Academic Box Logo Menu opener

『スッキリ』終了の真相は?加藤浩次の“後ろ盾”が消えた!?

『スッキリ』終了の真相は?加藤浩次の“後ろ盾”が消えた!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『スッキリ』終了の真相は、加藤浩次の高額ギャラではなく、吉本興業とのエージェント契約の終了と、日本テレビホールディングスの代表取締役社長だった小杉善信氏の退任による“後ろ盾”の喪失が大きいとみられている。

💡 加藤浩次は番組への感謝と未来への決意を表明した。

💡 番組終了発表と今後の展望について解説する。

それでは、詳しく見ていきましょう。

『スッキリ』終了の真相

「スッキリ」が終了するのは、非常に残念なことです。

🔖 関連記事の要約!加藤浩次『スッキリ』終了、原因は高額ギャラではなく゛後ろ盾゛の ...

公開日:2022/12/20

加藤浩次『スッキリ』終了、原因は高額ギャラではなく゛後ろ盾゛の ...

✅ 加藤浩次がMCを務める日本テレビの情報番組『スッキリ』が来年3月で終了する。

✅ 番組終了の理由は、加藤浩次の高額ギャラではなく、吉本興業とのエージェント契約の終了と、日本テレビホールディングスの代表取締役社長だった小杉善信氏の退任による゛後ろ盾゛の喪失が大きいとみられている。

✅ 加藤は2019年の゛加藤の乱゛で吉本上層部に噛みついたが、小杉氏の存在が加藤を守っていたと考えられており、両者の退任が番組終了に繋がった可能性がある。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2022/12/post_331163_entry.html

加藤さんのギャラが原因ではないというのは意外でした。

2023年3月、日本テレビの情報番組『スッキリ』が終了することが発表されました。終了理由は、加藤浩次の高額ギャラや視聴率の低迷ではなく、古巣の吉本興業とのエージェント契約の終了と、加藤を支援していた日本テレビホールディングスの小杉善信氏の退任による「後ろ盾」の喪失が大きいとされています。加藤は2019年の「加藤の乱」で吉本上層部に噛みついた際に小杉氏に庇われた経緯があり、その小杉氏が退任したことで、加藤への「後ろ盾」がなくなったことが番組終了の大きな要因と考えられています。また、加藤のギャラは年間2億円近くと報じられていますが、実際には50万円ほどであり、後任のヒロミのギャラとほとんど差はありません。番組終了は、視聴率の低迷ではなく、加藤の「後ろ盾」の喪失が大きな要因であると考えられます。

え、マジ?なんでやねん!

うっわ、マジかよ!加藤さんって、そんなに稼いでなかったんか?

小杉さんって、そんな力持っとったんや。知らんかったわ。

加藤浩次、番組への感謝と未来への決意

加藤さんの言葉は、番組への愛情を感じました。

🔖 関連記事の要約!スッキリ』最終回、加藤浩次「17年間できるのは当たり前じゃない ...
スッキリ』最終回、加藤浩次「17年間できるのは当たり前じゃない ...

✅ 「スッキリ」が最終回を迎え、加藤浩次は17年間の番組への感謝の気持ちを表明した。

✅ 加藤浩次は番組が自身の更生に大きく貢献したと語り、視聴者やスタッフへの感謝を述べた。

✅ 加藤浩次は番組が時代の変化の中で視聴者にとって息抜きとなる存在であったと振り返り、番組の役割を終えたと共に新たな未来に向けて進んでいくことを宣言した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/663714

17年も続いた番組が終わるのは寂しいですね。

『スッキリ』最終回で、加藤浩次は番組への感謝と時代の変化について語りました。19歳で上京し、芸人として活動してきた加藤浩次は、『スッキリ』が自身の34年の東京での生活の半分を占め、自分を更生させてくれたと述べました。番組開始当初は寛容でゆるい雰囲気だった一方で、時代が変化し厳しさを増すにつれて、息苦しさを感じてしまう人もいることを指摘しました。加藤浩次は『スッキリ』が視聴者にとって気の抜ける場所となるように努力してきたと語り、17年の月日で番組の役割は終わったと感じていることを表明しました。そして、番組の未来と自身の未来に向けて、番組は終了し新たな章が始まると締めくくりました。最後に、「17年間、できるの、当たり前じゃねえからな!」と自らを励まし、視聴者に感謝の言葉を述べ、番組を締めくくりました。

加藤さん、ほんまにええ人やんな。

加藤さん、これからも頑張ってください!応援してます!

加藤さん、若い時は、もっとワルかったんやろ?

番組終了発表と今後の展望

「ラヴィット!」は、今の視聴者のニーズに合っているのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!加藤浩次がMC『スッキリ』終了の裏側に吉本興業の゛ステルス排除 ...
加藤浩次がMC『スッキリ』終了の裏側に吉本興業の゛ステルス排除 ...

