Academic Box Logo Menu opener

Aimerの素顔は謎だらけ? 結婚相手はあの作曲家!Aimerの音楽人生とは!?

Aimerの素顔は謎だらけ? 結婚相手はあの作曲家!Aimerの音楽人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Aimerは年齢、出身地などの個人情報を明かしていない。

💡 Aimerは多くのドラマやアニメの主題歌を担当している。

💡 Aimerは作曲家の飛内将大さんと結婚している。

それでは、Aimerさんの魅力に迫るべく、最初の章へと進みましょう。

Aimer 音楽一家に育ち、独特な歌声で人気を博すシンガー

Aimerさんの結婚発表はファンにとって衝撃でしたね。

🔖 関連記事の要約!Aimerと飛内将大の馴れ初めは残響散歌ではない!?10年前から ...
Aimerと飛内将大の馴れ初めは残響散歌ではない!?10年前から ...

✅ Aimerさんと飛内将大さんの結婚は2023年1月1日に発表されました。飛内将大さんはAimerさんの大ヒット曲「残響散歌」の作曲者であり、2人は所属事務所が同じagehaspringsという会社に所属しています。

✅ 2人の出会いは、Aimerさんがagehasprings関連部門に所属した2011年頃だと推測され、10年以上前から交際していた可能性があります。

✅ 2人は楽曲制作だけでなく、飛内さんがドラマーとしてAimerさんの2015年の楽曲「Believe Be:leave」のMVに出演するなど、音楽を通して距離を縮めていったと考えられます。

さらに読む ⇒おたまるMarketおたまるMarket出典/画像元: https://puddlesocial.com/aimer-tobinaimasahiro-naresome

Aimerさんと飛内将大さんの関係は、音楽を通して育まれたものだったんですね。

Aimerは、年齢、出身地など、多くの情報を非公開にしている人気シンガーです。2011年から活動を始め、多くのドラマやアニメの主題歌を担当し、2021年にはデビュー10周年を迎えました。その独特なハスキーボイスは、幼い頃から音楽に親しみ、15歳の頃に喉の酷使により声帯を傷めた経験から生まれたものです。Aimerの名前はフランス語のaimer(愛する)に由来し、彼女は音楽一家に育ち、幼少期から歌を歌っていました。彼女は、鬼滅の刃遊郭編のオープニングテーマ「残響散歌」とエンディングテーマ「朝が来る」を担当し、2022年にはNHK紅白歌合戦に出演しました。さらに2023年には、作曲家の飛内将大との結婚を発表しました。飛内将大は、Aimerの代表曲である「残響散歌」の作曲者であり、二人はAimerのデビュー曲「六等星の夜」の作曲で初めて仕事をしたのがきっかけで交際に発展したようです。

えー!知らんかった!結婚しとったんか!

おめでたい話やね!

結婚って、人生の新しい章の始まりやね。

父親の影響 Aimerの音楽への情熱の源

この章では、Aimerさんの音楽への情熱について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Aimer、゛父の日゛に贈る新曲「思い出は奇麗で」ミュージック ...
Aimer、゛父の日゛に贈る新曲「思い出は奇麗で」ミュージック ...

✅ Aimerが、父の日である6月17日に「思い出は奇麗で」という新曲をリリース。ミュージックビデオは全編アニメーションで、2013年の「今日から思い出」から続くシリーズの7作品目となる。

✅ ミュージックビデオはノスタルジックな雰囲気で、父子の心温まる思い出が描かれており、Aimerのファンクラブ「Blanc et Noir」から募集した家族との思い出写真が多数登場する。

✅ 新曲はリリース日未定だが、MVはAimer Official YouTube Channelにて公開されており、父の日にふさわしい感動的な作品となっている。

さらに読む ⇒リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイトリスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト出典/画像元: https://www.lisani.jp/0000106834/

父親との思い出を歌にした楽曲は、感動的ですね。

Aimerの音楽への情熱は、父親の影響が大きいと考えられています。父親はベーシストで、Aimerは幼少期からジャズやブルースに囲まれた環境で育ちました。父親の影響でピアノやギターを習い始め、宇多田ヒカルや椎名林檎の歌を真似して歌っていたそうです。Aimerの楽曲「今日から思い出」は、父親を亡くしたエピソードを連想させる歌詞が話題になりました。しかし、父親が生きていることを示すツイートも発見されているため、父親の生死については明確な情報がありません。

ええ話やなぁ。

親父との思い出って、大事よね。

思い出は、心の宝箱に入れておきましょう。

英語歌詞と発音へのこだわり Aimerの表現力

Aimerさんの英語力は素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!洋楽・邦楽別】これぞ名曲!心に響くかっこいい歌詞 — News

公開日:2020/04/30

洋楽・邦楽別】これぞ名曲!心に響くかっこいい歌詞 — News

✅ この記事は、心を響くかっこいい歌詞を持つ邦楽と洋楽の名曲を7曲紹介しています。

✅ 紹介されている曲は、それぞれ異なるテーマを持ち、背中を押す力、希望を与える力、そして自分自身を見つめ直す力といった、聴く人の心を奮い立たせるメッセージが込められています。

