Academic Box Logo Menu opener

シリル・アビディvs安保瑠輝也!? ブレイキングダウン7で実現した夢の対決元K-1レジェンドの参戦とは!!?

シリル・アビディvs安保瑠輝也!? ブレイキングダウン7で実現した夢の対決元K-1レジェンドの参戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ブレイキングダウン7で元K-1ヘビー級ファイターのシリル・アビディが安保瑠輝也と対戦

💡 体重差25kgのハンデマッチにも関わらず、安保瑠輝也が3RKOで勝利

💡 試合後の安保瑠輝也のコメントや、シリル・アビディの格闘家人生についてご紹介

それでは、本章ではシリル・アビディ選手の格闘家人生について詳しくご紹介いたします。

K-1レジェンド、シリル・アビディ

シリル・アビディ選手は、K-1ヘビー級で活躍したレジェンドファイターですね。安保選手との対戦は、まさに夢の対決と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】安保瑠輝也の対戦相手は元K

公開日:2023/02/16

BreakingDown】安保瑠輝也の対戦相手は元K

✅ 元K-1ヘビー級ファイターのシリル・アビディが、2月19日に行われる『BreakingDown7』のメインイベントで安保瑠輝也の対戦相手に決定しました。

✅ アビディは1999年から2007年にかけてK-1ヘビー級で活躍し、ピーター・アーツやレイ・セフォーらトップファイターに勝利した経験を持つ、46歳のベテラン選手です。

✅ 安保はアビディの身長190cm、体重104kgに対し、身長180cm、体重80kgと25kgの体重差があり、試合ではどのような展開になるか注目されています。

さらに読む ⇒ゴング格闘技 - GONKAKUゴング格闘技 - GONKAKU出典/画像元: https://gonkaku.jp/articles/12858

25kgの体重差は、かなり大きいですね。試合ではどのような展開になるのか、非常に興味深いですね。

シリル・アビディは、フランス出身の元男性キックボクサーで、K-1全盛期に活躍したヘビー級ファイターです。1976年2月25日生まれで、身長190cm、体重104.7kg。ニックネームは「マルセイユの悪童」。K-1では、ピーター・アーツとの対戦で人気を博しました。特に、1999年のK-1 WORLD GP 2000 in YOKOHAMAでのTKO勝利は、彼の名を世界に知らしめました。しかし、2000年の決勝戦ではアーツに判定負け、その後もサップやジャクソンといった強豪相手に敗れ、K-1での戦績は下降線を辿りました。2003年には、K-1 WORLD GP 2003 in PARISで、ジェロム・レ・バンナに襲いかかるという騒動を起こしたこともありました。K-1晩年にはベーカリー工房の会社を経営していましたが、現在はフィットネスジム「LeGymPlandecampagne」を経営しています。2023年2月19日に行われるブレイキングダウン7では、安保瑠輝也と対戦します。かつての強さを見せることができるのか、注目が集まっています。

え、まじ!?シリル・アビディって、K-1のやつやん!知らんかった!

うっわ、マジか!シリル・アビディって、昔めっちゃ強かったよな!

あら、シリル・アビディって言うのかしら?懐かしいわね。昔、うちの息子とよくテレビで見てたわよ。あの頃は、若かったわね。

ブレイキングダウン7での激闘

ブレイキングダウン7は、盛り上がりましたね。安保選手は、さすがですね。

🔖 関連記事の要約!ブレイキングダウン7』安保瑠輝也が元K―1ヘビー級のシリル ...

公開日:2023/02/20

ブレイキングダウン7』安保瑠輝也が元K―1ヘビー級のシリル ...

✅ ブレイキングダウン7で安保瑠輝也が元K-1ヘビー級のシリル・アビディを3R KOで下し、大会は成功を収めた。

✅ 安保は元K-1スーパーライト級王者で、アビディは2007年に引退していたが、今大会のために復帰した。

✅ 朝倉未来は大会の成功を喜ぶ一方で、配信トラブルを反省し、次回大会は観客1万人規模で開催することを目指すと語った。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20230220-SXKXR2I7MZKMRK3K4TTB6SJEUU/

安保選手は、試合後のコメントでも、格闘家としての強い意志を感じましたね。

元K-1ファイターのシリル・アビディは、2023年2月19日に開催されたブレイキングダウン7で安保瑠輝也と対戦し、3RKOで敗北しました。シリル・アビディはフランス出身の47歳で、身長190cm、体重104kgのスーパーヘビー級ファイターです。K-1では25勝(17KO)16敗の戦績を残し、ピーター・アーツやボブ・サップなど、数々の強豪と対戦しました。2007年に引退後は、フランスでフィットネスジム「LeGymPlandecampagne」を経営しています。ジムは女性会員も多く人気で、Google口コミでも高評価を得ています。シリル・アビディは、ブレイキングダウン7で安保瑠輝也との対戦で、2Rにダウンを喫し、3RにKO負けを喫しました。年齢を感じさせる場面もありましたが、最後まで諦めずに戦い抜きました。今後の活躍に期待が高まります。

まじ!?安保って、めっちゃ強いやん!