✅ 麒麟の川島明がMCを務めるTBSの「ラヴィット!」は吉本所属の芸人を多く起用し、好調な視聴率を記録している。一方で、加藤浩次がMCを務めていた日本テレビの「スッキリ」は、視聴率低迷と加藤のギャラが高額なことから番組終了が発表された。

✅ 加藤は「スッキリ」の終了について、感謝の気持ちを表明し、3月末まで楽しく番組を続けたいと意気込みを語っている。

✅ 加藤はかつて破天荒な言動で知られていたが、17年の「スッキリ」MC生活を経て、朝の顔として定着していた。しかし、番組終了後についても不安が残る。

さらに読む ⇒加藤浩次がMC『スッキリ』終了の裏側に吉本興業の゛ステルス排除 ...加藤浩次がMC『スッキリ』終了の裏側に吉本興業の゛ステルス排除 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/25826?page=2

番組終了は、時代の変化を感じますね。

日本テレビは、朝の情報番組「スッキリ」と「バゲット」を来年3月末で終了すると発表しました。「スッキリ」は2006年から17年間放送され、総合司会を務めた加藤浩次は番組内で感謝の気持ちを表明しました。終了の理由は、テレビを取り巻く環境や視聴者のニーズの変化に対応するためとしています。近年、「スッキリ」は視聴率で苦戦しており、「羽鳥慎一モーニングショー」や「ラヴィット!」などの番組に押されていました。また、「スッキリ」は過去に吉本興業の闇営業問題やアイヌ民族に関する差別発言問題など、複数の騒動に見舞われていました。日本テレビは、これらの状況を踏まえ、朝の帯番組を複数同時に刷新することを決断しました。来年4月期の番組改編が注目されます。

え、もう終わるの?ショックやわ。

加藤さん、これからどうなるんやろ?

加藤さん、引退するんかな?

ネット上での話題とBPO審議の影響

BPOの影響は大きいですね。

🔖 関連記事の要約!スッキリ』が2023年3月に打ち切り決定(週刊女性PRIME)
スッキリ』が2023年3月に打ち切り決定(週刊女性PRIME)

✅ 「スッキリ」は、視聴率低迷や差別表現問題、加藤浩次による吉本への批判など、長年様々な問題を抱えており、2023年3月に終了することが決定しました。

✅ 終了の背景には、加藤浩次が吉本に対して行った批判が大きく影響していると考えられています。吉本側は、加藤よりも麒麟・川島明がMCを務める「ラヴィット!」に力を入れており、朝の番組では「ラヴィット!」を重点的に展開していく意向を示しているようです。

✅ 「スッキリ」の後任番組については、現在詳細が明らかになっていませんが、日本テレビは新たな番組で視聴者の期待に応えられるような内容にすることが期待されます。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/06g10wu37ahl?mediadetail=1&utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=OVh68181448439

ネット上での反応は、賛否両論ですね。

日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』が、2023年3月に終了することが発表されました。17年間続いた番組の終了は、ネット上で大きな話題となっています。番組終了の理由は、テレビを取り巻く環境やニーズの変化に対応するためとされていますが、実際にはBPOによる2度の審議入りが影響しているとの見方も強いようです。昨年3月には出演者のアイヌ民族に対する不適切発言、今年1月にはペットサロンの犬の急死に関する報道が問題視されました。

加藤さん、炎上とかするんやろ?

BPOって、なんやねん?

加藤さん、もっとワルいことしたらええのに。

『スッキリ』終了がワイドショーに与える影響

ワイドショーのあり方を見直すきっかけになるかもしれません。

🔖 関連記事の要約!日テレ「スッキリ」10年出演した私に見えていた事 ワイドショーの ...

公開日:2023/03/31

日テレ「スッキリ」10年出演した私に見えていた事 ワイドショーの ...

✅ 「スッキリ」は、2006年から17年間放送されてきた日本テレビの朝の情報番組で、2023年3月31日に終了し、「DayDay.」にバトンタッチします。

✅ 「スッキリ」は、政治・経済から芸能、スポーツ、社会風俗まで幅広い話題を取り扱っており、司会を務めた加藤浩次さんは、笑いを交えながらも専門家たちのわかりにくい説明を崩すような質問で番組を盛り上げていました。

✅ 「スッキリ」を含むワイドショーは、明確な定義がなく、起源は諸説ありますが、アメリカの情報番組「Today」を参考に、速報性と視覚的な情報を提供するメディアとして発展してきました。

さらに読む ⇒日テレ「スッキリ」10年出演した私に見えていた事 ワイドショーの ...日テレ「スッキリ」10年出演した私に見えていた事 ワイドショーの ...出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/663178?display=b

「スッキリ」は、視聴者にとって貴重な存在でした。

『スッキリ』は、事件や政治、経済など幅広いテーマを取り扱い、若い世代にも人気がありました。しかし、最近のワイドショーでは、BPOによる指摘やネット上の批判などを受けて、番組内容の見直しや終了を余儀なくされるケースが増えています。『スッキリ』の終了は、ワイドショー全体のあり方を見直すきっかけとなり、今後のワイドショー番組の動向に大きな影響を与える可能性があります。

え、もう終わるの?まだ見てたいわ。

加藤さん、またテレビで見れるかな?

ワイドショーって、意味わからんよな。

『スッキリ』は、時代とともに変化し、視聴者に愛されてきました。これからも番組を支えてきた人々の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 『スッキリ』は、吉本興業とのエージェント契約の終了と、日本テレビホールディングスの代表取締役社長だった小杉善信氏の退任が番組終了の大きな要因であると考えられている。

💡 加藤浩次は番組への感謝と未来への決意を表明した。

💡 番組終了発表と今後の展望について解説した。