Academic Box Logo Menu opener

山田和利って誰?元プロ野球選手で山田裕貴の父親ってホント?山田和利の意外な素顔とは!?

山田和利って誰?元プロ野球選手で山田裕貴の父親ってホント?山田和利の意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山田和利は、元プロ野球選手で山田裕貴の父親である

💡 山田裕貴は、父親の山田和利の影響で幼少期に野球をしていた

💡 山田和利は、プロ野球選手としてだけでなく、息子や娘の活躍を通じて、幅広い世代に知られる存在となっている

本日は、元プロ野球選手の山田和利さんについて詳しく解説していきます。

山田和利の生い立ちと容姿

山田裕貴さんの父親の山田和利さんは、イケメンだったんですね。

🔖 関連記事の要約!山田裕貴の父親は元野球選手の山田和利!母親の職業や顔画像は?
山田裕貴の父親は元野球選手の山田和利!母親の職業や顔画像は?

✅ 俳優の山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。山田裕貴さんは、父親の影響で幼少期に野球をしており、シニアリーグでピッチャーをしていたほどの腕前でしたが、高校入学後に野球を辞めています。

✅ 山田裕貴さんの母親は一般の方で、職業や顔画像は公表されていません。しかし、テレビ番組「A-Studio」に出演した際に、母親の後ろ姿が映ったそうです。母親は女優の羽田美智子さんによく似ていると言われています。

✅ 山田裕貴さんは母親と仲が良く、母親の天然エピソードを度々SNSで公開しています。また、母親は山田裕貴さんのドラマ出演について話をする際、役柄の名前の漢字を間違えてしまうなど、微笑ましいエピソードも明らかになっています。

さらに読む ⇒こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!出典/画像元: https://coco-diary.com/yamadayuki-father/

山田裕貴さんと山田和利さんは、目元が似ていて、切れ長の目が特徴的ですね。

山田和利は、1965年6月3日生まれの元プロ野球選手で、愛知県名古屋市中村区出身です。東邦高校を卒業後、1983年のドラフト会議で中日ドラゴンズに4位指名され入団しました。若い頃はイケメンで、中日ドラゴンズ入団当初は初々しい姿が印象的でした。広島カープに移籍後も、30歳過ぎても若々しい容姿で、息子である俳優の山田裕貴と目元が似ていて、切れ長の目が特徴です。

ええっ!山田裕貴のオトン、イケメンやったんか!マジ!?

おう、確かに若い頃はイケメンやったみたいやな。息子さんもイケメンやけん、遺伝子ってスゴイわ!

あら、昔はイケメンやったんやね。でも、今も十分イケメンじゃない?

プロ野球選手としての活躍と家族

山田裕貴さんは、お父さんの影響で野球を始められたんですね。

🔖 関連記事の要約!山田裕貴が涙…中日OBの父と同じ背番号で始球式
山田裕貴が涙…中日OBの父と同じ背番号で始球式

✅ 山田裕貴さんが、映画「あの頃、君を追いかけた」の主演として、中日ドラゴンズの始球式に登板しました。

✅ 山田さんは、元プロ野球選手の父・山田和利コーチの背番号「30」を身につけ、見事ノーバンでど真ん中ストレートを披露しました。

✅ 山田さんは、始球式後、俳優を目指した夢を叶えられた喜びと、父への尊敬の念を語るとともに、同作でヒロインを演じる齋藤飛鳥さんの誕生日を祝いました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0102847

山田和利さんは、プロ野球選手としてだけでなく、コーチとしても活躍されたんですね。

山田和利は、中日ドラゴンズで長く下積みを重ね、ユーティリティプレイヤーとして頭角を現しました。1991年には広島東洋カープへトレード移籍し、強打の内野手として活躍しました。その後、再び中日ドラゴンズへ復帰しますが、故障により引退を余儀なくされました。引退後はコーチに転向し、息子は俳優の山田裕貴、娘はモデルの山田麻生と、芸能界でも活躍しています。山田和利は、プロ野球選手としてだけでなく、息子や娘の活躍を通じて、幅広い世代に知られる存在となりました。

えー、山田裕貴も野球やってたんや!知らんかったわー。

山田裕貴のオトン、やっぱりすごいんやな。息子さんもイケメンやし、娘さんもモデルって、完璧な家族やん!

あら、山田裕貴のお父さん、コーチもやってたんやね。すごいわね!

山田和利の野球スタイルと活躍

山田和利さんは、ユーティリティプレイヤーとして活躍されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!広島山田和利2軍内野守備・走塁コーチ、沢崎俊和3軍投手育成 ...
広島山田和利2軍内野守備・走塁コーチ、沢崎俊和3軍投手育成 ...

