Academic Box Logo Menu opener

「恋しさとせつなさと心強さと」がストリートファイター6のテーマソングに?28年ぶりの復活とは!?

「恋しさとせつなさと心強さと」がストリートファイター6のテーマソングに?28年ぶりの復活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「恋しさとせつなさと心強さと」がストリートファイター6のテーマソングに採用された。

💡 篠原涼子さんが2023年バージョンを再録し、ミュージックビデオも公開された。

💡 紅白歌合戦での共演や、新シングルリリースなど、話題が目白押しだ。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

伝説の誕生:春麗をイメージした名曲

「ストリートファイターII」は、格闘ゲームの中でも特に人気が高い作品ですよね。

🔖 関連記事の要約!ゲーム「ストリートファイター6」日本イメージソング、篠原涼子 ...

公開日:2022/12/16

ゲーム「ストリートファイター6」日本イメージソング、篠原涼子 ...

✅ 「ストリートファイターII」とあべのキューズモールのコラボレーションイベント「ABEENO FIGHTERII」が10月1日から10月31日まで開催される。館内には「ストツー」のキャラクターが登場し、ゲーム対戦チャレンジなどの参加型イベントも用意されている。

✅ 「ストリートファイター6」とOnitsuka Tigerのコラボレーションが発表された。春麗とキンバリーをイメージしたオリジナルビジュアルのシューズやTシャツが発売される。

✅ 「ストリートファイター6」が2023年に発売されることが決定した。最新作ではキャラクターやバトルシステムなどが刷新される。

さらに読む ⇒MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽんMOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん出典/画像元: https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/668711

この曲は、春麗の強さと美しさ、そして内面にある繊細さを表現しているように感じます。

1994年に劇場アニメ『ストリートファイターIIMOVIE』の挿入歌として誕生した「恋しさとせつなさと心強さと」は、ダブルミリオンセラーを記録した大ヒット曲でした。この曲は、女性ファイターである春麗をイメージして作られ、強そうに見える人の中にある、恋しさとせつなさ、そして心強さを表現したものです。

まじ!?懐かしいわぁ〜。昔、めっちゃカラオケで歌ったわ!

そうやね、春麗のイメージにピッタリやけん。

あの頃は、みんなこの曲聴いて、ストⅡやってたなぁ。

28年ぶりの再会:伝説の復活

小室哲哉さんの曲は、時代を超えて愛される名曲が多いですよね。

🔖 関連記事の要約!ストリートファイター6のテーマソングを小室哲哉氏に依頼、篠原 ...
ストリートファイター6のテーマソングを小室哲哉氏に依頼、篠原 ...

✅ 「ストリートファイター6」のテーマソングに小室哲哉氏が作曲した「恋しさと せつなさと 心強さと」が採用され、篠原涼子さんが2023年バージョンを再録しました。

✅ ミュージックビデオが公開され、1994年のオリジナルバージョンから29年経った今でも新鮮な魅力を感じられる曲に仕上がっています。

✅ 篠原涼子さんは今年の紅白歌合戦にも出場予定で、小室哲哉氏もサプライズゲストとして登場する可能性も噂されています。

さらに読む ⇒ゲーム情報&ブログ2.0ゲーム情報&ブログ2.0出典/画像元: https://gamecolumn.jp/blog-entry-87136.html

29年経っても新鮮に聴こえるのは、楽曲の力と篠原涼子さん歌唱力の賜物でしょう。

2023年、ストリートファイターシリーズ35周年を記念し、来年発売される『ストリートファイター6』の日本イメージソングとして、「恋しさとせつなさと心強さと」が小室哲哉によってリアレンジされ、篠原涼子によって再び歌われました。篠原涼子は、この曲を「自分の人生を変えてくれた曲」と語り、小室哲哉への感謝の気持ちを表明しました。

え、まじ!?紅白で歌うん!?楽しみすぎる!

懐かしい曲だけど、全然古臭くないよね。

若い子も知っとるんか?この曲。

リアルな感情が伝わる:ミュージックビデオ公開

ミュージックビデオは、篠原涼子さんのリアルな表情が印象的でしたね。

🔖 関連記事の要約!篠原涼子×小室哲哉、「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」MV ...
篠原涼子×小室哲哉、「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」MV ...