うっわ、安保すげーな!シリル・アビディに勝つとか、マジですごい!

あら、安保って言うのかしら?若いのにすごいわね。

安保瑠輝也の試合後のコメント

啓之輔選手の判定への不満は、理解できますね。しかし、安保選手のコメントも、納得できます。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown7】啓之輔、判定不服に批判相次ぎ゛ツイッター辞める ...

公開日:2023/02/22

BreakingDown7】啓之輔、判定不服に批判相次ぎ゛ツイッター辞める ...

✅ BreakingDown7の第32試合で、啓之輔は延長の末にジョリーに判定負け。啓之輔は判定に納得せず、自身のTwitterで不満を表明した。

✅ ジョリーの師匠である安保瑠輝也は、啓之輔のツイートに反論し、判定は妥当だと主張。啓之輔はその後、Twitterアカウントを削除することを宣言した。

✅ 試合後、朝倉未来は判定について説明し、MMAルールであれば啓之輔が勝っていたと発言。しかし、啓之輔の敗北を受け、安保と啓之輔の間に口論が起こり、場外乱闘に発展した。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/184148

試合後の騒動は、少し残念でしたね。しかし、安保選手の格闘家としての熱意は、伝わりました。

安保瑠輝也さんは自身のYouTubeチャンネルを更新し、「啓之輔さんが判定でゴネてる件について」というタイトルで、ブレイキングダウン7での試合に関する感想を語っています。動画では、安保さんの試合に対する手応えや、対戦相手のアビディ選手、ドタキャンしたSATORU選手、判定に不服な啓之輔さんについて言及しています。安保さんは、ブレイキングダウン7の試合が自身の格闘技人生で最も反響が大きく、多くの人が格闘技に興味を持つようになったと実感したと語っています。また、オープンフィンガーでの試合は非常に楽しかったと振り返り、対戦相手のシリルアビディ選手の強さについても触れています。SATORU選手のドタキャンについては、試合に向けて準備していたてるさんや運営への配慮が欠けていたと批判し、啓之輔さんの判定不服については、ブレイキングダウンの採点基準を説明した上で、啓之輔さんがポイントを取れていないと主張しています。動画は多くの視聴者から好評で、安保さんの格闘家としての魅力や、ブレイキングダウンの試合に対する熱量が伝わったようです。

啓之輔って誰?安保って、ほんまに強いやん!

安保って、ほんまに、格闘技のことしか考えてないんやろな。

あら、啓之輔って言うのかしら?安保も、啓之輔も、若いのにすごいわね。

ブレイキングダウン7の全試合結果

ブレイキングダウン7は、本当に多くの試合がありましたね。安保選手以外にも、多くの選手が活躍していました。

🔖 関連記事の要約!全文掲載】朝倉未来&安保瑠輝也が最高売り上げを叩き出した ...
全文掲載】朝倉未来&安保瑠輝也が最高売り上げを叩き出した ...

✅ BreakingDown12で安保瑠輝也がスダリオ剛に勝利し、最高売上を記録した。

✅ 安保は試合後、KOできなかったことを悔やみ、今後の活動について、RIZINへの参戦や引退の可能性に触れた。

✅ 安保は将来は野杁選手との対戦や、パッキャオとの試合にも意欲を示した。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/battle_news/sports/battle_news-20240602_116437.html

安保選手の今後の活動にも、注目が集まりますね。

2023年2月19日開催の「ブレイキングダウン7」は、元K-1選手の安保瑠輝也が初参戦し、全33試合が繰り広げられました。注目試合では、朝倉未来事務所所属のぬりぼうが朝倉海の物まね芸人である本多スイミングスクールに勝利、八須拳太郎が斎藤健太に勝利、ゆっちゃんが志築杏里に圧勝、須藤和哉が田上健太に勝利しました。また、2m超えのエドポロキングが舞杞維沙耶に勝利、アドリブまさおが久保田覚に勝利、山本隆寛が宮島翔に勝利、外枦保尋斗が有井皓太郎にダウンで圧勝し、ファイトオブザ・ナイトに選ばれました。10人ニキがダウンを奪いおでんツンツン男を破り初勝利を飾りました。宮里かおりは、はろーあにーに勝利し涙を見せました。ダンチメン・あつきは、ナンパ師ゲンキに蹴りで勝利しました。醤油ニキは七原嘉輝をKOで下し、ベルサイユ理事長は枡充喜に勝利、坂本瑠華はあきを下しました。樋口武大は近藤優太を破り、ノッコン寺田は天田ヒロミに敗北しました。小柴亮太はハイメからダウンを奪い勝利し、MASAMUNEはヒロヤをダウンで下しました。としぞうは山川そうきをKOで下し、いーたろはあちゅに勝利しました。咲人は高垣勇二に勝利し、いわちは木村美玲をダウンで破りました。ほっそんは阪田壮亮を下し、杉田風夏はせりなを下しましたが、せりなは試合中に左ひざの半月板を負傷しました。にっけん君は秀虎を下し、安井飛馬はポーランドの刺客に勝利しMMA戦決定。瓜田純士はバン仲村をダウンで破りました。萩原裕介は信原空をダウンで下し、西谷大成は横田一則を下しました。YUSHIはこめおに勝利し、川島悠汰は佐々木大をKOで下しました。最後は安保瑠輝也とシリル・アビデの試合で幕を閉じました。

