Academic Box Logo Menu opener

Hi-STANDARDのドラマー恒岡章さん死去?音楽界に衝撃が走る精神疾患との闘いとは!?

Hi-STANDARDのドラマー恒岡章さん死去?音楽界に衝撃が走る精神疾患との闘いとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Hi-STANDARDのドラマー、恒岡章さんが2023年2月14日に亡くなった

💡 死因は公表されていないが、精神疾患との闘病が報じられている

💡 音楽界のみならず、多くのファンに衝撃を与えている

それでは、恒岡章さんの生涯と功績について詳しく見ていきましょう。

Hi-STANDARDの結成と人気獲得

それでは、Hi-STANDARDの結成から人気獲得までの道のりを振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!Hi
Hi

✅ この記事は、オークファンというオークション情報を提供するサービスの広告です。

✅ オークファンでは、出品情報、落札情報、過去の落札相場などを検索することができます。

✅ 有料会員登録(オークファンプレミアム)をすることで、広告非表示、入札予約ツール、最大10年分の相場検索などの機能が利用できます。

さらに読む ⇒【オークファン】オークション落札相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなど【オークファン】オークション落札相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなど出典/画像元: https://aucview.com/yahoo/t654906612/

100万枚以上のセールスを記録するなど、Hi-STANDARDの人気は本当に凄かったんですね。

1971年生まれの恒岡章は、幼少期から音楽に親しみ、ギターからドラムに転身し、1991年に難波章浩、横山健と共に「Hi-STANDARD」を結成しました。結成後精力的な活動を続け、1999年にリリースされたアルバム『MAKING THE ROAD』は国内外合わせてインディーズとしては驚異の100万枚以上のセールスを記録し、日本のパンク界のカリスマ的存在となりました。その後、海外のパンク・ロックバンドとの共演やライブチケットの即完売など、高い人気を誇るバンドとして活躍していました。しかし、2000年に活動休止を発表しました。

マジ!?ハイスタってそんな昔からあったん!?

うっわ、スゲーな!100万枚って、ほんまに凄かばい!

あら、懐かしいわね。若い頃はよくハイスタ聞いてたわよ。

活動休止からの再始動と音楽活動

活動休止から再始動、そして新たな楽曲リリース…Hi-STANDARDの音楽活動は本当にドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!REVIEW】日本中が驚いた!! Hi
REVIEW】日本中が驚いた!! Hi

✅ Hi-STANDARDが16年ぶりに新曲「ANOTHER STARTING LINE」をリリースし、多くのファンを驚かせた。

✅ 新曲は、ハイスタらしいギターリフとボーカルの掛け合いで、過去の名曲たちを彷彿とさせる一方で、2016年の彼らにしか出せない新しいサウンドも感じられる。

✅ 長年のファンだけでなく、近年になってハイスタを知った新しい世代にも、新鮮な驚きと感動を与えている。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/feature/2016102801

活動休止後も音楽活動を続けていたんですね。尊敬します。

活動休止後も、恒岡章は音楽活動を続け、2011年の東日本大震災の復興支援を目的とした「AIRJAM2011」で「Hi-STANDARD」は再始動を果たしました。その後も精力的に活動し、2016年には16年半ぶりの新作アルバム「ANOTHER STARTING LINE」をリリースしました。恒岡章は、「Hi-STANDARD」の活動以外にも、チャットモンチー(2014年8月-2016年8月)など、様々なアーティストとコラボレーションし、音楽活動を続けました。2018年には、村田シゲさんとインスタユニット『summertime』を結成し、音楽活動を続けました。

えー、ハイスタって再結成したん!?知らんかったわー!

まじで!?また新しい曲聴けるんは嬉しいっちゃ!

あら、元気そうで何よりよ。音楽は歳をとらんもんね。

精神疾患との闘い

恒岡章さんは精神疾患との闘病を公表していましたが、その苦しみは計り知れないものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!ハイスタ恒岡章の病気は双極性障害だった?死因が自殺なのか ...
ハイスタ恒岡章の病気は双極性障害だった?死因が自殺なのか ...

✅ 記事によると、ハイスタのドラム・恒岡章さんは2023年2月14日に亡くなり、死因は公表されていません。恒岡さんは過去に精神疾患を抱えており、2012年のインタビューでは、ライブ中に不安定な状態や、胆嚢の異常、心臓機能の低下などを明かしています。

✅ 恒岡さんは精神疾患の治療を受けていたことを公表していませんが、インタビューやSNSの投稿を見る限り、音楽活動は継続しており、体調も回復傾向にあったように見受けられます。

✅ 記事では死因が自殺かどうかは明確にされていませんが、精神疾患を抱えていたことから、自殺の可能性も否定できません。しかし、恒岡さんは音楽への情熱を強く持ち、活動休止後も音楽を続けていたことから、具体的な死因を断定することは難しいでしょう。