✅ 篠原涼子と小室哲哉が28年ぶりにタッグを組み、セルフカバーした「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」のミュージックビデオが公開されました。

✅ ミュージックビデオは、篠原涼子のリアルな表情を捉え、レコーディング風景風に撮影されており、ゲーム「ストリートファイター6」の映像も使用されています。

✅ ミュージックビデオには、篠原涼子と小室哲哉の再会シーンも収録されており、演出なしのドキュメント映像となっています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000227644

小室哲哉さんと篠原涼子さんの再会シーンは、感動的でしたね。

「恋しさとせつなさと心強さと2023」のミュージックビデオは、レコーディング風景をイメージしたシチュエーションで撮影され、篠原涼子のリアルな表情が捉えられています。さらに、ミュージックビデオ内には篠原涼子と小室哲哉の再会シーンが収録されており、演出なしのドキュメント映像となっています。タイアップ先の『ストリートファイター6』の映像も使用されており、ゲームファンにも見どころ満載です。

うわぁ、篠原涼子、めっちゃ綺麗やん!

あのゲームの映像も入っとるんか。見てみたい!

昔の映像も入っとって、懐かしかったわ。

紅白での共演:感動の再演

紅白歌合戦での共演は、まさに伝説の復活ですね。

🔖 関連記事の要約!篠原涼子、94年以来゛28年ぶり゛紅白出場決定「恋しさと せつな ...
篠原涼子、94年以来゛28年ぶり゛紅白出場決定「恋しさと せつな ...

✅ 篠原涼子が「第73回紅白歌合戦」に28年ぶりに紅組歌手として出場することが発表されました。

✅ 篠原涼子は1994年に小室哲哉プロデュースの「恋しさと せつなさと 心強さと」で初出場を果たしました。

✅ 今回は、小室哲哉がリアレンジした同曲の新録バージョン「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を披露すると予想されます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/583525

28年ぶりに紅白歌合戦に出場する篠原涼子さん、楽しみです。

2023年の紅白歌合戦では、篠原涼子が「恋しさとせつなさと心強さと2023」を歌い、小室哲哉がピアノ演奏を担当しました。28年ぶりの紅白出場となった篠原は、小室プロデュースによる同曲を再び歌えたことに感謝を述べています。ファンからは、2人の共演を絶賛する声が多数寄せられています。

まじ!?紅白で歌うん!?見逃しらんわ!

小室さんと篠原さんの共演、絶対見たいね!

紅白でこの曲聴けるんかー!ええなぁ。

新章の幕開け:新たな「恋しさとせつなさと心強さと」

新シングル「恋しさとせつなさと心強さと 2023」は、オリジナル曲の魅力をさらに引き出した作品ですね。

🔖 関連記事の要約!篠原涼子 with t.komuro「恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ...
篠原涼子 with t.komuro「恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ...

✅ 篠原涼子のニューシングル「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が9月27日にCDリリースされることが決定。

✅ 今作は、1994年に小室哲哉プロデュースで発表された同名曲のリメイク版。

✅ CDには、ストリートファイター6の日本イメージソングとして使用されたSF6 Editバージョンや、カラオケバージョン、インストバージョンが収録され、Blu-ray付属盤にはミュージックビデオやメイキング映像も収録。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/538701

小室哲哉さんのアレンジが、新たな魅力を引き出しているように感じます。

「恋しさとせつなさと心強さと2023」は、2023年9月17日に配信リリースされました。小室哲哉は、歌詞はオリジナルのままなので、新しく歌われた「恋しさとせつなさと心強さと2023」を聴いて、歌詞を噛み締めてほしいと語っています。

え、もう新曲出るん!?絶対買うわ!

オリジナルに負けんくらいええ曲やけんね。

最近の若い子は、この曲知らんやろなぁ。

「恋しさとせつなさと心強さと」は、時代を超えて愛される名曲であることを改めて感じました。

🚩 結論!

💡 「恋しさとせつなさと心強さと」がストリートファイター6のテーマソングに採用された。

💡 篠原涼子さんが2023年バージョンを再録し、ミュージックビデオも公開された。

💡 紅白歌合戦での共演や、新シングルリリースなど、話題が目白押しだ。