Academic Box Logo Menu opener

ナスDのヒマラヤ冒険:150日間密着取材で明らかになった真実とは?壮大なヒマラヤの大自然と人々の暮らしに迫る!!

ナスDのヒマラヤ冒険:150日間密着取材で明らかになった真実とは?壮大なヒマラヤの大自然と人々の暮らしに迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ナスDこと友寄隆英ディレクターがヒマラヤ最奥の聖地ネパール・ドルポの集落・ティンギュー村を取材

💡 四季を通じて計150日間密着取材を行い、知られざる現地の文化や歴史を紹介

💡 ナスDのヒマラヤ冒険の舞台裏や撮影秘話を詳しく解説

それでは、最初の章に移りましょう。

ナスDのヒマラヤ冒険:夢の実現と150日間の密着取材

まさに、壮大な自然と文化の融合ですね。

🔖 関連記事の要約!ナスD゛がヒマラヤ最奥の聖地へ…150日間の命がけ取材【コメント ...
ナスD゛がヒマラヤ最奥の聖地へ…150日間の命がけ取材【コメント ...

✅ ナスDこと友寄隆英ディレクターがヒマラヤ最奥の聖地ネパール・ドルポの集落・ティンギュー村を取材し、四季を通じて計150日間に渡り、知られざる現地の文化、歴史、絶景、人物、グルメ、動物などを伝える。

✅ ナスDは、番組制作を通じてこれまで経験したアマゾンや無人島よりもヒマラヤでの生活の方が快適だと感じており、厳しい環境の中でも撮影に臨んだ。

✅ 同行した元テレビ朝日局員で『ニュースステーション』の取材ディレクターだった大谷映芳さんは、ナスDよりも年上でありながら、共に撮影を進める中で温かく見守り、撮影のアイデアを出し合うなど、信頼関係を築いていた。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/entame/262669

ナスDさんの飽くなき探求心と大谷さんの温かいサポートが、素晴らしい番組を生み出したのでしょう。

テレビ朝日開局60周年記念番組「氷と雪に閉ざされた秘境の地天空のヒマラヤ部族決死の密着取材150日間」は、友寄隆英ディレクター(ナスD)がヒマラヤ最奥の聖地ネパール・ドルポのティンギュー村に、元テレビ朝日局員で伝説の辺境ディレクター大谷映芳さんと共に150日間密着取材を行ったものです。ナスDは、番組制作の行き場を失っていた中、上司から「子供の頃からの夢」であるヒマラヤ取材を勧められ、大谷映芳さんと共に四季を通じてドルポの文化、歴史、絶景、人物、グルメ、動物など、知られざる現地の様子を撮影しました。

え、まじ!?ヒマラヤって、ホンマにヤバいんかな?

おいおい、ナスDって、ほんまにすごいよな!

ヒマラヤって、昔はもっと寒かったのよ!

世界初! 厳冬期のヒマラヤ取材と壮大な映像表現

世界初という点も、この番組の大きな魅力ですね。

🔖 関連記事の要約!ナスD、゛ヒマラヤ最奥の聖地゛ドルポに密着「打倒NHK ...

公開日:2020/02/13

ナスD、゛ヒマラヤ最奥の聖地゛ドルポに密着「打倒NHK ...

✅ テレビ朝日の友寄隆英ディレクターが、ヒマラヤ最奥の聖地・ドルポを150日間密着取材した番組「氷と雪に閉ざされた秘境の地 天空のヒマラヤ部族 決死の密着取材150日間」が3月8日に放送される。

✅ 番組は、友寄ディレクターと元テレビ朝日局員の大谷映芳氏による、ドルポ地方の生活や自然環境の変遷を追ったドキュメンタリー。特に、冬期のドルポ取材は世界初となる。

✅ 友寄ディレクターは、ヒマラヤの大地の美しさや、そこに暮らす人々の生活を視聴者に伝えたいと熱意を語っており、番組は「打倒NHKスペシャル」を目指し、映像や音響にもこだわっている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20200213-972904/

厳しい環境の中での撮影は、想像を絶する苦労があったでしょうね。

特に、厳冬期のドルポ取材は世界初となり、雪と氷に閉ざされた過酷な環境での撮影に挑みました。ナスDと大谷映芳さんの初タッグによる密着取材は、ヒマラヤの大自然とそこに暮らす人々の生活を、映像、音、ナレーション、音楽で美しく表現し、まるで「打倒NHKスペシャル」を目標にしたような、壮大なスケールの作品に仕上がっています。

え、冬にヒマラヤとか、まじ無理やん!