さらに読む ⇒カラフル トレイン |カラフル トレイン |出典/画像元: https://nobu-land.xyz/hi-standard-tuneoka/

精神疾患を抱えながらも音楽活動を続けていたとは、本当に強い意志をお持ちだったんですね。

恒岡章さんは、2012年の「AIRJAM2012」でステージに上がる前に不安から川に全裸で浸かっていたことを告白していました。当時のコメントによると、5〜6年から精神疾患を患っていたとのことです。また、その時期には胆嚢の異変で入院し、心臓機能が低下していたことも明らかになっています。近年、恒岡章さんは双極性障害と闘っていた可能性が指摘されています。あるコラムでは、2012年当時、恒岡さんがパソコン作業中に画面が宇宙空間に変わり、ドラムを叩いた時の音が形として目に見えるようになったとされています。この現象は、双極性障害の躁状態の典型的な症状とされています。恒岡さんは、この症状に苦しみ、スタジオに入っても何も出来ず、ドラムセットの椅子で泣き崩れるだけの日もあったそうです。命を自ら落とそうとしていた時期もあったとされています。

えー、精神疾患ってマジ!?ショックやわ…

精神疾患を抱えてたんか…知らんかったわ。

あら、精神疾患って言うけど、誰でも抱えるもんだわよ。

突然の訃報と死因についての憶測

突然の訃報に、多くの人が驚き悲しんでいます。ご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!Hi

公開日:2023/02/15

Hi

✅ Hi-STANDARDのドラマー、恒岡章さんが2月14日に死去しました。享年51歳です。

✅ 死因は公表されていませんが、バンドの公式サイトとInstagramで訃報が発表されました。

✅ Hi-STANDARDは1991年に結成され、90年代にメロコアブームを牽引し、2000年に活動を休止した後、2011年に活動を再開しました。

さらに読む ⇒Hypebeast. Driving Culture ForwardHypebeast. Driving Culture Forward出典/画像元: https://hypebeast.com/jp/2023/2/hi-standard-akira-tsuneoka-passed-away

具体的な死因はまだ明らかになっていませんが、精神疾患との闘病が背景にあるのかもしれません。

2023年2月14日、恒岡章さんが亡くなったことが明らかになりました。享年51歳でした。事務所からの発表によれば、詳細(死因や状況など)は現在確認中とのことです。Hi-STANDARDのドラマー、恒岡章さんが51歳で亡くなったことが2023年2月15日に報じられました。所属レーベルは死因について「詳細に関しましては現在確認中です」と発表しており、具体的な死因は明らかになっていません。ネット上では、恒岡章さんが持病の双極性障害が死因に関連している可能性が指摘されています。双極性障害は、躁状態と鬱状態を繰り返す精神疾患であり、近年では耐糖能異常や心循環系疾患との関連が指摘されています。また、双極性障害の患者は、気分の落ち込みから自死を選択するリスクも高いとされています。そのため、恒岡章さんの死因は、双極性障害に起因する心循環系疾患や、自死の可能性も考えられます。しかし、現時点ではこれらの情報は憶測の域を出ません。公式発表を待ち、恒岡章さんの死因について真相が明らかになることを待ちたいと思います。

えー、マジ!?なんでやねん!?

ショックやわ…ご冥福をお祈りします。

あら、ご冥福をお祈りいたします。

恒岡章さんの功績と悲しみ

恒岡章さんの功績は音楽界に大きな影響を与え、多くの人の記憶に残るでしょう。

🔖 関連記事の要約!速報】ハイスタのドラム恒岡章さん死去
速報】ハイスタのドラム恒岡章さん死去

✅ Hi-STANDARDのドラム、恒岡章さんが2月14日に亡くなったことが発表されました。享年51歳です。

✅ 所属レーベルの公式ホームページで訃報が発表され、音楽仲間やファンから悲しみの声が上がっています。

✅ Hi-STANDARDは公式サイトで、詳細については現在確認中であることを公表し、改めてご報告するとしています。

さらに読む ⇒瞬報エキスプレス瞬報エキスプレス出典/画像元: https://www.breakingnewssite.com/entry/2023/02/15/142744

音楽を通して多くの人を魅了してきた恒岡章さんの音楽は、これからも私たちの心に響き続けるでしょう。

恒岡章さんの訃報に、多くのファンから悲しみの声が上がっています。サンボマスターの木内さんは「信じられない」というツイートを投稿するなど、多くの著名人からも哀悼のメッセージが寄せられています。恒岡章さんの音楽はこれからも多くの人の心を揺さぶっていくことでしょう。

マジか…悲しいわ。

本当にもったいない…ご冥福をお祈りします。

あら、ご冥福をお祈りいたします。

恒岡章さんの突然の訃報は、音楽界に大きな衝撃を与えました。ご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 Hi-STANDARDのドラマー、恒岡章さんが2023年2月14日に死去

💡 死因は公表されていないが、精神疾患との闘病が報じられている

💡 音楽界のみならず、多くのファンに衝撃を与えている