Academic Box Logo Menu opener

高橋利政選手、兄弟対決!矢場とんブースターズの活躍は?社会人野球クラブチームの活躍とは!?

高橋利政選手、兄弟対決!矢場とんブースターズの活躍は?社会人野球クラブチームの活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 社会人野球クラブチーム「矢場とんブースターズ」の高橋利政選手は、プロ野球選手である弟との兄弟対決を実現した

💡 都市対抗野球大会愛知予選で敗退するも、敗者復活戦に臨む

💡 チームの近年の試合結果、成績なども合わせてご紹介いたします。

それでは、まず高橋利政選手のプロフィールと成績についてご紹介します。

高橋利政選手のプロフィールと成績

本日は高橋利政選手の活躍についてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!名古屋大-矢場とんブースターズ OP戦 感想(2022年2月22日 ...
名古屋大-矢場とんブースターズ OP戦 感想(2022年2月22日 ...

✅ 2月22日に行われた名古屋大学と矢場とんブースターズのオープン戦は、矢場とんブースターズが6-5で勝利しました。

✅ 試合はシーソーゲームとなり、両チームとも投手陣の好投と打線がつながり、接戦となりました。

✅ 特に注目すべきは、名古屋大学の投手陣で、本田、宮崎、横井の3投手はそれぞれ持ち味を発揮し、矢場とんブースターズの打線を抑え込みました。一方で、矢場とんブースターズは高橋、西村の活躍により、逆転勝利を収めました。

さらに読む ⇒名古屋大-矢場とんブースターズ OP戦 感想(2022年2月22日 ...名古屋大-矢場とんブースターズ OP戦 感想(2022年2月22日 ...出典/画像元: https://kouspo.jp/university/meidai-yabaton-20220222

シーソーゲームだったんですね!両チームとも投手陣の好投と打線がつながり、接戦だったとのこと、見応えのある試合だったと思います。

高橋利政選手は、矢場とんブースターズ所属の29歳内野手です。背番号は23で、右投げ右打ちです。塔南高校から花園大学を経て、現在チームに所属しています。2019年から2023年までの成績では、打率は.250、長打率は.333で、合計12安打、うち3本は長打となっています。

へぇ~、イケメンやーん!

そうやねー。やっぱプロはすごいなぁ。

あら、若いもんは元気ねー。うちん頃はね、こんなイケメンはいなかったのよ。

兄弟対決が実現!

続いては、高橋利政選手の弟との兄弟対決についてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!高橋奎二が兄・利政と始球式で対決 社会人野球「矢場とん ...
高橋奎二が兄・利政と始球式で対決 社会人野球「矢場とん ...

✅ 「竜も名古屋も!アゲ揚げ矢場とんナイト」として開催された中日vsヤクルト戦で、社会人野球クラブチーム「矢場とんブースターズ」の高橋利政選手が始球式を務めました。

✅ 利政選手の弟であるヤクルトの高橋奎二投手が打席に立ち、兄弟対決が実現。利政選手は128キロのボールで空振りを奪い、場内は拍手で包まれました。

✅ 利政選手はチームと両球団への感謝を表明し、今後の目標として9月に行われるクラブチームの全国大会での1勝を掲げました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/758491

これはすごいですね!兄弟対決が実現したなんて、感動的です。

29日のヤクルト戦は「竜も名古屋も!アゲ揚げ矢場とんナイト」として開催され、始球式に社会人野球クラブチーム「矢場とんブースターズ」の高橋利政内野手(29)が登場しました。打席には弟でヤクルトの高橋奎二投手が立ち、兄弟対決が実現。利政さんは128キロのボールで空振りを奪い、場内は拍手に包まれました。利政さんはチームと両球団への感謝を述べ、今後の目標として9月のクラブチーム全国大会での1勝を掲げました。

ええ!兄ちゃんがピッチャーやって、弟が打者って、なんかドラマチックやーん!

お兄ちゃん、128キロって、なかなかやないか!

あら、若いもん同士で仲良くやんなさいよ。

都市対抗野球大会愛知予選

続いては、都市対抗野球大会愛知予選についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!第95回都市対抗野球:東海2次予選開幕 東邦ガス、初戦突破 ...

公開日:2024/05/24

第95回都市対抗野球:東海2次予選開幕 東邦ガス、初戦突破 ...

