Academic Box Logo Menu opener

田原誠次、引退後の第二の人生?元巨人のエースは、今何をしているのか!!?

田原誠次、引退後の第二の人生?元巨人のエースは、今何をしているのか!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元巨人のエース、田原誠次は、2020年オフに戦力外通告を受け、現役を引退した。

💡 田原誠次は、現在、福岡県北九州市に移住し、給湯器製造会社の工場に勤務している。

💡 田原誠次は、プロ野球選手として培った経験を活かし、工場でも活躍している。

それでは、田原誠次さんの引退後の生活について、詳しく見ていきましょう。

元巨人のエース、田原誠次の引退

田原誠次さんは、長く巨人ファンを魅了してきた投手でした。

🔖 関連記事の要約!戦力外から1年…元巨人・田原誠次、九州で家族と過ごす日々 ...
戦力外から1年…元巨人・田原誠次、九州で家族と過ごす日々 ...

✅ 元巨人の投手、田原誠次は、戦力外通告後、家族の近くで過ごすことを決断し、北九州市で給湯器製造会社の工場に勤務している。

✅ 現役時代は、右サイドハンドから繰り出す鋭いストレートと変化球で打者を翻弄し、重要な中継ぎ投手として活躍。特に2016年にはチーム2位の64試合に登板するなど、巨人投手陣に貢献した。

✅ 現在は野球から離れ、新たな生活をスタートさせているが、過去の経験を生かし、家族との時間を大切にしながら、新たな挑戦を続けている。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/202112240003-spnavi

現役時代の実績を考えると、本当に惜しいですね。しかし、新たな挑戦を続ける姿は、とても素晴らしいと思います。

元巨人投手の田原誠次は、2020年オフに戦力外通告を受け、現役続行を目指しながらも、家族との時間を優先し、今年3月に現役引退を発表しました。現在、福岡県北九州市に移住し、給湯器製造会社の工場に勤務しています。プロ生活では、右サイドハンドから繰り出すストレートと変化球を武器に、中継ぎとして活躍し、2016年にはチーム2位の64試合に登板するなど、重要な役割を担っていました。常に打者との駆け引きを意識し、周りの選手から学ぶ姿勢を持ちながら、自身の持ち味を生かして活躍していました。

えー、ホンマに?引退って意外やわ。

そうやねー。でも、家族と過ごす時間の方が大事やけん、しょうがないよね。

あの子は、昔っから優しい子だったのよ。家族思いなとこは変わってないわね。

第二の人生、工場で活躍する田原誠次

田原さん、野球から離れて色々試したんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人の選手だったんですか?」巨人をクビになりハローワークに ...
巨人の選手だったんですか?」巨人をクビになりハローワークに ...

✅ 元プロ野球選手の田原誠次さんは、現役引退後、野球への嫌悪感から離れる時間を持ち、様々な仕事に挑戦しました。

✅ ハローワークの職員のアドバイスを受け、給湯器製造工場に就職した田原さんは、職場で野球経験を聞かれ、草野球に誘われましたが、自分の仕事ぶりで認められたいと考えていました。

✅ 工場で働きながら、野球への嫌悪感は消え、周囲の人との会話を通して再び野球への興味が湧き上がってきた田原さんは、自分の居場所を見つけた喜びと、野球への再燃を感じています。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/62367

職場での経験を通して、野球への嫌悪感が消えて、再び野球への興味が湧き上がってきたというのは、素晴らしいですね。

2020年の戦力外通告後、田原誠次は野球への嫌悪感から引退を決意しますが、家族を養うためにアルバイトを始め、ハローワークに通い、就職活動をスタートさせます。様々な仕事を探し求める中で、給湯器を製造する工場の仕事に就きます。最初は野球の経験が話題になりましたが、持ち前の体力と仕事に対する真面目さで周りから認められ、仕事にやりがいを感じ始めます。職場では年上の先輩との野球談義などで、再び野球への興味が再燃し、嫌悪感は消えていきます。田原さんは、プロ野球選手として培った経験を活かし、工場でも『便利屋』として活躍し、周囲に認められる喜びを感じています。

え、まじ?野球やめて工場で働いとるん?意外すぎる!

うん、わかる。俺も野球のことで色々悩んだけど、今は仕事に集中したい気分やけんね。

工場って、昔は男の仕事だったのよ。時代は変わったわね。

リリーフ陣の待遇改善を訴えた田原誠次

田原さんは、リリーフ陣の待遇改善を訴えていたんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人田原がサイン、1度目保留はブルペンの環境改善
巨人田原がサイン、1度目保留はブルペンの環境改善

✅ 巨人田原誠次投手が、年俸3600万円で契約更改にサインしました。

✅ 田原投手は、ブルペン環境の改善を訴え、1度目は保留していました。具体的には、準備不足で試合に臨まざるを得ない状況が頻繁にあったためとのことです。

✅ 球団側は改善を約束しており、田原投手は来年は環境が良くなると期待しているようです。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/201812040000688.html

ブルペン環境の改善は、選手の成績にも大きく影響すると思います。田原さんの訴えは、選手たちの声を代弁していると思います。

2018年の契約更改で、田原誠次は球団と保留し、リリーフ陣の待遇改善を訴えました。その背景には、準備不足でマウンドに上がらなければならないリリーフ投手の過酷な現状がありました。ブルペンで十分な準備ができないまま、監督の采配で急遽登板を命じられる状況は、選手にとって大きな負担であり、パフォーマンスにも悪影響を及ぼします。田原は、自身の経験を通して、リリーフ陣の待遇改善の必要性を訴え、試合結果だけでなく、選手たちの安全とパフォーマンス向上のための環境整備を重要視しています。

え、ブルペン環境って、そんなひどいん?