うっわ、安保めっちゃ強いやん!

安保って、ほんまに、格闘技のことしか考えてないんやろな。

あら、安保って言うのかしら?若いのにすごいわね。

シリル・アビディの格闘家人生

シリル・アビディ選手は、K-1時代から人気のある選手でした。安保選手との対戦は、多くのファンを熱狂させました。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】安保瑠輝也、K

公開日:2023/02/19

BreakingDown】安保瑠輝也、K

✅ 安保瑠輝也は、元K-1レジェンドのシリル・アビディとの体重差27kgの試合で、激しい打ち合いの末、3RにKO勝利を収めました。

✅ 安保は、アビディの強打にも耐え抜き、飛び蹴りやフックでダウンを奪い、最後は左フックでKOに追い込みました。

✅ 安保は試合後、アビディへの感謝の言葉を述べるとともに、今後も強い選手に挑戦し続けたいという強い意志を表明しました。

さらに読む ⇒1伝説アビディに快心のKO勝利 ...1伝説アビディに快心のKO勝利 ...出典/画像元: https://efight.jp/result_s-20230219_1350487

安保選手の試合は、本当に迫力満点でしたね。

シリル・アビディは、フランス・マルセイユ出身のキックボクサーで、1976年2月15日生まれです。身長104.7kg、体重は不明です。K-1 WORLD GP 2000横浜大会で準優勝、K-1 WORLD GP 2000で3位を獲得し、フランスキックボクシング王者にも輝きました。ニックネームは「マルセイユの悪童」で、入場曲はVAN HALENの「JUMP」とSniperの「GraveDansLaRoche」です。アビディは、強さと同時にニックネームに相応しい豪快なファイトスタイルと愛くるしい笑顔で日本のファンの心を掴みました。特に、K-1 WORLD GP 2000でピーター・アーツに2度勝利した試合は有名で、一躍名をあげました。しかし、ケガなどに悩まされ、本来の力を発揮できない試合もありました。2003年のK-1 WORLD GPでは、ボタから反則勝利を奪い、決勝進出を果たしました。その後、レミー・ボンヤスキーに敗れ、準優勝に終わりました。アビディは、37戦25勝12敗(17KO)の戦績を残しており、そのうち総合格闘技は1戦1敗です。2023年2月19日に行われた「喧嘩道presents BreakingDown 7」の第33試合では、元K-1 WORLD GPスーパーライト級王者の安保瑠輝也が、元K-1レジェンドのシリル・アビディと対戦しました。27kgの体重差があり、アビディは旧K-1全盛期にピーター・アーツやレイ・セフォーに勝利した実績を持つ強豪選手でした。試合は1Rから激しい打ち合いとなり、安保は飛び膝蹴りや右フックでダウンを奪いました。2Rでは三日月蹴りやボディブローでアビディを攻め続け、再び膝蹴りでダウンを奪うも、アビディはカウント9で立ち上がりました。3Rではダメージの蓄積で足がおぼつかないアビディに対し、安保は左フックでダウンを奪い、レフェリーが試合を止めたため、安保がKO勝利を収めました。試合後、安保はアビディへの感謝の気持ちを述べるとともに、格闘家としてこれからも強い選手に挑戦していくことを表明しました。

シリル・アビディって、ほんまに強いやん!

安保って、ホンマに、格闘技のことしか考えてないんやろな。

あら、シリル・アビディって言うのかしら?若いのにすごいわね。

本日は、ブレイキングダウン7での安保瑠輝也選手とシリル・アビディ選手の試合についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ブレイキングダウン7で安保瑠輝也がシリル・アビディに3RKO勝利

💡 試合後の安保瑠輝也のコメントで、今後の格闘家としての意欲が示された

💡 シリル・アビディはK-1レジェンドとして、日本の格闘技ファンに長く愛されている存在