✅ 第95回都市対抗野球大会東海地区2次予選が23日に開幕し、東邦ガスが矢場とんブースターズに2-0で勝利しました。

✅ 三菱自動車岡崎もジェイプロジェクトに7-1で勝利し、ともに第1代表決定トーナメント2回戦に進出しました。

✅ 敗れた矢場とんブースターズとジェイプロジェクトは28日に第3代表決定トーナメント1回戦で対戦します。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240524/ddl/k23/050/146000c

惜しくも敗退してしまいましたが、敗者復活戦で頑張ってほしいですね!

9月28日、29日、10月12日に都市対抗野球大会愛知予選が行われ、東邦ガスとの初戦で2対0で敗退しました。28日からJプロとの敗者復活戦が始まります。

えー、負けちゃったん?ショックやわ。

ま、しゃーない。次があるさ!

あら、負けたって、まだまだこれからよ!

矢場とんブースターズの活躍

続いては、矢場とんブースターズの活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!矢場とん硬式野球部 BOOSTARS
矢場とん硬式野球部 BOOSTARS

✅ 記事は、矢場とんブースターズの2021年7月に行われた都市対抗野球大会東海地区一次・愛知県予選とJABA愛知県野球連盟会長杯争奪野球大会の試合結果について記述しています。

✅ 都市対抗野球大会では、矢場とんブースターズは準決勝でBLITZに勝利し、決勝戦ではジェイグループに完封勝利を収め、9月の二次予選進出を決めたことがわかります。

✅ JABA愛知県野球連盟会長杯争奪野球大会では、矢場とんブースターズはジェイプロジェクトに延長10回のタイブレークで惜敗したことがわかります。

さらに読む ⇒ 試合結果 一覧 試合結果 一覧出典/画像元: http://boostars.jp/modules/score/index.php?action=PageList&s=-10&perpage=10&start=60

都市対抗野球大会では見事二次予選進出を果たしたんですね!素晴らしいです。

17日には愛知ベースボールとの試合で9対1で7回コールド勝ち、セントラルアーチとの試合で10対1で7回コールド勝ちを収めました。

へぇ~、コールド勝ちってすごいな!

やっぱ強いチームは違うね!

あら、若いもんは、元気いっぱいやなー。

矢場とんブースターズの最近の試合結果

それでは、矢場とんブースターズの最近の試合結果についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!三重高虎BC-矢場とんブースターズ 観戦記(2024年全日本クラブ ...
三重高虎BC-矢場とんブースターズ 観戦記(2024年全日本クラブ ...

✅ 6月22日に行われた三重高虎BCと矢場とんブースターズの試合は、矢場とんブースターズが10-0でコールド勝ちしました。

✅ 矢場とんブースターズは、上位打線を軸に攻撃力を発揮し、投手陣も安定した投球で勝利を収めました。特に、西浦投手が3回を1安打無失点に抑え、九谷投手が最速147kmをマークするなど、投手陣の活躍が目立ちました。

✅ 一方、三重高虎BCは、ミスが重なり、打線も単発に終わるなど、矢場とんブースターズのパワーに押され、完敗しました。

さらに読む ⇒三重高虎BC-矢場とんブースターズ 観戦記(2024年全日本クラブ ...三重高虎BC-矢場とんブースターズ 観戦記(2024年全日本クラブ ...出典/画像元: https://www7.targma.jp/aichi-plus/2024/06/23/post3867/

4割を超える打率はすごいですね!素晴らしい成績です。

3月10日には奥伊勢クラブとの練習試合で14対2で勝利しました。最近10試合では、4割を超える打率を記録しています。2019年と2023年には、矢場とんブースターズの一員として全日本クラブ野球選手権大会に出場しました。

コールド勝ちやったら、めっちゃ楽しかったやろー!

全日本クラブ野球選手権大会って、すごい大会なんだね!

あら、若いもんは、夢に向かって頑張るもんねー。

本日は高橋利政選手と矢場とんブースターズの活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 高橋利政選手は、プロ野球選手である弟との兄弟対決を実現した

💡 矢場とんブースターズは、都市対抗野球大会愛知予選で敗退したが、敗者復活戦に臨む

💡 チームは近年安定した成績を残しており、今後の活躍が期待される