルながらも奥深い表現にあると考えられます。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180417/biz/00m/010/014000c

「ひだまりの詩」は、まさに時代を超えた名曲ですね。

LeCoupleは、ボーカルの藤田恵美さんとギターの藤田隆二さんの夫婦ユニットでした。1997年の「ひだまりの詩」の大ヒット以降、ヒット曲に恵まれず、夫である藤田隆二さんの焦りやイライラがエスカレートし、妻の藤田恵美さんに当たり始めるようになりました。離婚の原因は、夫の藤田隆二さんの異常な嫉妬心と、その結果による夫婦関係の悪化です。LeCoupleは2005年に活動休止、2007年に離婚しましたが、解散はしていません。現在もそれぞれ音楽活動を続けています。藤田隆二さんは現在も音楽活動を続けていますが、詳細は不明です。

「ひだまりの詩」って、めっちゃいい曲やん!

懐かしいなぁ。昔よく聴いとったわ。

若いもんは、昔の歌も聴いてみなさい。

LeCoupleは、夫婦ユニットとしての成功だけでなく、解散や離婚といった苦難も経験しました。

🚩 結論!

💡 LeCoupleは、1997年に「ひだまりの詩」で一世を風靡しました。

💡 しかし、藤田隆二さんの束縛が原因で、2007年に離婚しました。

💡 現在はそれぞれ、音楽活動や事業を行っています。