✅ 具体的な歌詞の内容や楽曲の背景、アーティストの特徴などを交えながら、それぞれの楽曲の魅力が紹介されています。

さらに読む ⇒News - AWANews - AWA出典/画像元: https://news.awa.fm/columns/coolsong

楽曲の背景やアーティストの特徴を知ると、歌詞の意味がより深く理解できますね。

Aimerは、中学生の頃から英語で歌詞作りを始め、ネイティブレベルの英語力を持ち合わせています。彼女は英語の発音を磨くため、ワンオクのTakaやRADWIMPSの野田洋次郎から楽曲提供を受けた際には、発音指導を受けているとのことです。このような努力により、Aimerは深い表現力を持つ歌詞を書き上げ、多くの楽曲で自身の思いを込めて歌っています。

英語しゃべれるんか!すごいなぁ!

歌詞って、曲のストーリーを伝える重要な要素よね。

歌詞は、人の心の奥底にあるものを映し出す鏡よ。

謎多きAimerの家族 父親の素顔

この章では、Aimerさんの家族について迫ります。

🔖 関連記事の要約!Aimerの父親はベーシストでツイッターアカウントがあった⁉ エメ ...

公開日:2022/12/20

Aimerの父親はベーシストでツイッターアカウントがあった⁉ エメ ...

✅ Aimerさんの父親はベーシストであることが、Aimerさん自身がラジオ番組で明かしている。

✅ Aimerさんの父親とされるTwitterアカウント「kansasbass」が存在していたが、現在は削除されている。アカウント名は「kansasbass」、本名は「藤本博」で、Aimerさんの苗字と一致する。

✅ Aimerさんは父親から音楽的な影響を受けており、父親はベーシストとして活動していた。しかし、具体的な影響の詳細や父親との関係性については公表されていない。

さらに読む ⇒ソロ活女子の気になる話題ソロ活女子の気になる話題出典/画像元: https://ohitorisama.style/aimer_father/

Aimerさんの父親についても謎が多いですね。

Aimerは、家族に関する情報をほとんど公開しておらず、父親の職業や氏名、音楽への影響などは不明です。唯一、2016年のラジオ番組で父親がベーシストであることを明かしました。また、2020年には、Aimerの父親ではないかと噂されるTwitterアカウント「kansasbass」が話題になりました。このアカウントはベーシストを名乗り、Aimerの所属事務所と相互フォローしていました。アカウントの名前はAimerの本名と同じ苗字であると推測され、投稿内容にはAimerのインタビューでの発言と一致するものがいくつか見られました。しかし、アカウントは現在削除されており、父親であることを100%断定することはできません。

お父さん、ベーシストやったんか!知らんかった!

お父さんのTwitterアカウント、削除されたんか。残念やなぁ。

家族のことは、自分だけが知ってる秘密よ。

Aimerの音楽は多くの芸能人に愛される その魅力とは?

Aimerさんの魅力は、独特の歌声だけではありません。

🔖 関連記事の要約!神秘的な歌声の持ち主、Aimerさんとは
神秘的な歌声の持ち主、Aimerさんとは

✅ Aimerさんは、ハスキーな歌声とアニメやドラマ主題歌の楽曲との相性の良さで知られる人気シンガーです。プロフィールは非公開で、出身地についても様々な憶測が飛び交うほど謎に包まれています。2011年にメジャーデビューし、数々のヒット曲を世に送り出してきました。

✅ Aimerさんは倉科カナさん、阿部真央さんなど多くの著名人から支持を受けており、桑田佳祐さん、野田洋次郎さんなどからも評価されています。

✅ Aimerさんの魅力は、神秘的でハスキーな歌声にあります。15歳の頃に声帯を痛めたことで現在の声となり、完治すると今の声が出せなくなってしまうため、完治しない状況を維持しているそうです。その独特な歌声は、日本音楽研究所所長の鈴木松美さんによって「周波数ゆらぎと振幅ゆらぎが同時に発生している、とても稀な声質」と分析されています。

さらに読む ⇒カエルのブログカエルのブログ出典/画像元: https://russiamember.hatenablog.com/entry/2018/07/30/011354

Aimerさんの歌声は、本当に魅力的ですね。

Aimerの音楽は、多くの芸能人から支持されています。西川貴教、倉科カナなど、多くの芸能人がファンを公言しており、LiSAからも高く評価されています。サザンオールスターズの桑田佳祐もラジオ番組でAimerの楽曲を2回選出するなど、Aimerの音楽は幅広い層に愛されています。

Aimerの歌声って、なんか心に響くよね。

Aimerの歌、聞くと落ち着くよね。

歌声は、魂の叫びよ。

Aimerさんの魅力は、神秘的な部分と音楽への情熱の両方にあると感じます。

🚩 結論!

💡 Aimerは年齢、出身地など、多くの情報を非公開にしている。

💡 Aimerは父親から音楽的な影響を受けている。

💡 Aimerの歌声は、多くの芸能人に愛されている。