✅ 広島東洋カープは、山田和利2軍内野守備・走塁コーチと沢崎俊和3軍投手育成強化担当が退団することを発表しました。

✅ 山田コーチは11年から2軍守備走塁コーチに就任し、12年からは球団編成部を経て、15年に同コーチに復帰。18年から20年は、1軍の内野守備・走塁コーチを務めていました。

✅ 沢崎コーチは現役を引退した翌年06年に広島の3軍投手コーチに就任し、その後は1、2、3軍の投手コーチを歴任していました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202111030000575.html

山田和利さんは、長くコーチを務められてきたんですね。

山田和利は、内野・外野すべてのポジションを守れるユーティリティプレイヤーとして、堅実な守備と小技と強打を兼ね備えた技巧派の打者として知られていました。現役時代は強打の内野手として活躍し、俊足も持ち合わせていました。しかし、中日ドラゴンズでは内野手の層が厚く、なかなか一軍定着が難しく、広島カープに移籍後も、野村謙二郎や江藤智など、強力な選手が揃っており、出場機会を得るのに苦労しました。

ユーティリティプレイヤーって、ホンマにスゴイわ!

コーチも長年やってたんやな。やっぱり、野球が好きなんやろーな。

あら、コーチも長くやってたんやね。やっぱり、野球が好きなんやろ。

山田和利の家族について

山田裕貴さんは、父親である山田和利さんから厳しく指導を受けてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!山田裕貴の父親は山田和利で元プロ野球選手!母親や妹の名前や ...

公開日:2021/05/09

山田裕貴の父親は山田和利で元プロ野球選手!母親や妹の名前や ...

✅ 山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんで、山田裕貴さんは父親の影響で野球を始めましたが、プロ野球選手の息子というプレッシャーから野球を辞めてしまいました。

✅ 山田裕貴さんは父親から「自分でやると決めたことを最後までやらないんだ」と叱咤され、俳優として生きていくことを決意しました。

✅ 山田裕貴さんの父親は山田裕貴さんの演技に対して「まだまだ」と厳しい評価を下す一方で、山田裕貴さんは父親の言葉から俳優としての道を突き進んでいます。

さらに読む ⇒彼氏彼女の研究室彼氏彼女の研究室出典/画像元: https://mapimark.com/yamadayuki-family/

山田和利さんは、息子である山田裕貴さんのことをすごく思っていらっしゃるんですね。

山田和利さんの妻は一般人であるため、名前や写真は公開されていません。しかし、息子である山田裕貴さんが、母親は女優の羽田美智子さんに似ていると話していたことから、美人妻であることは想像できます。山田和利夫妻には、俳優の山田裕貴さんとモデルの山田麻生さんの2人の子供がいます。山田裕貴さんは、父親が野球選手だったことから、かえって野球の話ができなかったというエピソードを語っています。一方、妹の山田麻生さんは、山田裕貴さんのドキュメンタリー番組に出演したこともあり、顔を知っている人も多いでしょう。

山田裕貴、お父さんから厳しく指導されてるんやー!

山田和利、息子さんのこと、めっちゃ思ってんなー。

あら、お嫁さんも美人なんやね。山田裕貴の顔を見ればわかるわ!

山田和利の成績と息子・山田裕貴

山田裕貴さんは、父親である山田和利さんのことを隠していたんですね。

🔖 関連記事の要約!俳優・山田裕貴、゛父が元プロ野球選手゛を隠していた理由とは ...
俳優・山田裕貴、゛父が元プロ野球選手゛を隠していた理由とは ...

✅ 俳優の山田裕貴さんは、元プロ野球選手の父親である山田和利さんのことを長年公表していませんでした。

✅ 山田裕貴さんが父親の職業を隠していた理由は、父親がネタにされることを嫌っていたからだそうです。

✅ 山田裕貴さんは、父親に「いつか゛山田裕貴の父さん゛だとお前に言わせてやるからな」と宣言し、最近ではその宣言が実現したと語っています。

さらに読む ⇒みずぶろchみずぶろch出典/画像元: https://mizublochannel.com/entertainment-13/

山田裕貴さんは、父親である山田和利さんのことを公表するようになったんですね。

山田和利の現役時代の成績は、1986年から1995年までの通算で打率.262、本塁打22本、打点102、盗塁21となっています。守備位置は、サード、ショート、セカンド、ファーストと、複数のポジションを守っていました。山田和利は、息子である山田裕貴が「父を超えられない」と称して野球選手になる夢をあきらめたと聞き、注目を集めています。山田裕貴は現在俳優として活躍しており、父親譲りのイケメンぶりで人気を集めています。山田和利は、1983年ドラフト4位で中日ドラゴンズに入団した元プロ野球選手。右投右打で、身長178cm、体重82kg。1986年から1995年まで中日と広島東洋カープでプレーし、通算366試合に出場。打率.262、33本塁打、117打点を記録した。特に1992年には広島で打率.282、24本塁打、96打点と活躍した。

山田裕貴、最初はオトン隠してたってホンマか!

山田裕貴、ホンマに父親を超えたいんやな。

あら、山田裕貴のお父さん、すごい成績を残していたのね。

本日は、山田和利さんと山田裕貴さんの関係性についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 山田和利は、元プロ野球選手である

💡 山田裕貴は、俳優として活躍している

💡 山田裕貴は、父親である山田和利さんのことを公表するようになった