これは、見とかないと損だよ!

昔は、ヒマラヤはもっと静かだったのよ!

破天荒なナスD:部族の人々を驚かせる行動の数々

ナスDさんの破天荒な行動には、いつも驚かされますね。

🔖 関連記事の要約!名物プロデューサー・ナスDの破天荒な活躍を振り返る

公開日:2019/03/30

名物プロデューサー・ナスDの破天荒な活躍を振り返る

✅ ナスDこと友寄隆英は、テレビ朝日で数々のバラエティ番組を製作してきたプロデューサーであり、自らが演者として出演した「陸海空 地球征服するなんて」の「部族アース」コーナーで、年齢に合わずなりふり構わない奇想天外な行動で人気を獲得しました。

✅ ナスDの愛称は、番組内でシピボ族の女性から勧められた果実の汁を全身に塗り、それがタトゥーの原料にもなるウィトという果物の汁で、どうあがいても色が取れなかったことから、全身がナスのような色になったことから付きました。

✅ ナスDは、番組に対する熱い情熱を持ち、睡眠不足の中でもアルコールを飲んだり、危険な状況に身を置いたりするなど、体を張ったロケに臨んでいます。近年はYouTubeチャンネルを開設し、TV未公開映像なども公開しており、その活動はますます広がっています。

さらに読む ⇒ミーティア(MEETIA) |  Music、CultureのWebマガジンミーティア(MEETIA) |  Music、CultureのWebマガジン出典/画像元: https://meetia.net/music/nasud-matome_hd/

ナスDさんの情熱は、見ている私たちにも伝わってきますね。

寝ずに歌い、大量に食べ、骨まで食べるなど、破天荒な行動で部族の人々を驚かせるナスDの大冒険に、目が離せない!

ナスDって、ほんまにアホやな!

ナスDって、ほんまに面白いやん!

ナスDは、昔はもっと大人しかったのよ!

壮大なスケールと圧倒的な映像美

壮大なスケールと映像美は、圧巻ですね。

🔖 関連記事の要約!難攻不落の壁、ヒマラヤ・メルー峰に挑んだ男たちの ...
難攻不落の壁、ヒマラヤ・メルー峰に挑んだ男たちの ...

✅ 「MERU メルー」は、2008年にヒマラヤ・メルー峰のシャークスフィン登頂に挑戦した、ジミー・チン監督、コンラッド・アンカー、レオン・オズタークのドキュメンタリー映画です。

✅ 映画は、過酷な環境下でのクライマーたちの挑戦を、ジミー・チン監督が自ら撮影し、詳細に記録しています。

✅ この映画は、15年のサンダンス映画祭で観客賞を受賞しており、クライミングテクニックとメンタリティ、大自然の猛威、そして人間の精神と肉体の限界を描いた、貴重な山岳記録としても評価されています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20160904/3/

クライマーたちの挑戦と自然の力強さが、美しく描かれていますね。

番組は、ヒマラヤの大自然とそこに暮らす人々の生活を、映像、音、ナレーション、音楽で美しく表現し、まるで「打倒NHKスペシャル」を目標にしたような、壮大なスケールの作品に仕上がっています。

え、まじ!?ヒマラヤ登るって、ホンマにスゴイ!

これは、映画館で観たほうがええよ!

昔は、ヒマラヤはもっと静かだったのよ!

ナスDのヒマラヤ冒険は、壮大な自然と文化、そして人間の挑戦を描いた、感動的な作品でした。

🚩 結論!

💡 ナスDこと友寄隆英ディレクターがヒマラヤ最奥の聖地ネパール・ドルポの集落・ティンギュー村を取材

💡 四季を通じて計150日間密着取材を行い、知られざる現地の文化や歴史を紹介

💡 壮大な自然とそこに暮らす人々の生活、そしてナスDの破天荒な行動が、見どころです。