確かに、ブルペンって試合前に集中する大事な場所やけん、環境は大切やよね。

ブルペンって、昔はみんな外で練習してたのよ。今は、みんな甘やかされすぎよ。

球団との対立と戦力外通告

田原さんは、球団との対立も経験していたんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人に激震「ブルペンの乱」 中継ぎ・田原がブラック部署の惨状 ...

公開日:2018/12/06

巨人に激震「ブルペンの乱」 中継ぎ・田原がブラック部署の惨状 ...

✅ 巨人の田原誠次投手が、契約更改交渉で7年ぶりに保留し、チームのブルペン環境の悪化を訴えた。

✅ 田原は、3年連続でブルペン環境改善を訴えてきたが、具体的な改善が見られず、選手の奮闘が台無しになっている現状を告発した。

✅ 特に、経験不足の若手投手が、首脳陣の行き当たりばったりの継投策に振り回されている現状を指摘し、ブルペンという密室内の実情を明らかにした。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20181206-XTP5B5EJ5ZMMNP3WII3XHDKDAU/

田原さんの訴えは、チームの現状を浮き彫りにしたと思います。球団は、選手の意見に耳を傾け、改善すべき点は改善していく必要があると思います。

田原誠次は、2018年の契約更改で、球団のブルペン環境の悪化を訴え、契約を保留しました。具体的には、マウンドへの準備状態と監督・コーチとの判断のずれ、コミュニケーション不足による試合への影響などを指摘し、球団批判とも捉えられました。この行動は、田原選手がチームのブラックな実態を告白したとされ、一部では干されたという噂もありました。しかし、2020年の戦力外通告は、2018年以降の成績不振が主な理由と考えられます。田原選手は、その後も野球を続け、自身の経験を糧に、多くの人に勇気を与え続けています。

うわぁ、球団と対立とか、めっちゃ勇気あるやん!

確かに、チームのブラックな部分もあるかもしれないけど、田原さんみたいな人がいてくれてよかったよね。

昔は、こんなことなかったのよ。選手は、みんな黙って監督の言うことを聞いてたわ。

ブルペンの混乱と球団との対立

田原さんは、ブルペン環境の改善を求めて、球団と話し合ったんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人・田原が2度目の交渉でサイン 年俸は前回提示と変わらず ...
巨人・田原が2度目の交渉でサイン 年俸は前回提示と変わらず ...

✅ 巨人の田原誠次投手が、2度目の契約更改交渉で現状維持の3600万円でサインしました。

✅ 田原投手は今季、貴重な右のサイドスローの中継ぎとして29試合に登板し、金額には納得していました。

✅ しかし、ブルペン陣の調整法の環境改善を訴え、来季は宮本投手コーチや水野投手コーチとのコミュニケーションを通して、更なる成長を目指すと話しました。

さらに読む ⇒巨人・田原が2度目の交渉でサイン 年俸は前回提示と変わらず ...巨人・田原が2度目の交渉でサイン 年俸は前回提示と変わらず ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2018/12/04/0011876095.shtml

田原さんの努力が実を結び、来季は環境が改善されることを願っています。

巨人の契約更改は、1軍級との交渉から本格化する。今年は、田原誠次投手が7年ぶりに保留者となり、波乱の幕開けとなった。田原は、ブルペンの準備不足や不公平な扱いを訴え、球団との話し合いは難航した。球団側は現状維持の3600万円を提示したが、田原は納得せず保留した。今季の巨人ブルペンは、特定の投手が酷使され、他の投手が不当に扱われたことが多く、田原も2軍行きを経験するなど、不公平な扱いを受けていた。田原の訴えは、ブルペンの混乱を反映しており、球団は改善策を検討する必要があるだろう。田原は、経験豊富な選手にもかかわらず、ブルペンでの準備が不十分なまま試合に投入される場面が多々あり、困惑していた。昨秋の契約交渉では、リリーフ陣から、準備不足での登板は抑えられない確率が高く、登板予定を明確にしてほしいという要望が出され、球団は改善を約束していた。しかし、今季も状況は変わらず、準備不足で投げさせられることが多く、チーム成績、自身の成績にも悪影響を及ぼしていた。チームの救援陣は、酷使されながら、いざ結果が出せないと二軍に落とされるという厳しい状況に置かれており、これはチーム全体の防御率やホールドポイントの低迷にも繋がっている。

え、まだ改善されてないん?球団、ほんまに田原さんのこと考えてるんかな?

うーん、なかなか改善って難しいよね。球団もいろいろ事情があるんやろうけど。

昔は、ブルペンなんてなかったのよ。みんな、外で練習してたわ。

田原誠次さんの第二の人生は、新たな挑戦に満ち溢れていますね。

🚩 結論!

💡 田原誠次は、2020年オフに戦力外通告を受け、現役を引退した。

💡 田原誠次は、現在、福岡県北九州市に移住し、給湯器製造会社の工場に勤務している。

💡 田原誠次は、プロ野球選手として培った経験を活かし、工場でも活躍している。